スポンサーサイト


新しい気持ちで^^

よくお休みしますよね^^;
いろいろあって・・・・・と言うと、誰だっていろいろありますよね^^

親分子分(笑)のオフ会が18日19日でした。
それは明日でも記事にします^^ちょっとお待ちを~~^^

今日はちょっと深刻な話を・・・笑!!ウソウソ^^

先月の半ばから不正出血を繰り返してまして^^;
ウウ~~ン、そう言うお年頃~♡
・・・といってる場合じゃないので、親分子分とのオフ会がすんだ21日に病院へ。
そうです^^ガン検^^;
子宮ガン検査に行ってきました。
40過ぎて毎年行ってたんですが、我が町も財政難なのか・・・・
一昨年くらいから子宮ガンと乳がん検査は隔年の補助となりました。
だから毎年行くと、2年に1回は実費を払わなくちゃなりません。
くわえて、唯一の産婦人科の先生が一昨年病院を閉めました。。。。。
一昨年病院でガン検をしていたので、私は今年我が町の補助の子宮ガン検診を受ける予定でした。

2月頃から抱えていた問題はなかなか根っこの深い問題で・・・・
いろんな人間関係も絡まっててふんぎれずにいたのも、精神的な部分でよくなかったのかもしれません。
かなりな出血とごく少量の出血を繰り返すと言う毎日でした。
少しナーバスになるのは更年期の症状かもしれない・・と思ったり、あちこち起こる不定愁訴を気のせいだからと自分に言い聞かせながらのこの1ヶ月でした。

先週ガン検をうけたときのこと・・・・・
診察室に戻ると、手元のエコーの写真を見ながらなにやら難しいお顔のシロヤギ先生。。。。
このシロヤギ先生、痩せてて、お年の頃は70前後。顎に長いシロひげが寂しく生えてます^^;
まるでシロヤギさん。。。。ww

エコー写真を見ること数分・・・・・なにやら書き物もしながらムムム・・・と
私は心配になりついつい覗き込むような形になりながら・・・もう、なにやら影でも映ってるんだろうか・・・エコーでわかるんだぁ。。。。と、心臓ドキドキ血圧ばぁぁぁ~~~ん状態です^^;

シロヤギが一言・・・・『太りすぎです』



えっ・・・・・@@????



『体重測ってみましょう』


えっ・・体重そこ書いてるし・・・・自己申告だけど・・・・
えっ・・これ(体重計^^;)乗るんですかぁぁ~~~?????(T△T)あぅぅ!


『申告より4キロ多いですね。』


がっくり。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 


『その分だと血圧も高そうだな・・・・』


ええ~~もういいですぅ~~(哀願(T.T))
看護婦がむりやりベッドに寝かせようとする。。。。

『まぁ・・・この状況ですからいくらかは高いでしょうが・・・充分高いですね』


お前が次々にいろんなことさせるからだ~~~!!
血管切れそうでした。

5年前に国立でちょっと調べた事があるんですがその時はきれいな子宮だといわれたのに、今回は筋腫が2個もありました。
これ充分血圧上がります。。。。。

通常の市町村の検診では子宮頚がんを調べるそうですが、出血等があった場合は体ガンも調べるらしくて・・・これはちょっと痛かったです^^;
今まではちょこっと出血だったのが帰りにどばっと出血になっていました^^;

それから1週間、上映会サークルを解散するか、継続するかでてんやわんやをしながら今日の結果の日を待ちました。
これが黒だと・・・・・7月のソウル行きはパァ~です(そんなこと言ってる場合じゃないけど^^;)


再び、シロヤギ先生の前で、ドキドキドキドキ・・・・
前回痩せろ~~と言われたので、この1週間がんばりました。
上映会サークルの件と仕事がめちゃハードだったのでかなり効果があるのでは・・・と(*^^)v
体重計に乗ってみると -2kg パフパフ~~^^

どうだ!!シロヤギ~~!!ww
ガン検は『シロ』でした^^
でも、隔年1回の検診は受けた方がいいこと。出血があるならそのたびに来た方がいいこと。
体重を減らさないと手術が出来んぞ~~その腹は~~とドアをでるまで言われた。。。。。
手術しなくていいもん~~(*^^)v

でも、7月にダーリンに会いに行くので、ハグした時に恥ずかしくないようにすっきりしなくちゃ^^
上映会サークルの方もキリがついたし、・・・桜もチラホラ^^
新しい気持ちで前向いて、胸張って、顎を上げて新しい命のつもりでがんばろうと思いました^^

シロヤギ先生ありがと^^あなたはやっぱり名医よ^^
1週間で2キロ減・・・こりゃすごい!!ww

コメント

よかったね^^v

2kg減って!!そっちかよ^^;
いや~~なんでもなくてね(^_-)-☆
分かるまでってまるで癌になった気分になっちゃうよね

私もあるよん、筋腫。。。
ギックリ腰でレントゲン撮ったときしっかり写ってたみたい。石灰性のものだから写るんだって。その後1度調べたきりなんだよな~~。。。我が子はその後どのくらい成長したんだろう^^;
そっか。。。痩せなきゃ手術もできないか。。。メスが患部に届かない~~~って??
更年期なんて自分には来ないと思ってたのに、ヒタヒタ足音の聞こえるこのごろ。。。
おんなじ戦士がそばにいてくれて心強いな^^

オモオモ

気持ちの落ち着かない日々を送っていたのね。
検査結果も…ま、気に掛けなきゃいけないだろうけど
大きな病気じゃなくて良かったし
サイトのゴチャゴチャもひと段落しそうで安心したよ。
色々出てくる年頃だから
お互い気をつけようね。
年末に子宮頸がんの検査、私も受けて大出血!
痛かったけど自分の体だから、気に掛けなくちゃ。
生WOOにでも会えたら、体にいいホルモン出るのにね~(笑)
今日はSE7ENの弟分のBIGBANG君達のコンサートに行って来たんだ。
全然萌え~は無かったけど(笑)
コミ姉がゲスト出演!
生コミ姉のハスキーボイスに聞きほれて来たよん♪
新しいアルバムからタイトル曲のミアネヨと
消しゴムのあの曲を日本語で熱唱!
素敵だったよ~。
ちょっと太ったけど日本語がと~っても上手になってました。

lucyさん~~^^

この1週間・・・・あっちの事がなかったらノイローゼになってたかも^^
サークルのことでギリギリ煮詰まってたからあまりこのことは思わないで済んだような気がする。

あれ以来、間食なしな私です(*^^)v
そもそもあんまり食欲がさ・・・サークルのことと、これとでなかったのね^^

でもサークルもきりがついたし、こっちもなんともなかったって思うと・・・お腹がすく^^;
笑!!

サークル引き受けられなったのはこの事もあったからね^^;
もし万が一・・・って思うと、引き受けられなかったよ。それに更年期も結構来てるし・・・・自分ひとりコントロールできにくいからさ・・・代表引き受けちゃうと迷惑かけるな~~ッて思って。

mixiのないメンバーにメール入れたり、HPの削除の準備をしてます。
ちょっと、後ろ髪引かれるけどね^^

せいこちゃん^^

コミ姉出てたんだ~~^^
1回生で聞きたいよね~~^^
好きなんだ~~あの声(*^^)v

7月に行くけど、Wooに会えるかなぁ~~@@
舞台挨拶のチケットの予約・・・かなり激戦だから難しいかも~~って、李’sファミリーから来てた。
イ・ウンさんいるってよ~~^^

またガイドお願いしちゃおっかなぁぁ~~笑!!
Wooに会ったら絶対にすんごいホルモンが出そう~~爆!!
親分と一緒だから・・・襲撃ツアーになるかも~~ww

襲撃?

襲撃ツァーになるかも?じゃなくて、
絶対"襲う"!(固い決心)
年下だけど、更年期障害は私のほうが先輩(笑)
この辛さは、わかってもらえないよね。
7月過ぎたら、若返る~~~~

オモッ!!親分。。。。。

突然出てこないでよ~~ドキドキしちゃうじゃん^^;
私ね、ついここ数日でかなり精神的にヤバイと思うわ。
物事、悲観的にしか取れないもん^^;

気持ち切り替えなきゃ・・と、思う端からいろんな事があるでしょ^^;
ムカムカ・・・してますよ。。。。。

早くソウル行きに切り替えなきゃね^^
襲うんですかぁぁ~~@@笑!!

子宮がん完治を目指して

拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

