スポンサーサイト


金柑の甘露煮 初挑戦(予定^^;)

mkP1010645.jpg

mkP1010647.jpg


こんなにたくさんのきれいな金柑をいただいちゃいました。
金柑の甘露煮・・・・・作ったことありません^^;
でも・・ほら!!そこはネット検索!!
画像入りで親切丁寧なレシピ探しました^^

・・で、今日は10個ほど生でいただいて、明日から調理に入ります^^
まぁ・・・逐一、画像でご紹介~~しっちゃおっかなぁぁ~~^^
お楽しみに^^


flower317.gif



息子がドリカムのBESTアルバムばかりを5枚焼いてくれました(*^^)v
きゃぁ~~孝行息子~~^^

・・・と、思った私が浅はかだった。。。。。

5000円ほど貸して欲しいそうだ。。。。(ー"ー;)
返済のめどは立ってないそうです。。。(世の中なめとるなぁ~~)

何を買うのかと聞くと・・・・i Pod nano なの????
・・・と、こちらが聞きたいっ。。。。ipodnano-green.jpg


オカンもハングル講座を吹き込んで聞きたい。。。。
でも・・・高い。。。。

欲しいものが次から次と増えてくる。。。。
ただ・・・そこらへんの主婦と違う所は・・・・
ブランドもんのバックや貴金属や洋服じゃないって・・・ことかな^^;

CDやDVDに直接印刷できて、スキャンも付いててコピーもできるという・・・複合機や、自分用の外付けのHDDが欲しかったり。。。。
有料ソフトも何本か^^
子機のついた電話も買い換えないといけないし・・・・
DVD-Rも50枚くらいのお得用を買っときたいし・・・^^;

何より~~息子に遠慮しながら使ってるPCじゃなく自分のノートがほしぃぃぃ~~~の^^


コメント

金柑きれいだわ^^


「金柑」の甘煮。
実家の冷蔵庫に入ってるよ~^o^
これも自分では作ったことない・・

酒かすにお砂糖をはさんであぶって食べるってのは、祖母がやってました。
子供の私には、おいしいとは思えなかったんだけど@@
当時はストーブの上であぶってたなあ。
懐かしか~~~~

昔実家の近所に実家が造り酒屋のおばさんがいて、毎年酒かすをいただいてたの。
今から思えば、「絶品」な酒かすだったかも・・

欲しいものが山盛りなのはお互い様。
今年はスケジュール帳に「○○だったらいいなあ」を書くことにしたの。
第一弾は「ガスオーブン欲しいなあ」
さて、年末までに手に入るでしょうか!?

そっか~~♪

願えば叶う・・・とか^^
ダーリンの事務所がやっと重い腰を上げてWooのカレンダーや手帳を売り出すの(^^v)
それが届いたら私も書くわ~~~^^

何を一番に書くかなぁぁ~~~(///o///)
一人で赤面してどうするッ!!

はははは・・・・・・・教えない。。。(^^v)

さささ・・・金柑金柑!!

おお?!

mkちゃん
ちゃんとお料理もしてるんだ~♪
ブログいくつも、HPもやってるし…
ランチにも飲み会にも行ってるしなぁ。

時間の使い方が上手いね(*^^)v

nanoは私もほすぃ~~
miniは でかいっ!(爆)
それに複合機・・・欲しい!
シール作りたいのよね・・・いまあるプリンターは古くなっちゃって、色がバッチイの。。。

onionちゃん^^

やっぱ・・・今一番は・・・複合機かなぁ~~^^;DVDやCDにラベル印刷したい。。。。
スキャナも使いたい。。。
あ”~~もう一人卒業するまで・・・ガマンかなぁ~~^^;

お料理ね・・・・家事の中じゃ一番好きかも^^
前のHPにはレシピ集もあったんだけど・・・・
フラッシュのHPの玄関、コンテンツが8個のをDLしたつもりが・・・5個しかなかった^^;

また・・ヒマになったら(いつ?)置き換えようと思ってるからその時はレシピをまた入れよっかなぁぁ~~^^

ねぇ・・・誤解してるかもしれないけど・・・私ってほんとに家庭的な奥さんなのよ^^
ほんとだってば!!ほんと!!

届いたら教えて~~

ウソンさんのカレンダーと手帳頼んだの~!?
ねねねっどんなのが届いたのか見せて~~!
そしたら・・・カレンダー頼もうかっなぁ。。。
手帳は…あっシールが付いてたんだっけ・・・ん~~。

家庭的な奥さんというのは、その場を目撃するまで信じられな~~い?!←日ハムの監督風。

頼んだよ~~^^

1ヶ月以上はかかりそうだよね^^;
まぁ・・・・春4月からに間に合えば・・・いいか~~と^^;
うん、届いたらアップするね^^(でも・・・田舎方面は2日ほど遅いからなぁ。。。。(T.T))

手帳もどんなのが来るか超楽しみ~~^^
でも・・・絶対に人前で出せないようなやつだよなぁぁ~~ww

表は全然さりげなくて、中はバリバリWooだらけ~~ってのにして欲しいっすよねぇ~~^^

家庭的な奥さん~~ってのは、会う前に信じられなかったら・・・・会ったら絶対に信じられないかも。。。@@

うぅ~~~~困った。。。。。ww
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

