スポンサーサイト


2月が終わっちゃいましたね。

1024768-15-1.jpg


迷いと戸惑いの中で生きていても・・・・・季節は移って春らしい日差しと風が吹いています。

でも、明日からは3月ですね。

ようやっと、越年の『迷い』に終止符を打てそうになってきました。

夜中にどんなに決意をしても、朝になったらまた気が変わってたりして・・・・

なかなか踏ん切りも、決断もつかずに悶々とした日々でした(笑)

さて・・・・あとは仕上げをごろうじろ^^


ネットの友人があるところにこの詩をアップしてました。
竹内まりやさんの作品だそうです。
『人生の扉』と言うそうです。

ちょっと詩を書きますね。

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた幼い日は遠く
気がつけば五十路を越えた私がいる
信じられない速さで時は過ぎ去ると知ってしまったら
どんな小さなことも覚えていたいと心が言ったよ

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や色づく山の紅葉を
この先いったい何度見ることになるだろう
ひとつひとつ人生の扉を開けては感じるその重さ
ひとりひとり愛する人たちのために生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60
You say it's all right to be 70
And they say it's still good to be 80
But I'll maybe live over 90

君のデニムの青が褪せてゆくほど味わい増すように
長い旅路の果てに輝く何かが誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living





ほんとに・・・・・信じられない速さで時は過ぎ去ると知ってしまったら ・・・・・もっと何かを成せばよかったと思ってしまう。
ああすればよかった・・・こうすればよかった・・・人はそういった日々の中の後悔に埋もれて生きていくものかもしれない。

何度も戻ろうと思ったけど・・・・・
何度もやり直そうと思ったけど・・・・
どうにもならないことってあるものだと思う。
かけ違えたボタンに気がついて何度もかけなおそうともした。

もういいよね。
春はすぐそこに来てる。
新しい気持ちで出直すのも1案だと思う。
だって、そんなに長い時間があるとも思えないから^^
自分で自分を後押ししなきゃ・・・・^^

・・って、離婚するわけでも、仕事をやめるわけでもないので心配しないでね~~ぷぷぷ

コメント

春待ち

2時?夜中に書いたのね@@
早寝が美肌への近道ヨン^^

小さなことがきっかけで一歩前にすすめるってこと、よくあるよね。
ママにも春がきたのね。

春は季節の変わり目でもやっぱり特別よね。
緑がまぶしい夏の走りや、物悲しい夏の終わり、晩秋の食欲、いろいろあるけど、やっぱり春の便りには心が躍ります。
梅が咲いたよ~と聞けば次は桜だねと思うしスイセンが見ごろだよ~と聞くとコートを着るのもあと少しだねと思います。

先日「四月の雪」を見たの。
春になる前になんとなく見ておこうと思って。
あの映画の色は「グレイッシュピンク」だね。
って・・表現があいまいすぎる・・・???


家の前の桜のつぼみがほんの、ほんのちょっぴり大きくなってきました。
うれいいな。

なんだか、桜餅食べたくなってきた^m^






ゆかちゃん^^

ご飯食べてからzzzzzzと眠ってたので、妙に寝付かれないままに書いてました~笑!!
ホント・・・年ね。。。。。
食べたらすぐに睡魔が来る。。。。。ww

あと何回、私に春が来るかしらね^^
父は50代で亡くなったの。
父の年は越えたいと思ってるんだけどね^^

そんな思いの中にいると、この歌はギュッ・・・と心臓をわしづかみにされたように感じた^^

これ・・親分がアップしてたのよ^^;ホラホラ・・あの本家サイトのオーナー~ぷぷぷ
どうしちゃったの~~って、突っ込み書こうかと思ったけど、そっとしてきたわ(笑)
あの方も五十路なのね~~爆!!

親分・・・今月18・19と別府に来ます(*^^)vまだナイショだったっけ????
まっ・・いいやぁ~笑!!
一緒にお泊りして盛り上がるよ~~笑!!

あと何回迎えられるかわからない春を、無駄にするのはもったいないので、区切りをつけて、新しく1歩踏み出す事にしました。
思い悩んでるなんて・・もったいないよね。
残りの方が短いんだから、古い服は脱いで、二の腕タプタプさせて(爆)薄着にならなくちゃ(*^^)v

ん~

そっかそっか、何とか先が見えて来たんだね。
迷いながら、それでも少しずつ進まなきゃ
過ぎ行く時間は待ってくれない。
立ち止まったり後悔したり
こうだったら…こうしてたら…
繰り返し繰り返し…
はぅ…何だか胸にど~んと響いてきたよ。
どよ~んとする事も多いけど
今この年だから出来る何か…
ポジティブに頑張らなくちゃ('-^*)

親分そっち行くんだね~。
戻ったら関東のオフ。
あたしは野球で参加出来ないけど(悶々)
楽しんで、又楽しい報告聞かせてね!

せいこちゃん^^

ウン、やっとふんぎったよ。
集めといて、置いてけぼりにしていく人たちのこと考えるとホントに後ろ髪惹かれるんだけど・・・・

夜には1歩前に出ることを誓っても、次の朝にはやっぱり後ろを振り返って立ち止まってしまう。。。。

ホントにこの歌詞の様にあと何度春と巡りあえれるかわからないから、残り少ないなら前だけ向いて行こうと思った。

親分もみゆもコバも集まるよ^^
一晩だけだけど、飲んで騒いで、今度のこともいろいろ話そうと思ってる。

親分の記事ごと載せたかったんだけど(爆!!)別人のような記事だったよ(爆爆!!)
どこをどう突付いたら・・あんな言葉が出るのかねぇ~~と一人大ウケでした~ww

これ・・読んでないよね^^;・・・親分^^;

私も

mkさんこんにちは(^^)ノ
3月になりましたね。
同じ詩をmkさんの親分wのところで
拝見しました。
色んな春があると思います・・・
九州同窓会楽しんでくださいね。

あきみちゃん^^

うふっ^^
親分~~笑!!
そうなんですよ~~^^我らが親分でして^^
18日すごい楽しみにしてます。

それぞれの人の上にそれぞれの春が巡ってきますね。
それぞれの春はあっても、結んだ縁は変わりませんよ^^
それは変わりません(*^^)v

そうですね^^

そういってもらえるとホッとしますw
先日ヨン様にお小遣い頂きました♪
早く2がやりたいな~~~
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

