スポンサーサイト


あの頃、母は・・・・・

080128_202223.jpg


娘の通勤用の車です。
納車前の整備をしてると言うので見に行ったときの画像です。
もう2週間ほどになるかしら?
初心者マーク貼って、8:35に病院につけばいいのに、7:55に家を出ます。
まぁ・・・混んでても15分もかからないところですが^^;

トコトコトコトコトコトコトコトコ・・・・・・・・・・・・・・

初心者マークが貼ってるから、たぶん皆さんあきらめてると思いますが・・・・
まぁ~~安全運転です^^;
『思いっきりアクセル踏みこまんかい~~っ!!』と、何度助手席で大声出したか・・・・(ー"ー;)

うちの前の道は下り坂です。
坂を下りきった所にとっても仲のいい友達のお宅の駐車場が・・・・・
友達に伝えてます。
『娘が車で出勤してる時に、ご主人が声をかけんように言っててね^^;急に声かけられて、返事しなくちゃいけんわ・・・窓を開け泣くちゃいけんわ・・・ブレーキ踏まなきゃいけんわ・・・右から来る車にも気をつけんといけんわ・・・と、しよるうちにブレーキとアクセル踏み間違えたら、困るからさ。。。。。もろ・・・突っ込むよ^^;』

『わかった!!命が惜しいなら声かけるな~って伝えとくわ^^;』

・・・で、いきなりレセプトの期間になって、帰りが遅い^^;
10時11時は当たり前~~だからね^^;(私もそうだったし^^;それでやめたんだけど^^;)

あのトコトコトコトコトコトコ・・・・で、往復してる娘が今頃どこ走ってるかと思うと気が気じゃない。。。。。
でも携帯鳴らすとびっくりして、またブレーキとアクセル踏み間違えるんじゃないかと思うと・・・連絡も出来ない^^;

あ"~~~~気になるっ!!GPSつけるか~?ww(ナイショで^^;)

思い出せば・・・・ん十年前^^;
母は今の娘と同じように初心者マークをつけた私の帰りを案じてたんだろうな・・と思います。
また・・この仕事の帰りが遅い^^;
クライアントの手直しが入る事が多いので、営業の帰社待ち・・と言うのが多いし、手直しになったら、夜中の1時2時ってのもざらだった^^;
今みたいに携帯もないし、事務所から『遅くなる~~』のTEL1本で、心配してたんだろうな~~。

勤めに出てるときに父を病気で亡くしたし、未亡人の母は何を考えていたんだろう?
あまりそう言うことを思いやってあげれないままだったような気がする。
そうこうしてるうちに今のダンナにナンパされて~爆!!
これまた帰りが遅くなって~~^^;

掃除して、片づけをして、近所の人とお茶飲んで、テレビを見て、帰りの遅い私を待たずに寝る・・・そんな毎日だったような気がする。
その分・・庭には草1本生えてなかったし、廊下を猫の毛とホコリが一緒に舞ってるようなことは一度もなかったわ^^;

私もね^^;このインターネットにはまらなかったら、きっと草取りをやってると思うのね^^;
たぶん・・・ネ^^;

母はそれなりに楽しかったのかなぁ~?
給料日に母と二人で夕飯を食べに行く・・・ぐらいしかしてやれなかったし、まぁ、ダンナといる方が楽しかったしね^^;

結婚して同居になってからが親孝行をしたって事になるかもしれない^^
孫の顔も見せたし、男の子だ~って喜び、女の子だ~~って,泣いて喜んだ^^

これからはあの頃の母に私がなるんだなぁ~って、毎朝娘の車が出て行くのを見送りながら思う。そして、いつの日か・・・・・今の私のような思いを娘もするのかしらね?
「毎晩毎晩、パソコンばっかりやってる婆さんだった~~」って、思い出す?笑!!
それもいっかぁぁ~~笑!!

何か楽しいことあったのかなぁ~って思いだされるよりいいかも^^
パソコンばっかりやってたし、ちょっと小金がたまれば韓国に行ってたな~~って思い出を子供らの中に残そう!!ww

パパ~~~!!私の車も買い換えてよ~~!!
エンジンが時々ため息つくんだよ~~@@




コメント

はぁ~

マジマジ考えると私も心配掛けてたな~(^_^;)
何せ姉ちゃんも弟も品行方正。
あたし一人仕事の帰宅時間は遅い。
遊びに出たら鉄砲玉。
あんたは我が家の異端児だ~と言われてたっけ。
ま、今は結婚したのも子供生んだのも私だけだから
今にして思えば
あんたが一番まともだったわって言ってくれるけどね(爆)
元気なうちに、もうちっと親孝行しとかなきゃf^_^;

うちも『うちのオカンはいつもパソコンばっかしてたよな~』って言われそう(笑)

ひさびさだわ

せーこ同様、時々見てたのにちょっと目を離したときにどか~んと書いてんだもん!
久々でうれし~よん^^

親になってやっと親の気持ちがわかるんだよね。
きっと私は半分もわかってないと思うな。
まだまだ子ども気分だし、頼ってるし、甘えてるし。
でもそれとは別に親は年をとる。
しっかりした娘になりたいものです。

そうそう、あの「新大久保パック」スーパーいいよね!
大人買いしたーい!
毎日して、プルプルのお肌になってデートしたい。
ママのカレのお友達と。
ねえねえ、ママカレと私のカレって二人で悪いことしてそうな気がしない?
きっと「悪がき」な遊びしてる気がする。
今度聞いてみてね^^

あっちの隠れ部屋にまでおいでいただきありがとさんです*^^*

せいこちゃん~~ww

やっぱり~~?笑!!
オカンの印象なんて、いつもパソコンで怪しげな事してる~~ッてんじゃないかしら~?ww

でも、何かに夢中になってるオカンの方が子供らも安心じゃないかしらねぇ~~(希望的観測^^;)

マジで、若い男と駆け落ちでもしない限りは~~爆!!
駆け落ちしたいぞ~~!!
手に手をとって・・・・・ハンラ山???笑!!

ゆかちゃん^^

おお~お気に入りね^^
今日仕事中にジョンジェssiの「黒水仙」見てました^^(どんな職場じゃい^^;)
これもなかなかよかよ~~^^
宮崎の高千穂でロケしてるのね^^

すっごい仲良しなんだよ~~^^
同じ匂いがするのかなぁ~?笑!!
4人で合コンしよう~~笑!!

タイフーンでチャン・ドンゴンssiと共演してたけど、なぜか・・・ジョンジェssiの印象の方が残ってる^^;

情事で、イ・ミスクと共演してるんだけど・・・サービスショットの恒例の上半身裸がいいですよ~~^^

・・って、オフ会しててもいつも最後は男の裸の話になってしまう。。。。。
オットケェ~~?
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

