スポンサーサイト


やれやれ・・・ふぅ~~^^

やっと終わりました・・・一大イベント^^;
成人式って、こんなに大変だったかぁぁ~~!!

朝の5時前に娘を起こそうとするとすでに4時半過ぎから起きてシャワーを浴びておりました。
これから私は娘の朝食作りを・・・・

なんてったって・・・・夕べダンナが飲み会で、迎えに行ったのが2時前。。。。
お風呂に入り損ねてたので、風呂に入って布団に入ったのが3時。。。。。
5時前起床。。。。。(T.T)寝た気がしない。。。。。

美容院で化粧してもらえばいいものを・・・絶対にやだっ!!と言い張り、朝から自分の部屋にこもって化粧してました。
プロに任せた方がいいんじゃないの~~^^;

6時半前には美容院へ連れて行ってセット。
7時半には着付けの方へ回って、8時過ぎに完成(*^^)v

会場の横で地元の月刊誌が新成人の写真を撮ってるからと、友達と写る~~と言うので、会場へ回ってから、そのあと、写真やさんへ。

見合い用なら絶対に撮らん!!

見合いしろって言ってるんじゃないから撮ってくれぇぇ~~~!!
と、お願いをしてひょえぇぇ~~~と言うほどのお値段の写真をパチリ!!

はぁ~~馬子にも衣装だで・・・・^^;

写真撮りが終わったら一旦家に戻って、一休みとトイレ(笑)
この間何回付け爪がはがれた~と車の中を探し回る事か。。。。。

今年はこの付け爪が大流行?
どのお嬢さんもきれいな付け爪をしてましたが、うちのお嬢のは、オーダーです^^;
ネイリストが作ったものなんで、そりゃきれい^^
私も貸して欲しいぃ~~ww

ちょっと時間が空いたので、お祝いを頂いた方のところへ馬子にも衣装を見せにいきました^^;
こんな格好をするのも初めてのうちのお嬢。
お祝いを頂いてなんて言っていいのかすらも分からない風で^^;

『お母さん、なんて言ってお礼を言ったらええん?』
「そりゃ、お祝いをありがとうございました~って言えばいいでしょ^^」
『お祝い・・かぁ。。。お祝い・・・お祝い・・・・』
「そうそう~お祝いをありがとうございました~ね^^」
『どうしても・・お供え・・・って言いたくなるぅ~~^^;』
「お供えは初盆でしょっ!!あきまへんよ~~!!」

それでも何とか無事にご挨拶を終えて、記念写真を撮ったり撮られたりして車に乗り込んで話しかける奥さんに窓をススス~と明けてうちのお嬢が一言。。。。。

『よいお年を~~~』

ガクッ!!

おいおい・・・まだ350日くらいあるぞ~~!!
全く・・余計なことを・・・ここまでうまくいってたのに。。。。
バカ丸出しじゃん。。。。

あ”~~親の顔が見たい。。。。
明後日は初出勤なのに・・・大丈夫かぁ~?


9時45分に家を出て会場へ。
着付けてからは私の友達を同伴しました。
私は車の出し入れ担当。
彼女はセットアップした頭が車の天井で壊れないように気をつけたり、振袖での車の乗り方や降り方を教えたり・・・
今にもパラッ~~と来そうな空模様だったので、いざとき用の傘係でした~ww
会場に送り込んでからは朝ごはんも食べてないので、私達二人はそのままファミレスへ~~^^

睡魔が襲う襲う~~ww
食べながら半分眠りこけてました^^;

12時半頃電話があったので、お迎えに・・・・

さぁ~~これからが本番ですっ!!


飲み会明けでボゥ~~~ッとしてるパパを起こして支度をさせ、これから姑と、仲人のお宅へお嬢を見せに伺います^^;
少し白内障気味の姑はそれでも喜んでくれて、一緒に写真をパチリ^^
仲人(私達夫婦の^^)のお宅に行ったついでに、パパを預けてきました。
これから娘の母校の吹奏楽部の音楽室で、成人を祝う会があります。

さぁ~~あと、2時間!!
がんばるぞ~~!!

お持ちを300焼いたそうで、ぜんざいと、きな粉餅と、安倍川と全員(もちろん私達の分まで)で、先生や後輩の生徒さんなんかともワイワイいいながら食べました。
もう、かなり神経が疲れててハイテンションな私は、肝心な写真を撮るのを忘れてしまって・・・・お持ちの写真はありません^^;

おまけに、成人式に持って行ったお嬢が私の大切な大切なデジカメをぶつけてくれて、デジカメはシャッターがきれず(T.T)
携帯じゃやっぱり・・・ブレブレで^^;

そのあと、3年生が抜けた新編成で後輩(1年・2年)の演奏を聞きました。

この時点で、はや・・・・5時前^^;
帰りにだんなを迎えに行って、家についたのが、5時半。
これからお嬢たちは7時に飲み会です^^;
中学の吹奏楽部の女子と、陸上部の女子の合同だそうで^^;

夕方7時半から爆睡しました~笑!!
お嬢が帰って来たのは夜中の2時前^^;
次の日は今度は小学校6年のクラスのメンバーと飲み会だそうです^^;
あんた・・・やっぱり若さやねぇ~~^^;

翌日仕事だった私はほとんど虫の息^^;
ヘロヘロになって戻ってきたときには娘はもういませんでした^^;

今日も1日寝たり起きたりしてたけど・・・・疲れは取れない^^:
そうそう~~娘は今日、内定先の研修に入りました。
朝・・めっちゃ酒臭かったです~^^;

おいおい・・そんなんで大丈夫だったかぁ~?

ちょっと内緒で。。。。。。(誰にナイショなんだろう。。。。)

mk080113_091432-1.jpg


ちなみに・・・・オーダーの付け爪(笑)

080109_173235.jpg



着物は従姉に借りました(*^^)v
着付けと髪のセットと赤い髪飾り・真珠風な鎖・・・・¥24500
オーダーの付け爪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥8000
バックとぞうりのセット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\7200
写ってないけどふわふわ毛のショール・・・・・・・・・・・¥9800
肌着・裾よけ・ストレッチ足袋・長じゅばん・・・・・・・・・¥8000(たぶん^^;)

これからあとかかるのが・・・・
写真代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥24000(たぶん^^;)
デジカメ修理代(泣)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥4300

成人式って、こんなに大変だったかぁぁ~~!!

コメント

成人式!

おめでとうございます。いよいよ大人の仲間いりですね。
でも、ため息ついちゃいました。
うちにもあと何年かしたら、成人式をむかえる
のがいるので。。。七五三も着物で、また着物っていうんだろうな~~~といまから、
びくびくしてます。付け爪は以外でした。
今の流行なんですね~~!

mkさんも着物だったんですか?

おつかれさまでした。

やっぱり女の子はお金かかるよね~^^;
おはなし会のメンバーにも今年成人式の子がいる人がいるんだけど、話を聞いてると男の子と女の子じゃぜーんぜんちがうのよね。
ママもお兄ちゃんのときとは違ったでしょ。
まだまだこれからお金に羽が生えたように飛んでくわよ~^o^

ところで、この爪オーダーでこのお値段!?
お友達価格?めちゃお得価格じゃない!!
ママもオーダーしちゃったら~

ショールもUPしてほしかったわ~
走って探したんだもん^^

忙しい一日だったけどよかったね、いい成人式で。
これで、ママもやっと手が離れた・・・かな?

成人式♪

おめでとうございます。
女の子の成人式は華やかで素敵ですねe-266
お顔拝見できないのが残念ですが…
ヘアースタイルもネイルもとっても可愛くてお嬢さんのイメージにピッタリですね♪

成人式には白いふわふわショール
今も昔も変わらず? ちょっと懐かしいです。

mkさん 朝から大忙しでしたね。。お疲れさまでした。
私もちょっと疲れてみたい~(笑)

遅ぅなりました

ミアン、お祝いメールを送るつもりで保存したままだったの@@
てっきり送ったと思い込んどりました、パボ。
すっかりお祝いが遅くなってしまってごめんね。
Yちゃん、成人おめでとう~♪

今日も更新が無いって事はまだお疲れモードかな?
ホント嵐のような一日だったようで・・
お疲れ様でしたm(_"_)m
そういうの聞くと、うちは二人男で良かったな~と(笑)
ちっさい頃はバレエ習わせて衣装も作ってあげて
髪の毛なんかも結ってあげたいな~なんて考えて
女の子も欲しかったな~思った時もあったけど
勝手に成人式参加せぇ~って訳にはいかないものね(;^_^A

体調崩さんようにして頂戴な~^^

bibiさん~~^^

コメントありがとうございました^^
こんなにおそうなってしもうて・・・お許しあれ。。。。

私は送り迎えのみですから、身軽な格好でしたよ^^
会場にお母さんの姿も何人かいましたが、全員送り迎え要員(笑)ですから、パンツにハーフコートと言ういでたちの人ばかりでした^^

来月卒業式があります。
また着付けなきゃならないんだけど・・・・会場が近くじゃないので、私も参加しようかなぁ~と思ってますが、やっぱり、パンツにハーフコートぐらいだと思います^^;
カシミアのセーターぐらいは着るかなぁ~~笑!!

娘は大変^^;
bibiさんちも控えてるならがんばってね~~^^

あはははははショールね^^
なんかね~~スリスリするとね精神衛生上いいよ~~笑!!
洋装にでも使えるような細身のを買ったのね^^(誰が使うんじゃ~~ww)

来月早々に卒業式で、また狂想曲が始まりますわ^^;まぁ~た5時起きよ。
今回は隣町の友達んちまでお迎えに行って会場に行かなきゃならないらしい。
お母さんが仕事でどうしても休めないんだって@@
一人で衣装持ち込んで着付けてもらって・・・・自宅で待ってるそうです。
爪の垢でも分けていただきたいほどしっかりした子です。
あの子は友達にはホントに恵まれてるんだけど・・・見習おう~~と言う気持ちがないのね^^;(誰に似たのか~~ww)

来月は連休を当日と次の日で頂きます。前日と当日じゃ・・・きつかった^^;

そうそう~この付け爪はおまけなしの正規価格。やっぱ・・・片田舎な分、安いかも^^
スワロフスキー級のを多数使うと、お値段は跳ね上がるようです^^

Hanaさん~^^

まぁ・・・確かに息子のときはサラッとしたもんでしたが・・・・^^;
でも、静かでいいですよ~~^^
女の子はお支度が大変。。。
これを懐かしむにはもう少し時間がいると思われます~笑!!
老後の楽しみにはなると思うけどね^^

成人式の翌々日が娘の内定先の研修で、初出勤でした^^
飲み会続きで酒臭いまんま行きました~爆!!

あれから早1ヶ月たちましたが、かわいがって頂いてるようです^^
大変なのが来た~~と思ってらっしゃるんだろうなぁ~と、院長始め皆さんの心中をお察ししております^^;

ご挨拶にいけない母です~~~笑!!

せいこちゃん~~^^

この疲れは相当後を引いたのは事実ですわ~~爆!!
身も心も懐もボロボロ~~爆!!
あれから通勤用の車も買わされました。。。。。
本人に支払わせる・・と言い切っただんなは自分の通帳から落ちるようにしてました^^;

おいおい!!ホントに徴集する気あるの~?
軽は高い!!
でも、新古車だったからなかなかいいお買い物でしたが・・・私のもあとどれくらい持つかわかんないよ~~と言いたい。。。。
こりゃ娘!!マジ払えよ~~!!

次から次に羽根が生えたように出ていく・・・・
がんばって貯めといてね。
大変よ~~^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

