スポンサーサイト


怒涛のような・・・・①

11/21に大阪オフ会でお世話になった方が親戚のお世話に久留米に1週間ほど滞在しているというので、小倉でウソンさんの映画「中天」もあってることだし、小倉でデートしましょう~(笑)・・と言うことになって出かけていきました。

P1000042.jpg

しめしめ~~~ソニックの白でした(*^^)v

P1000045.jpg

砂津にあるチャチャタウン小倉内のシネプレックスという映画館でした。韓フェス21作品のラインナップが展示されています。

P1000046.jpg

title18_some01.jpg

見たのは「中天」とコ・スが主演の「サム」
サムはわざと予備知識ナシで見ることにしてたので、出てくる人の中で誰がコ・スなのかもわからないしだいで~ww
コ・スってもっと線の細いイメージだったんだけど・・・かなりいい男でしたよ~ww
迫力満点だし、脚本の構成がいいのか飽きずに見れました。
「デジャブ」を中心に面白い内容でした^^

P1000047.jpg

よくよく数えてみたら・・・・30年ぶりの小倉でした^^;

P1000051.jpg

小倉駅からモノレールが出てるんですね^^;
NEWSでは聞いてましたが・・・見るのは初めて^^;
駅前通も様変わりしましたね@@
空が狭くなった感じです。

P1000049.jpg

明太子の大きな青いの看板の2階あたりにあったはずの上島コーヒー
3階建てくらいのビルの上に大きく「UCC」の文字があったのですが・・・^^;
わが青春のシンボルは見当たりません^^;
もしかしたらあのビルの2階にまだあるのかなぁ~?

<小倉駅の中の韓国料理のお店です。>
P1000053.jpg

お豆腐のサラダ

P1000054.jpg

チャプチェ

P1000055.jpg

トッポッキ

P1000056.jpg

石焼ビビンバ


彼女と夕飯の韓国料理を食べて、このまま小倉駅で別れました。
1ヶ月ちょっとぶりにあったのに、大阪オフ会はなんかすごく前のような気がしました^^

映画館のあるチャチャタウンの前のバス停で小倉駅行きのバスを待ってると、「到津行き」のバスが・・・・・
都町に住んでた私は、戸畑の高校から電車で帰るときは大門まで出て、そこから乗り換えて到津方面の電車に乗っていました。
懐かしさに胸が締め付けられそうになります。
故郷は・・・遠く、大きく、知人のいない町になってしまいましたね。

P1000058.jpg

しまった。。。。。。
帰りは青のソニックだった。。。。。
同じ特急料金なんだし・・・白の革張り豪華なソニックに乗りたい。。。。

P1000060.jpg

そうそう~~(*^^)v
シネプレックス小倉で「ミッドナイトイーグル」のキットカットをGET!!
そっか~~映画館で売ってるのかぁ。。。。。
どおりでコンビニで見かけないはずだわ。

P1000062.jpg

・・・で、キットカットを買うと、くじ引きのBOXが・・・・
2等でこの「ミッドナイトイーグルクリアファイル」をGET(*^^)v
大沢君の写真が入ってるとなおよかったのに。。。。
仕方ないので、「ミッドナイトイーグル」の画像を取り込んで、フリーカットの透明フィルムに焼き付けて貼っちゃおう!!

P1000063.jpg

見えますか~?
真ん中に小さく戦闘機が写ってるのが・・・・・
築城の航空隊のそばを通ったときに24日の航空祭の練習をしているブルーインパルスを発見!!
電車の真上に突然現れて腹を見せて横切った時はあっけに取られちゃって写真撮るのを忘れてしまいました~ww

子供が小さい頃よく家族で来たんですよ。
お弁当作って、早めに田んぼの方に移動して、お弁当食べながらブルーインパルスが大空を駆け回るのを見てました。

24日か・・・・・・あっ!!九州オフ会の日だ@@


・・・と、言うことで次は3日後にある「九州オフ会」の道中記
怒涛のような・・・②です^^;

コメント

旨そう~(≧∇≦)

もう何回・・・旨そう~と書いただろうか(^^ゞ

でも、チャプチェもトッポッキも本当にゴクリとつばを飲み込む感じで見入っていたら、
義姉が、「そこどこ?行ける?」って寄ってきた^m^
「小倉~」って言ったら
「行けない」って退散。。。
最近、私よりコチジャンが好きになり、
チャプチェを作って食べたり、辛ラーメンが切れたことが無い我が家です。
トッポッキも辛さを調節して作ってます♪

SONIC号の青と白はそんな所が違うのね~^^
勉強になりましたo(*^-^*)o

みゆ~~ww

ホントに・・・・・ww
あなたはいつもうまそう~~って書いてる~~爆!!

・・・って、私食べ物ネタが多いのかなぁ~?ww
ソニックはもう一つ銀と青の2色のがあるんだわ^^;ミッキーマウスのような枕がついてる^^;
これが最悪@@
椅子は硬いし、ガタガタ揺れるし^^;

白はええよ~~ww
29日も、行く時は白で、帰りは青だった^^;
コバが酔いそう~って言ってた~ww

なんともまぁ(°〇°;) おおっ?

オンニの体力にはホント関心ですぞ。
好きな映画見て、楽しい時間を過ごせば
疲れなんか吹飛んじゃうけど
あとでど~っと来ないように気を付けてね!

チビが電車好きで、じっちゃんが一杯写真撮ってきてくれたんだけど
ソニックの中はこうなってたのね~^^
格好良くってソニックはお気に入りだったけど
中も凝ったシートなんだね~。

せいこちゃん^^

あははははは
ちょっと・・・・ヒッキーになっちゃってるよ^^;
ヒッキーチョイ引きこもり・・・ね^^;
でもまぁ・・・今日の昼に引きずり出されたので^^;
またがんばります^^;

次から次に・・・私はどこに行くんだろう~~^^;

ソニックはね、白が一番(*^^)v
乗り心地が全然違う^^
青のソニックは、指定席だとシートのカバーが茶色になってた。
ふふふ^^;微妙~~ww
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

