スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱大陸 12/17 ORANGE RANGE



先日、情熱大陸でORANGE RANGEが取り上げられてました。
見てくれや、歌うスタイルなんかで判断しがちな私たちの世代。
どれがオレンジレンジかエグザイルか・・・見分けがつかないし、わかりません@@
でも確実に言えるのは・・・・通りの向こうからこの人たちが来たら・・・・今までの私だったらきっと目もあわさず避けたと思うんですよね^^;

細くて、髪が長くて・・めがねかけてる(名前がわからない^^;)子が、地元沖縄に帰って、撮影用に借りてるお家のおじいさんに声をかけられていました。

『あんた達は威張ってないね~~』

「威張れませんよ~」

『これだけ有名になったら威張ってもいいだろう~』

「生まれてきた子供も宝ですけど、年よりも宝ですから~」


涙がこみ上げそうでした。
普通の会話の中でサラッと言ってのけたんです。
この後、サンシン持って、行ってしまいました。

なんかジ~~~~~~~~ンときました。
こんなことをさらりと言ってのける若者が回りにいるかしら。
彼らは作曲を手がけるメンバー一人を除いては全員沖縄にしか家を持っていません。
仕事が終われば沖縄に帰る生活をこんなにビッグネームになった今でも続けています。

どうやったらこういう青年が育つのでしょう???
やっぱり沖縄の風土でしょうね。
祖先を敬い、老人を敬えばこそ、命の大切さを自然と知ることになるのでしょう。

目からうろこ。。。。。
まったくORANGE RANGEの見方が変わってしまいました^^;
やっぱり・・・見分けはつかないけど、服装や、アクセサリーなんかで今の若い人を判断して決め付けてしまうのは・・・よくないですね。

うちに来るお客さんも・・・・外で会ったら怖いかな・・と思えるような人も話せばとてもいい人・・・ってのが多いですからね^^
ORANGE RANGEのCD息子に借りよ~~っと(*^^)v

しかし・・・そのずり下がったズボンはいてる町中のお兄ちゃん達。。。ちゃんとはけよッ!!

コメント

(*∩∩*)

オレンジレンジは結構好きで、子供と良く聞いてたんだけど
テレビとかで見たこと無かったから、どんな子ってだろ~?って・・・。
・・・で、初めて風体見たときは、『やっぱ今時の子なのね』って思ったわけさ。
だけど、その今時の風体してる彼らの口からそんな言葉が出るんだね~。
ますます好きになっちゃったな^^
N○Kの『ちゅらさん』って朝ドラあったの知ってる?沖縄が舞台の・・・。
アレ見て毎回心がホンワカしたんだよね。
やっぱり風土?うち、旦那送ろうかしら?沖縄に・・・。
今更アンデ?(爆)
韓国の話聞くと、あちらも親や年寄りを敬う育て方されてるよね?
日本の親もそういう子育てしてると思うんだけど
溢れかえる下げパン少年達。何が違うんだろうね?

情熱大陸見てないし…オレンジレンジもよく知らない…
でも、去年旅行で訪れた沖縄はあったかだったわ^^
ヨブセヨでもなく、ただ夫と二人でブツブツと行き先の話をしていただけなのに、親切に道順を教えてくれる。
一度限りのことでなく3回も^^
女子高生・30代男性・バスの運転手さん…感激したわ(^^)
沖縄は日常がそんな感じなのかもしれないね。
服装はね~^^;
でも、意外と心はみ~んなピュアなのかも(*^^)v
沖縄ばかりじゃなく、いい国にしたいね~日本(^^♪

mkオンニへ・・・はだれ?

だ~~れ~~な~~の~~~???
口調はせいこちゃんかな・・・?
でも・・・せいこ・・・mkオンニなんて言った事あったっけ?
アニキ~~はあるけど~~ww

お名前教えてチョ!!

Hanaさん。。。。

爆弾低気圧・・・大丈夫?
さっきニュースで風雪すごそうだった@@
うちもまたうっすらと積もってるよ。。。。

今の子って・・私たち世代の規定概念に当てはまりにくい子が多いね^^

服装の乱れは心の乱れ・・とか、言わなかった?

夏頃だったか、下げパンで、髪金色で、ピアスがあちこちにしてて(^^;)、肩にはプリントなのか本物なのか・・・タトゥーが。。。

でも、ゴミ箱探してて自分のアイスの紙を捨てれずに困ってた(笑)
あら・・いい子なのネ。。。と^^;
教えてあげると頭ペコリと下げていったわ^^

私たちの壁の方を先に取り払った方がいいのかもね^^

うちのダンナといった時・・・地元のおばあちゃんに場所を聞いたらチンプンカンプン。。。
英語の方がまだわかりやすかったと思うわ^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。