スポンサーサイト


あなたは・・・・?

P1020158.jpg


田舎の人通りの少ない道です。
あたりは真っ暗・・・・対向車のライトも見えません。

さぁ・・・・・あなたは「0」まで待てますか?ww


息子んちのほぼまん前で長いこと下水道工事をやっています。
駐車場のまん前で停車車両が止まります^^;
えらい迷惑なんだそうです^^;

息子はAB型ですが、対向車のライトがなければ8秒ぐらい前になったら通るそうです^^;

娘はB型ですが、車が来てないなら「行ったらいけんの~?」・・と言いました^^;

私はA型ですが、「0」になるまでたとえ対向車がなかろうが・・・・後ろに車が長蛇の列で並んでいようが・・・・
「赤」は「赤」なので通りません。


近所にとても仲のいいA型の友人がいます^^
そこの娘がこの間帰省してました。
ここから大阪に戻るとき、ふつ~~に、日豊線が遅れたそうです^^;
それで、小倉駅での新幹線に間に合わず・・・指定が流れたとか・・・
でも、ゆっくり空いてたので自由席で帰ったそうですが・・・・

その話を友達から聞いた私・・・・・
「何で、駅員に言って、払い戻ししてもらわんの?JRが遅れたんやろ?新幹線に間に合うはずで買ってるのに、遅らせた電車が悪いんやん~~!!」

同じことをこの友人も言ったそうです^^;
「そうやろ!!絶対おかしいよね!!」
二人は意気投合~~ww

そうです・・・この友人とはホントに行動形態がよく似ています^^;
PTAがあれば必ず30分以上早く行って駐車場を確保して車の中で本を読んでたりします^^;
ひろ~~~いグランドで、偶然隣に止まり合わせた事もたびたび^^;
一緒に行く時も必ずお互いに言い出す時間は30分以上前です^^;

たぶん彼女の娘はO型^^;
のんびりマイペースで、すばらしい鈍感力で、誰にでも愛されるキャラです^^

私と主人。彼女と彼女のダンナ。
この4人は結構仲良し^^
だんな同士が同い年という事もあるけど、うまが合うようです^^
家も20mほどしか離れてないし^^

・・・で、4人で企む事が・・・ww

うちの息子と、あっちの娘。
同じ年の幼馴染です。
私はあの娘となら一生嫁姑問題は起きないわ~~ww
5歳から一緒に育てたも同然だし^^
だんなも、ちぃ~~ちゃんがええなぁ~~といいます^^

友達のダンナはうちの息子が大のお気に入り^^
そこの弟もホントの弟のように遊んできました。
そこの弟君・・・駅まで迎えに行った私のことを友達に、「第2の母やわ^^」
知らん人が聞いたら、複雑な家庭と思うでしょうが~~ww

知らぬは当の本人達だけ~ww
幸い息子は遠恋から開放されたばかり^^
我が家の嫁候補(笑)は大阪で看護士をやっております。
5~6年したらかえっておいで~~(*^^)v


妙なところにものすごく几帳面な母二人・・・・・
(当然彼女も「0」まで待つそうです(*^^)v)
親戚になるにしろ、なれないにしろ・・・
一生のお付き合いだわ~~^^


コメント

v(^-^)

同じく0まで待つ派だわ~
ガッチガチのA型だもん(笑)
最近じゃ随分やんわりしてきた方だけど、
以前は他人が遅れたりするのも許せない位キッチキチな奴だった(^^ゞ
でもうちの旦那、O型だけど私が合わせられない位
もっとキチキチさんなのだよ。
ここまでキチキチだとどうもね~(笑)

前からよく話してるチング一家だね?
そうなりゃ楽しそう~。
ちぃちゃん、是非嫁においで~
一生嫁姑問題にゃ苦労せんぞ~(爆)
ところで大ちゃんの遠恋、終わっちゃってたの?
傷心の息子の影でほくそ笑む母ってか?(笑)

私O型だけど。。。

ぜったい待つ!!
それはきっとA型さんのような几帳面さからの行動ではなく、他の人は無事通過しても自分の時に限っていきなり対向車が現れそうなきがして。。。
O型って意外と小心者なのよん^^;
ロングハイエースのハンドル片手でグリグリ回してる人とは思えないかわいらしさなのです^^;
あっ、うちの娘12月で20歳、ちょっと気の強い吉井和哉狂いですがいかがでしょう^^

せいこちゃん~ww

ほくそえんではいない・・・・・思いっきり祝杯はあげたけど~~ww
本人も内心ホッとしてる様です^^;

ずいぶん結婚を迫れれてたみたいだしね~~ww
この頃は不平不満ばっかしのメールや電話だったようで^^;

この頃は男同士で、釣りに行ったりしてるようです^^
もうちょっと・・・家庭的なのがええなぁ~~ww

さしあたり・・・夕飯を作ってくれるようなのを探しております~~(母が~ww)

lucyさん~~ww

>ロングハイエースのハンドル片手でグリグリ~~爆!!

イエモンの吉井さんですか@@
ありゃま・・・・ものすごいビジュアル系じゃないですかぁ~~@@
うちのは・・ホラ^^;
松坂大輔タイプですから~ww
あそこまで太ってはないけど^^;
ああいうお顔の雰囲気ですわ~ww

この間息子のとこに行った時・・・まだ工事ヶ所がズズズ~~ッと手前だったんだけど、あと8秒あたりで、後ろの車から「プッ!!」と鳴らされました。
明らかにその「プッ!!」には「行けッ!!」という言葉が聞こえてくるようでしたわ^^
行くわけにないじゃん~~ww

待ちます^^

私も行けないな~^^;
だって、絶対対向車が来ないって事無いでしょ?
信号は待ちます^^ B型ですけど(*^m^*) ムフッ

ほんと~~?ww

田舎の1本道だよ~~ww
対向車は丸見えだよ~~ww
でも、1台も来てないのよ~~
向こうの方も見えるんだけど・・・来てないのね~~ww

さぁぁ~~どうする~?
前も後ろもはるか先も1台も車が通ってないの~~ww

どうする~~ww
こばちゃんにも聞いてみたいわ~~爆!!

う~ん^^

私側から見て、
青から赤に変わったのが分かる2・3秒の範囲で、
対向車が無しだったら、
そのまま行っちゃうけど、あと20秒とかだったら、止まるよ^^
だって、何処でお巡りさんが見張っているか分からないもんΨ(`△´)Ψ

待つに決まってるでしょ!!

ご期待にこたえて・・・
kobaは待つ!!しかし、「0」になったと同時にGo!!レースで「ブオゥンブォン~」吹かしてるのと同じ状態かな~~

なぜ待つか・・・lucyさんと一緒。
万が一・・・・という小心者というか、慎重派。
だから、仕事は細かいのだ~~~

明日から、ちぃちゃんママの下で働きます。
ドキドキだわぁ~~~

みゆ~~^^

おまわりさんか~~ww
それは計算に入ってないわねぇ~~ww

そうそう・・・更新から5年は辛抱しなきゃ。。。。
目指せGOLD!!くっそ~~~!!ww

こばちゃん~~^^

おひさなり~~^^

ええ~~~っ@@
待つぅぅぅ~~?うっそ~~~^^ww

「最近疲れ目で目がかすんで、8が0に見えたから行ったぁぁ~~」ってんじゃないの~?ww

ほほ~~^^
ちいちゃんママの下なの^^
ガンバレ~~ww
彼女A型だからね^^(何をや言わん~~ww)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

