スポンサーサイト


まったりプリン

P1020164.jpg


ひと夏がんばってたプリン婆ちゃんも、少々お疲れ気味です^^;
九州はまだまだ容赦ない残暑の中です。
この床の上って気持ちいいのよね^^

最近酒量が増えてます^^;
困ったなぁ~~^^;
先週のねぶた会でやっぱり8時間飲み続けてて・・・・
私だけで赤ワイン1本と缶酎ハイ2本あけてしまいました。
次の日はしっかりお仕事。。。。

ちょっとゲロゲロだったけど(笑)仕事はしっかりこなしましたよ^^
酒臭いと悪いから換気扇はブンブン回しました~ww

それ以来・・・^^;
キッチンドランカーと言う訳じゃないけど(笑)、料理の時にちょっと飲みかけたアルコールをそのあとしっかりPC部屋まで持ち込んでやってます^^

酒の種類は何でもよくなっちゃいましたねぇ~ww
缶ビールを缶ごと・・と言うのはあんまり好きじゃないんだけど。。。。
チリ産の赤ワインなんていいですよ~~ww
焼酎は「しろ」が好みかなぁ~~ww
日本酒はどっちかって言うと辛口かな^^
頭痛くなるからあんまり飲まないけど。

溜まっていくビン・缶のゴミ袋にちょっと・・・引け目が^^;

道交法が改正されて新しくなった先週
向かいの借家に住んでる、何やってるかよくわからない妖しげな若い夫婦の嫁のほうが真昼間、飲酒運転で捕まりました(笑)
2ヶ月くらいの乳飲み子がいるんだけど・・・・くわえタバコで家から出てきてはブ~~ンって、ものすごい勢いで車を走らせます^^;

テレビカメラの取材は来るわ^^;
新聞には載るわ^^;
一躍、『時の人』です~爆!!

あの嫁と同じカテゴリーに入れられたくないので、ほどほどにしようと自分を戒めております^^;

そうそう~~あの嫁・・・次の日の朝は車がなくなっておりました(笑)
改正されて・・・罰金はいくら?
免許は取り消し?
今日もくわえタバコで犬にえさをやってましたわ^^;


コメント

お酒強いんですね^^

憧れます!お酒飲める人^^
ビールコップ一杯かなぁ~~おいしいと思える量は^^;
一時ドイツワインの白を好んで飲んでたときもありましたが、離れるとどんどん弱くなってしまいました
いまでは、コップ一杯以上は、台所の片づけを押し付けられるのを恐れ家族ストップをかけられる始末です^^;
それより!!そのくわえたばこの嫁!!すごい迫力~~^^
取材の後ろでウソンさんのスチールかなんかもってウロウロしてほしかったよ~~
違う取材が来ちゃうかもね(^_-)-☆

最近・・・強さが戻ってきました~爆!!

若い頃は・・・かなりでした^^;
一升瓶が、ひぃふぅ~~ww
若さで無茶な飲み方をしてましたね~~^^
逸話も多いです^^;

このところよく飲むせいか・・・だんだん酒量が上がってきてます@@
体調が悪いとしっかり翌朝まで残ってるから・・・朝、飲酒検問されるとチョイやば・・・かなぁ~?

テレビの取材の後ろで妙な事やってたら・・それこそ私が「時の人」になっちゃうじゃないですかぁ~~

・・・って、そろそろバレバレだけど^^;

この嫁すごいですよ^^
・・・・って言うか、夫婦とも無職なのね^^;
時々1週間ほど電気がつかないときがあります^^;
冬になると寒いだろうに~~ww

ちなみに・・・若夫婦と書きましたが、嫁は31歳です。ダンナはたぶん・・・23~4才^^;
16の時に生んだ先のダンナの子がいてそのこが中3
次のダンナの子が今年小学校1年。
今のこのダンナの子が2ヶ月・・となります^^肩やら背中やら・・・流行のタトゥーがすごいです^^;

ね^^先々のブログネタでしょ~~ww

猫ちゃんも・・・

ぐったりですね~~!眼がブルーで
あ~~さわりたい!

私も、お酒は好き!オヤジみたいなうめ焼酎も好き。中華で出るあのお酒なんだっけ?
あれも好きだったけど、だんだん年取るごとにみんな弱くなっちゃって(爆)
ウソンさんはワインがすきなんですよね。でも一緒に飲んだら、どうなることやら。。。。
『飲め~~!』なんていっちゃったりして!(爆)

うちの近くに大学があるんですが、朝通学中にタバコ吸いながら歩いてた、女の子がいて
眼がテン!!男の子より女の子の方が吸ってる~~ww

上のコメ

名前 i が抜けてます。

(*^m^*)

プリンにとっても、この夏はしんどかったね~@@
うちの三男もいつもこんなでしたよ(笑)

この夏はちょっと飲んだりしたけど、
昔に比べりゃ量も減ったし、今はあんまり飲めないだろうな~。
親分と飲む機会も減っちゃってたしね(笑)

しっかし、飲酒はいかんでしょ、飲酒は~
乳飲み子居ても、なかなかワイルドなお向かいさんだね~@@
若い旦那捕まえるは、自分は捕まるわじゃ笑い話にもならんわいな~。
人様の人生とやかくは言えんけど
うちの近所にも子供4人連れてスーパーの試食売り場回って
生活が大変なのかも~と思いきや、若い彼氏を家に連れ込んだり
豪華に外食したりするときも有る人が居るけど
なんだかね~。よ~分からん世の中です、ハイ!

世の中いろいろね

近所ネタおもしろい!!
これは近所じゃないけど、先日保健所に子守のボラに行ってきたの。
初産で六ヶ月の新生児を連れたおかあさんが集合してたんだけど、受付で母子手帳をチェックするのね。
その中に母34歳(今時めずらしくない^^)父52歳!@@
がんばりましたなあってかんじですわ~

もちろん夫婦して髪の毛がきんきんで、やぶれかぶれのジーンズはいたカップルもいるし・・(見てくれで判断しちゃいけないが^^;)

六ヶ月の赤ちゃんをあやしながらいい子に育って欲しいなと思います。
だって、私たちが老いたとき、おんぶしてくれるのはあの子達なんだものね。

おせわになります~~

ところで!関西に来たときは会えるのかしらん?
都合が合えば「ぜひ!」

bibiさん~~^^

生まれ変わったらセレブな家のデブ猫~~って決めてるんですよ^^
もったりもったり動いてはゴロニャァ~~ン
あ~~憧れる~ww

制服姿でタバコを吸う
電車の中で化粧をする
地べたにペタッと座って話をする

なんか・・・美しくないですよね~~

我が子には<耳にv-15>ぐらい言ってきたので、幸いないですが・・・
その目元のアイラインはやめろよ~~と、交渉中です^^;

せいこちゃん~^^

親分復活したね~~ww
えがったぁぁ~~ww
あっちのブログもピタッ~と止まってたから心配してたのに・・・続かんやっちゃ。。。ww

そう言えば・・宿題が出てたような・・・・@@

調子こいて飲みすぎの毎日だったのですが・・・ついに夕べ久々に来ました・・・胃痙攣^^;
夕べから今日1日・・・謹慎中です^^;ぐったり^^;これからしばらく禁酒の日々だぁ~~(T.T)

お向かいさん・・・昨夜は族っぽいおにいちゃんたちが数人来て、玄関先で地べたに座って話してました^^;(家に入れよ~~ww)

毎日ブログネタに困らないほどの事をしでかしてくれるんだけど・・・ははは、イジワル姑みたくなっちゃうからか書かなかったんだわ^^

お向かいさんのことを書くと・・毎日間違いなく更新できるよ~~ww

むすめ~~!!

破れかぶれ・・・・・大笑い!!
この間娘に言ったのね・・・・
「あの破れかぶれのジーパンはかっこいいと思う?」

娘が・・・「ダメージ・・・って言うのよ。。。。。。
それにGパンって言わないで、デニムって言わない?」

「・・・・・・・・・・・」

でも・・・破れかぶれのGパン・・って、伝わってるじゃん。ねぇ?

近所ネタ・・時々載せるかなぁ~~ww
結構笑えます(*^^)v

大阪行きね^^
初日は目いっぱいなの。
翌日もお泊り組7~8人の団体行動^^;
ウソンさんが食べたたこ焼きやさんを訪ねて行くツアーなんだ^^;
空港までも、私専用の迷子さん係りが付いててくれるらしい。

わざわざ神戸から出て着てくれるのに1時間くらいじゃ気の毒で・・(T.T)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

