スポンサーサイト


元気をもらいに^^

P1020121.jpg


マーチングコンクール県予選がやってきました。
1年は早いですね^^
OB保護者会も車を連ねて高速を1時間半飛ばして応援に行ってきました。
パレード部門です。
今年は新たに参加チームも増えて、どこもビッグバンドでやってきてます。
60人~70人なんて当たり前^^;
でも・・・うちはやっぱり今年もギリギリ30人です^^;
バイトしないで~~部活しようよ~~(T.T)

P1020126.jpg


こちらはフェスティバル部門。
赤と白のユニフォームがおもちゃの兵隊さんのようでかわいいでしょ^^

実はフェスティバル部門の最初のチームは県下でも有名な私立の学校で、あちこちから人材をかき集めてます^^;
今年はプロの振付師と、プロの人に構成を書いてもらったの@@
・・と、みまごうばかりのものすごい出来でした@@

これはもはや・・・マーチング言うよりかは・・・ミュージカルか????
一発目で度肝を抜かれてしまって・・・・
娘たちの時もライバルだったN高なんてかすんでしまってます^^;

高校部門の最後に30人のこの彼女らが出てきました^^
せめて金を取って・・・九州大会には行きたい。。。。
全国高校総文の県代表の審査も含まれてます。
金で、1位で抜ければ・・・・来年群馬で行われる全国大会の切符を手にすることが出来ます。

でも・・・ミュージカルのようなビッグバンドのT高・・・
常勝校のN高
代表はちょっと欲の出しすぎか・・とそこは割り切っておりました^^;




でも^^
パレード部門・・・・・
フェスティバル部門・・・・・
九州大会の切符もGETしました(*^^)v

そして最後に・・・・・





P1020135.jpg


なんとビッグバンドを押さえて30人のこの子達が全国の切符をもぎ取りました^^
来年、群馬に行きます^^

なんと・・・点数はフェスティバル部門は満点だったそうです^^
九州大会も1位で県予選を通過したので、パレードと、フェスティバルと、両方演技できます^^


奇跡・・・と言うとこの子らの毎日の血のにじむような練習にケチをつけるようで気の毒なのですが・・・・
あの、ミュージカルのようなすごいパフォーマンスを見た後には・・・ちょっと、この子らが・・と言う考えは浮かばないほどでした^^

番号を呼ばれても・・・一瞬、間が空いたほどの意外さ・・・ww
あとは保護者生徒先生・・・入り乱れての大ハグ大会~ww

人数が少ないからと・・・問題外にされた時期もありました。
何度・・・人数が少ないという事で涙を飲んだ事でしょう。
娘らが吹奏楽の方で以前、青森大会の切符をもぎ取りました。あの時はなんと・・・25人ほどでした@@

まじめに努力してれば・・・・いつか報われるものなんですね。
ここ数日のウツウツした気分はすっかり晴れていました。
ドラムメジャーのKちゃんと抱き合って喜びを分かちました。

考えてみれば・・・いつもこの子らに元気をもらっています。
娘も他のOBたちと別の車で駆けつけてたけど、大泣きしていました。
こんな喜びの涙を流したのは久しぶりです^^

来年・・・・ねぶた会は群馬大会にも馳せ参じることとなりました(*^^)vきゃぁ~~旅費をためなくちゃ^^
そうそう~~まずは九州大会^^
10月14日 福岡にて^^
ねぶた会はどこまでも追っかけて行くぞ~~(*^^)v


晴れる日もありゃ・・曇る日もある。
なんだかウツウツしてたんだけど・・・・・まずは今出来ることをやってみよう・・・と。
自分の一部分を修正するために、自分を壊してしまう事は無意味だろうし・・・・
なるようにしかならない・・・ケセラセラ。

あの子らのように前途は洋々と開けてるわけではないので^^;
残り少ない人生をそこそこ踏み誤らない程度に壊れながら・・・生きていかなきゃ^^

そう・・・・前を向いて、胸を張って^^顔を上げて^^



・・・で、群馬ってどこ?
想像もつかない~~爆!!
何が有名?
ひゃぁ~~何も知らない~~ww

ねぶた会・・・群馬に行く~~~旅行記が書けるかなぁ~~ww

コメント

すごいっ!おめでとうございます!!

読みながら、私まで気をもみました
あ、だめだったの。。。??
でもでも、金の文字をみてすっごくうれしかった~~^^
ほんとに、みなさんの嬉しさと感動はどんなに大きかったでしょうね
そして、心もちょっと明るくなったみたいでよかった^^
さて、群馬は何といっても「かかあ天下と空っ風」!強いお母さんと赤城山からの吹きおろしの強い風が有名ですね^^
群馬かぁ。。。mKさんがきてると思うとソワソワするけどちょい遠いなあ

ねぶた会

おめでとうございます!

ねぶた会の意味がわかりました。
で、今度は群馬!群馬で有名なもの?
草津温泉、こんにゃくかな?
「草津よいとこ、一度はおいで~~!」って
歌があったけど、昔いきました。
こんにゃくも有名ですよ。刺身こんにゃくとか
玉こんにゃくなど、こんにゃく料理が多いです。

残り少ない人生、私もかなり暴走してます(爆)

ワ~イヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノわ~い

おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
良かったね(≧∇≦)本当に良かったね~・゚゚⌒(≧◇≦)⌒゚゚・

今度は群馬ね^^ いいな~♪
上州三日月村の木枯らし紋次郎の故郷だね^^
群馬県は埼玉県の上で鳥が羽を広げたような形の県だよ♪

美味しい物しか思い出せないな(*^m^*) ムフッ
一番好きだったのは「横川駅の峠の釜飯」美味!ヨン
こんにゃくも好きだったし^m^ 上州うどんも旨かったし^^
あと温泉も多いから温泉まんじゅうね^^
あ~くっついていきたいな~♪

やった~~~~!!

すごいすごい、おめでとう~~~~!!
読みながら涙が出てきたよ。
Yちゃん時と変わらない練習でしょ?
アレ知ってるもの、あの血のにじむような練習!
頑張ったね、ほんと頑張ったね!
泣きながら、時に衝突しながら
30人と言う少ないメンバーみんなの力が合わさっての勝利、
心からおめでとう~!
保護者のみなさんもお疲れ様でした。
そして一緒に熱くなるOB保護者会のみんなも(笑)
これから全国大会に向けての厳しい練習がまた始まるけど
アジャアジャ、ファイティ~ン!!!

ねぶた会万歳!

これが日々生きていくことの妙よね。
あちらを向いたらため息ばかりのあれやこれやなのに、こちらを向いたら、こんなに輝くすばらしいことにも出会えるんだもの。

あたしもがんばるじょ~^^

で、群馬といえば、「せ」のとなりじゃないの?・・・・っておおまか過ぎる?
実家の近所のおうちの娘さんが群馬へお嫁入りしたんだけど帰省のお土産は「こんにゃく」と「落雁」だわ。
田楽でくい~っといっぱい*^^*ってとこかな?

こうやって毎年「ねぶた会」で全国ツアーもいいね。で、いつの日かアジア大会なんぞあって、ソウルで開催!!
そのままWooとトンヅラ^m^・・ああ妄想がとまらん@@

愛してるといって

遅ればせながら、感想を述べさせていただきます^^

15話最初から最後まで「イナいけー!」「もっとやれー!」と叫び続けていました。
あれくらいじゃ甘いぞ!

ビョンスもだまされたとはいえ、一度はヒスの元に行くと決めたんだから、もっと二人で生きていくことを楽しもうとしなきゃ。
あのぶっちょう面をみてると「ぱしーん」といきたくなったわ。
まるでお気に入りのおもちゃを取り上げられた子供みたいじゃない。

ヒスはねえ、足があと5センチ長かったらもっと応援してあげたんだけどね^x^
でも、あんな理由アリの出会いとはいえ、ヨンチェと幸せになろうと努力する姿には共感しました。
最終話でおこちゃまビョンスからイナへの告白の仕方を指導される場面は納得できない。「君に言われたくないよ!」とTVに向かって叫んでしまった。
ヒスが幾度となくイナを呼ぶ場面がありましたが「ちょいな~ちょいな~」と聞こえたのは私だけ???

ヨンチェはねえ、ビョンスが結婚するからって即結婚って・・・おバカよねえ。
独身生活を謳歌してこれ見よがしに遊びまくってやればいいのに。
イナに取られるまで、ビョンスを運転手かかばん持ちくらいにしか思ってなかった報いよね。

きっとヒスは今頃イナのおしりにしっかり敷かれてるわね^^v
しかし、このお騒がせカップルには近づきたくないよねえ~

lucyさん^^

群馬行きますよ~~^^
8/6・7・8だそうです^^(もちろん、来年ね^^)

このドラムメジャーの子にはホントに元気をもらいます。
もう一人の娘のようにOB保護者会のアイドルなのね^^
彼女も来年は大学でマーチングをするそうです。見にいかなきゃぁ~~ww

・・とは言っても、仕事に行けば現実は何も変わらないのですが・・・それでも、気の持ち様が少し前向きになったかな^^

ちょっとバタバタしてるので、コメのお返事遅くなってしまいました。ミアネ^^

bibiさん~~^^

草津かぁ~~☆
草津なら聞いたことあるぅ~~^^

でも、群馬の前橋って所だそうです。8日にマーチングを群馬アリーナでするんだそうです^^赤城山のある赤城温泉とか・・・^^

ねぶた会はね、娘が現役の時に行った全国大会が青森で,ねぶたの直前だったの^^
・・で、OB保護者会が『ねぶた会^^』
来年から年に1回はマーチングの全国大会を追いかけて旅行しようかなぁ~って考えてます^^

みゆ~~(*^^)v

峠の釜飯~~~(*∩∩*)
そっか~~有名な駅弁の釜飯は群馬なの~~(≧∇≦)キャー♪
たべた~~~いっ!!

マジ貯金するぞ!!
1泊2日でいいから行きたい!!
あの子ら追いかけてマーチング見て、夜は・・・・お~っほっほっほ
酒盛りじゃぁぁぁ~~ww

せいこちゃん~~^^

まずは先に九州大会!!
10/14^^
大分県はこの10年以上まだ、九州大会での上位に入ったことないのよ^^
福岡の精華とか、熊本の玉名とか熊本工業なんかもすごい^^;
せめて金で上位に入りたいなぁ~^^
大分はここのところ銀ばっかりだし^^;

来週あたり、優勝記念打ち上げ(OB保護者会が打ち上げてどうするの~~ww)!!
このドラムメジャーの子の家で、大型テレビで鑑賞会しながら飲むの(*^^)v
うまそう~~ww

しばし・・・現実逃避^^

むすめ~~ww

アジア大会~~~(≧∇≦)キャー♪
それいいっ!!

年に1回マーチングを追いかけていく旅行もいいよね~~なんて話してるのね^^
第一・・・若い子らが青春傾けて必死でやってる姿に出会うのはすばらしい^^
全国に出てくるってのは生半可じゃ出来ないからね^^

やっぱ吹奏楽好きだし^^
マーチング最高!!ww

愛してると云ってぇぇぇ~~^^

なんでもそうよね^^
失くそうとしてるその瞬間に、どんなに大切だったかを知る。

イナは無邪気な若い恋愛を出来ない年になってしまった・・と言うことに気がつくのね。
哀しいけど気がついてしまった。
あの、想いはわかる気がする^^

ヒスもそう・・・・若い無邪気な恋愛を取り戻そうとするイナを失い始めてやっと気がつく。
イナがどれだけ自分にとって必要な人だったかをね^^

ドラマの中の台詞でもあったけど、『ちゃんと伝えなきゃ・・・・・・』
若い無邪気な二人はそれを知ってて、思慮分別のありそうな男女はそれを実は知ってなかった。

この若い二人は娘と息子ぐらいの年だからかしら?
私には微笑ましく映ったのね^^
見栄とか、体裁とかも必要のない純粋な愛。
奪うだけ、与えるだけ・・それだけでもいい無垢な愛。お互いの魂が求めてるような愛。

まぁ・・・いつかはこういう純粋な愛にも終わりは来るんだろうけどね。そのままじゃ成長がないじゃん^^
終わりが来るだろうから許される愛のあり方なんだと思った。

まぁ・・このドラマにその数年後があるとしたらヨンチェとビョンスはこういう無垢な愛仕方じゃなくなるだろうけどね^^

チョイナ~~チョイナ~~聞こえたよ~噴き出した^^

今の私達夫婦に『愛』があるかどうかわからないけど(笑)、愛があるのかどうか確かめようとしないでしょ^^
これが大人の分別だと思うのね^^;

分別をしなくてもいい若い二人は微笑ましく、分別を知らないイナとヒスには、意外と身近にいた運命の人とやっと出会えたことを祝福するなぁ~^^

でも~気をつけよう!!30女は意外と怖いぞ!!ww自信の塊だから~ww
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

