スポンサーサイト


田舎にて^^

いとこ集結^^
田舎に帰ってきました^^
ひゃぁ~~久しぶりぶり^^;
道路の拡張工事で、道路の向かいにあった離れの家と倉庫と車庫は取り壊されてました。
住んでる人たちは不便だろうけど・・・・いつまでも変わらずにいて欲しい田舎ですね^^

田舎に帰る途中に息子を迎えに行くも仕事がなかなか終われず・・・・
仕方ないので、途中の親戚の家で別府の従兄なんかと待ち合わせてだんなをその車に乗っけてもらって先に田舎へ送り届けました^^

私と娘は息子のアパートへ引き返し・・・・空っぽの冷蔵庫を埋めるべくお買い物へ^^
田舎はどの電話会社の携帯も圏外(笑)なので、娘はぎりぎり携帯の届く範囲にいたいと言うので私の後ろをついて回ります^^;
じゃ・・家で留守番し照ればいいのに~~と言うと、帰りたいと言う^^;

すっかり遅れて田舎に帰り着けば・・・お留守番のだんなと従兄以外は全員で温泉に行ったとか^^;
国東の地蛸もなく・・・ちょっと悔しい盆の帰省です^^
国東の地物の蛸はおいしいの~~^^
近いうちに再度リベンジで買うぞ!!

花火をしに外に出ると空は満天の星空^^
ちょっと流星群には時間が早かったせいかお目にかかれなかったけど、ここから町まで15Kmほどあるけど、その間に街灯が4個(*^^)v
星空を見るには最高です^^

まぁ・・その分夜中の帰り道は気をつけないと・・・鹿・サル・猪・狸・・・ww
交通事故にあっちゃいます^^;

あと何年こうやって集まれるかなぁ~?
高齢のおばちゃんが生きてるうちは娘や息子も帰ってくるだろうけど・・・
おばちゃんにもしものことがあったら・・兄嫁だけがいるこの家に戻ってくる事はあんまりなくなるかなぁ~?

年の離れた妹のようにかわいがってくれたいとこ達と・・いつまでも数年に1度は会って飲んで語りたいものです。

なぜかこの田舎に帰るのを楽しみにしてるうちのだんな。。。。
従姉のだんなとか、従兄の娘のだんなとか~ww
血のつながらない何人かの男どもが仲がいい~~(^◇^;

埼玉にいる従姉のだんなが定年して数年立てば近くに戻ってくるので、今度はそこに集まるかねぇ~ww
と、帰り道だんなと話しながら帰ってきました。
あんさん・・・ホント楽しそうね~^^

そうそう・・・・飲み会の真っ最中に・・・・
「俺・・彼女と別れましたぁぁ~~~」宣言をした奴がいまして^^;
2年の月日も・・・・たった半年の遠距離恋愛で潰えてしまったという・・・ことでした^^;

みんなから同情の声が上がってましたが^^;
『お前はいい~~まだまだ次がすぐ見つかるから・・・・俺なんか・・・』と、泣いたのは恋女房に死なれて此の方15年、チョンガーを通すしかなかった従兄の泣き言でした~ww

息子よ!!
次は近くで、夕飯作りに来てくれる人にしなさいよ~~!!
冷蔵庫空っぽだって!!
農家の娘がいいかも~~野菜でビタミン補給ww
猟師の娘で看護婦なんてのもいいかも~~ww
カルシウム満点(*^^)v

『顔じゃないよ~~気立てだよ~~』と言うみんなの声に抗うように・・・・
「孫の事を考えると・・・顔も必須条件ですっ!!」と言ったのは私です(*^^)v

そっか~~別れたかぁ~~ふっふっふっふっふ♪

コメント

お帰りなさ~い(*^m^*) ムフッ

>たった半年の遠距離恋愛で潰えてしまったという
これって大ちゃんの事なの?(*◎◎*)
良かったね~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ踊っちゃう!?

母の実家に盆・正月行くけど、母のお兄さんの姿がどんどん、おじいちゃんに近くなって、今回も元気で居てくれて良かった~って思うよ。
もし、おじちゃんもおばちゃんも居なくなったら行きづらくなるかな・・・なんて思いながら帰ってきました。
私より二つしたのいとこがお嫁に行かず残っているから、彼女が居るのも心強いかな^m^

みんな年を取らずに今のまま元気で居て欲しいね^^

猛暑・酷暑続いています。体大事にね^^

いいな~^^

私はいとこらが四国と大阪。
葬式やなんかじゃないと、おいそれと集まれやしないのさ。
大人になってそういう親戚で集まれるのっていいな^^
だんなの方は近いくせにな~んか従兄弟同士仲良くないし、
あたしゃ仲いいのに会えないし、(●`ε´●)
ばぁちゃんの生家にばぁちゃんの兄ちゃんに会いに行くだけさ~。
この盆はヨボの弟の車、走り出したら水温計Max!
ビビッてクーラー止めて3時間、死ぬかと思った@@
なんのことはない、メーターがこわれてたみたいだったんだけど、
道中オーバーヒートしても困るしね、とんだ盆でした(笑)

みゆちゃん^^

佐賀北勝ったね~~(*^^)v
すごいねぇ~~@@
決勝まで行くかもね@@
大分も初出場で残ったよ~^^
高校野球はハラハラドキドキ~~いいわぁぁ~~ww

今日も暑かった^^;
昼から仕事に行ったけど・・・仕事してる方が涼しくていいわぁ~^^

田舎から帰ってから息子に連絡してないんだけど・・・・
元気に生きてるかなぁ~~ww

あははは~~ww

私の車もクーラーかけるとエンスト寸前になる~~(T.T)
プラグが悪いらしいんだけど・・・・4本あるうちのどれだかは止まってしまわないとわからないんだって@@
事前に変えるなら4本全部・・・1本7000位するらしいから・・・止まるまで待つつもり^^;
どこで止まるか・・・スリルとサスペンスよ~~(大泣)

このいつも出てくる田舎は私の母方のほうなの^^
父方のは・・・やっぱ仲悪い^^;
5人兄弟の上二人 VS 下3人に分かれてるから・・・自然にその子供らも付き合いがなくなってくる^^;

私はどっちにも加担しないようにしてるから・・・自然と疎遠に^^;あははは・・・・

父方も母方も実家は距離にして50メートルしか離れてなくて^^;
父方はもう、廃屋になってるから、堂々と帰って我が物顔で歩いてる私です~(*^^)v
母方は従姉もはとこもみんな仲良し~~ww
飲み仲間~~爆!!
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

