スポンサーサイト


台風一過

usagi.jpg

usagi2.jpg


大分合同新聞より

台風5号・・・まともに来ましたね^^;
台風5号のお名前知ってます?
USAGI(うさぎ)ちゃんなんですって^^;

宮崎直前ぐらいからもう東に曲がるだろう~~もう、曲がるよねぇ~~ま・・曲がるよね???

いやな予感はそのまま的中。
まっすぐに私めがけて(笑)やってきましたww

前回の台風のときも出勤。2時間で帰ったけど・・・
今日は夕方5時で閉めました^^
3時半ごろ社長からTEL。
「スーパーは何時に閉めるって言ってた?」
『6時に閉めるそうです~~^^』
「じゃぁ~~早く帰りなさいよ!!急いで帰りなさいよ~!危ないからね@@」
『はぁ~~~い!!』

まぁ・・・風が渦を巻いて、そこら辺の木の葉巻き上げて竜巻みたいになってました@@
ひゃぁ~~いくら乗ってる人が重いからって~~~横風でハンドル取られる~~@@

5時10分頃家に帰り着いてびっくり@@
げっ!!だんなが帰ってる@@
どした?何があった?

「いやぁ~本社が閉めていいって言うから閉めて帰ってきたぁ~~」

玄関入ったのと、奥の台所から缶ビールを左手にお迎えに出てきただんなとバッタリ。。。。。
あんた・・その右手に持ってるものは何????
お弁当のおかず用の赤貝の缶詰でしょうが~~!!
あ~~すでに猫のプリンも買収されてると見えて、だんなの足元にまとわり着いております(ー"ー;)

このだんな・・・ビール飲んで、つまみに赤貝の缶詰食ったら、大いびきで寝てしまいました。(ケッ・・・役立たず。。。。。)
池の水が溢れそうになる度に傘さしてびしょぬれになって水を抜きにいき・・・・
裏でガタガタッ・・と音がすれば様子を見に行き・・・
くっそぉぉぉ~~~


そのものすごい暴風雨の中をなんとも楽しそうに、ワクワクした顔のコバちゃん登場!!
ひとしきり話をして、すんごい暴風の中を軽々と帰って行きました^^

あんたって人は・・・追い詰められた状況の中のほうが嬉々として動くところがあるようなぁ~~ww
なんとも・・・うらやましい性格です^^


ところが・・・・・
テレビではなんだかすごい模様の大分県が・・・・・
10時前後にはすでに台風の目の中なのか・・・・
とても静かになりました。
雨もちょろっ・・・・と
風はパタッ・・・と

さぁ・・いつ吹き返しが来るんだろう???
いつ??いつ???いつ????
静かな静かな夜は更けて行き・・・・
何事もない朝がやってきました(*^^)v

あれれ???吹き返しは?ww

ご心配いただいた皆さ~~~ん!!
大丈夫でしたよ~~^^
飛ばされずに(飛ぶもんかぁ~~ww)無事にいます(*^^)v


しかし・・・年間2個ちょっとだという上陸台風が・・・今年すでに2個。。。。
秋が終わるまでに一体幾つくるのかしら????

地球規模の温暖化が、こんな田舎の小さなあばら家に脅威を及ぼす台風を連続して送り込んでくるなんて。。。。
こりゃ・・・個人レベルで、温暖化対策考えないといけないかも。

ちなみに・・・・鳥羽ちゃんは翌朝までテレビの前で大いびきで痩せた(笑)腹出して寝てました(^◇^;

コメント

良かった(^O^)

鳥羽ちゃんたら笑える~
でもホレ、精神的には一人より二人。
居ないよか居た方がいいし←ひどい言い方だな~(笑)
でも無事通過安心しました。
アメリカのハリケーンの数や極地的豪雨。
地球、マジやばいよ(*_*)
せっせと猫の額に緑植えときますv(^-^)
しかし『うさぎ』…誰がそないな奇妙な命名するんだか…
『虎?』『竜?』『ライオン?』どやっ!(爆)

お疲れ様でした^^

夜のニュースの中継、すごくてびっくり@@
わ~~mkさんのすんでるとこだ!
天変地異に弱いmkさん、今頃どうしてるかなぁと心配しましたよん^^
でも、ご主人は大物じゃないですか~~
ってアルコールに弱いだけだったりして。。。^^;
でも、なんか想像の中で我が家と夫婦像似てます~~^^
あまりお互いあてにせず、あっさり生きてるって感じが^^;
しかもうちも赤貝好き!!そんな時こそゴキゲンでいたいとの理由から非常食には赤貝の缶詰いっぱいなんです。焼酎も入れたそうですww

多いですね~

最近は台風や地震のニュースを見るたびに、
mkさんのとこかな?関西組の方大丈夫かな?とか思うようになりました^^;
こちらは一度上陸しそうになりましたが大丈夫でした。
いつも大雨が降ると、二子玉川を見ながら出勤しますwww すご~い増水してます。

せいこちゃ~~ん!!

なまじいる分・・・あてにして腹が立つ・・・と言う事はない?
いなけりゃ・・あきらめるものを・・・・・
いるばっかしに腹が立つ!!ww

まぁ・・・・怒っても動く人じゃないし・・お互いに締め切った部屋で気分が悪いのもいやだから・・・黙ってるけど。。。。

痩せた腹の上に乗っかって寝てる猫のしっぽを2度ばかり引っ張ってやったわよ~~ww

lucyさん~~^^

おっ!!お宅も赤貝ファミリーですか(ちゃいまんがなぁ~~ww)!!

そうですねぇ~~長い結婚生活の秘訣はお互いに必要以上に近づかない事~~でしょうか~ww

いろいろあきらめたり、投げ捨てたり(笑)、なかったことにしたり・・・・
その挙句が今のような対処方法になっちゃった・・と言う事でしょうか^^

嫌いなわけじゃないんですよ~~娘や息子にもよく言います^^;
仲はいいんですが・・・あまり依存しあわない~~ですね^^
まぁ~~同居人・・・って感じでしょうか~ワッハッハッハッハ

あきみちゃん^^

ホント・・こんなに頻繁に台風が来ると・・・秋までにはおうちが飛んで無くなってるかも知れません。。。。

台風5号・・・USAGIの次の6号は・・・KAME?ww
めっちゃうるさい台風だったりして~~ww

私の出勤のときは台風多いんですよ^^
相棒が出てるときは豪雪~ww
お山の上だから・・雪も困るんですよね^^;

転んだ日にゃ・・・・・雪だるまがゴロゴロと・・・・・ww

(*^m^*) ムフッ

何事も無くて良かったね~^^
進路から外れている私の方よりも、吹けば飛ばされちゃうようなmkちゃんの大分が進路でしょ。。。心配しました(^^ゞ

もう来なくても良いけど、秋が本番だしねvv
何年か前には、12月に来た台風もあったから、用心しとかなくちゃね。

私も赤貝好き~(≧∇≦) 最近食べてないな~
明日買ってこよう!

KAME台風w

それは大変ですよ~~~w
でもジヒョンちゃんの居るところにすぐいっちゃうから大丈夫です♪

雪ダルマですか。そういえば今年こっちは
雪が積もらなかったな・・・
mkさん転ばないようにねw

あははっ!!

同居人~~~そう、それそれ!!そんな感じですね!
私は親戚のおじさんって言ってるんですけど。。。はははっ
この親戚のおじさんに10月大阪のこと話したら「了解得るなんて珍しいじゃん、止めて欲しいなら止めようか?」と。。。な訳ないじゃん!!!
これでおじさんはOKっと(^_-)-☆

みゆ~~ww

赤貝の宝庫じゃないの?
あの海には赤貝がいそうだわ~と、家族全員の一致した意見でした~ww
佐賀の義姉にも数年会ってません。。。。
今の仕事になってからはなかなか行けないです^^
唯一私が一人で行ける遠出の場所なんですけどね~ww

あきみちゃ~~ん^^

そっか~~KAME台風はすぐに北上して韓国に向かっちゃうわよね(*^^)v
季節風にもめげずにソウル上空に居座りそう~~ww

一昨年の冬・・えらい豪雪でひどい目にあったので・・・長靴に取り付けるスパイク状のものを買いました。
あれれ@@あれ・・どこに置いたっけか????

lucyさん~~^^

おっ!!10月決定ですね(*^^)v
やったぁぁ~~^^

飛行機の予約はネットでしたんだけど・・・
まだだんなの了解をもらってないので、振込みには行ってない私。。。。

ダメ・・とは言わない人なんだけど・・・言い出しにくいのよね^^;
タイミングを計ってます^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

