スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22歳

jiorogu10.jpg


7月31日 息子の22歳の誕生日でした。
早いものですね。

結婚してからやっと4年目に授かった長男でした。
それまで妊娠はしても、切迫流産や、前置胎盤による早産。妊娠2ヶ月目にかかった風疹での中絶。
早産の時は5ヶ月の入院生活を余儀なくされ、クリスマスイブの24日に早産でほとんど数分で長女を亡くし・・・・
お正月前のあわただしい中を、例えようのない虚脱感で暮れの31日に退院しました。
風疹の時はずいぶんあちこちの病院を回ったけれど・・・どの先生も強く反対して(値が高かったそうです。)泣く泣くあきらめた事もありました。

その後、高校の頃から抱えていた胆のう炎の痛みが激しくなり、胆石の手術に踏み切り、みぞおちからへその上まで17針の開腹手術をしました。

その半年後に妊娠。
日増しに広がっていく切開の傷跡におびえながら幸せな母の時間を満喫してました。

その子が22歳ですから・・・年月の立つのは早いと思ってしまいます。
誕生日当日は仕事でいけないので、土用の丑の日を兼ねて国産(笑)うなぎを持ってアパートを訪ねました。

まじめにやってるようです。
不規則な時間帯の勤務に眠れなくて、私が持っていった梅酒を2杯飲んだら次の朝起きれなくて、初めて遅刻をしたと笑ってましたww

暑い上に、勤務体系が変わって、早朝6時からの勤務とか深夜勤など・・・この所は帰ってそうめんかうどんばかりだったとかで・・・
吹き出物や、アトピーもひどくなっていました。

うなぎついでにオカンの手作りを冷凍した1食分のおかずをかなりの数冷凍庫に入れてきました。
がんばれ~~!!
はよ、嫁に来てもらえ~~ww
誰かそばで健康管理をしてくれる人がいるなら、それもええかなぁ~~と思ってしまうオカンです^^

毎年息子の誕生日の頃は吹奏楽コンクール。
今年は選挙の関係か、8月の第1日曜になっていました。
一昨年のコンクールの日は別府の夏を彩る花火大会の真っ最中を泣きながら・・・泣きながら・・・・車を運転して帰ってきました。
代表になれなかったショックと、子供らの落胆の顔色・・・・
街には浴衣を着て楽しそうな若い人たちがあふれていました。
娘らは花火大会に行く事もかなわず毎年この時期は夜遅くまで、ホントにがんばっていました。

今年も29日の夜、花火の真っ最中にあの時の保護者の友達から電話があって、長々とあの日のことを話しては泣いたり、笑ったり^^
今年は一緒に花火に行くボーイフレンドはいないようで、花火の日は全部バイトが入ってるようです(笑)

バイト先に迎えに行った夜、車の後ろの窓から打ちあがってる花火をきれいやねぇ~~といいながら見てました。
娘よ!!来年は彼氏と行けよ!!
オカンは2週間前に慌ててクリーニングに出さないまま忘れてた浴衣を急がして洗ったのに^^
このまま箪笥行きとは・・・・^^;

若い時は2度とこない。
今、充分に楽しんで毎日を過ごしなさいね^^

思い残す事はないほどに楽しんだはずだったのに・・・・なんか少し後悔が残るオカンより(*^^)v

コメント

やっぱりmkさんだ。。。

いつも、どんなときも家族にあったかい愛情をそそぎ続けて。。。ステキなお母さんだなあ
人は悲しみが多いほど~♪まさにそれですね^^
今朝もちょっと娘と口げんかww。。。私が大人気ないのかもしれないな

ところでmkさんも胆石手術したんですね?
わたしもよ^^v、でも腹腔鏡でやったから楽でしたよ。17針はキッツイですねえ。。。(>_<;)

あらま~♪

胆石仲間?ww

まだね、破砕装置が一般化されるちょっと前だったんですよ。
ちょっとケロイド体質~って言うのかな?
切ったり貼ったりした後がやけどの後みたいに広がってしまうんですよ^^;
その幅が妊娠とともに横に広がっていく様は見てて怖かった~~ww
ここに今針さしたら、プシュ~~って、飛んで行きそう~~なんてね^^

うちも娘と口ゲンカなんてしょっちゅうですわ^^;この娘といるとストレスたまるわ~~ww

チュッカヘ~♪

まずはセンイルチュッカヘヨ~♪
初めてづくしの一人暮らし、頑張ってるようだね!
幾多の苦難を乗り越えた授かった命、
オンニが溺愛するはずだわ^m^
早く嫁にきてもらえ?またまた~嘘ばっか(爆)
私も切迫しかかった長男、10ヶ月まで逆子、最初から最後まで張り止め飲んで
ビクビク10ヶ月過ごしたの思い出しちゃった。

せいこちゃん~~^^

やっぱ・・・これって溺愛?(自覚なし^^;)

そうでもない~~って思ってるんだけどなぁ~~?(重症?)

今となってはあの頃が懐かしい^^
めっちゃ大変でいつもいつも眠かったけどね^^
まぁ~~今も眠たいけど(年寄り?ww)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。