スポンサーサイト


地域参加・・・・・^^;

P1020090.jpg


不定期(・・と言う事になってますが^^;)に警邏隊で区内を巡回してます。
つきに1回ほど協力させてもらってます^^;
ムシムシと雨上がりで暑かったんですが、今日は平均年齢が若かったので(笑)、サクサクと巡回が終わりました。

8人ほどで回りますが、今日は男の人が5人女性が3人。平均年齢も50ちょっと・・でしょうか(*^^)v
仲のいい友達のご主人や、子供界の頃のソフトの監督さんや、息子の同級生のお母さんや・・・みんなでワイワイ話しながら結構いい運動になりました。

今日は日曜日だったから、現役のお父さん方がおられましたが・・・・

普段が平均年齢80前です^^;それもおばあちゃんばっかり^^;
これで実際に泥棒や不審者を見ても、どうにもなりません。
携帯を持ってるのが私くらいですから^^;
サクサク歩くと早い・・・と文句を言われ。。。
前回も話したのに、どこにお勤め?子供さんはいくつ?お母さんはいつ亡くなったの?etc・・・etc・・・

忘れるんなら聞くなっ!!
・・・と、言いたいのを押さえて、ニコニコと同じことを話ます^^;

まぁ・・・これも地域に住む者のお勤めですから^^;
これ以外に団地内の公園の草取りや、空き缶拾い。一斉掃除。
結構いろいろあります。

うちの団地はまだいいほうだそうです。
数百戸の家が同時に出来たので、そもそも以前からいた地の人間と言うのがないので、摩擦がないんです。
掃除も用事で出られなければ、\1000でお金で解決します。

これがそもそもある集落の一部に出来た小さな団地だと、地域の行事や、作業に強制的に出されるとか・・・@@

まぁ・・ボランティアも兼ねて、区内の方々とは仲良くさせていただこう~と思ってます^^;


07.gif


10月の大阪オフ会用の記念品作りを始めました。
オフ会参加者全員の名刺にしました。
名刺入れも用意できるといいんだけど・・・・同じようなのが20個も30個もあるかなぁ~?
全員で名刺交換をすれば、30枚ずつはいるかしら@@
30×30は・・・・・・あ"~~計算したくない(T.T)

毎日内職のようにやれば・・何とかなるでしょう~~ww
みんなの喜ぶ顔を想像しながらガンバンベ(*^^)v
やっぱ・・・名刺の写真はヨソルだよなぁ~~ww

あ・・・たった一人・・・ジヒョンちゃんがいたわ^^;

職場にパソコンがあったらいいのになぁぁ~~ww
内職の能率が上がるんだけど。
来年の春にならないと娘のノートもらえないし。
春はまた・・めちゃくちゃ忙しいだろうし(T.T)

あ”~~転職先も探さなきゃ^^



コメント

(*∩∩*)

たけのこ隊、巡回ご苦労様でした^^
子供が学校行ってる間は私も当分参加よ。
あとは卒業後、自治会のおじいちゃま達と一緒にね。
いずこも一緒~。
ばぁちゃんったら、口は出すくせに
『若いもんに任せてますから~』とか言って、ゴミ拾い、缶拾い、資源回収から、班長さんまで
ぜ~んぶ、あたしよぉ@@
ま~愛想のいい嫁で通ってるったら無いわよ(爆)

いよいよ上映会に向けて始動、忙しそうね。
働かなきゃだし、受付に座って暇な時間が出来ると
あ~作業したい!って感じでしょ!(笑)
家に帰って根詰めすぎないようにね。
名刺入れ、前にあげたじゃない?
アレは100均なのよ。で、シールをペッタン!
この際買占めよ、買占め!(笑)
頑張ってね~♪

そうそう100均よ~♪

目標があるから頑張れるね^^
こそこそ内職してる時が楽しいのよね~(*^m^*)
名刺を作っていると、あれもこれも使いたい画像が出てきて、まとまらなくなったりするんだけど、それもまた楽しいのよね~^^
時間あるから根詰めないようにしてね!

町内巡回の「たけのこ隊」って、可愛い名前だね~^^
なんか大分県って感じだわ^^
良い散歩だと思って、おばあちゃん達のお相手してあげてね^^
お疲れ様でした~(^▽^*)ノ~~

どうしよう~

どこにでも防犯パトロールはあるんですね。
たけのこ隊・・・たけのこを掘りに行くわけではないんですよね^^;
毎回mkさんの心の声には笑わさせていただいておりまするwww

名刺作ってるんですか?
感動~~~でもどうしよう・・・フルフル・・・
何かお手伝いできることがあったら申してくださいませ~~~
当日肩もみはわたくしめにお任せあれ。
心をこめてもませていただく所存です♪
また無理しないで下さいね。
裏にチョ・・・なんでもありませんwww

たけのこ?

近頃。。大切に育てた収穫前のくだものやお米がなくなるって言うじゃないですか~
写真見て…mkさんのご近所の「筍」管理のための巡回かと思いました^^;
思いっきり 「はずぅ~」です…汗 
よって、撤収~(爆)

お忙しそうですけど、無理しないようにね(*^^)v

何から何まで(^^;)

ホントに気遣いの方で、mkさん無理し過ぎないでくださいね。(本当に)
ウチの近所には100均に卸してる店があってモノによっては一般にも販売していて85円ほどで売っています。が、、、みんなで会った時に近くの100均でワイワイと各自購入してもいいんじゃないでしょうか?(かなりな人数ですが。爆)

最後の一行にどきっ!
やっぱりお疲れでしょ?(^^;)

せいこちゃん~~^^

そうそう!!あれよっ!!あれっ!!
うれしかったのよね~~
照れくさいやら、気恥ずかしいやら~~ww
でも、みんなで交換したよね^^

あの楽しさをオフ会のみんなにも味わってもらおうと思って^^

100均ね・・・最近見かけないのよ。
オフ会のみだから・・・20人くらいかな?
30人って・・・ことはないかなぁ~?

しばらく内職の夜は更ける~~~
私もしっかり老けそう~~ww

みゆちゃん~~^^

うふふ^^
そうそう~~苦にしながらも結構楽しいのよ~~ww
久しぶりに作るからさ・・・ちょっと作り方忘れてて・・・年は取りたくないわね^^;

親分がさ・・・・かなりたくさん画像持ってたのよね。しまった・・・あの頃盗んでたら良かった~~ww

画像倉庫にもぐりこませてもらうかなぁ~~ww

あきみちゃん~~^^

裏にチョ・・・ん??なになに??

がんばって作るから楽しみに待っててね^^
お名刺交換~~ww
これが結構楽しいのよ^^

30種類もヨソルがいたっけ????
ちょっと忍び込まなきゃならんなぁ~~ww

この竹の子隊・・・・NHKの全国版にも出たのよ^^;取材が来てね^^;
うちの区のじゃなかったけど、お隣の区だからさ・・・そりゃ・・・大盛り上がりよ^^;

勘弁してぇぇ~~(T.T)
あれは防犯になってないって~~~
ただのお散歩だよ@@
ヘルパーさんになった気分よ@@

Hanaさん~~爆!!

いやぁ~~いくら田舎でもさ~~~
竹の子ぐらいは大目に見てると思うなぁぁ~~ww

でも・・竹の子隊~~って、そんなイメージだよね^^
誰がつけたのかしらねww

最近は収穫したものより、金属ですってよ~~ww
ホラ・・どこかの国のオリンピック用~~ww

Ryoさん~~^^

85均ですか~~ww
一番コメのせいこちゃんにもらった私の名刺入れです。
http://blog-imgs-10.fc2.com/p/a/r/parkyi/P1020094s.jpg
まだ使ってます~~^^
作った名刺をこれに入れてあげられるといいんですが・・・
ナイロン袋(笑)かも知れません^^;

ご主人様への根回し完璧です~?
私はまだ言えないでいます^^;(毎度の事ですが^^;)

たけのこ隊って言うんだ~~

団地が「たけのこ隊」って言うの??
うちとこらは・・・たけのこって書いてなかったような・・・。
地域行事は、わずらわしいときもあるけど、何となく必要かな・・・と思うときもある。
「あんたんとこの姉ちゃん、自転車とばしよんで~~。気をつけんと」って、娘の暴走を教えてくれたご近所さん。
やっぱ、必要だよね!!

たぶんね、そのおばちゃん、コバちゃんちのパパには、
「あんたんちの奥さん~~すっげぇスピードで朝飛んで行きよんで~~」
・・って、言ってる思うわ^^;

まぁ・・・聞きたくないことも多いんだけど(聞きたくないことばっかりかなぁ~~ww)老後の楽しみように存続しておいてもらおう~~ww

次はこっちが言う番じゃぁ~~ww
竹の子隊って言わない?
スイカ隊?~爆!!

ぎゃ~~~~~!

私の大好きな「X」じゃないですか!(驚!)
せいこさん(はじめまして^^;)私も是非。。。(爆)

これってシール印刷ですか?
直プリントじゃないですよね?
ダメだPCにかぶりつきそうです。(><;)

ケースはウチの旦那さんが数日使っていたモノとおそろいのようです。
アレがそんな素敵になるなんて・・・
せいこさんのセンスと100均いいですわ~!

あ、mkさんナイロンでもOKです。(^^;)
プレッシャーかけてるわけじゃないですから。(笑)

Ryoさん~~あはははは

X-NOTEなの(*^^)v
だからあえてわざとアップしたのよ~~ww
お見事、かぶりついてくれてありがとう~~ww

さぁ・・・オフ会に何人参加するか。。。。。
その人数しだいですかねぇ~~ww

これシールプリントです^^
↑のせいこちゃん、こういうのすんごい上手なのよ!!
もうね、商売できるぐらいすごいの@@
作品並べたら・・・番号打って、一つずつ紹介したいぐらいよ~~!!

私も遅ればせながら・・・がんばろう~~ッと(*^^)v
待っててね^^

チョ・・・は

チョルスのチョです(つω`o)エヘヘ
チョルス版は東京の時に作ってみようかな♪
せいこさんの名刺入れすごいですね~
かっこいいわ・・・また使ってる画像がイイ感じに合ってるゎ~v-238

今日はこれから横浜オフ会です。
楽しんできますね~^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

