スポンサーサイト


夏・・・ちかし。

九州南部は梅雨が明けたそうです。
そういえば・・・ここ2週間ほど・・・蝉の声がうるさいですよね^^
夏・・ちかし~~なんですね^^

今日は友達とランチに行きました^^
途中からコバちゃんも乱入~~ww
ぺろりと焼肉定食を平らげて(笑)、抹茶パフェを食べるとサササ~~っと、看護の勉強会に出かけていきました~ww

腕には見事にシップ~~爆!!
ビリー隊長がなかなかお帰りにならないようで~~ww
続いてるようです^^

最近の中国野菜への不信感から・・・・旬の野菜のみを食してきてましたが、どうしても、さといもが食べたい^^
食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい~ww

COOPの商品を買いに、隣町まで行ってきました。
生協の商品は、例え中国産であっても安心だ・・・と、信じての冷凍野菜買いです。
さといも3袋・・・買って来ました。

今日は、さといもと干し椎茸と、鳥もも肉とインゲンで五目煮を^^
明日はさといもとドライパックのひじき缶と鳥ミンチを少し入れて米を炊きます^^
さといもご飯(*^^)v
これねちねちしてマシッタァ~~(*^^)v

もう1袋は後日さといものおやき用です^^
さといもを塩湯でして、熱々の内にマッシャーでつぶして、イカとかエビとか・・・好きなものを入れて、お好み焼き風にして、バターで焼きます^^マシッタ~~^^

息子が帰ってきてます。
参議院選挙の不在者投票のため(半年は研修期間なので、住民用はまだうちにあります^^)と、街へ髪の毛をカットしに行くためです^^

娘を駅まで迎えに行って、兄ちゃんが帰ってることを言うと・・・・
「じゃぁ~今日の夕飯は焼肉かサイコロステーキだね(*^^)v」

・・・ピンポン。。。。

『何で分かったの?』
「だって、兄ちゃんが帰ると必ず高い肉買ってくるもん~♪」

・・・・・(ー"ー;)

娘よ。。。
あんたも子供ができたら分かる日が来る。

なので・・・フィンガーステーキと、さといもの煮っ転がしということに^^;
お友達に送っていただいた俳優・佐々木蔵乃介さんのご実家の日本酒をちょっと飲みすぎました~~ww
久しぶりの冷酒は利きます~~ww

今日は寝るぞ~~ww

コメント

佐々木蔵乃介は伏見のお酒だね

やっぱり「食べ物」ネタには食いついてしまう私^^
ランチの写真見たよ。
あれあれ!あれに行きたいのじゃ~~~
いつかせーことママのところに行ったら、絶対行くわ!ぜったい!

ところで、さといもちゃん^o^
私もだいすきよん。
スーパーでサトイモとかぼちゃんの前を通るとき「買うべきか、買わざるべきか」っていつも悩むの(おばかでしょ・・)
おやき やってみるわ~
おしょうゆたらーっとしたらうまそうじゃ^m^

何でこう「芋・栗・なんきん」に弱いんだろ@@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっかい肉~♪

焼肉&パフェ・・・以前見たメニューですなぁ~。(笑)
すっきりされてからのお友達とのランチ、楽しくって良かったですね~♪

さといもでおやきって作るんですか?初めて知りました!
ウチの方のおやきって野沢菜モノが主流で、漬物嫌いな私はおやき嫌いなんですよ。
でもmkさんのは美味しそう~!今度写真も見せてくださいね~♪(^^)

そしてそして息子さん、むふふ~息子は可愛い~!そしてどこまでも甘やかしちゃう。(いひ♪同感♪)

夏だね。。。せみ五月蠅いよ(-"- )

姪っ子達が「夏休みだ~♪」って意気揚々と帰ってきたけど、昼食後に「夏休み中の一日の予定表」を書いただけで、ゲンンナリ来てました(*^m^*) 爆

うるさい夏休みが始まる~( ̄ヘ ̄;)
夏休みの旅行の計画に、そちらが入っていたんだけど、家族のスケジュールが合わなくて、今回は断念しました。。。
また兄が長い航海に出ることがあたったら、是非行きます~ぅ^^

そこのお店でランチを食べたい~(≧∇≦) 絶対!

ゆっかちゃ~~ん!!

この、ねとねと~~ッとしたのが好きなのよ^-^
さといもの旬の時期を過ぎると悲しい。。。。
さといもを熱々の時につぶして、卵と塩と出汁の素を少し入れて丸めて平たくして、フライパンで焼くの^^
上のトッピングにイカとかエビとか~~

バター醤油・・・たまりませんなぁ~~ww

せーことおいで^^
案内するから(*^^)v
めっちゃ甘さを控えたおいしいパフェも堪能してください(*^^)v

Ryoさん~~^^

え~~っ@@
野沢菜の入ったおやきなんて~~とってもおいしいじゃないですかぁぁ~~
久住というところにむかう途中にまんじゅう屋・・・ってのがあります。
そこにふっくらした饅頭の中身が野沢菜~ってのがあるんだけど、マシッタ~~(*^^)v

おいしい!!おいしい!!
もったいなやぁ~~(T.T)

かわいいかわいい息子は1泊して帰っちゃいました・・・・
今日から家族3人・・・・粗食でしのぎます^^;

夏休み~~ww

そうだったね~~~
今日は終業式だよね^^
明日から・・・ちょっとにぎやかだね^^;

いつでもおいで~~お待ちしてまする(*^^)v

今日は娘が友達のバースデーパーティーに行くので帰らないそうです。
だんなと二人・・・あるものだけで済ませよう~~と、なぁ~~んもしてません(笑)

夕方からものすごい雨が降っています。
台風のときみたいな降り方です(風はないけど)。
まだ・・北部は梅雨明けしないのかなぁ~?
蒸し暑くて・・・職場が恋しいです~~ww

鶏の唐揚げより焼肉・・・

35歳過ぎたら、鶏の唐揚げよりも焼肉のほうが食べやすいkobaですv-398

Dくんが帰ってくる日・・・高いお肉でもしょうがないっしょ!!かわいい息子が帰るだけでなく、「あれも教えて」「これを落としてほしい」etc・・・。彼に教えてもらうこと、彼にしてもらうことがヤマとあるんでは???

でも、そんな親子関係がすごいなぁ~~と思います。息子と共通の話題、興味があるので、疎遠になりがちな年齢なのに、すごく親子で話をしてるなぁ~~と思います。
kobaも、娘や息子と共通の話題を持とうと、時に努力しますが、女優さん、アイドルの女の子の区別がまったく覚えれれません。
男の子は覚えられるのに、女の子はとんと・・・。「えびちゃん」でも「もえちゃん」でも、どっちでもいいわぁ・・・。偏った趣向のkobaでした・・・

男の子は優しいからねぇ~~ww

ただそれだけの事ですよ~~
娘との毎日のバトルを見せてあげたいっ!!

パソコンやってて良かったな・・とは思うわね^^・・でなきゃこんなに話す事はなかったかもしれないし、しょっちゅう彼のアパートに入りびたりで嫌がられてたかも^^;

鳥のから揚げよりも焼肉よりも・・・最近はお蕎麦・・・あたりが良くなってさっぱりこんのmkでした^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

