スポンサーサイト


これで結構大変なのよ^^

taihuu.jpg

MAN-YI(マンニィ)無事通過しました。
吹き戻しが始まったようです^^
私には台風に対するトラウマがあります^^;
幼い頃の記憶と重なるんだと思いますが^^;

強い風が吹くと、どうしようもなく不安になり、一種のパニック症状を起こします。
最近ではいくらかコントロールができるようになりましたが、叫びだしたくなる・・・・いてもたってもいられなくなる・・・
そんな自分に大きな声で、「しっかりしろ!」「大丈夫だから!」「なんて事ないわよ!」
・・と、必死で言い聞かせます^^

幼い頃九電の配電課だった父は、台風や強風が吹くと家を留守にしました。母は隣保班の作業に出ます。
一人っ子の私は人形を抱えて一人、あふれてくる池の水を気にしながら跳ねる鯉を見ていた。。。。

ははははは・・・・なんども書きましたねぇ~~ww
実際に症状が起きたのは、母が亡くなった次の年の台風の時でした。
こっちに戻ってきてからは、一卵性母娘のように一緒にいたのですが、守ってあげてると思ってたのは大間違いで、私は年老いて少し痴呆が混ざり始めた母に守られていたんだということに気がつきました。

強風が吹くととたんに不安になりました。
台風に限らず、高台のうちのあたりは風の強い日が多いのですが、仕事帰りに車の窓から吹き込む風の強さに突然怯えが出たりします。

いい年をして困ったものです^^;
台風が近づくと息子が私を心配します。
その息子が自立して出て行って初めての台風。

台風情報を気にしないようにしました。
A型の私は全ての情報を知りたがる傾向にあります。
判断を間違えないために情報を得る・・・
これが違ってましたね^^
来るものは拒めないから、早くからいろいろ思っても仕方がない。。。。今回はかなりの前進でしょ(*^^)v
叫びたくなる衝動は起きませんでした。
・・・って、かなりそれたから、そうでもなかった・・ってことなんだけど^^

朝一番に携帯にメールが・・・・・
コバちゃんからでした。
「真昼間に来る台風は興奮する~~」
笑っちゃいました。少し緊張し始めてた私の気持ちを完璧に壊してくれました(*^^)v
いい友達を持ったもんです(あ^^いやいや、皮肉じゃなく、本気です^^)

ちょっと思い出し笑いしながら店へ行き、昼までなんてことなしに仕事をしました。帰りも大丈夫(*^^)v

あれれれれ???
鳥羽ちゃん・・出てきませんでしたね^^;
自分でもよくわからないんですが~~~あまり当てにしてないみたいです・・・私^^;
しかし・・・今回は頼みもしないのに早く帰ってきました。。。。。。
飯作ったり、お茶沸かしたり・・大変だっちゅうに!!ww


P1020078.jpg


キットカットキウィ
やっとGETしました~~(*^^)v
うふふ~~爽やかなキウィの香りと酸味が意外と良いじゃないですかぁぁ~~ww
この緑色を見た瞬間・・・一瞬あの抹茶ミルク味の劇甘さが思い出されましたが^^;
大丈夫、意外とマシッタァ~~^^

このキットカット収集・・なかなかやめられまへん~~ww


P1020085.jpg


この話題はどうしようかと迷ったのですが。。。。。
sidusのファンクラブの会員登録の更新です。
去年3月に初期登録してたので、期限は6月いっぱいだったはず。ここまでに継続手続きをしないと、最初にGET下2ケタ台の会員番号を失う事になります。
更新料¥5000ですからね。
・・・で、なぁ~~~~~~~~~~~~んもいいことないんですから!!
¥5000ぼったくられた・・と言うのが正直な前年度の思いです。
更新手続き完了のお知らせと送られてきたPASSケース。
おっさんの通勤定期じゃないんだから・・・・もうちょっとビビットなカラーにできないの~?

あ”~~~ホントにここにはいろいろいつも失望させられる。。。。。
あれだけすごいスター軍団を抱えていながら、このサービスのいい加減さはどこから来るんだろうか。。。。

韓国語がぺらぺらだったら、ソウルに行った時に怒鳴り込んでやりたいっ!!もうちょっと、日本オフィシャルに力を入れろ!!・・・ってね\(*`∧´)/ムカッ!!


あ~~~~興奮する。
血圧上がりそうだから・・ここら辺でやめよう~~ww

コメント

台風

mkさん 大丈夫かな?と心配してました。
吹き戻し…まだまだ油断はできないんですね?気をつけてください。
わが家のオットも緊急時には出掛けなければならない仕事なので、mkさんの気持ちよくわかります。
年齢は関係ないですよ~ 怖いものは怖いですもん。。

きゃ~~!

mkさん、お父様九電のかただったんですか?びっくり~~~!ウチの娘がいってた
小学校は、九電の社宅のそばだったので、
同級生が結構いました。転勤でこちらに来て、3年ぐらいで帰ってしまうので娘はさびしかったようです。

キウィまだ食べてません~。冷やして食べる
とおいしいそう♪

PASSケース私もガクッとなりましたよ~!
色がね~~!水色とか明るい色だったらいいのに~と思いましたよ。

良かった良かった

無事通過、いつもの症状より軽くて何よりでした。
アタフタするオンニを尻目にいつも暢気モードの鳥羽ちゃん(爆)
でも案外優しい心遣いしてくれてるじゃな~い(#^.^#)

wooたんとこも相変わらずだね~(笑)
ブンたんとこも相変わらずよ。
公式発表よりメディアすっぱ抜きの方が先!
公式サイトなのに携帯で撮ったのか~!
まがいのPhotoばかり、それに年間12000円で会員証無し
ってどういう事~(-_-メ)
あ、スマン。便乗してキレてしまった(^^ゞ

キットカットキウイ味、美味しかったでしょ~(^O^)
オンニの影響で、コンビニ行っちゃぁチョコ売り場チェックしてるよ~(笑)

Hanaさん~~^^

台風通過後は静かに過ぎましたが、深夜からまぁ・・・ものすごい吹き戻し@@
昼になっても収まるところを知らず・・・・

ビュンビュン吹いて、雲がものすごい勢いで西から東へ~~~
日差しも強くって、ここんところの雨でぐっしょりなった水分がモワァァ~~と、地表から上がって・・・ムシムシ^^;
でも、風がビュービューww

草取りにでたけど・・・GIVE UP!!
かなりあっちに行きましたね^^
ちょっとそれたから大丈夫でした^^;

毎年・・心臓に悪いよ^^;

bibiさん^^

転勤族ですからねぇ~~ww
・・・と、言っても、父がいた頃は大体県内でした。水力とか火力になると・・あちこち九州管内を回るんでしょうけどね^^

このオッちゃんの通勤定期みたいなの・・・何とかならなかったんでしょうかね~?
ホント・・・ファンを見くびってると思うわ。。。。

何か来るたびに・・・普通は喜ぶもんでしょ?
ところがsidusに限って言えば、来るたびに失望感を感じさせられる。。。。

手帳・・・カレンダー・・・記念品・・・写真立て。。。
あ”~~やめたやめた。。。。

せいこちゃん

>公式サイトなのに携帯で撮ったのか~!
まがいのPhotoばかり

そうそう!!そのとおり!!
このカレンダーピントが服の襟に合ってるぞ!!顔は!!顔にピントだろっ!!

こ・・これが、公式の写真か????

ブンちゃんとこもそうなの?
・・で、12000円v-12

そりゃ・・裁判起こすべきだよ!!ww
そりゃ・・あ~~た!!完全に見くびられてる!!ぼったくりじゃん!!
コンサは無料~~ってわけじゃないでしょ?

韓国はホントに、スター本人じゃなく、事務所サイドがスターをつぶすよ!!
ファンあっての、スター。
スターあっての、事務所じゃないのかねぇ~?

それとも日本人なら積年の恨み~~この程度でいいと思ってるんだろうか????

あ”~~腹が立つがやね~~!!

私も嵐好き~~^^

嵐ったってアイドルじゃあないよ^^;
各地で被害に遭われているかたもいられるのに不謹慎極まりないのですが。。。嵐、台風、雷、興奮します!!コバさんとお友達~~^^
窓から外を見ながら、風よ吹け~~嵐をよべ~~みたいなこといいながらワクワクしていた子供でした^^;

話は変わって。。。チロルの塩バニラ食べましたか?ちょっとおもしろいです^^

それて良かったね^^

こっちの一部は、7月お盆なのね。
で、我が家は本家だから数少ないお接待をして、ご近所の初七日と初盆と友人宅の初盆参りに、親戚のお通夜・葬儀を義姉と手分けしてバタバタしてたら、台風それて行っちゃってました^^;
大分の被害情報が出るとまず、町名をみてね、そこに無いと安心してたよ^^
ホントご無事で何より~♪

mkちゃんとこもせいこの所もそうなんだ。。。
だからBOFもimxもFC作らないのかな(^^ゞ
でも、ブンちゃんの所の会員証無しって信じられない(≧ヘ≦)ムス~

lucyさん~~^^

あら^^あなたも^^
じつはね~~~このコバちゃんとlucyさんって私の中で良く似た人物なんですよ^^

雰囲気がね^^
lucyさんにはまだお目にかかったことないんだけど、きっと印象は近いんじゃないかと^^
だからよけいに、あなたに親近感を持つのかなぁ~?ww

まぁ・・・こばちゃんちの痩せたワンコのお名前がラッキーなんですがね^^;

あるとき携帯メールがコバ、ラッキー、コバ、ラッキーと、交互になってて・・・一人混乱した事があります~爆!!

もちろん~~(*^^)v
塩バニラ~~ありますよ^^
私以外とウケたんですが、息子はダメだって~~(T.T)

ちょっとそそられる塩味ですよね~♡

みゆ~~^^

14日の明け方あたりから10時近くはこのまま行ったらいったいどうなる事やら~~って感じだったんだけど。。。。

朝一のコバのメールで緊張から抜け出してたし、ちょっと店開けたらすごいお客さんだったもんだから疲れて帰ってきちゃって~~ww
そのあと数時間寝ました^^;
寝てる間に・・・過ぎた見たい^^;

でも、夜中からの吹き戻しはついさっきまですごかったよ@@
最近大分名前が出ること多いね^^;
宮崎みたいにいいことならいいのに^^;
佐賀・大分・・・がんばろうぜい!!
宮崎に1歩リードされちゃったよ~~ww

ブンちゃんとこの会員証なし・・・ありえない~~ありえない~~@@

東京はちょっとずれたけど

たまにめちゃ雨が降るんですよ~
そんななか江戸っ子は御神輿を担ぎに行ってまして^^;

火事と喧嘩と祭りは派手なほうがいい!w
もちろん雨も。。w

まずいなぁ~これすごいなぁ~って思いましても、内心じゃ悪魔がいまして、もっと派手にならんかなぁ~もっと降らないかなぁ~なんて不謹慎にも良く思いますw

神輿の最中も大雨降って来ましたが、もっと降れ!!そんななかでびしょぬれになりながらも神輿を担いでる自分が好きでwww

ん~~なんというか・・そういう気持ちわかるでしょ?w

オモオモ・・・

kobaのメールがお役に立てたたなんて・・・
あれは本気の本気よぉ~~!!!

あの日、仕事から帰ってブートキャンプして汗かいてびしょびしょになったから、ラッキーの散歩に行った。
さすがに、台風通過1時間前!!
傘はさせないし、雨はささるように痛いし、飛ばさせそうに風は強いし、マジ台風を実感しましたv-410。500mくらい歩いたところで帰りました。

kobaと雰囲気が似てると言うlucyさん、
きっと品行方正、つつましく、おだやかな人に違いない!!!

あはは~^^

品行方正、つつましく、おだやかに。。。たまに大暴れするlucyです^^;
実は以前からコバさんのブログファンなんですわ~~
mkさんから印象が似ているといわれ光栄のいたりです~^^v

あらま~かめさんww

同じA型とは思えないけど~~その”悪魔”分かるわよ(*^^)v

mixiで実況書いてたじゃん~ww
お祭りなんだなぁ~って、読んで逃げました~ww
私もちょうちん山笠で育った九州女だからさ~~お祭りとか、花火とか・・・大好きなんだけどね^^
もう・・ついて行けまへん。。。。あきまへんわぁ~~

あらま・・コバっち!!

ブートキャンプどこから仕入れた?
ちょっと・・・見せてよ~~ww

あ~~でも、私初級編をテレビでどこかのレポーターと一緒にやったけど、ゼイゼイ、ヘェヘェ・・・酸素いるかと思った^^;

AEDをおいてる公共の場でしたほうが安全かなぁ~と^^;
それをするための体力つけてから見せてもらおう~~っと。

せいこもやってるとか。。。。ww

lucyさん^^

コバっちのブログにも行ってやってください^^
彼女は自衛隊上がりの筋肉ナースです~~ww
あ・・最近は筋肉に取って代わったものが全体を占めてるけど~~爆!!(人のことは言えない^^;)

ブログと人柄はあ~~ですけど(どうなんでしょう~?ww)看護士としてはスンバらしいですよ^^
絶対の信頼を置いてます(*^^)v
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

