スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も1年無事に終わりそうです^^

長いことブログ更新がないまま・・・そのせいで、管理人でありながらログインできず^^;
日々のあわただしさに、正面からログインを試みることをあきらめ・・・気が付けば暮れも29日@@

さすがにこのまま年越しはまずい…と(笑)

努力の甲斐がありました(^^)vログイン成功!!



10月下旬に坂道ですっ転んでから、我が家はいろいろありました^^;

1番は、娘が暮れに嫁に行ったことです^^;
まぁ・・・嫁と言っても籍だけではありますが@@;

彼女は学生時代から10年付き合ってる彼氏がいまして。
年内に婚約、来年春に結婚…と、式場の予約も入れ、両家の顔合わせの日取りも調整中で、ひとまず改めて我が家に彼氏が正式にご挨拶…という段取りだったのに、正式なご挨拶の”前日”に「おめでた」が発覚@@

彼氏は非常に気まずい中、ご挨拶に現れました(笑)
珍しくスーツを着て(全然似合ってなかったけどww)、ぜんまい仕掛けの兵隊さんみたいにぎこちなく歩き(笑)、上ずった声で主人に台本通りにご挨拶をしてました(笑)
でも、意外とこれが好印象で^^

彼氏も実家暮らしなので、二人で住むマンションを決め・・・でも、この新築マンションの完成が来年の3月^^;
それまでは、現状通り。
ご挨拶に来た次の週にはこのマンションのモデルルームを見に行ったり・・・・
母子手帳の交付を受けるのに、役場について行ったり・・・
入籍のための戸籍謄本を取りに行ったり・・・

12月に入って両家の顔合わせがあって、、、、、

でもその間ずっとつわりで気分の悪い娘があれが食べたい…これなら飲めそう…その一言一言に、夜の別府の町のスーパーを走り回って探したり、これって順番通りに結婚⇒おめでた⇒出産だったら、旦那さんの仕事だよなぁ~~と思いながら。

膝のリハビリも11月半ばから始まっていたので、温泉プールに通ってたので、なかなか毎日がハード@@




娘の妊娠発覚の2日前に、順調に見えてた息子の結婚話が白紙に@@
これが2番目。
こっちは養子に…と乞われてたのを、一人息子なので流石に養子は…と、私が二の足を踏み,サザエさんちのマスオさんならと譲歩したんですが、あくまでもあちらが養子じゃないとだめだと。。。。。

強硬に言い張るのが当人の彼女なものだから、さすがに息子もそれ以上は保留にしてたのがついに口げんかになったようで、、、、

私のせい???
私が養子をOKしなかったから????

息子がどうしてもというなら、行ってもいいよ~~と喉元まで出かけてたけど、どうしても言えなかった。

我が家は私の旦那がマスオさん。
籍はあちらの籍に入ったけど、実質住むのは私の母と同居。名より実を取ったって感じ^^

息子の彼女のご両親はご主人がご養子さんらしく、お父さんが数年前に亡くなってるので母親と同居を希望されてました。
完全に破談になってから私は聞いたんだけど、息子曰く…「こっちが同居まで譲ってるのに、養子じゃないとだめだって言い張って強情な娘やと思ったろ?おかんがあの子のことをそう思った時点で、もううまくいかんなぁ~と思った。」
たしかに・・・一事が万事。何事があっても彼女は自分の意見を曲げない子なんやなぁ~~と思うとちょっと暗澹たる気持ちにはなったけど。
「でも、あんたがどうしても一緒になるっていうんなら、私たちはすべてを飲み込んで上手にお付き合いするけど?」
と、ここまでは伝えましたが、その後はこの話題はもう無しでした。

まだ少し覇気がありませんが、それでも大好きなロードバイクがあるので、仲間と一緒に走ってると癒されてるようでした。

・・・の2日後に娘のおめでたで、こっちは結婚話がすごい勢いで進んでいきます。

女はあっちの席に入るのは当たり前?男はダメなの?なんで????

そんな声が息子の背中から聞こえてきそうで、私もなかなか娘のことが手放しで喜べない状況。
まぁ、この息子の養子の話の時の母親としての気持ちの揺れる思いは、またいつか機会があったら書いてみたいなと思っていますが。。。。。
今なら、文章にできそう。あの当時はなかなか客観的に見ることが難しかったです。



3番目は何といってもこれ!!!

20㎞/hオーバーで、生まれて初めてスピード違反で捕まった。。。。。
用事で田舎に帰る途中。
いろいろ考え事をしてたのは確かなんだけど・・・・・

いきなり警察官が止まれの旗をもって現れたのよ@@
いぜん経験のある、事件の該当車検問と思っちゃった@@
TANTOに御用???

「免許証出してくださいね。」

動揺隠せず・・・渡したのは保険証@@;

「あら、ゴールドカードですねぇ~」

「20キロオーバーですから、15000円です。」


15000円@@

300メートル先に銀行があったので、ソッコー支払って、何事もなかったように帰りました。忘れることにしました。(まだわすれてないけど・・・)

田舎の銀行の受付のお姉さん、小声で「今日ですか?」
私も小声で、「たった今その先の空き地で。もうさっさと払って、厄を落としてかえります。」
「気を付けてお帰りを~~」


「3か月無違反だったら、-2点は元に戻りますからね」

あのうゴールドカードは???

「あ、それは残念ですね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・。



ここお休み中の事件3発でした。

ね、なかなかブログ書く暇ないでしょ?ww

年が明けたら娘のお腹は5か月に入って、「戌の日」を中旬に迎えます。
腹帯を産婦人科で巻くだけじゃなかったっけ???
なのに、ダンナに休み取らせて神社でお参りしようと考えてるようです。

何もかもイベント風になってるのは今どきの流行り???


20161229160232.jpg

クリスマス入籍の彼氏が前日に改めてプロポーズしてくれた時のバラの花束108本だそうです。
なんで108本???

今は半分ずつになってドライフラワーへ変身しつつあります^^



そうそう==!!

P1020967.jpg

日記をつけ始めて3年目。
来年用の3.冊目を買いました(^^)v
来年も元気で笑顔で、ほどほどで頑張ります^^

でも、7月に赤ちゃんが生まれたら…そうはいかなくなっちゃうかな^^


年内もあと2日。
来年もよろしくお願いします^^

06_yusa01_yoko.jpg



スポンサーサイト

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。