スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の母の日

19201080-1.jpg


地震もかなり収まりつつありますが、みなさんいかがお過ごしですか?

・・・と、書き始めたら、今ちょこっと揺れました@@

あまり以前のようには動じなくなりましたが、ホントに揺れてるのか、それとも揺れてるように感じるのか・・・そこら辺の確認のためにネットを見ます^^;
防災グッズは着々と用意が整いつつあります。
まだ肝心なものが2つほど届いてませんが、混み合ってるようで・・・仕方のないことです。


今年も来ました『母の日』
確か毎年入浴剤のはずだったのになぜか今年は息子にラーメンを食べに行こうと誘われました。
先月からラーメン食べたいけど、一人じゃやだぁ~と言ってたおかんです(笑)

覚えてたんですね~その時は知らん顔してましたが。
おごってくれるそうです。(^^)v
しかも、食べたかったチャーシューメンにチャーシュープラス4枚のトッピング(^^)v

160508_1405-01.jpg

見よ!!この豪華さ(笑)
こてこてやぁ~~ん(笑)

160508_1418-01.jpg

なんと杏仁豆腐もつけてくれました^^

今年はどうしたん?・・・と尋ねると、兄妹の連携が悪く、妹が持って来るであろうプレゼントには自分は加わってなさそうなので、ラーメン食べたがってたから、今年はこれで~~と(笑)

まぁまぁ、ありがたいことです(^^)v
ついでにお土産にケーキもつけてもらえばよかったかしら?

P1020675.jpg

はい!!来ました、娘からの母の日プレゼント!!
このイグサの枕、低反発クッションです@@
いい香りと、いい感じのクッション具合!!

枕って、なかなか自分じゃ買わないんですよね^^
使い始めて3日ほどたって、首コリが無くなってるのを感じました。枕って大事!!!

そうそう・・・この枕は、娘と娘の彼氏が連名だそうです(笑)娘よ!!兄ちゃんよりも彼氏と組むことを選んだか(笑)

翌日、息子に尋ねました。

私 「彼女のお母さんには母の日したの?」
息子 「俺のお母さんじゃないし。」
私   「・・・・・。でも、娘の彼氏はくれたけど?」
息子 「・・・・・・・・。」
私   「来年はした方がいいよね^^」
息子 「来年はね。」


160509_1252-01.jpg

最近この方お気に入り^^

A型の私は割と完ぺき主義^^;
なにでも完成度を求めてしまって、いろんな枷を自分に課してしまう傾向が。
気力体力無くなってきて、だんだん自分の性格が重荷になりはじめました^^;
何か面白い本はないかと探してたところ、セブンイレブンで出会いました~中野先生!!

ちょっとね、上手な気の抜き方って感じ^^
出来なくても自分を追い詰めない、上手なごまかし方・・・かな^^

なんか落ち着かなくてまだ全部読んでないんだけど、ちょっと中野先生の本読み漁っちゃおっかなぁ~^^



160417_1940-01.jpg

ソラにゃんです。
このところコーフン気味で、本気でなな太郎を追いかけまわして噛みつきまくります。
なな太郎はあちこち身体中生傷が絶えません。
傷はさほど深くはないんですが、猫パンチみたいなひっかき傷とあちこちにグレーの毛玉が固まって抜けてます^^;

猫同士のことにあまり人間が介入してはいけないらしいですが、ちょっとなながかわいそうで。

ななは例の感染症のためかちょっと行動に???なところも^^;
にゃん同士の距離感がうまくつかめないみたいで、必要以上にソラを追いかけまわしてしつこいことこの上ない^^;
ソラがイラつくのも少しわかる気がしないでもないような・・・・

5月も半ばになりましたし、動物病院にTELしてみたら、21日の午後から2匹まとめて去勢手術と相成りました~~!!
これで少し落ち着くかな?

詳細は追って…(笑)


PS:ソラはあごの下に「猫ニキビ」なるものが・・・@@
幸い軽症ですが、放って置くと毛が抜け皮がはがれ血がにじんで・・・・ひぇぇぇぇぇ~~@@
去勢の時に一緒に治療します。

猫ニキビ・・・・・いろいろあります^^;ほんとにもう~~
前のリッキー&プリンは丈夫な猫だったなぁ~とつくづく感心するこの頃です^^;

次回は、「お干菓子」ね^^



スポンサーサイト

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。