スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほ~~っと、一息^^

160417_1848-01.jpg

P_20160323_152653_20160424130023cef.jpg

猫背の治ったなな太郎さんです^^
ななさん・・・・この頃まっすぐに寝てます。
ふつ~~に、あおむけでまっすぐ。。。。。
おまけになんだか下肢のあたりが妙に色っぽい(笑)


にゃんも私も、やっと一息
ここ3日、体感的には揺れしらずです。

でも、頭の片隅の緊急地震速報のキュンキュンいう音が、「まだまだ油断大敵よ~~」と言っています^^;


九州はさして大きな地震は来ないだろう・・・と、漠然と思ってた九州人。
南海トラフの話はありますが、なんとなくよその話・・・・な感じ^^;

それがあの震度5並みの揺れでいっぺんに吹っ飛びました@@

今、ライフワークがAmazonの防災グッズページ探訪(苦笑)
なぁ~~~んにも用意してなかったから、「0」からのスタートです。

あれもこれもって思ってるとあっと言う間に、3万4万コース@@;
これはまずい・・・・

ちょっと近くのホームセンターみたいなとこにも行って、みてみなくちゃ。
一番気になるのは、保存期間と賞味期限。
無洗米のネット購入はいろいろ問題ありみたいで・・・これも近くのスーパー見てみなくちゃ。


b1_20160424143937c95.jpg
b2_20160424143938856.jpg
b3.jpg
b4.jpg
b5.jpg
b6.jpg
b7.jpg


ここまで購入済み(^^)v

b8.jpg
b9.jpg

上記2点は悩んでます^^;


b10.jpg
b11.jpg

この2点は現在使用中や保存中のがあるんだけど、買い替えようかと思って悩んでます。
ここら辺は湧き水の地域なんですよね。
地震でも枯れてないみたいだし・・・・

あ・・・でもやっぱいるかなぁ~?
普通の天然水のは一応1ケース有るんですが。どしましょ。


b12.jpg

この際これも買い替えようかと狙ってます(笑)
キャリーは安価なものを2つもってるんだけど、ななさんが一人で・・・1匹で?キャリーに入れると半狂乱になってしまって^^;あっちもこっちも噛みつきまくって( 一一)も~大変

病院に行くときは2匹一緒に入れてますが、そうするとななさん比較的いい子^^
でも狭そうで、ソラが迷惑そうな顔をしてます(笑)

これだと2匹でもゆっくりだし、上からも横からも開くので便利だなぁ~と^^



まだ熊本や阿蘇のほうは余震に見舞われてます。
平々凡々な毎日がいかに幸せな日々か思い知らされます。

我が家は幸い、かなりな揺れは経験しましたがライフラインも家も無事でした。
それでも、いまだにピ~~とかキ~~ンとかいう音を耳にするとビクッとします。
熊本や湯布院で避難所生活をされてる方のご苦労はいかばかりかと想像を絶します。


我が家は息子も娘も病院勤務です。勤務地が被災したらおそらく当分は家には帰ってこれないでしょう。
主人はGS勤務なので、先日の地震の時も夜中に飛んでいきました。

・・・・となると、我が家はにゃん2匹と私の3人。
私がちゃんと生き残ってれば、他の家族の足を引っ張らないで済むということね^^

まずは水と食料。スマホ等の充電機器。灯りと保温。そして、おかんの笑顔・・・かなァ~(笑)

ご心配いただいてる皆さん、ありがとうございました。
まだまだ気を付けて頑張ります(^^)v







スポンサーサイト

参った。。。。。。

201604160125.jpg

参りました
だいたい、風の音が嫌い、雷が嫌いもちろん地震は大っ嫌い

東京に遊びに行った時でさえホントに遭遇せず、私は地震には無縁だわ~と内心喜んでたのに

参りました。。。。。ちょっとした物音、車のドアをバンと閉める音でさえ地震かと思うし、テレビでピロ~ンと音がしただけなのに、緊急地震速報かと慄きます

昨夜は一睡もできず、日中でさえ全く眠れず・・・・
何か食べようとすると吐きそうになります・・・・

これって、PTSD?

震度5強はあったんじゃないかと、ダンナが言ってました。震度6弱の別府はものすごかったようです。

あの緊急地震速報のキュンキュンいう音はトラウマです。
眠りかけた時にあの音とものすごい揺れで目が覚めたから、恐怖が先に立って眠れないんだと思います。


おまけに夕方からものすごい風が。。。。。。。
風は嫌いだぁぁぁぁ

まぁ、別に眠れないことに苦痛を感じてないから今のところ構わないんだけどね。

3時ころ、笑い話のSkypeでリラックスさせていただいたせいかおにぎりを1個食べれました。
話し終わるころにはささみ入りの野菜サラダも少し食べれた。

固定の電話や携帯にも^^
携帯メールやLINE、メッセンジャーのタイムラインも^^
あらゆる媒体から、励ましをありがとうございました。

あんまり自信ないけど、パニクらずに日々暮らしていこうと思ってます。
夕方からピタッと緊急地震速報は鳴らなくなりました。
でも、きっと忘れたころにまた鳴るんだ!!!絶対に!!!


ここだけの話、一人きりの時にお風呂に入るのも怖い
そこに緊急地震速報なんてたまりませんっ

私って、ビビりだったんですねぇ~~(´;ω;`)ウゥゥ

早く収束してください。

春ですね^^

19201080-04.jpg


やっと近所の桜も咲き始めました。
いよいよ春到来・・・ですねぇ^^;

草が伸び・・・
体の不調を感じ・・・
苗ものを買うのはいいけど、玄関で放りっぱなしで実が付く・・・・

あんまり春って好きじゃないんですけど・・・
それでも桜が咲くとなんかウキウキしちゃいますよね^^日本人(笑)


nana.jpg

去年畑に入れ込んだ醗酵牛糞が良かったのか、ブロッコリーが巨大(笑)
いまだに次から次へと脇芽が出てて、4~5日に1回大きなボール一杯収穫してます。
にゃんたちもクンクンクンクン(笑)
興味津々です。(でも、食べません。)


P1020667_2016033123593546b.jpg

こっちは3月半ばに頂いた初物^^
にゃんたちはこれにも興味津々で、クンクンクンクン(笑)

左のグレーのなな太郎・・・・頭と顔は小っさいんだけど、胴回りが太っ!!!


P_20160323_152653.jpg

上の写真でお気づきの方もいるかと・・・なながソラよりかなり大きくなってきました。
重い・・・
私の左手の指3本がばね指でよく曲がらないので、抱えて移動するのもだんだん無理^^;
まぁ、なな太郎は呼べば飛んで来るし、「ダメ!!」って言ったら、伏せ状態で床にペタ~ッと腹ばいになってひたすら恐縮する姿勢で控えております。
なかなかお利口さんというか・・・・捨て猫で保護されて大勢のにゃんの中で育ったせいか、異常な食欲と人間の顔色をものすごく見ます^^;
まぁ、仕方ないのかも。

ソラは天真爛漫(苦笑)
「ダメ!!」って言われたら、飛んで逃げます(笑)ほとぼりが冷めたころ近寄ってきてゴロゴロゴロゴロご機嫌を伺います(笑)
・・・で、同じことを繰り返す^^;
クレヨンしんちゃんと名前を変えようかと(笑)


P_20160325_194359.jpg

こたつの中に潜って寝てて、熱くなってくると2匹でノソノソと頭だけ出してまた寝てます^^
やっぱり一緒に寝てることが多くて、同じような場所に2匹で頭を出してきます(笑)

P_20160326_224244.jpg

身体が大きくなっちゃったので、お気に入りのベッドも身体半分はみ出してます(笑)
寝がえりで落ちたことが1回
落ちかけたことは枚挙にいとまなく・・・ww


P_20160214_180202.jpg

でもまだ、この毛布を見るとフミフミフミフミする甘えん坊です^^
この頃なな太郎もソラの真似をしてフミフミすることも(笑)


毎日にゃんに振り回され、アッという間に月日が経っていきます@@;

次の更新日には、今 マイブームの「お干菓子」について(^^)v










プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。