

如月

19201080-2.jpg


暖かかったり寒かったり・・・・何とも変な天気が続いてますが、みなさんお変わりありませんか?

我が家の玄関先の白梅はすっかり盛りを終えてしまって花が落ちてしまいました。

玄関横のピンクの梅が今つぼみが膨らみ始めてます。半月ほど季節は先取りしてます?

・・・の割には、ブロッコリーの生育がイマイチで。。。。。。
葉っぱはめちゃ大きいですが、ブロッコリー本体が小さめ
毎日のぞき込んでは悩んでます^^;


・・・と、まぁ、ようは暇人な私です(^^)v

暇人な割にはブログの更新がないですね^^;
冬はパソコン部屋が寒くて^^;
リビングにあるノートはイマイチ調子が悪くて。。。。。

全部書き込んだ後に消えた…と言う経験を2度すると、リビングのノートでブログを書こうとは思わなくなっちゃいます^^;
・・・と、言い訳をちょこっと^^;



公開前の試写会で、「オデッセイ」見に行ってきました。
試写会なので、残念ながら2Dでした^^;
文句を言っちゃあいけません。
行けませんが、残念でした(泣)

odessei1.jpg

マット・デイモンとかレオ様とか・・・こういう顔は苦手で^^;
あ・・レオ様ファンの方、お気を悪くしないでくださいね。好みの問題ですから・・・お許しを。

でも、オデッセイのマット・デイモンなかなか良かったです
作品自体も娯楽映画でなかなかよかったです。

後半に突然中国が出てきます。そこまでは良かったんですけどね。
なんかね…ハリウッドといえども中国の資本無しではできないのね~~なんて、突然懐ぐあいを見せられたようでちょっと興ざめしたのは事実ですが。
まぁ、それを差し引いても、科学的な生き残り方がなかなか面白かったです。

一部では、宇宙版のダッシュ村じゃないかと…(笑)
そう言われてみると確かにそうかも(笑)

odessei2.jpg

ダッシュ村…と言われるゆえんのじゃがいもですね(笑)

まだやってる?やってるならもう1回見に行ってもいいかも~3Dで^^


P1020656_20160216001243cb8.jpg

今日届いた本です~うひひ^^




青天の霹靂

大雪の降った翌日、にゃんたちには大事件でした^^
2匹仲良く雪景色を眺めてたところへ、ヌッとデカいオス猫が顔を出しました@@;
この子らの3倍はあろうかと思われるほど顔も腹も尻尾もデカい^^;
なな太郎は思いっきり膨らみ(笑)、ソラは身構えてウリャウリャウリャウリャ(笑)、掛け声だけはデカかったけど、ごらんのとおり思いっきり腰が引けてました(笑)
ここら辺のボス猫様かどうかはわからないけど、悠然と立ち去っていきました(^^)v
たまには来て、カツを入れてやってねぇ~~(笑)

sn1.jpg

sn2.jpg

sn3.jpg

sn4.jpg

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

