

あらま@@8月!!

201508.jpg



とにかく忙しかった7月でした。



ごぶさたしてます^^;

びっくり@@お盆直前じゃないですか@@
草ボーボー(;'∀')どうしましょ。。。。。


6月の上京の折に泊まるはずだった埼玉の従姉んち。
彼女が姑の看護で7/4に帰省して来ました。

さぁ~山の中。
交通機関はほぼ全滅に近い。
週のうち、5日間 毎日往復90㎞ 通いました。

従姉の嫁ぎ先に従姉を迎えに行き、車に乗せて病院まで連れて行き、小一時間駐車場で待ってて買い物に連れて行き、家まで送り自宅まで帰る。

日頃が日頃なものですから^^;この毎日にはほとほと疲れました。

1週間が過ぎたころから夏風邪気味になり、病院にも行かずに寝てれば治ると思ってましたが、身体は回復力を失ってました^^;
27日に初めて病院に行ったけど、完全にこじらせてしまってて、肺炎の1歩手前状態だと怒られ^^;

とにかく咳がすごくて寝ることもかなわない状態が続き、30日にもう1度お薬を変えてもらったけど、はかばかしくなく。。。。。

最後の手段に”アネトン”買ってきて飲み始めたら、いくぶん咳は治まりはじめました。
気管支拡張剤も抗生物質もやっと効いてきた頃だったんだとは思いますが、さすが、アネトン 私にはよく効きます。


・・・が、そのアネトンも夕方に飲んだので最後となり・・・まだ少し咳き込みます。
このまま様子を見るか・・・・・病院を変えてみるか・・・・・

う~~~~~~~~ん


従姉は姑が退院したのもあって(まぁ、いろいろありまして^^;)8/5に無事に熱地獄の埼玉へ(笑)
私も無事に療養に入れております(笑)


皆さん、夏風邪にはホントにご用心を。


150724_1930-01.jpg

連日、お野菜たちは大収穫祭。
細長い茄子は炒め物や焼きなすに!丸っこい茄子は天ぷらやバターソテーに!オクラはお弁当の色添えに!ピーマンはチンジャオロースや肉詰めと塩昆布でちょこっと炒めたり^^
プチトマトのはずじゃないんだけど、中玉トマトを買ったのに、なぜか、普通のプチトマトと、細長いイタリアントマトと小さめの中玉トマト(笑)
私のおやつと化してます^^

杏の木に巻かせたロロンというフットボールのようなかぼちゃと、ほんの数本だけど餅黍を植えてます。
草を刈ったら、裏の広い空地にいちじくを植える!!!
レモンの木も移植する!!!

草ボーボーなら木を植えることにしました(^^)v


プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

