

ランチパスポート 1

P1020455.jpg

娘が買ってくれた「ランチパスポート」 通称「ランパス」です。

ランパスとは何ぞや????

500円で、掲載されているお店のランチが食べられる!
ランチパスポートとは、地域ごとに制作・販売されている書籍で、アマゾンなどでも購入可能です。「ホットペッパー」のようにたくさんの飲食店が掲載されていますが、ホットペッパーと違うのは「店ごとにクーポンを設定しているわけではない」というところです。ランチパスポートの場合は、掲載されている店舗のランチがすべて500円になる、という特典がついています。

ランチパスポートを持参して提示するだけで、通常1,000円以上するようなランチがワンコインで食べられるとあって、人気を集めているんですよ。

ランチパスポートの使い方は簡単!
ランチパスポートはエリアによって発行元も異なるので詳細なルールが異なる場合がありますが、基本的なルールはこのようになっています。

◎有効期限は3か月
◎500円になるのは1冊につき1人(同伴者は対象外)
◎注文時・会計寺に提示が必要
◎1回限りの店もあれば、複数回使える店もある


・・・と、なっております^^

私がいつも所持しており、友達と~娘と~息子と~と、ランチのスタンバイOKです(^^)v


第1回目は、別府市内の「紅灯籠」さんです。


koutourou1.png

外観の写真を取り損ねたので、「食べログ トキハ様」からお借りしてきました。
こういう機会でもなければ…たぶん、私一生行かないだろうなぁという感じの外観です^^

別府駅の本通りからほんの少し入っただけのところですが、今まで見たことも聞いたこともないお店でした^^;

入ってみてびっくり@@
十数席あるテーブルは満席@@
全員がランパスを持ってます^^;

恐るべしランパス効果@@

店主の方はとても忙しそうでしたが、丁寧な対応でそれにもびっくり@@
厨房が良く見える席に着きましたが、手際が早い早い!!

なかなか期待できそうだな~~♪


ranpasu1.jpg

そんなに待つことなく出てきました^^
メインは水餃子か麻婆豆腐を選択できるんですが、ここは迷わず水餃子^^

皮に人参が入ってる赤と、ホウレンソウ入りの緑、定番の白。
みんな少しずつ味が違ってて、皮はぷりぷり^^
これは500円ランチ・・・侮れないぞ~~(^^)v

P1020457.jpg

↑がランパスに載ってた写真です。
ね^^500円用になんて作ってないでしょ^^
素晴らしい!!

ちょっと中華を食べたいときにまた来ちゃうな^^

帰りに税込500円玉1個渡して、ランパスにハンコを1つついてもらって帰ります^^
3回まで行けるんです^^。
8/24までだから、もう1回行っちゃうかも^^

娘よ~~お友達用に2冊もありがとう!!
これ、1冊1000円だそうです@@

娘よ~~元が取れないね^^
私は丸儲け(笑)

さて…次はどこ?


ちなみに・・・・ランパス開始は5/24~だったかな?
このお店に行ったのは、5/29でした。
期限が8/24までなので、どれだけ制覇できるかしら^^

ちょっと・・・東京へ その5

4泊5日って、意外とあっという間です^^

だいたいどこ行っても長くて2泊3日でしょ?4泊5日くらい行ってたら、もう十分って思うんじゃないかと思ってたんだけど…楽しい日々ってすぐに過ぎちゃうんだよね。

ましてやその旅には美味しいものがどっさりこん(笑)
そりゃ、あっという間に過ぎるって~~(笑)
食べて飲んでしゃべって~~竜宮城状態でした(笑)


朝からキャリーの整理整頓ww
キャリーの半分を占めてる衣類を宅急便で送ることにして、さしあたり、お土産用にキャリーの半分空けました。

おばあちゃんちの2階のベッドの寝心地もサイコーに良かったし、おばあちゃんの人柄もサイコーだったし、ホントお名残り惜しいですわ。。。。。。。。

まぁ・・・この9か月、いろいろありました。
自分でもよく頑張ったし、周りの支えもあったから乗り越えて来れたな・・・とつくづく思います。

おばあちゃんに言われました。
「奥さん、あんたは大きな川になりなさいや。小さな川やと流しにくいものが溜まって淀んでしまう。でも、大きな川やったらそんなもん一気に流してしまいますやろ。だからね、大きな川になりなさいや。」ってね。

その時も心にじ~~んと響きましたが、帰ってきてからも私の気持ちの支えになってます。
母が生きてればとうに90才を超えてますが、お年寄りと話す機会が少なくなってしまった私には、何とも心温まる2晩でした。

大きな川になれるように頑張ります^^
また、泊めてくださいね~~(^^)v


L様に本厚木の駅まで送ってもらい、そこから羽田行きのバス停を案内してもらって、ヨンヨン仲間のSちゃんに私のバトンを渡すまでしっかりそばにいてくれました。
L様、ありがとう。この度はホントにお世話になりました。どうぞ、丸麦とお呼びください!!どこまでもお供しますワン

Sちゃんと合流できて、L様とはここでByeBye

Sちゃんとランチをしにお寿司屋さんへ(^^)v
「さしあたりここで食べたら、Afternoon Teaでお茶しようね」・・・と言ってたのに、なんと3時間丸っと話し込んでおりました@@
Sちゃん、時間を作ってくれて、わざわざ会いに来てくれて本当にありがとう^^
今度はぜひ別府温泉へ来てください。
それまでお互いに身体には気を付けて、日々笑顔でいられるように頑張ろうね^^


L様に教えてもらったバス停へ行き、予約の乗車券を受け取っていざ乗り込みました。
まだお土産入ってないのに…キャリーが重たい

P1020425.jpg

おっ!!!ベイブリッジか?
記念写真撮っておこ~~っと!!
完全におのぼりのおばちゃん状態です。しかも座席はいちばん前(^^)v

P1020427.jpg

ひゃぁ~~だんだん黄昏てきちゃいますね
楽しい5日間だったなぁ~~

P1020429.jpg

えっ@@ベイブリッジ渡るの?
なんだ!!なんだ!!シャッターチャンスじゃん!!!
ホントに・・・おのぼりさんです^^;こんなチャンスないんで、許してくださいませ^^

なんか見たこともないようなところをぐるぐる回りながら、第2ターミナルに着きました。
若干の不安を抱えておりましたが、良かったぁ~~無事にANA側に着いたよ!!

さぁ~お土産買わなきゃ(^^)v
キャリーをゴロゴロひっぱりながら、あっちうろうろこっちうろうろww
でも、結局、前回買ったものとほぼ同じものになってしまった。バリエーションの少ない人生だなぁ~トホホ
人目もはばからず、キャリーを開けてお土産を詰め込む詰め込む・・・ちょっと片膝でぎゅぅぅぅ~と押さえつけて押し込みました(笑)
どんだけ買うねんww

今回はANAだからすぐそこで荷物が預けられます。
前回はお安いチケットだったのでソラシドエアー^^;受付番号が1番なのよ^^;一番奥まで走んなきゃならなかった^^;
でも今回は保安検査場がDで、搭乗口は70番。一番奥は68か69だからちょっと手前でよかった。
でもそーとー歩くほどあります。

荷物を預けに行ってびっくり@@
大分行きの最終便が出ないかもしれない・・・だとぉぉぉぉぉぉ@@
なんでも視界不良で着陸できないかもしれないからなんだと

18:50発なので、20分前にお知らせします。出ない場合は、明日無料で違う便に変更できます・・・だと@@
あたしゃ・・・どうすんの 毛布被って第2ターミナルで寝ちゃう?

・・・とは、いえ、腹が減っては戦はできぬ・・・・ましてや泊まり込みになると軽食がなくなるかもしれない・・・それはまずい!!!

P1020432.jpg

危機感を覚えて買いに行ったわりにはこれですかい…(笑)


わくわく(笑)・・・いえいえ、困惑しながら待ってると、登場アナウンスが流れました。
でも、着陸できなかったら羽田に戻りますからって・・・あぁ~~た!!!
せめて福岡辺りで下してよ!!!
パラシュートでもいいからさ・・って、無理無理(笑)


帰りの最終便はほぼ満席。
なのに、窓際の私の隣は空席(^^)v
やったぁ~~余裕で寝てられんじゃん^^

窓から見える沈む夕日がどこまで行っても顔を隠しきれない感じで・・・・
そうね・・西に向かって飛んでるんだもんね^^
長ぁ~~~いこと、夕陽を見てました。

次はいつ上京できるかなぁ~~なんて思いながら。


pm8:30ごろ、予定より早めにつきました。羽田に戻らなくてよかった^^
さぁ~一晩寝れば、また現実の生活です^^

たくさんの思い出をありがとう!!
たくさんのお土産もありがとう^^

1泊2日でだいたい1kg太る私が、今回は4泊5日で1.4kgしか増えてませんでした~~(^^)v
よく歩いたからかな?
今回お目にかかったみなさぁ~~ん、また、遊ぼうね^^
お世話になったK家の皆様ありがとうございました。

毎日が笑顔でいられるような心がけで、日々過ごしていきたいと思ってます^^



・・・で、帰ってから2週間で1.5kg増えました。。。。どうゆうこと?




ちょっと・・・東京へ その4

ラリック美術館でどえらい感動をいただいて上気したまま、次は『ポーラ美術館』です。
少し小雨が降ってはいましたが、駐車場から美術館の中に入るときだけ置き傘をお借りしました。

箱根のこの一帯にはたくさんの美術館があります。
星の王子さまミュージアム・箱根北原おもちゃミュージアム・彫刻の森美術館・箱根美術館・・・・
今回は行く時間がなかったけど、箱根マイセンアンティーク美術館・箱根ガラスの森美術館・成川美術館・岡田美術館辺りもとても気になるところです^^

ポーラ美術館は、「セザンヌ展」をしてたので、マイセンアンティーク美術館と迷ったんですがこちらにしました。

P1020404.jpg

ものすごい深い木立の中に建物が見えてきました。
裏の駐車場から来たので、正面玄関を見ていません。なんかワクワクしますね^^

P1020412.jpg

本館に入る連絡通路のようなところでポツンと一人で待っててくれた”彼女”です^^
高さは30~40cmくらいかな?
なんとも気持ちが穏やかになる”彼女”です。そっと頭を撫でて先へ進みました^^

P1020405.jpg

すごいですよね@@
入るところが1階になるのかな?地下に掘り下げて行ってるんですね@@

たとえが悪くて恐縮ですが^^;動物園のサル山みたいになってます^^;

P1020406.jpg

『セザンヌ展』ですね~~^^

セザンヌと言えば・・・・・辛い思い出しかありません^^;
なんてったって…静物画の練習のお手本でしたから

sezannu2.jpg

sezannu1.jpg

こんなのばっかり(泣)
デザイン画や染や織りや焼き物の時は嬉々としてやってましたが、デッサンの時だけはチ~~~~ンとおとなしかったです^^;
油絵をしたくて入った学校じゃなかったから、このデッサンの時間は苦行僧にも似た修練の場でした^^;

P1020408.jpg

一番下まで下りてきて見上げた建物内部です。すごいですね。
入館者はそこそこいるんですが、すっごい静か@@
あの一番上が1階です。

P1020409.jpg

なかなか大きなパネルが置いてありました。
広くて明るくて、静かで・・・なかなか環境のいい美術館です。

P1020414.jpg

こちらが正面かな?バス停があって道路に面してます。
雨は上がってました^^

P1020438.jpg

手前のセザンヌのポストカードは、受付でいただいたものです。

わたしは人工関節の手術をしてから、身体障がい者手帳をいただいてます。
公立のものならほとんどが、私と同伴者1名までが無料になります。
ここは割引をしてくれました。

その時に手帳を見て、お誕生日月だとわかったようで、「おめでとうございます」と、カードをくれました^^
思いもかけなかったのでうれしかったです(^^)v

明けてみると・・・あの苦手な静物画でした(笑) 「砂糖壺、梨とテーブルクロス」


その上のポストカードは私が記念に買いました。
セザンヌ展に行って、なんで杉山寧(すぎやまやすし)の『水』?ww

杉山寧は1962年(昭和37年)にエジプトを旅行し、翌年の日展にはエジプトをモティーフとした作品を多く出品しています。この作品《水》は、その旅行から3年後に制作され、第8回日展に出品されました。横2メートルにもおよぶ画面は、全体が砂漠の国エジプトを思わせるザラザラとした絵肌で仕上げられており、杉山寧はこの特殊な質感を実現するために、伝統的な日本画で用いる絹本や紙ではなく、洋画に用いる麻布のカンヴァスを支持体に選択しています。水瓶を頭にのせた黒衣の女性の後ろを流れる大きな青い背景はナイル川でしょうか。エジプトの取材の中で見出したものは、巨大なピラミッドやスフィンクスだけではなく、日常を生きる人間の姿だったのです。

sugiyamayasusiMIZU.jpg

この『水』いいんですよ。目を奪われました。質感も色も、空気感さえ迫ってくるような、でも静かに揺蕩ってるような・・・・・
この作品はぜひ、生で見てほしいなぁ。

・・・で、最後に「モネの睡蓮」のマウスパットです。
モネの「睡蓮」って有名ですよね。
でも知ってました?モネが書いた一連の睡蓮は200種類もあるんですよ^^

最近新たにできた大分の『OPAM』にもモネの睡蓮はあります。
この話はまた後日書きますね^^
誕生日に娘が連れて行ってくれた初OPAMでした^^
ここの睡蓮がいいんですよ。
きゃぁ~~話したいわぁぁぁ(笑)


P1020415_20150621234100c7d.jpg

帰りに小田原城へ回りました。
天守閣があるところまでは雨で階段がちょっと怖そうだったので断念して、遠目に写真をパチリ。
池には花ショウブが咲いてました。

梅の木がたくさんあって、梅の実がかなりなってました。ご自由にお取りください・・・ってわけにはいかないのかしら?
市民の皆さんに分けてもいいくらい鈴なりでした^^
梅の実の甘酸っぱい香りっていいですよね。

P1020419-1.jpg

帰るとこの子が待っててくれてました^^
ブログデビュー?ww

お名前は『麦』 小麦だったのに…いつの間にか大麦になってました(笑)
飼い主のL様が派手に足元をカットしたもんだから、下半身はお見せできません(笑)悪しからず(笑)

途中で買い物をして、今夜はL様と二人でイカとエビとズッキーニでペペロンチーノを作り、ワインをいただいて、ご主人様よりも先に出来上がってしまってた私です(ぺこり)

さて、お名残り惜しいですが、明日は帰る日です。
昼前に本厚木まで行って、15:40羽田行きのバスに乗ります。
バスに乗る前に、ヨンヨン仲間のSちゃんとランチタイム。

お酒も入って、ご機嫌でおばあちゃんちの2階に上がりました。
最後の夜です。
L様、パパ、おばあちゃん、ありがとう。
感謝の気持ちで休みました。
あ・・麦も^^

ちょっと・・・東京へ その3

4日目の朝は、L様のお隣のおばあちゃんちの2階で目覚めました^^

今日は箱根に行きます。初箱根~~♪
警戒地域があるそうですが、芦ノ湖周辺の美術館なので、心配いりません(^^)v

楽しみだわぁ~~ワクワク^^


P1020401.jpg

雨がそこそこ降っていたけど、「極めつけ晴れ女 L様」の神通力か、車を降りるときにはパァ~~ッと日が差すほどに@@
すごい@@
やってきました!!念願の『箱根ラリック美術館』

P1020403.jpg

P1020402.jpg

若いころからアールヌーボーの頃のものが大好きで^^
ミュシャさいこ~~!!!と思ってきたんだけど、ラリックがいい仕事してるのよ~~^^

P1020391_20150619003136dc2.jpg

入場してから美術館への途中にちょっとしたおもてなしの心が随所に^^

P1020398.jpg

館内は撮影禁止なので、作品は後ほど。
目の保養の後は、お腹の補充(笑)
板壁があるだけでどうしたら開くの・・・?と思うほどに隙間のない自動ドア(笑)
この奥がレストランです^^
なかなか素敵^^お昼はここって決めてました(^^)v

P1020394.jpg

窓ガラスの向こうはお野菜を植えてる箱がありました。
熟れればそこから収穫して彩り野菜としてお出ししてるそうです。
なかなかしゃれた演出です^^

全体が緑に囲まれてて、空気がきれいな落ち着く空間です。
池も、睡蓮も、雑草も、すべてが計算されつくしてる感じがしました。

P1020396.jpg

なんて言ったかねぇ~~^^;
白身魚のすり身と鶏肉を合わせてパテみたいにしたものが左端に添えられてました。
初めての味で、なかなかイケました^^
この頃はパンにバターってとこより、オリーブオイルってとこが増えましたね。
少し塩を足して使うオリーブオイルは美味しいから大好きです。

P1020397.jpg

メイン料理の鶏肉のハンバーグです。
鶏のミンチっていうより、鳥のつくねっぽい感じかな^^歯ごたえがしっかりあって、食感もグ~でした^^
この頃よく見かけるごぼうの薄切りチップス風~これも美味しかったですよ^^

女に生まれてよかったなぁ~~と、至福の時です^^


ネットで探してきたラリック美術館の所蔵品の一部を・・・・・

R3.jpg

R4.jpg

R5.jpg

R6.jpg

R7.jpg

R8.jpg

R9.jpg

R10.jpeg

R11.jpg

R12.jpg

R13.jpg

R14.jpg

R15.jpg

R16.jpg

R17.jpg

R18.jpg

R20.jpg

R21.jpg

R19.jpg

この瓶には見覚えがありました。
別府にある「香りの森博物館」の正面玄関に飾られてるものと同じでした。
また久々に行ってみようかな^^

m2.jpg

これはミュシャの中でも一番有名なポスターです。
見たことある方多いんじゃないかしら?

R1.jpg


ミュシャを見たくて行ったのに、すっかりラリックの世界にはまってしまった私です^^
この美術館に2週間は泊まりこみたい^^

また…行けるかなぁ~~^^
元気で頑張んなくっちゃ^^


ポーラ美術館は、また後日^^;

ちょっと・・・東京へ その2

横浜・・・なんてったって、「ゴジラvsモスラ」 これにつきます。



さて、3日目の朝です。
そ~~と~~、喉が痛いです^^;

チェックアウトの時に夕べのシーツとアメニティのお礼を言って、カラカラとキャリーを引きずって品川駅へ。
このまま空港から帰るなら、品プリデリバリーで、羽田にキャリーだけ届けてくれます^^
ホント、品プリさん使えるわぁ~~(^^)v

横浜のどこだっけ?
みなとみらい駅???
Yちゃんと再会~~

白いブラウスに紺のスカート、いかにもYちゃんらしいいでたちで駆け寄ってくれました^^ありがとね(^^)v
さて、美女3人はどこへ行く^^



P1020363.jpg

ほら~~ここ!!バトラがゴジラに向かって投げつけたのはこの観覧車!!
近くで見ると笑っちゃうくらいデカい@@
「乗る?」って、たずねられたけど、とんでもございません!!!

P1020364.jpg

ここからシーバスに乗って、、、、この時点ではどこに行くのか全然わかっていませんでした^^
ぐるっと回って帰ってくるのかな・・・程度で^^;

ホラ・・私あまり物事にいちいち疑問を持たないタイプだから(笑)

P1020365.jpg

なんと下船してついたのは有名な山下公園。
バラが満開ですごいきれいで、どことなく異国情緒があって、やっぱ都会の公園はこじゃれておるなぁ~~と思いながら眺めてたら・・・・@@

P1020368.jpg

きゃぁぁ~~
見つけちゃいました!!!
さすがの私でもこの名前はワイドショーあたりで耳にしております。

「Eggs 'n Things」

行列らしきものはなく、数人の人が立ってたので、ここは神様の思し召し!!
入るっきゃないでしょ^^

きゃぁ~~ここでお目にかかれるとは

P1020369.jpg

まずはチーズオムレツです。
昨日の朝のアゲアゲパンチラのAnna Miller'sのオムレツとはかなり桁が違う!!

チーズ感が半端ないっす!!
添えてるおじゃがもおいしい^^

P1020371.jpg

きたぁぁぁぁぁ~~!!!

すごいね@@
目の前で見ると圧巻だね@@

でも、口に入れるとフワァッと消えます^^
エアークリーム…と言えるほど、溶けて消えます^^

そうでなきゃ、こんなに食べれませんよね^^生クリームの高さは15cmを超えてると思われます@@
テーブルにイチゴ・ココナッツ・メープルのそーすがご自由にかけなはれ~と置いてありました。

・・・・が、かけずに食べた方が一番おいしい!!!

この後、中華街に行くそうですが、もうこの時点で大満足!!!
でも、まだまだすごいものが~~(^^)v

ちなみに・・・私一人で食べたわけじゃありませんからね。ちゃんと3人で分けました。
でも、私が一番多かったかも(笑)

ここはLちゃんとYちゃんがおごってくれました^^
超~~らっき~じゃん(笑) ごちそうさまでした^^


P1020373_20150617001720517.jpg

はい!!中華街入ってきたあるよ(^^)v

P1020374.jpg

どこみてもすごいあるね^^

P1020376.jpg

ここは素通りできなかった(笑)
凍頂ウーロン茶の大袋を2000円で買い、いちじく、マンゴー・塩トマトのドライ物3品を合わせてお買い上げ(^^)v
他にも気になるものがたくさん(笑)

それまであんまり愛想のよくなかったおじさんが、最後まで残って買い込んでる私に、
「どこから来たの?」
   九州です。
「九州にしちゃ、言葉がなまってないね。」
   え???

そこで、おじさん大笑い@@意味わからん@@

なんばわらっと~~と?九州やからって、どこでんなまっとるとは決まっちょらんばってん、あたしゃ博多じゃなかったとですわね(笑)

P1020377.jpg
P1020378.jpg

中国のどこかに迷い込んだみたいな錯覚が・・・・・

P1020379.jpg

点心を食べるのに、希望はただ一つ。
きれいな洋式トイレがあるお店(笑)

人工関節の私はどこに行ってもトイレが肝心!
和式は人工関節が外れる危険があるので使用できません^^;

でも小っちゃいお店だと、古い和式っぽくて^^;

でも・・さすがにここはお高そうで、ビビりました^^;

P1020380.jpg

Lちゃん、Yちゃん・・・大丈夫????
なんだかすごい店内だよ~~@@

チョルスが刻んだ欄間風の飾り枠がいっぱい@@
紫檀?黒檀?私ちょっと場違いかしら@@

P1020381.jpg

ほらほら・・ちょっと点心食べるだけなのに、こんなBOXに通されちゃったよ^^;

P1020382.jpg

ねぇねぇ・・・ちょっと点心食べるだけだからさ・・・・・こんなにおもてなししてくれなくてもいいからさ。。。。。
2人がトイレに行ってる間も一人ビビってました^^;

ここで出たウーロン茶。焙煎烏龍茶って、言わなかったっけ?
美味しかったぁ~~^^
暑くて喉乾いてたから、よけいに美味しかったかも^^

P1020384.jpg

左から、ふかひれ餃子。真ん中が、大根もち。右が春巻きです。

もうね、感動としか言いようがないよ!!!

大根もちって初めてだったから、まずはこれから。
Yちゃんと顔を見合わせてこぼれる笑み・・でした^^

美味しいって幸せ!!
帰ったらこれ作ってみたい(まだ、大根貰いださないから作ってないんですけど^^;)

つぎがふかひれの餃子
こんなの食べたことない!!
たとえようがない!!

私、他の方より、一つ多くいただきました(^^)v
これってお取り寄せするよりも、ここで食べるからきっとおいしいんだろうなぁ。

P1020385_20150617001845a36.jpg

出ました!!中華ちまき^^
もっちもちです^^
満足感ハンパないです!!

P1020386.jpg

〆はと~ぜん、杏仁豆腐。
本物でした!!
近くのラーメン屋のとは全く違います^^;

もうね、おなかいっぱい!!
大満足の横浜中華街でした^^

また来たいぞ~~!!!

実はこの萬珍楼の隣のショップで、月餅の木の実を6個買いました。
輪族は1つずつ~~♪私は1日1個ずつ3日分~♪

なのに、朝起きたら、ダンナが4個食ってた 
信じられん@@

残すはオンラインショップしかなぁ~~い!!!


P1020388.jpg

交番もなんか中華っぽいね^^

P1020389.jpg

Lちゃんのご主人が車で迎えに来てくれてたので、横浜ランドマークタワーへ。
このオブジェ…巨大すぎません?(笑)

意味があるやらないやら(笑)

1時間ほど走って、L様のお宅へ^^
お隣のおばあちゃんちの2階のお部屋に通されました^^
ここが居心地がいいのよ~~^^

ガッツリ夕飯も食べちゃって、ゆったり足伸ばしてお風呂に入って、幸せな3日目の夜は更けます^^


明日は、L様の運転で箱根ざます~~~ほ~っほっほっほっほ!!

ちょっと…東京へ^^

2013年に娘と上京した以来・・・東京に行ってきました。

目的は~~~~ウフフ

6/7に表参道ヒルズで、「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015 チョン・ウソン シネマナイト」を見に行くためですぅ~~^^

ひゃぁ~~はずかしいぃ

そんな素敵なナイトがあるって知ったときはそうでもなかったのに・・・時間が経つほどに行きたくなって^^;
チケットは1枚2000円だから、行かないとしても押さえとこうか・・・なぁんて思っちゃって^^

友達のお嬢さんが旅行会社に勤め始めたので、頼んでみちゃった^^

着々と準備万端・・・仕上げを御覧じろ・・・状態だったのに、、、、、、
上京前夜の夜8:00ごろ、2泊する予定だった従妹からTEL。

「姑が倒れたから、明日そっちに帰る」

@@;

そっち・・・って

あたしゃ、どこに泊まるの?????
航空券はキャンセル料が発生するし、新たにとった航空券は格安ってわけにもいかないらしいし・・・・


そこに、救いの女神が~~~あれ?女神だったっけ?(笑)
一緒にシネマナイトに(私に無理やり引っ張って行かれた・・・という証言もありますが(笑))行くお友達、Lさんち(Lさんって…(笑))

2泊をLさんちのお隣のおばあちゃんちで過ごさせていただきました(^^)v
ここがまた居心地よかったんだわ

またおいでね~~って言ってくれたけど・・・ほんとにまた行っちゃうよっ!!!


6/6の一番機で東京へ

前日は例のバタバタがあったのでほとんど眠れず・・・@@;
5時起きで、6:20には空港へ向かい、7:40発のANAで一路 東京へ^^

予定通りに羽田について、、、、
今までは誰か必ずお迎えに来ててもらったんだけど、今回は一人で待ち合わせの横浜へ向かいます。

完璧・・・「初めてのお使い」状態@@

第2ターミナルに着いたら、宿泊先の品川プリンスにキャリーのデリバリーをお願いするためにヤマト運輸のカウンターへ。
品プリに泊まるとホント便利!!
ヤマトのカウンターはかなり到着ロビーより向こう。
だんだんだんだんだんだん・・・と、足取り軽く(笑)ヤマトカウンターへ(^^)v

次は、横浜行きの京急のリムジンバスのチケットを買います。
ヤマトカウンターへ行くときにちゃんと見つけておいたんだ(^^)v

羽田から横浜(YCAT)まで580円 だいたい30分くらい?
10番乗り場を探すと、ありゃりゃ…だいぶヤマトのカウンター近く。

座ってから、なんだか指がプルプルプルプル 震えます@@
やだっ緊張?

YCATで下車してから、待ちあわせのお友達と○I○I前でしっかり出会って合流(^^)vよかったよかった^^
S子ちゃんもつつがなく元気そうで何より^^

そこから二人で、今度は東横線(?)に乗って日吉駅を目指しますが、お約束のように通過^^;
自由が丘まで行ってきました(笑)
日吉駅前で別のお友達のKママが車で迎えに来ててくれて、これから彼女一家が経営するセブンイレブンへ、お店を見に行きます。

P1020346.jpg

P1020345.jpg

P1020348.jpg
お野菜が充実してますね。それに安い!!新鮮!!一緒に行った友達はきゅうりを1袋買ってました(笑)
これから1泊2日・・・持ち歩くの~?

P1020349_20150615232104531.jpg
お花が大好きな彼女らしく、アレンジメントのお花がいっぱい^^

事務所の上の方に、みんなで送った金ぴかの招き猫もちゃんと鎮座ましましてました(^^)v

さて、おなかがすいた!!さしあたりいっぱい話せるところということで、ガスト!!

P1020347_20150615234522acb.jpg

がっつりとパエリア頂きました(^^)v
横浜に向かうバスの中で指がプルプル震えるのはお腹が空いてるからじゃない?…と言われ

思い当たるふしアリ・・なので、ここはしっかり食べこみました。
しゃべるわ!!食べるわ!!飲むわ!!大満足!!!


このあと、そのまま新大久保へ流れることに!!
新大久保の駅でもう一人Fちゃんと待ち合わせて、「オムニ食堂 本店」に、歩く歩く歩く歩く^^;(後で聞いたら、新宿で降りた方が近いんだって^^;言ってよ~~

P1020350.jpg

P1020352.jpg

P1020353_2015061523452574f.jpg

酒豪どもは生を7~8杯は飲んでたんじゃないかしら?
私は、めちゃ美味しい生マッコリを5杯・・・たぶん^^;

サムギョプサルの美味しいこと!!!
キンパプのきれいなこと!!
チャプチェがもっちもち^^

いやぁ~大満足!!!
しかし・・・食べっぱなしです(笑)

セブンイレブンのお友達はこの後夜勤に入るので、いったん家に帰って仮眠してから出勤とか・・・・
経営者って大変なのね^^;

私たちは、品プリの下のセブンイレブンで、水や炭酸や…ビールや(笑)つまみを買ってチェックイン。
カウンターの向かい側にいたおじさん・・・私たちって、酒臭かっただろうな~~^^;


だいたい家に居る時からなんだか風邪っぽかった私だけど、この日のしゃべくりと酒が入ってて暑かったり、空調で寒かったりで、しっかり風邪っぴきに
朝起きたら喉が痛くて、声がガラガラ@@

朝ご飯ついてないので、品プリを下りながら、「Anna Miller's」に上がりました。

なんじゃ、こりゃぁぁぁぁ

・・・と、目が点になりました@@
いまどきこういう制服のお店があるんですねぇ~~@@
第一・・・・朝ご飯には似つかわしくないと思いませんか?

胸を思いっきり寄せ寄せのアゲアゲだし(笑)、超ミニスカートはパンティライン丸見えだし@@
その年齢でその制服は違反切符でしょう~~って、感じのお姉さまもいるし^^;

なかなか朝からすさまじかったですが・・・・

P1020354.jpg

まぁ・・・チーズオムレツ自体は可もなく不可もなく。


そのまま品川駅へ降りて、Mちゃんを待ちます。
P1020355.jpg

いつ来ても。ここは人であふれかえってるね。
そして、微妙~~に揺れる^^;

4人で原宿へ出て、どこか入るお店を探そうと表参道ヒルズの方へ下りながら・・・私完全に人波に溺れてました^^;

P1020356-1.jpg

はんぱないっす。
この人混み・・・なんということでしょう~~って、言ってる場合じゃないのだ@@

ひとまずドトールコーヒーを見つけて~~~~
久しぶりのドトールな私は、めったにアイスコーヒーは飲まないんだけど、この日は蒸して暑かった^^;
お勧めの「葡萄の酸味がどうたらこうたら…」というくだりのアイスコーヒーを注文。

でもね、これね、どこが葡萄の酸味なんざんしょ????
たぶんエチオピア豆が持つ酸味のことを言ってるんだろうけど・・・・・
ふつ~~にアイスコーヒーでした。

そこでまたぺちゃくちゃとしゃべくり倒し(笑)
外に出たところでFちゃんとはByeBye

私は夕方4時に他の友達と待ち合わせて、5:50からの「シネマナイト」に行くので、それまでお昼でも食べながら3人で話そうと表参道ヒルズへ

P1020357-1.jpg
ついにきたよ~~!!
表参道ヒルズ(^^)v

P1020359.jpg

いろいろ迷ったけど、夕べはガッツリお肉だったから、お昼は和食がいいな~~と、京野菜のお店へ^^

P1020358.jpg

ズッキーニがいっぱい飾ってました。
アツアツのイワシのつみれ(ズッキーニ入り)をいただきました。
京の赤だしにしてはちょっと煮詰まった感じで辛かったけど、すべて完食。

からだが喜ぶ~~って、感じ(笑)

4時過ぎにS子ちゃんとMちゃんと別れて、無理やり呼び出されてきた(笑)Lちゃんと合流します。
「シネマナイト」イベントにご興味のある方はww「恋心ブログ」の方へどうぞ^^

恋心日記  ←ここをクリック

イベントが終わって、お目当てのイタリアンのお店に行ったんだけど、本日お休み^^;
品プリに戻りながら、「mango tree cafe+bar Shinagawa」へ

私はと~~ぜん、シーフードのココナッツグリーンカレー タイ料理ですから(^^)v
もう一つ、魚介と春雨のスパイシータイサラダ ”ヤムウンセン”

もうね、パクチ~バリバリ効いてて、ホントにうまいっす!!!

ただ…残念なことに…画像が見当たりません。。。。。。。
確かに写真に撮ったのになぁ。。。。。

シネマナイトで浮かれてたかなぁ~^^;

例のごとく、セブンイレブンで、お水や朝ご飯を買ってホテルへ戻りました^^


部屋に戻って・・・・あぁ~~らびっくり@@

お掃除されてなくて@@
ドアの下に、紙が差し込まれてて・・・・「3時までにご連絡いただけたら、お掃除します。」・・みたいな@@

昨日のチェックインの時に、2日目は泊まる方が変わるので、シーツ交換とアメニティ交換お願いしますってちゃんと言ってたのに。。。。

なんで???

それでもやんわりとフロントにTEL入れて事情を話すと、どうやら私のミスらしい^^;
空調や灯りのボタンの下に、「起こさないでください」のボタンがあって、どうやらそれを押してしまってたので、廊下側に起こさないでくださいランプがついてたようでした^^;

でも、客室係りの若い男の方が、シーツとアメニティを持って夜の11時に来てくれました。
感謝感激雨あられ~~~^^

やっぱ、さすが品川プリンスね^^
田舎もんが泊まるにはホントにベストポジションだわ^^

こんなやらで、2日目の夜は更けます(笑)
明日は、またまた横浜へ行ってYちゃんに会いますぅぅぅ~~^^








プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

