

ひさ~~~びさの 「ナン」

いやぁ~いつ以来でしょ?
ナンを最初で最後に食べたのは、ウソンさん関連で上京した時のインド人のカレー屋さんですね。
どこらへんだったか????^^;
なんてお店だったか????^^;

P1010953.jpg

「スールヤ」というインドとネパール料理のお店だとか。
ここのナンも巨大でした(笑)
後で気が付いたけど、レディースセットというのがあって、それだとナンの大きさが半分^^
最長で30cmはゆうに超えてました^^
レディースセットでちょうどいいくらいです^^

味は基本甘口です。
ご希望で倍カレーにしてくれるので、口コミにあった7倍を頼みました。
8か9でもよかったかも^^
香辛料のせいか少し癖があるのは確かですね。
でも、ナンは美味しい~~また行きたいです^^

テイクアウトもできるんだけど、全部食べ切りましたよ(笑)
私のは、荒切りチキンのカレー(だったような^^;)
次からはメニューも記録して帰らなきゃ^^

P1010956.jpg

口コミに「ぜひ食べてみて~」とあった「モモ」です。
小籠包みたいですが、皮が厚くてもっちもっちしてました。熱いうちはやけど注意報が出るくらい(笑)

P1010957.jpg
P1010958.jpg

店内をパチリ。以前は何屋さんだったんだろう…建物が変わると以前の建物を思い出せない。
けっこう、和洋折衷みたいな店内インテリアです(笑)
でも、清潔で気持ちのいいお店でしたよ^^

SN00003_20140925230814547.png

ウエイターさんがインド系の方なので、向こうはかなり流ちょうな日本語を話してるのに、こっちの方がなまってしまって、妙な日本語になってしまいました。
何度か聞き直したけどよく聞き取れなかった…日本でいうところの福神漬けみたいなものですが、酸味と甘みと、ニンジン?青パパイヤ?なんでしょ?なんか食材は福神漬けとはちょっと違ってました。

SN00002.png

こっちはお土産にテイクアウトをしたチーズナンです。
それとガーリックナンを持って帰ったけど、チーズナンはマジうまかったです^^
ちょっけい18cmくらいはあったかな?



はいはい…思い出しました(笑)
日比谷公会堂であったファンミの時ですね(^^)v
新橋の駅で降りて・・・・・・・・・・・・・・・

はいはい!!
恋心のブログさかのぼって確認してきました(笑)
「スパイスキッチン」というインド人シェフのいるお店でした(^^)v
巨大なナンに驚くやらうれしいやら(笑)

2010年の3月末か4月頭でした^^

あ~~すっきりした^^


P1010960.jpg

数十年ぶりに、別府の「にしむら珈琲店」へ美味しいコーヒーをいただきにいきました。

コーヒーは相変わらず美味しかったですが、ケーキセットのこのモンブランはお手製なのかもしれないけど、スポンジが時間が経ってる風でおいしくありませんでした。
数十年ぶりに行ったわりにはちょっと残念な結果で・・・・

P1010961.jpg
P1010962.jpg

店内も少し変わってましたが、数十年の割にはイメージ通りで、重厚感があってなかなか良かったです^^


この日は久しぶりに、同じ日に股関節を手術したTHA(人工関節置換術)仲間のお姉さまとランチでした^^
お互いの近況や、「・・・で、最近股関節、どう~?」って情報交換やらです(笑)

このたまにある不具合具合はやっぱTHAをした者同士じゃないと理解しあえなくて^^
貴重なランチ仲間のおひとりです(^^)v


この頃、別府にはカレー屋さんが急に増えてます@@
まだ行ってないお店も2軒^^

cafeだけじゃなく、こっちのカレー店も制覇しなくちゃ(笑)

ついついお月見に誘われて・・・・・・

P1010950.jpg

久々に県のマーチングコンクールに出かけてきました。

10/5の九州大会の出場を取ったので、また、行かなきゃ^^



朝ちょっと早めに出たので、時間つぶしに娘に誘われて・・・・月見バーガーを^^;
あの鶏肉事件以来、マックに行くことはないぞ~~と思ってたのですが、普段マックには行かない私も年に1度この月見の時期だけは足を運んできました。
月見バーガーが呼んでるぅぅぅぅ

P1010948.jpg

でもちょっと早すぎて、まだマックモーニングの時間帯でした^^;
1プレートだけ頼んで、娘と分け合いっこ(笑)

侮るなかれ・・意外や意外!!!美味しいじゃん(笑)
ただ・・ひとつ。このマフィン(?)、このザラッとしたパンはちょっと苦手^^;
飲み物がついて700円前後だったような・・・・

まぁ、高いっちゃ、高い(笑)


P1010949.jpg

10時30分過ぎたので、月見バーガー解禁(笑)
あれれれれれれ?
今年は大月見がないの?

しかし高い。。。。
セットじゃなく単品で、出始めは200円を切ってたように記憶してますが・・・・
いつの間にか300円に近付き、
去年は確か300円超えを果たしてたような。。。。。

今年は339円だそうです@@
バリューセットで639円@@
サラリーマンのお昼にもならない金額じゃん!!
カロリーは高いが、腹持ちは悪いぜよ
これ1個で、軽くご飯2杯弱です@@

キノコリゾットボールは美味しかったです。
ライス部分に少し芯がある感じで、ほんとにリゾット風でした。
ただ、この図柄のようにホントにきのこのかたちが入ってるわけではなかったです(*´з`)
あくまでも、キノコの風味・・って感じ?

ちょっと 安いから小さい?一口で終わりって感じでした^^;


今年のスーパームーン見ましたか?

P1010968.jpg

これじゃ、何の事だか(笑)

こんな感じ…と言う気持ちだけ(笑)
moon.jpg


お月見…でした(笑)
かんば~~~~~っく!!!大月見バーガー!!!


お盆過ぎたらすぐに大晦日だね^^

19201080takeda.jpg


天空の城 『竹田城』の今月のカレンダーです^^
かなり大きいので、壁紙にどうぞ^^

早いですね~もう9月です@@ 1年の2/3、終わっちゃいました。
9/1~9/8まで、プールがメンテナンスでお休みなものですから、ゴロゴロ筋トレしてます(笑)
歩きに行こうと思ってはいるものの、歯周病の治療で歯茎が腫れまくってウズウズ痛いので取りやめたり、今日はか~~っと日差しが暑かったり、ざ~~っと大雨が降ったり^^;
腕が3本ないので、ノルディック用のストックと傘は持てません(笑)

なので、テレビの前にヨガマットを敷いて…なんかゴロゴロ筋トレしてます^^;
しないよりいい?むしろしない方がいい?
まだ、歯茎が腫れてます^^;口角上げるとひきつる(泣)


見かけてるDVD・・・珍しく久しぶりに(ホントに久しぶりに…)韓ドラ見てます(^^)v

fantom1.jpg

ソ・ジソブ主演の「ファントム」
ジソのきれきれのスーツ姿と、眉間のたてジワ^^ きゃぁぁぁ
やっぱ男はスーツよね(^^)v
そしてやたら笑わないっ!!!

これ見終わったら久しぶりに冬ソナ見ようかと思ってます。
台風の時に大っ嫌いな風の音を消すためにお世話になってるiPod~聞いてる曲は必ず冬ソナのアルバムなんです^^なんでかなぁ~?
これが一番落ち着く。

huyusona.jpg

そうそう~~いまだにポラリスのペンダントは車のミラーにかかってます~丈夫ね(笑)
息子の大学んときの研修旅行のお土産でした(^^)v
ここぞってときはツボを外さない奴です(笑)

porarisu.jpg



今日は大好きな紅茶のバラエティをご紹介^^
秋の夜長にDVD鑑賞のお供にいかがかしら?

t1.jpg

サブマリン型です。
私が持ってるのはひまわりのスプーンタイプのティーストレーナーで、なかなか便利です

t2.jpg
t3.jpg

カップの中もかわいいけど、箱がとっても素敵^^
お客さんに開けて見せたくなっちゃうね^^

t6.jpg

ファイト 一発~~ッ!!って、感じ?

t7.jpg

ハーブティーなんてよさそう^^

t8.jpg

t11.jpg

マッチョなお兄さんとお見合いしながらお紅茶が出るのを待ってみる?ww
なんかシュールね(笑)

秋の夜長・・・何して過ごします?
寝る?ww

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

