スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとわかった!!



<<ゲド戦記 テルーの唄 手嶌葵>>

『ゲド戦記』は、アーシュラ・K・ル=グウィンの小説『ゲド戦記』の主に第3巻の「さいはての島へ」を原作とし、宮崎駿の絵物語『シュナの旅』を原案とした長編アニメーション映画。スタジオジブリ制作。



BSプレミアム 長江 天と地の大紀行「第1回 チベット大峡谷と理想郷」の最後の方で流れた曲が耳に残ってて、気になって気になって・・・・・

今日、「第3回 三峡ダムが中国を変えた」の再放送があって、確認できました~~うれしぃ!!すっきり!!


長江 天と地の大紀行「第1回 チベット大峡谷と理想郷」
標高3000~5000mのチベット高原を流れる上流域は、氷河、大草原、大峡谷など中国屈指の絶景が広がる。世界遺産「三江併流」は、3つの大河(長江、メコン川、サルウィン川)が併行して流れる美しい大峡谷群。小説「失われた地平線」で“理想郷”のモデルとなったシャングリラでは、草原いっぱいに花が咲き乱れる。ここに住むチベット族は、民族衣装を着て伝統の文化を守り続ける。壮大な自然と変わらぬ人々の暮らしにふれる。化粧っ気のない美少女ツームー(18歳)はシャングリラから外に出たことがないという。頭の上を飛ぶ飛行機に400人近くの人が乗ってるのが信じられないと驚く。
そんなツームーを旅人の阿部力は上海を見せてあげたいと思い申し出るが・・・・・

母親は行かせてもいいというが親族の叔父が「仏がいるところなら行ってもかまわないが、上海には仏はいなさそうだ」と反対する。
後ろ髪引かれる思いでシャングリラを後にする旅人”阿部力”


残念ながら「第2回 今を生きる少数民族の女たち」は、見逃しましたが、今日午後「第3回 三峡ダムが中国を変えた」があり、なんとあの曲が流れ、サプライズで、ツームーと母親と伯父が上海に来ました。
旅人の阿部力は上海空港にお出迎え^^

100階建てのビルに上がり外を見るツームー。夜景になりあらゆる光に包まれるツームー。
この世界を知ることが幸せなのか、知らないままの方が幸せなのか・・・・

第1回 チベット大峡谷と理想郷
第2回 今を生きる少数民族の女たち
第3回 三峡ダムが中国を変えた

【出演】 阿部力(旅人)

BS.jpg

欲しいなぁ~~^^
なかなかいい番組でした^^

しかし…何ともひきつけられる曲です。
ゲオに借りに行ってみようかなぁ~~見たことない気がする。
スポンサーサイト

7月を思うに・・・・・

W杯、終わっちゃいましたね^^
今度はほんとに。
1か月・・あっという間でした。

日本代表が消えていったのもあっという間でしたね。
でも、大丈夫!!
まやぴょんも無事に新シーズンを迎えキャンプ地に着いたようです^^

それぞれの場所にみなさん帰って行ったんですね^^
怪我しないように頑張れ~~!!

4年後!!待ってます(^^)v


どうも、ここ20年ほど、7月初旬から中旬にかけて胃が痛みます。
恒例行事のように^^;
8月の旧盆が過ぎる頃、いつの間にか治ってます。
きっと、誰かが、何かを伝えたいんでしょうね^^;

・・・で、今年も決まったスケジュールのように、来てます来てます(笑)
さしこみ・・・まぁ、胃痙攣ですね^^;
40代はかなりな頻度で病院に担ぎ込まれてましたが、寄る年波に胃痙攣も勝てなくなったのか、ヒクヒクッと痛むくらいですが(笑)
それでも、あ~~来るな・・・という感覚があるので、油断大敵です。
ここで油断してると、30分くらい脂汗や冷や汗をかかなくてはならなくなります^^;(逆に言えば、30分耐えればおさまります(^^)v)

先週、プールでウォーキングの最中に来まして^^;
出物、腫れ物、ところ構わずw…困ったもんです^^;


苦手なものの中に、「風の音」というのがあります。
何がこうも気持ちを不安にさせるのか…その正体が全然わからないんですが、台風の「風」にはホントに参ります。

7月なのに、台風が九州に上陸するなよっ!!!

胃痙攣と風の音におびえる日々…勘弁してください。
今年は台風の当たり年?
台風時期が終わるころにはげっそりしてるかも(笑)それはそれでいいかも・・・ぬぁんてことはないっ!!!



最後ネタに…(笑)

SN00001_20140714232704645.png
<ゴジラ>純金1億5000万円 生誕60周年記念で

貴金属メーカーの「GINZA TANAKA」は、怪獣「ゴジラ」の生誕60周年を記念し、純金約15kgを使用した「純金GODZILLA」(高さ約24×幅約19×奥行き約35cm)を20日発売する。価格は1億5000万円。(誰が買うねんっ!!)

 「純金GODZILLA」は、1989年発表の映画「ゴジラvsビオランテ」に登場するゴジラを原形に、より迫力ある像にするため筋肉などを増強したオリジナルデザインを採用した。全身は半光沢に、爪や背びれなどは光沢仕上げでコントラストを出したという。同店のほか、20日から東京・渋谷ヒカリエで開催される展示会「G博 ゴジラ東京に現る」などで巡回展示される。

今月ハリウッド版のゴジラが封切を控えてますね^^3Dもあるそうです(^^)v 楽しみだわぁ~~^^
↓予告編です^^



なぁ~~んか、ちょっと違うような気もしないではないけど・・・・でもまぁ、見てみないとね^^

6月も終わり・・・・・

ワールドカップも終わってしまいましたね・・・・・って、日本敗退の日に思いましたが、決勝リーグの面白いこと!!面白いこと!!相変わらずサッカーにはまってます^^

まやぴょんもブログ再開しましたし(ほっ)、めでたし^^めでたし^^

しかし、ブラジルvsチリ コスタリカvsギリシャ 死闘というに等しいいい試合でした。おばちゃん見てて感激したよ^^
国を背負うって大変なことなんだろうな・・・・・自分の子供ぐらいしか背負ったことがないので、そのプレッシャーは理解が及びませんが、自分のために頑張れ~~!!


・・・などと、浮かれてる間に、6月は今日で終わり@@
今年も半年終わりました@@

体重は減らず、食欲は落ちず・・・・しかし、足腰の状態は割といいです。
雨が続くとギクシャクしたりするけど、3日ほど天気がいいと、明らかに調子がいいのがわかります^^
明後日からまた雨のようです…上手にやり過ごさなきゃ^^


サッカーネタで恐縮ですが(笑)、せっかくのW杯の時期ですので^^

EIJ_201406302347581a3.jpg

左から、イングランド、イタリア、日本です^^
まぁ・・・スーツのお値段の話なんですけどね^^

イングランド代表は衣料品・靴・ギフト商品・家庭用雑貨・食品などを販売する「マークス&スペンサー」、イタリア代表は高級ファッションブランドの「ドルチェ&ガッバーナ」。日本は「ダンヒル」です。

イタリア・日本のスーツは明らかにイングランドのよりかは一ケタ違うと思います^^;
でも…好みにもよりますが…イタリア代表はまるで、サッカー選手というよりかはモデルチーム?(マフィアか・・という声も若干ありますが(笑))
着こなしというか雰囲気が素晴らしくイケメン(^^)v
一番手前中央は監督?ちょい悪おやじ~ぷぷぷ でもタイプ(笑)

しかし、この3国 予選敗退しました^^;残念^^;




dunhill-500x355.jpg

日本だって、モデルばりでかっこいい(^^)v


w2.jpg

笑顔もない日本代表が成田に戻ってきた日の画像です。
まやぴょん!!元気出して~!!
しかしすごい人数の黄色い歓声がすごかったですよね。ほとんどはウッチー人気?
完敗で帰ってきたのに、この歓声・・・って、選手はもちろんだけど見てるこっちも違和感ありました。

w1.jpg

だからって、韓国みたいに、選手に向かって飴を投げつけるってのもいかがなものかと・・・・・
おまけに『韓国サッカーは死んだ』って、横断幕まで出てました@@
さすがに、主審がえこひいきして韓国に不利に計った・・・と、FIFAに提訴はしなかったようで(笑)


w3.jpg

最後に仲がいいまやぴょんとウッチ~の2ショット?!
うっち~押しのけて座りたい(世間はまやぴょん押しのけて…なんだろうなぁ~~(笑))


w4.png

誰かさんがトム・クルーズに似てる審判と言ってるんだけど・・・・^^;

ベンジャミン・ウィリアムス氏

アメリカのサッカーサイト『Soccerly』によると、ウィリアムス氏の本職は教師で、オーストラリアの首都キャンベラにある国立高校で体育の先生をしている。そして、この大会のために6カ月間の休職をしており、その期間中の給料を返上してまで、本大会に参加している。

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。