

ひま・・か?

P1010678_20140513235206fa7.jpg

パンダのコーヒーカップです^^
これ欲しかったの~~(^^)v

P1010676.jpg

下から見るとこんな文字が(^^)v

そうそう^^「相棒」の・・・・・あれ!!

hima.jpg

この人!!角田課長!!

「ひま・・・か?」(笑)

このパンダさんのマグカップ・・・通称『ひまカップ』と言います(笑)

なんでも、通販だと底に「相棒」って入ってるのが見当たらなかったらしくて・・・
市内の朝日放送まで買いに行ったそうです。

私の何気ない一言・・・娘はチェックしてるのねぇ~~@@

P1010674_201405132352035da.jpg

今年の母の日・・・毎度おなじみの入浴剤とひまカップ(^^)v
カップの底に笹の葉が・・・(笑)

今年の入浴剤は1年分はないけど、ありがたく暖まらせていただきますわ^^



カップつながりで・・・・(笑)


cup1.png

手が出てきたりして(笑)

cup2.jpg

毎時間お茶しなきゃならない?(笑)

cup3.jpg

これはちょっとユニーク^^






maya2.jpg

まやぴょん!!今年のW杯でもこんなドヤ顔見せてや~~(^^)v


<<TRANSMITTER>>

AIRSTREAM CAFE TRANSMITTER

cafe…第4弾ですね。
今回は藤の花見に行った帰りの宇佐市四日市です^^

P1010666_201405120145483c6.jpg

この左手の白い方がcafe本体です。

P1010667.jpg

R10の道路沿いにこの銀色のキャンピングトレーラーのようなものが見えてきます。
てっきりここでお食事をいただくものと勘違いをしてました

P1010668_2014051201455069c.jpg

前菜です。右側のじゃがいものキッシュ(?)が暖かくて卵がふんわりしてて美味しかったです。
茄子やズッキーニやパプリカのトマトベースのも程よい酸味でgoodでした^^
この横に焼き立てのパンが2切れ置かれてます。

P1010669.jpg

小松菜とチーズのパスタです。ベーコン(たぶん自家製?)のパスタは直前で終了してしまって…そっちが食べたかったのでちょっと残念でしたが、レモンをじゅっと掛けていただく小松菜とチーズのパスタも絶妙でした(^^)v
もうちょっと量があってもいいかなぁ~~(笑)

P1010673_2014051201471704f.jpg

食後のアメリカーナです。
コーヒーカップの中に青空と白い雲が写ってますね^^

P1010672.jpg

この日はホントにいいお天気でした。
カウンターから見える外の風景もなかなか^^
電車の車窓みたい(笑)

友達と話し込んでて、すっかりメニューを写真に撮るのを忘れてしまいました^^;
スイーツもなかなかな感じでしたが、先に行った藤の花の所で甘いものをいただいてしまったので、ここのはパス^^;

久しぶりに通ったR10でしたが、ずいぶんあたりの風景が変わってるところがありました。

次は中津あたりまで出かけてみるかな^^



P1010655_2014051201471103a.jpg

前後になったけど、先に行ったのはこちらの藤の花
「千財農園」というお茶屋さんが無料開放してる藤棚です。

P1010657.jpg

藤の花ってライラックみたいな香りがするんですね@@
花の盛りはすでに終わってましたが、それでも遅咲きの藤が満開で出迎えてくれました。
とてもいい香り^^癒されます^^

・・・が、満開だとだんご蜂がブンブン
めちゃ怖い
こちらの白い方が香りが強かったような気がします。

一番はGW頃・・・・・わかってても、その頃には来れない^^;
来年もGW明けに、今度はお弁当持って来たいわ(^^)v

P1010658_201405120147149b2.jpg

お見事なお茶畑。
手を振ってるのはお姉さんたちではありません(笑)かかしです(^^)v

P1010659.jpg

目の前は大きなため池も。
池の周りを散策できるように舗装された道ができてます。

P1010660.jpg

一番茶を摘み取った後で、二番茶の新芽が伸びるのを待ってる状態だそうです。
新茶はここで売ってましたが、二番茶のは予約で配送するそうです。

この時期の新茶を買って帰りました。100g1000円~甘くておいしいです(^^)v

P1010662.jpg

こちらは藤ではないんだけど、「きんぐさり」という木です。
遠くから見るとミモザかと思っちゃいました。


連日の農作業とこの日の散策でひざの裏がやばいくらいパンパンに@@
低周波治療器をほぼ3日3晩かけてやっとこわばり程度に落ち着きました。
無理は禁物・・・わかっちゃいるけど^^;

幸せをみつけられるように

私の愛する(笑)、まやぴょんのブログにアップされてたクリス・ハートの「幸せをみつけられるように」のMVです。





歩んだ道 重ねた日々
心に残り思い出たちは 笑顔の記憶

ここまでの道は 平たんではなかった 
それでも かけがえのない人たちに
支えられてるから

しあわせを見つけられるように
僕らは今日も1歩踏み出すよ
涙を流すのは 自分のためよりも誰かのため

この旅が 終わるころには
大事なものが 見つかっているはず
生きて行こう 1度きりのストーリー
伝えたいことは この足跡に

蕾から花へ 花から空へ
笑顔の種からまた咲く花を

しあわせを見つけるたびに
僕らの未来 輝いていくよ
涙を流すのは 悲しい時よりもうれしい時

言葉では伝えられない やさしい心 触れるたびに「ほら」
紡いでく 一つだけのストーリー
ありふれたことも 輝かせ

愛してく 夢も愛も涙も



この歌は聞いたことがあって…でも誰がどんな人が歌ってるかなんて全然知りませんでした。
ちょっとびっくり@@
ニベアのCMソングもこの人ですって!!「守りたい~~♬」って、曲^^



歌詞もさることながら、このMVいいですね^^
さすがまやぴょん^^お目が高い(^^)v


maya1.png


まやぴょんも怪我から、今週チーム練習に復帰したようですし^^
まずは一安心^^

w杯、間に合ったかな^^




もしよろしければ、まやぴょんのブログのぞいてみませんか?
コメントも愛情あふれるマヤニスタでいっぱいでございます^^


maya1.jpg

買っちゃった(^^)v
到着待ち^^



みなさんにとっての「幸せ」は?

私にとっても幸せは・・・・・今。 かな^^

病をして初めて知る、感謝の心です。
たくさんの優しさをいただいたことを理解してる今が一番幸せの時だと思えます^^

ありがとう^^


ぎょぎょぎょ@@

以前入院中に、栄養士さんのお呼び出しを受け、体重コントロールについてありがたいお話を聞きました。
その時にも、コーラやイオン飲料にどのくらい多量の砂糖が入っているかをスティックシュガーの数で度肝を抜かされた経験がありますが・・・・


その糖分がどれだけ入ってるか、よくわかる記事があったので、写真をいただいてきました。
驚き桃の木@@


s1_201405032341334d7.jpg

s2_20140503234135183.jpg

s3_2014050323413641f.jpg

s4_20140503234138529.jpg

s5_2014050323413989a.jpg

s6_20140503234158e26.jpg


コーラは全く飲みませんが、SNICKERSは好物です^^;ハーゲンダッツも^^;
角砂糖で表されると、今後手が出ないわぁ~~@@;

全菓子類をこの角砂糖何個とかで表してくれるとわかりやすいかも・・・・
買う気持ちにかなりブレーキがかかります。


http://www.sugarstacks.com/

その他を見てみたい方は、こちらを貼り付けてごらんください。
ちなみに海外です。セキュリティーを確認してからどうぞ^^


おまけ・・・ってか、とどめ?(笑)


プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

