

なかなか、ええんとちゃう?^^




「僕は、炙られてるものとか、大きくてはみ出してるものとか、ちょっとそそられるんですよね」

あぶられてはいませんが、大きくてはみ出してる・・・に関してはちょっと自信あります(^^)v
西島君…いかがでしょう^^ワ・タ・シ(^◇^)


この頃西島君のCMてんこ盛りですね。


これも好きだわ^^



「猫だけど・・・・」(笑)


でも、ちょっと出すぎ?
そのわりにはCMで見かけると食い入るように見てるなぁ~^^


4月も明日で終わりですね。
ちょっと草取り30分しただけなのに・・・二の腕が痛い^^;

西島君の主夫、草取り編ってのもあると励みになるのになぁ~(笑)

5月の連休はどこかへ出かけられますか?
我が家は男どもが2人とも仕事です(^^)v

私はスケジュール通りにプール通いです^^


この頃久しぶりに出会った人に「顔がほっそりとしたけど、何かやってる???」
・・・と、聞かれることたびたび。
久しぶりに会った娘にも言われた・・・(なんで、久しぶりなんだ

プールで歩いてるけど、顔は水につかってませんがな。

・・・で、歩きながら考えた!!


”そうだ!!!”



胸から下はひんやりだけど、45分間一気に歩くと、やたら顔がポッポポッポと熱くなる。
えっ???これ?
新陳代謝で顔のむくみが取れてるの?

そうね・・・顔が熱くなるほど何かをするってことないよね^^;
顔が熱くなる前に、股関節やひざや他が悲鳴を上げてたからね^^;

思わぬ効果で喜んでます(ちょっとショックだったけど。。。むくみって。。。。。ウソンさんのこと言えないわねぇ(笑))

<<SUNNY>>

cafe第3弾です^^
別府の横断道路をあがって鉄輪(かんなわ)の手前を左折、左手にあります

sunny.jpg

なんかちょっとこじゃれた感じの外観^^
駐車場の奥行きがなくて、軽四のTANTOですが、はなっ先が道路に出てしまってました^^;

P1010638.jpg
P1010639_20140427013610a1c.jpg
P1010642.jpg

店内はこんな感じ…いかにもカフェっぽい^^
ミニライブを店内でやってるようです。
夜はなかなか来れないなぁ~~

P1010641.jpg

パスタランチじゃなく、日替わりのこっちを頼んでみました。

P1010630.jpg

ホウレンソウのスープです。これ、自宅でもできるかも^^ほうれん草嫌いでも大丈夫ですよ^^

P1010633.jpg

鶏肉のソテーと生ハム、それにバーニャカウダです。

バーニャカウダとは・・・<イタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理。ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味する。
テーブルの上でアンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイルを混ぜ合わせたディップソースを温め、ジャガイモ・カブ・セロリ・カリフラワーなどの野菜を浸して食べる。>

ほんのりアンチョビの香りがして、美味しかったです^^
博多で食べたバーニャカウダは白っぽくて、チーズがベースになってる感じだった。チーズベースの方が子供さんは食べやすいかも。

P1010634.jpg
P1010636.jpg

デザートとコーヒーです^^
自家製のアイスクリームと言ってました@@
甘味は抑えられてて美味しかったです~~この5倍くらい出ても食べきれる自信あるなぁ~~(笑)

コーヒーはちょっと濃いかった私アメリカン好みなもので^^;




この前々日にプールを頑張りすぎてしまって(笑)


SN00003.png

この⑤が痛い@@
ひゃぁ~~~疲労骨折だぁ~~@@
でも2週間もすれば完治と書いてます^^;
プールを1週間お休みしました。

痛いのに・・・プールに行きたい!!!プールに行きたい!!!どうしてもプールに行きたい!!
どうしちゃった私?
こんなに体育会系の人だった?

まぁ、おかげさまで全速力で45分間歩けるように脚力も体力も付きましたです^^
それでも90分歩いた後は家に帰り着くとバタンキュ~~(笑)
座り込む前に夕飯の支度をする知恵を学びました(笑)


さて・・・これからは、風にそよぐ<<草>>を取る毎日だわ^^;
苗床の畝作りが始まります^^;

ズッキーニ!!植えるぞ!!!





プールってすごい@@

プールへ歩きに行き始めて、早1か月になります。
今のところ、暇だし(笑)週3回のペースで通ってます。

プールの中の実働1時間半ですが、最初の30分はひたすらグイグイ歩く(^^)v
2~3分休んで、次の30分はものすごい大股で泳ぐように歩く!!
2~3分休んで、10分後ろ向きで歩く。
最後の10分は、サッカーボールをけるように水圧を感じながら歩く!!


どう!!我ながらすごい計画性(笑)


最初の半月はほとんど横ですれ違う人の波でよろけたり、10分も歩くと足が上がらなくなったり(笑)
こりゃどうなることかと案じましたが、そこからがすごい(^^)v

努力した分だけは報われますなぁ~~(笑)

冬の間に動けなかった分の筋力低下にしっかりと歯止めがかかった感じです。
太ももに力が入る!!
ちょっとした段差も気を付けて降りる感じだったけど、全然なくなりました。

なんか、希望が持てる感じ~~^^


一度いろんなものをあきらめたから、この喜びは大きいです。

もう友達と遊びにも行けないかな・・・・
車いすの方が良くなっちゃうかな・・・・
このままだと寝たきりかな・・・・
なぁんちゃって。

去年の冬も動けなかったけど、やっぱりこの冬も動けなかったですね。
寒いとこわばってよく動けなかったり、傷口が痛かったり・・・
やっぱ用心する気持ちが先に出るから、どうしても家でわずかな筋トレじゃ、筋力が落ちていくのをどうしようもなかったですね。

少しでも助けになれば…と某メーカーのグルコサミンを飲んでましたが、あんまり効果なかったですね^^;
グルコサミン代をプール代につぎ込むことにしました(^^)v
ほぼ同額!!

何より・・・行くのが楽しい^^
これまでの筋トレもお散歩も行かなきゃならない・・・しなきゃならない・・・って感じだったけど、プールは行きたい!!行きたい!!(笑)

運動系でこういうの今までなかったかも^^


m1_20140414002134621.jpg

今の水着はこんなのだけど、、、、、、



将来は・・・・

m2.png

こんなのが着たいなぁ~~と、狙っております。
狙うだけなら、勝手でしょ~~ほとんど妄想で終わりそうだけど~~(笑)


先日、更衣室で出会った80過ぎのご婦人。
着替えるのも、歩いてプールサイドまで行くのにもかなりご不便なお足元の様子。

なのに、水に入った途端に、イルカになりました@@

水中に入るとやおら水中眼鏡を付け、いきなりグイグイクロールを泳ぎ始め@@
私と友達は・・・唖然@@

次はバタフライ@@

なになに~~@@若いころはオリンピック選手か?????
昔取った杵柄って…衰えないのね^^;

手術した足の脚力が弱いののもあるけど、人工関節にはあんまりバタ足やカエル足はよくないらしい。
ビート板でバシャバシャするくらい・・・と思ってたけど、ほんとにしっかりした筋肉がつかない限り無理みたいです。
水圧ってすごい!!


たのしいから続きそう!!
皆さんも、いかがです?

衰えた筋力鍛えてみませんか~?


h1.jpg

もちろんお供はこれです(笑)

<<ぱおぱお>>

cafe、第2弾です^^

久々にあたたかい日に安心院町の「ぱおぱお」を地図で探しながら行ってきました。
・・・が、見たことも聞いたこともない『いもり谷』@@;

どこ~~@@
道すがら、わかりやすい手作りの案内板が出てはいますが・・・・やっぱ、迷った^^;
まず一人ではもう一度いけません^^;

P1010456.jpg

着いてみれば道路からよく見えてたはずなのに・・・・
イートインのパン屋さん「ぱおぱお」発見!!


P1010458.jpg

店内は作家さんの焼き物と焼きたてのおいしい香りのパンが!!


P1010459.jpg

かなり個性的な作品ぞろいです@@


P1010460.jpg

目の前に広がるのは畑^^
なんだか汽車の窓から眺めてる感じ


P1010461.jpg

なかなかかわいいお店でしょ^^


P1010457.jpg

パンは天然酵母のパンです。安心院はブドウの産地だから?ブドウの酵母で作られてるようでした。
お値段はちょっとお高めかもしれませんが、天然酵母のパンは噛めば噛むほどおいしい^^
私、大好きです^^


P1010462.jpg

4種類のパンを半分ずつ切ってもらって、友達分けて食べました。
少し顎がだるくなりましたが(笑)


P1010464.jpg

コーヒーもビックリな焼き物の器で(笑)
なぜかチェブラーシカを思い出してしまった私です^^

tye.jpg


P1010465_201403312325557d6.jpg

直径17~18㎝のピザです。
焼きたてパンの下に敷いてるお皿も、お取り分けようにくれたお皿もなかなかいい感じのものばかりでした。


P1010466.jpg

お外に出るとドアの向こうにこんな置物も^^
パオ~~ン・・・だから、<ぱおぱお>?


P1010455.jpg

どうしても気になる『いもり谷』って、名称^^;
いもりの生息地?ウジャウジャ出てくる????きゃぁ~~~@@

いもり谷・・・どうやら、お空から見るといもりの形の地形をしてるから・・・と言うことらしいです。
ぱおぱおの案内板の下にある『なっとう工房』というのも、妙に気になる(笑)

葡萄と胡桃の入ったパンをお土産に買ったけど、買い占めてくればよかった^^;
また、食べたい^^


この春一番の一枚(^^)v

sakura1.jpg



やっと撮れました。
毎年狙ってた(笑)、念願の枝垂れ桜です。

プールに行く途中にあって、ここ数日<今日が一番?><あれ?今日のほうがいい?>と、悩みに悩んでました(笑)
よりによって今日はデジカメを忘れた^^;
新しくしたauの携帯からです。(シャープのだったらもっときれいだったのに~~(泣))

まぁ・・・良しとしましょう(^_^)v

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

