FC2ブログ
topimage

2014-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身に染みました。 - 2014.03.17 Mon

3/14未明の地震には驚きました。
数年前に一度、震度4は経験したことがあるけど、今回のはそんなもんじゃなかった@@;

最初に大きな横揺れがあったらしいけど、たぶんその横揺れで目が覚めたんだと思います。
ものすごい地鳴りのような音と、小刻みだけど激しい揺れでした。

こんなの初めて@@;

何もできなかった。。。。。。
ただ、おさまるのをじっと待ってました。

おさまったころ、こたつで寝てたらしいダンナがすっ飛んできました。

もうそれからバッチリ目が覚めちゃって。。。。。。
やっと寝たのは4時を過ぎてました^^;


東日本の震災を決して他人事のように思ってたわけではないけど、震災の揺れに比べればホント日常的な揺れ程度のレベルだろうけど、今回ホントに身に染みました。
九州ってあんまり地震がないんですよね。
だから防災関係もいまいちその気になりません^^;

ご近所と話してても、無駄になっちゃうよね~~なんて会話ばかり^^
南海トラフ地震って言われたって・・・・ホントにくんの~~?って感じ。

でも、今回来るかも~~って思いました。

やっぱちょっと防災グッズと保存食料を用意しとこうかなぁ~~なんて^^

さしあたり…何がいるかな?


b1.jpg
ソーラー充電式FMラジオ付きデスクライト ソーラー&手回し&USB充電&USB出力可能(iPhone4対応) ダイナモ懐中電灯 (長っ~笑)

ソーラー&手回しってのがいいねぇ。

b2_20140316234408ad0.jpg
長期保存水 3年保存

ここら辺は湧水があるとこなんだけど、いるかしら?

発電機やカセットフー&ボンベはあるから、あとは食糧?ラーメン?乾パン?


でも、どこで被災するかわからないですよね?
家に置いててもここら辺は高台だし、造成地だし…山が崩れたら備蓄しててもどうしようもないかなぁ~?

ちょっと本気で考えてます。

だけど子供たちさえ無事なら、運命論者ではないけど、なるようにしかならないかなぁ~~って思ったりします。
我が人生に悔いなし…やりたいようにやってきたし^^


・・・と、こういう話になると・・・・・・

『最後の晩餐に何食べたい?』

って話題になりません?(笑)

何か一つお好きなものを・・・・何にします?
こんな夜中に考えると一つに絞り切れません(笑)

それでも・・・今、この夜中なら、別府の『キヘイカフェ 本店 (KIHEI KAFE)』のシナモンロールかなぁ~
あっ@@シナモンロールの写真がないっ写真撮りに買いにいかなくちゃ(笑)



あ”~~~お腹すいた

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
2018年元旦の朝
放送されてました(^^)v

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。