

St. Valentine's day

P1010408.jpg
P1010411.jpg

結婚33年目の自分チョコです(^^)v
GODIVAです^^
ちなみに、2400円でした^ 1粒400円・・・これを高いと見るか妥当と見るか(笑)

結婚記念日も33回目になると、ダンナは女子従業員から個人で貰ってくることがなくなってしまって寂しそうです(高笑い!!!)

結婚当初は抱えるほど貰ってましたが~がはははは!!ざまぁみろっ!!(ハハハ、根が深そう(笑))
結婚記念日のバラの花1本、持って帰ることはありませんでした!!!(うん、やっぱ根が深い(笑))

33年目は、お祝いの料理をやめました。バカバカしくて(笑)(ついに見限ったぞ~~(笑))
ピザと娘が作ったバレンタインおはぎです(笑)



そうそう・・・毎年のこの恒例のバレンタインおはぎ

P1010416_20140215020840fe4.jpg

インスタントのあんこを使わずに大納言小豆を煮てました。
甘さ控えめでなかなかいいお味(^^)v
年々腕をあげます(笑)


P1010413.jpg

先週の関東ほどじゃありませんでしたが、我が家のブロッコリーとカリフラワー畑も、夕べからの雪に飲み込まれました。

P1010415.jpg

枝打ちを忘れてしまった百日紅の木にも雪が@@

P1010418.jpg

屋根の雪がドカドカ落ちてきて・・・・・・
落ちた先がプランターの柔らかいサラダ菜の上で・・・(泣)
哀れ・・・サラダ菜ちゃん

P1010412_20140215020836679.jpg

なぜか1個だけ小さいカリフラワーができてます@@
これも今日は雪の下ですが^^;




sochi2014.jpg

ソチもたけなわ^^

私は、スピードスケートとかリュージュ・スケルトン、スノボが好きで^^
それ以外はほとんど見てません^^

国費を使って行ってるから楽しむとか言うんじゃないと言ってる方がおられましたが、私は、頑張ってる本人たちが楽しみたいならそれでいいじゃん~と思う派です^^
確かに税金は使われてるけど、若い人たちを応援してあげるのに、恩着せるようなのは大和魂にはないですよ~~!!
第一、負けてもいいなんて思って試合に臨んでる人は一人もいませんよね。
世界に出ればきっと日本のいいとこも悪いとこも見えてきます。
若い人たちにはたくさん見てきてほしいな^^

立春過ぎれど・・・・・・・

P1010404.jpg

玄関前の白梅が満開になってます。
春は確実に近づいてるんだろうけど、まぁ・・・立春寒波とやらでモーレツな寒さです。




関東一帯は大雪でしたね@@
こちらは毎日雨続きです。雨が時々みぞれになったりあられになったり・・・・・

明日は出勤の方も多いはず。
凍った道が一番怖いので、気を付けてくださいね。




lucyちゃんが送ってくれた 『雪モルモット』

yukiusagi.jpg


ふつう”雪うさぎ”だろっ!!!ww

lucyちゃん、ありがと^^
スッテンコロリン、転ばないでね^^

幸先が悪い。。。。。。。

Q19201080-1.jpg



2月になりました。
1年で一番寒いはずのこの時期なのに、ここ数日はファンヒーターなしでOKです(^^)v

ぼちぼち筋トレも体調不良でしたり、しなかったり、しなかったり、しなかったり。。。。。^^;
体重は変わらないのに、しっかりウエスト周りにお肉が@@;

これを落とさないと、プールに歩きに行けない
2月いっぱい、ひとまずウエスト周りのお肉を苛め抜いて落としてみます^^;

だって・・・3月からプールに歩きに行こ~~と約束しちまった。。。。。

A型は約束と時間は守るんです



P1010399.jpg

さしあたりはこれ^^
健康的でしょ^^

カロリー計算よりも、間食やめて運動だよね^^
あ・・でも、多少糖質制限ダイエット寄りかな(^^)v



タイトルの『幸先が悪い』・・・ですが、朝ご飯でリンゴを食べてたら











歯が折れました

左上奥から4番目です

『食うな!!!』って、ことでしょうか????

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

