

永遠の永遠の永遠@@;

20131014.jpg


P1010232.jpg

この巨大な<<かぼちゃ?>>には圧倒されました。高さ2mはありそうですが、なんとなくちょっと何気にお気に入りです(笑)

P1010234.jpg

水玉の部屋の巨大なチューリップです^^; もう、何がなんだか^^;3つか4つありましたね^^;


会場は上記2点以外は撮影禁止なので、ネットから拾ってきました。

yayoi1.jpg
yayoi2.jpg
yayoi3.jpg
yayoi4.jpg




えっとね・・・・・よくわかりません^^;


九州ではここだけとか・・・入場者が9万人越えしてるそうです@@
丘の上にあるんだけど、下の道からすでに渋滞^^;
3分もあれば上りきる坂道を25分くらいかかりました^^;


ん・・・・・・・・私は1回でいいかな^^


帰りにパンケーキのお店によって、娘とパクリ(^O^)v

ReQ.jpg

なぁ~~~んて、美味しいんでしょう!!!


最後はいつも美味しいもので落ちが付くと言うパターンが多すぎ???(笑)
私のとっての、『永遠の永遠の永遠』だわ\(*^▽^*)/


娘は今月の友達のお誕生日会でコスプレ「やよいちゃん」をするそうです^^;

00044.jpg

そりゃ、赤のウィッグだよね(笑)





根も葉もない花(話)し

korutikamu1.jpg

根も葉もない・・・(笑) 花のコルチカムです。
梅雨が明ける頃知り合いの方から頂きました。そのときはただの妙な形の球根^^;
水も土もいらないと言うので、かごに入れてあまりお日様のあたらない所においてました。
玄関先の靴箱の上なら、午前中少し日が当たるので、最適かな・・・と(^O^)v

7月8月と何の気配もなく過ぎ・・・・・・???

9月の半ば頃から急に花芽が伸びてきて、真っ白な花が咲きました。


korutikamu4.jpgkorutikamu3.jpg

ちょっとわかりにくいんですが、球根の先が一つのものと二つのものの2種類がありました。
球根の写真を撮ってなかったので、お借りしてきました^^;


korutikamu2.jpg

根も葉もない・・・・まさしくそういう感じがしません???( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
これは真っ白に見えますが、実は花の先のほうがうっすらと藤色なんです。

ずっと直射日光のあたらない所に置いてたせいで色が付いてません@@
玄関先から居間のお日様が当たるところに置いたら、今日当たりはほとんどの花が全体に藤色になってきてます。


玄関先においてた時、花芽がにょきにょき伸びて真っ白なときは島ラッキョウに見えて(笑)
息子は夜中にそ~~っと帰ってくると、この白いのが妙に不気味だったと・・・・(笑)

korutikamu6.jpg


このコルチカム・・・・・花が終わったら、花芽を全部切って、球根の形に戻します。
その後、土の中に埋めるか、プランターでもいいそうで、チューリップの球根を植えるくらいの深さで植えておくと、3月くらいに葉っぱだけが出てくるそうですよ^^
その葉っぱも枯れるので、枯れたら掘り出して、きれいに拭いてそのまま乾燥させるそうです。

そしてまた9月半ばから花だけが咲くんですね^^
めんどくさかったら土の中に植えっぱなしでもいいとか^^

ちょっと変り種の、『根も葉もない花し』でした(^O^)v




kapurisu10.jpg

秋茄子の時期ですね^^
カプリスです^^

川が硬いので、皮を向いて短冊に切り、卵で溶いた小麦粉をくぐらせて、細かいパン粉を振ってフライにすると、チーズクリームのようなとろけ具合です(^O^)v
見た目は大人の手のひらサイズよりちょっと小さめですが、重さはもの凄く重量感があります(^O^)v

台風直前なので、収穫しました。
今夜は台風で停電を見越し(心配性のA型(笑))、たっぷりのカレーを作ったので、明日か明後日にカプリスのフライを作ろうと思ってます^^


suncafe.jpg

すぐ近くに出来た新しいcafeの焼き立てサックサクのワッフルです。
めちゃ美味しい(^O^)v
幸せ~~^^

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

