スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キモサベ!!!

ro3.jpg

タイトルの「ローンレンジャー」はアーミー・ハマー、死んだローンレンジャーをあの世から助けて生き返らせ(たぶん^^;)たのが、ジョニデ演じるトントです。

まぁ~~笑えます(*^^)v
なんと言っても、毎度のことではありますが、ジョニデの”間”がいいんです^^
笑いのツボを押さえてますね^^

本国のアメリカではなんと、このローンレンジャーが大コケしたとか?????
しかもその大コケの原因は酷評レビューだと、ジョニデとアーミー・ハマーの二人が主張してるとか@@

面白かったですよ~!!
まぁ・・欲を言えば・・・・・・最後のエンドロールのそのあとの映像にもう一工夫欲しかったかなぁ~と(笑)

そう~~エンドロールで帰らないで下さいね^^続きがあります(笑)

ro2.jpg

このカラス・・・・トントの少年時代の悲しい物語の象徴なんですね~~(笑)
まじめな顔をするほど可笑しい(笑)
何気にカラスの首の折れたのを直すのも笑える。

ro5.jpg

出番はちょびっとでしたが、やはりもの凄いインパクトを与えてくれます(^O^)v
ヘレナ・ボナム=カーター。

レミゼラブルを思い出してしまった^^

ro7.jpg

もう一人の主役はこの白馬
いい味出してます^^
とぼけた表情はジョニデに負けてません(笑)


いろいろ考えずに見て笑って楽しかったです^^

アーミー・ハマーって、誰?


2010 ソーシャル・ネットワーク

2011 J・エドガー

2012 白雪姫と鏡の女王

あれれ???白雪姫と鏡の女王以外は、wowowで2回ずつくらい見てる気がするけど、記憶にない??
今回も、マスクしてるから、素顔がほとんど印象に残らない^^;

まぁ、その他の共演者が個性派ぞろいばかりだからね^^;仕方ないか(笑)




次はなに見ようかな?
「少年H」に誘われてるんだけど、なんかちょっと腰が引けてて^^;

スタートレックは見たい気がするけど・・・・・ベネディクト・カンバーバッチが妙に気になる^^

su1.jpg

su2.jpg

ちょっとイケてる^^ ううん♪かなりイケてる(*^^)v 悪役最高!!!
スポンサーサイト

暑いっ!!!

お暑うございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか????

今年の猛暑は・・・すんごいですね^^;

0822-22.jpg

0822-11.jpg

久しぶりにごっつ蒼い空と入道雲に出会いました。
暑くてかなわないのに・・・・
こんな青空を見るとついつい写真をパチリ^^;

直射日光が腕に痛かったです^^;


悲しいことにこんなに暑くても食欲は別物^^;
夏太りしてるざます@@

これはイカンと、ちょっと胃を小さくするために、食事量を抑えつつ、小さな間食は許してます。
朝はカフェオーレと果物。
昼はしっかりたんぱく質と肉類。
夕方はあっさり煮物やお魚。

ずいぶん慣れてきました(*^^)v


この夏の室内の最高温度は35.9℃でした@@
窓も開け、直射日光はカーテンでさえぎり・・・なのに、35.9℃@@

ちょっと、どぎゃんばしたと??????

35度でも、風があって湿度が少なければ、意外と濡らしたタオルを首に巻いてればOKだったりするんだけど、32度でも、湿度が高くて無風だとエアコン入れちゃう^^

今月の電気料金、10420円・・・・あら@@安い@@
お盆の週は娘がエアコンガンガン入れてたんだけどね^^

うちは温水器があるので、深夜電力契約をしてるんだけど、それにしても安かったのに驚きました。
ごっつい厚いテレビから薄型テレビに買えたのも電気代に効き目あったかしらん


入寮を断り、相変わらず家から通ってる娘も、8/26からの新学期で、課題に追われてる息子も、連日の猛暑の中お外を飛び回って真っ黒に日焼けしてるダンナも、皆元気です(*^^)v

この調子で猛暑が続けば・・・・ダンナが、ちょっとやばいかも^^;

でも大丈夫!!私と子供たちは元気だから(*^^)v

来週はビアガーデン

8月・・・・

月日のたつのは早いですね。

そして・・・なんでこうも暑いの?????

ブログ書く気にもなりません。室温が33度越したら、エアコンの部屋に避難してます^^;
ゲリラ豪雨や40度近い猛暑の地域を思えばこれくらい・・・なんですが^^;


8月なんてまだまだ先の先・・・と思ってた私たち母娘でした。
娘がスキルアップをし、大きな病院に転職するのが8/1
この日から、毎朝6時起きで、朝ご飯と弁当を作り、6:40には娘を送り出し・・と言う日々です。

その間にも早出なら主人を6:50分に起こし、8:20 9:20と主人は3パターン。
息子は、実習なら6:30起き、仕事なら7:00、学校なら7:30とこちらも3パターン。
一応娘は土日休みの週休2日なので、明日の朝は弁当も朝ご飯もパスです(笑)自分でやってもらわなきゃ!!

でも、息子とダンナの弁当作りは休みなし(ΘoΘ;)

そんな息つくときもないほどの怒涛の2日間が終わりました。
娘は今まで、通勤時間15分のとこだったのに、始業2時間前には家を出なくちゃならないはめに・・・まぁ、スキルアップですから3年は辛抱しないと。。。。。。

冬までには寮に入ってもらいたいわぁ。
寒い朝には起きるの辛いし、娘がトコトコ冬の道路を走ってるかと思うと、私が送ってった方が気が楽なほど・・・運転下手なのよね、あの子。。。。。

親バカをさらしながらも、いよいよこりゃ子離れの時期だな・・・と自分を戒めてるこの頃です。
あわよくば娘は家にいたい人。
でも、ここは追い出したほうがいいのかも。だって、25ですもん。

家事や家計やできることは自分でするほうがきっといいに決まってるし。
離れてみて初めてわかる親の恩ですよ^^私もそうだったし^^

この頃よく母を思い出します。
土曜日や日曜日の誰もいない夜、フッと、パソコンもアプリもなかった(笑)母は何を考えて一人で私の帰りを待ってたんだろう・・・と。
夜中にそ~~っと帰ってくる私の気配を確認すると、そっと消えてた部屋の明かり。

きっと連絡もしないで夜遊びしてる遅い娘を心配してただろうな。
玄関先で、つまづいて出来たおでこの擦り傷を、私に「何やってんの~~ww」と笑われて怒ってた母の気持ちが今やっとわかるような年に私も近づいてきました。

つまづいてすぐに手が出ずおでこをすりむいてしまった不甲斐なさ。心配してくれるかと思ったら、ドジを笑われてしまった腹立たしさ。この頃上から目線でえらそうに物を言う娘に頼もしかったり傷つけられたり・・・だったんだろうな。


春になって息子が資格を取れば息子も自立するでしょう。
一気に子供らが飛び立っていく姿を私はどんな気持ちでみおくるのかしら?

子離れしなきゃね。


オカンはおとんと仲良くやっていくから(うう~~ここが一番むじゅかしいなぁ~~@@;)、心配しないで、それぞれ好きな道に進んで行きや~~!!
・・・と、追い出してやらねば。。。。。。

泣きそう。


子供らが出て行ったら、留学生でも預かるか!!!ムリムリ^^;



定年の延長でまだまだ5年は働くらしい夫です。
5年先くらいだったら、その頃は仲良くできるかも~~^^;

だんなが家にべったりいる頃までに、フラダンス、陶芸教室、オカリナ演奏、、、、、、なんか探して出かけるようにしなきゃ(笑)


今日は昼前に室温34度。エアコン入れて昼寝したから眠れない(笑)
いろいろ頭で考えても仕方ないけど、元気よく娘を送り出してあげたいね^^
明日、娘は総務の人と寮を見に行くそうです。
病院からすぐ近くで、鉄筋のマンション風(らしい~(笑)怪しい^^)
私も一緒に見に行きたいぞ~~(笑)



0801.jpg

昨日の朝の収穫です。オクラってこんなに長くなってても柔らかくて美味しい^^
まだまだ収穫の夏は続きます(*^^)v
来年はズッキーニ植えるぞ!!!

0731-1.jpg
0731-2.jpg

7/30退職だったので、娘と近くのお店にランチ^^
ドリパフェセット。¥1050
久しぶり~~!!!
私はキムチドリアにフルーツパフェ。娘はキムチドリアにチョコバナナ(*^^)v
ここのお店は急な階段なので、足が悪くなってからはトンとご無沙汰。
まさか再び行ける日が来るとは・・・感慨深いです。

0731-3.jpg

席の横の窓には大きな柿の木が。
青々としてるけどよく見ると柿の実がたくさん@@
柿の木さんもちゃんと秋に備えて準備してるのね。。。。。。

私も子離れの準備をしなくちゃ

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。