

「リアル 完全なる首長竜の日」 & 「オブリビオン」

riaru.jpg

あらすじ: 自殺未遂が原因で1年も眠り続ける幼なじみである恋人・淳美(綾瀬はるか)を救い出すため、浩市(佐藤健)は昏睡(こんすい)状態の患者と意思の疎通が可能となる先端医療・センシングを受けることに。センシングを繰り返し淳美の潜在意識に接触していくうちに、浩市は不思議な光景を見始めることになる。現実と仮想の境界が崩壊していく中、浩市は淳美と幼少時代を過ごした島へと足を運ぶ。


Qr1.jpg

これがセンシングと言う装置なんですね。
この思い付きが凄いな・・・と思いながら見てました。
それにカメラアングルが妙にミステリアスなんです。見てる側も精神的になんか追い詰められて行くような・・・・

四角いカメラアングルの中の端のほう1/3くらいに主人公の顔の位置を持ってくるんですが、その余白部分にものすごく気を取られると言うか・・・・気になって仕方がない。
それに想念の中ですから、実体のないゾンビみたいなのが出てくるんだけど、ちょっと凝った撮り方をしてて、妙に空虚な感じがよく現れてて・・・・何が起こるのか心臓バクバクさせられました^^ホラー系苦手なんだな^^;

なんで、首長竜なのか・・・と言うのも、気になって(笑)
最後思いもかけない・・・ちょっと掟破りなどんでん返しがあって(笑)、首長竜と見事につながっていきます。

ネタばれになりますが、ラストに近いシーンで、「もりお」と言う男の子が船からぴょんと海中に飛び込むシーンがありました。するとむっくりと海面が盛り上がって首長竜が現れるんですが、その描写がよく出来てました。

綾瀬はるかが走るシーンがあるんですが、どうしても、『僕の彼女はサイボーグ』のシーンを思い出してしまって(笑)あの時はサイボーグだからあんな走り方なのかと思っていたけど、彼女必死で走るとああいう走り方になるんですね(笑)

ん~~~★2.8かな^^
部分部分を見るととてもよく出来てるんだけど、終わってからの気持ちの到達点が遠かったです。
5点満点あげたい場面はいっぱいあるのに、全部まとめるとちょっと違うかな・・・と思えるような・・・一緒に行った友人も、なんか微妙で難しいと笑ってました^^
でも、あれだけ気になってた映画だから、見に行ってよかったです^^


ちょっと驚いたのは、最後のエンディングの歌@@

misutiru.jpg

ミスチルが歌ってました。



桜井さん、いいですね


07.gif



oblivion.jpgo5.jpg
o2.jpgo1.jpg
o4.jpgo3.jpg


あらすじ: エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。生き残った者たちがほかの惑星へと移住してしまった中、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)だけが地球に残って上空から偵察していた。パトロールに向かっていた彼は、誰一人として生存しているわけがないエリアで何者かの襲撃を受けてしまう。混乱するジャックの前に現れたのは、ビーチ(モーガン・フリーマン)という謎の男。彼との遭遇を機に、ジャックは地球、人類、そして自身の運命を担う冒険に出ることに。


ポスターほしいッ!!!
この手の宇宙物関係は映画館で見る主義ですが、惜しいことに座席がちょっと後ろ気味だった^^;
これ若干見上げるくらいの感じで見るほうがリアリティがあってよかったのに・・・残念^^

トム・クルーズ!!!最高!!!

ミッション イン ポッシブルの作品あたりから、気になってる存在の俳優さんです^^
ジョニデといい勝負(笑)
トム・クルーズは40過ぎてからのほうがよくなってきた俳優さんですよね。今年は51歳???
51なのにあのアクション@@
脱帽です@@


モーガン・フリーマンもいい味出してます^^

o6.jpg

このふざけたサングラスがこんなに似合う人も珍しいよ(笑)

まぁ、映画は最後のオチがどのくらい成り立ってるかが、けっこう重要だけど、なかなかまとまり具合はよかったです。
内容がどうでもこうでも、トム・クルーズがとにかくかっこいいから、もういいや~~って感じ^^
★・・・3.5かな(*^^)v

エンターテイメント感有りです^^
飛び道具が近未来的でよかったですよ^^

o8.jpg
o9.jpg

もう、トム・クルーズ最高!!!(こればっかり~笑)

祝 一周年(*^^)v

>1年後にはきっと、やってよかったと思えることを信じて・・・・・・

去年の6/20、手術前夜の手帳の最後に書いてた言葉です。

本当にこのとおりになりました。やってよかった。
お世話になった皆さんと家族に感謝です^^

ちょうど1年後の6/21に台風4号が九州に接近するニュースの中、1年検診に行ってきました。
手術の担当医の先生に・・・・・「あれ?太った?」と言われ。。。。。

そうです。。。。冬から6kgほど増えたのが元に戻らず・・・尚且つお腹周りにリバウンドでしっかりぜい肉になってしまい・・・参ってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

リハビリ室に測定に回されたらそこでも・・・・『あれれ~~太っちゃった?』と。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最後に私の主治医の部屋に・・・・・「太ったと言うことですが、さて・・どうしましょうかね。。。。。」

電子カルテって嫌いだ

そんなにいけません?そんなに罪です?そんなにあちこちで言われなきゃいけませんの?????

わかってます。誰のためでもない私のために皆さん言ってくださってるんでしょうけど・・・・



earobike.jpg

ALINCO エアロマグネティックバイク 買いました。

股関節悪いと、散歩と称して歩くのはあまりいい選択とはいえないと言われ。
プールがいいよと担当医から言われましたが、今ちょっとプールはいけない状態でして^^;

(娘がステップアップで大きな病院に8月から転職するので、今行ってる娘の病院のプールには行きにくい環境になってしまって^^;)

主治医が、股関節に重さの負担をかけない自転車こぎはいいよ・・・と言うものですから。
近くの公的機関のセンターにもこの類の器具がそろってますが、なかなかお元気なお年寄りたちがけっこう幅を利かせてて怖い・・・ともっぱら評判で^^;
そこに半年、週3で通えば、買える金額ですから、自宅用に買っちゃいました(*^^)v

earobike2.jpg

この両サイドの金属部分に触れてるだけで、心拍数が出るんです@@
たかだか1万ちょっとで、この文明の利器(笑)

体脂肪を燃やすのに維持したい心拍数があるそうです。

計算方法は、{(220-年齢)-安静時心拍数}×0.55+安静時心拍数=運動の目標心拍数


私の場合、122ぐらいを維持しながら20分以上運動すると効率的に体脂肪を燃焼することになるそうです。

ちなみに、最初の20分間は血液中の脂肪がエネルギーとして利用されるそうで、皮下脂肪や内臓脂肪を消費するにはそれ以上の時間をゆっくり122の心拍数を維持しながら自転車をこぐ・・・と言うのが一番効果的になるそうです。

ダイエットも科学的ざます~~(笑)


けっこうこいでると足が重い・・・・ダンナに組み立てをお願いしてたもんだから、こりゃ嫌がらせに付加を一番重くかけてるんだな~~と見てみると@@

そうです。。。。。。ご推察のとおり^^;1~8まであるけど、『1』でした@@
ええ~~私の足って筋肉「0」なの~~?
ショ~~~~~ック!!!

主治医のK先生。
陰ではありましたが、数々の暴言お許しくださいませ。
私のお尻の肉を指差して、大殿筋とはもっと固いはずだよ・・・と言われたあなた様のお言葉、身にしみましてございます。
退院後3ヶ月は続けていたストレッチと併せ持って、エアロバイクをがんばりますです。

次の検診は来年の6/20です。
再び歩ける生活を取り戻せたことに感謝しつつ、心を入れ替えてがんばります。



でも、あっと言う間の1年でした。
早いね@@1年って@@

明日はちょっと映画を見に行ってきます。『リアル 完全なる首長竜の日』と『オブリビオン』です。
やっと見に行ける~~(*^^)v

乳がん検診行ってきました^^

先日、アンジーの件で話題になった「予防的乳房切除」・・・これをどう考えるかは、個人の考え方ですが。
でも、<発病する確率 87%>は、看過出来ない事実だなぁ。

アンジーは若い。私だったら?自分だったら・・・どうする?

==日本では再発防止のための予防的切除であっても、社会的なコンセンサスは得られておらず、一例ずつ倫理委員会を通して実施するのが前提。さらに費用は全額自費。「片方の乳房だけで、乳房切除と再建手術では200万円クラス」==

費用がかさむと言うのもなかなか高いハードルになりえる。

発病する確立は87% 両方の乳房切除と再建手術で400万 

50代半ばを過ぎた自分ならどうする????



先日BSで、「FNS ドキュメンタリー大賞 いのちの乳房」と言う番組がありました。



なかなか重かったです。
出てくる方は30代40代も居られますが、圧倒的に多い50代60代です。


私が住んでる町での集団検診の場合、乳がん検査は必ず子宮ガン検査と同時に行われ、尚且つ乳がん検査は先着50人くらいまでのはずです。小さな町ですが、それでも3万弱はいます。半々の男女比(実際には女性が1000人ほど多い)のなかで、50人と言う数字は・・・どうよ?????

まぁ、いろんな諸事情はあるんでしょうけど・・・・・
費用もさほど地域の病院でするのと変わりません。


あの狭い検診車でガン検を受けること自体がここ数年股関節のために行けてませんでした。
それでも、子宮関係はいろいろ問題を抱えてたもんだから^^;ほぼ毎年頚ガンと体ガンの検査はしてました。
おろそかになってたのが、乳がん検査です。5年??6年???行ってないです・・覚えてないくらい^^;

今月はお誕生日月だし、友達にも声をかけられたので、一緒に別府市の乳腺外来に行ってきました。
しかも、女医さん(*^^)v

検診車だと、若い男の先生(まぁ、それはそれでいいようなもんだけど・・・(笑))で、入念な触診から入りますよね^^;で、気になるところはけっこうグリグリやられます(泣)

今回は、いきなりマンモグラフィーでした。それもコンパクト@@検診車のはデカかったですからね~~@@

お次は超音波。これも女性の方でゆっくりお話しながらでとても穏やかに受けられました。
これで、費用は3500円ちょっと。

少し石灰化した真っ白いものがありましたが、問題ないそうです^^ 一安心^^
先生に、毎年お誕生日月にいらっしゃいね。50代60代が一番多い年代ですからね。
1年に1回でいいそうです。皆さんもちゃんとまじめに受けましょうね^^

ついでにお誕生日月なので、子宮ガン検診にも行こうと思ってます。
体ガン検査はちょっと痛いですよね@@
婦人科と歯医者はやだなぁ~~@@

転ばぬ先の杖。



帰りにお友達の息子さんが去年の忘年会の賞品で貰った焼肉券を使いに行ってきました(笑)カビが生えちゃうといけないからね(*^^)v

kankokuen1.jpg

久しぶりのビビンバですワン
アッツアツ、ハッフハフで、ものすごく美味しかった^^

kankokuen2.jpg

焼肉セットです。ロースとタンとカルビとホルモン^^
すんごい柔らかかったほっぺた落ちる~~~^^

misudo1.jpg

デザートにミスドのスタードーナツ ソーダです
一人で2個食べたわけじゃありませんからね!!一つはお友達の分です。
大きいのと小さいのでもありません!!遠近法の目の錯覚です!!

マツコが食べてるのを見ても小さく感じないわけです・・・相当デカいです@@
これは別腹だって言っても・・・焼肉&ビビンバのあとにはちょっと重かった^^;

misudo2.jpg

お土産に子供たちには、スタードーナツ ストロベリーも買いました。帰ってお味見したけど、こっちの方が食べやすいかも・・・甘さも酸味も濃い^^;喉が渇きます^^;

昔は太ったタレントは使わなかったですよね。イメージが悪くなるとか・・・・(笑)
食べたら太りそう~~って^^
CG処理されてるのか、すんごい美肌に見えるマツコの肌にちょっとドギマギしてた私です(笑)
40くらいだと、男の肌でもノリがいいのか?それともファンデーションのせいか?
いやいや・・・やっぱ、CG処理だよな~~(笑)

misudo3.jpg


食べ過ぎました。調子こきました・・・反省してます




枇杷

娘が患者さんからビワを貰ってきました。
今年初物のビワです^^

この私としたことが@@
写真を撮る前に食べてしまった@@;あちゃぁぁぁ~~~~

なので、近い感じのお写真を勝手に借りてきました^^;

biwa.jpg

大ぶりで美味しかったです。


私の出身は北九州です。
戸畑の家の玄関側の一角に大きなビワの木がありました。
いつも誕生日近くになると色づいてそれはそれは美味しそう^^

もう食べごろだと、ある朝玄関を明けると、歩道側のはほとんど盗られてなかった・・・なんてのもしょっちゅうでした(笑)
中学になって高校受験のために近くの塾に行くようになりました。近所でもちょっと評判の進学塾でした^^;
塾に入るために数十人の人が待機してるようなところで・・・・私なんか入れるはずもなかったんだけど、なぜかすんなりと入塾が決まりました@@
まぁ・・・ついていくのも大変でしたが、あるとき居残り授業を受けてて最後の一人の時に先生がポロッと懺悔を・・・・(笑)
「お前の家のビワには毎年、腹を潤わせてもらった。ご両親はたぶん気がついてたと思うのに、怒られなかった。お前がお母さんと来た時に、これは入れてやらなきゃならん・・と思ったよ(苦笑)」

帰って母に聞くと、近所の悪ガキだろうと思ってたけど、誰か特定は出来てなかったわ~(笑)ちょっと悔しかったけど、まぁ、道路側のビワくらいいいかな~と思ったから・・・と。

ビワにはそんな両親との思い出が詰まってます。


食べ物との記憶って、かなり強烈ですよね。
匂いも思い出と結びつきやすいです。
ビワは匂いはあまりしないけど、この色、触った感じ・・・中学生ぐらいまでの私の記憶と密接につながっている果物です。

私の子供らは、どんな記憶を持ってるのでしょうか?
いつか聞いてみたい気がします。


piman.jpg

これも記憶に残るかしらん~♪
大きなピーマンがなりました(*^^)v

okura.jpg

娘がハンズマンで買ってきた『赤オクラ』です@@
聞いたことない@@見たことない@@
写真だとちょっとわかりにくいですが、茎が少し赤みを帯びてます。
ホントにこんなに真っ赤なオクラがなるのかしら?????
虫さんに食べられなきゃいいけど・・・・2株はちょっと心もとないです(ΘoΘ;)


本当は台風で波乱な1日のはずだったけど、なぜかいいお天気の暑い1日でした^^;
あのまま台風が来てれば、野菜の風対策をしなきゃならないところでしたが・・・・ラッキィ~~(*^^)v

ホントに、農家の人は大変ですね。
A型の私は気苦労が絶えない家庭菜園です^^;

すくすく育ってます^^

東京から戻ってきた5/28から雨がしっかり降り続きました。
おかげで、お野菜たちはすくすく一回りも二回りも大きくなりました(*^^)v
すごいですよね@@

P1010115_20130605000401.jpg
ピーマンです^^ちゃんとピーマンしてるでしょ(*^^)v 大きくなっても、これちぎって食べれないよ~~@@(笑)

P1010116_20130605000403.jpg
ナスは花がたくさん付いてます。一番下に親指大の実が出来てましたが、物の本によると、一番下のは摘果したほうがいいとか@@泣く泣く摘果しました。たくさんなれよ~~!!
ナスはこれから枝分かれするとか・・・3本に分かれてくるので、それぞれに支柱を立てたほうがいいとか・・・・わくわく!!

P1010117_20130605000405.jpg
写真がブレブレですね^^;プチトマトです^^早く赤くなれ~~と、娘がとても楽しみにしてます^^
トマトは1本立てで、脇芽が出たら脇芽を摘みます。

P1010119_20130605000407.jpg
とちの木の根元に植えたロロン3号!!この写真よりさらに芽が伸びて、とちの木に巻かり付くようになってます。

P1010120_20130605000409.jpg
これはカプリス。ナスに比べるとちょっと生育が遅い感じ。ここ2日くらいで白い花芽をつけてます。

P1010118_20130605000438.jpg
奥のプランターが、届いた時に接木部分が折れてたトマトです^^;どこが折れてたの~~?と言うほどの成長ぶり^^;
手前のプランターは、脇芽を摘んだのを空いたプランターに刺してたら、これも付いちゃって@@
トマト王国になりそう@@

P1010121_20130605000440.jpg
友達のご主人が畑仕事に目覚めちゃって(笑)ご主人が種から育てた甘いとうもろこしの苗です^^
畑の端に植えようと思ってます。

P1010122_20130605000442.jpg
これはカボスの苗。大分県はゆずとか酢だちではなく、カボスを使う県民です^^どの家にも一家に1本・・って感じで、カボスがあります。うちは10年以上前にカミキリムシが茎に入って卵を産み付けちゃったのでかれちゃって。。。。5年後には収穫よッ!!

P1010124_20130605000443.jpg
また買ったブルーベリーの苗です^^これで5本。もうちょっと植えたいと思ってます。なんせ・・・・雑草だらけの庭がありますし^^;バカ畑にしとくのはもったいないでしょ^^

P1010125_20130605000437.jpg
ついでに、樹齢80年は越えるグミの木です。今年もたわわに実をつけてます。根元が折れそうになってるんだけど、がんばってます。私もがんばらなくちゃね~~って、なぜかいつも思うんです^^

P1010127_20130605000456.jpg
亡母が北九州から引っ越してくる時に持ってきた額紫陽花です。
株分けしたのが東の玄関の先にもお見事な木になって塀からあふれ出るように咲いてます^^;


裏の畑の開墾は梅雨までに終わりたかったのに、結局半分は残ってしまいました。
ダンナに刈ってもらうべか~~と思ってるけど、ダンナをうまくリモコン操縦できるかどうか・・・(笑)
のらりくらりと逃げられてしまう。。。。。


どうです?けっこう畑作人やってるでしょ?(*^^)v
明日ホームセンターに行って、高枝切りばさみの1mくらいの短いのを買ってこようかと思ってます。
かぼちゃのロロン2号をアンズの木に巻きつかせようと思ったら、先に山芋のつるが凄い勢いで巻きついてました(笑)アンズの枝を切らなくちゃ、ロロン2号に日が当たらない@@

畑作人は庭を眺めながら、あれこれ思うのです(笑)

そうそう・・・・赤のパプリカか黄色のパプリカかわからないけど、1本モグラに根っこを切られたみたいで、枯れかかってます。モグラの穴があちこちに@@
モグラ退治グッズも見て来よう^^


ミステリーバースディディナー

去年の誕生日は、股関節の手術を控え、厳しい1年になるだろうな・・・と、いろんな意味で覚悟をしていた時期でした。
あれから1年・・・あっと言う間でしたが、この変わりようはなんと表現したらいいのかしら?

ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけど、一度終わった人生を生きなおしてるような・・・・そんな感じです。考え方もずいぶん変わりました。いい意味で開き直ったのかも^^

この1年、家族にも友人にもずいぶん支えられてきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!!
そしてこれからも、どうぞよろしく^^



・・・で、いくつになったかって???





urutora7-1_20130603235553.jpg


あれ?わからない?

♪セブン~~セブン~~セブン~~(笑)


家族が小遣いを出し合って(笑)、ディナーに連れてってくれました。
ミステリーバースデーディナー\(*^▽^*)/
ガイドは娘。娘の車でプップ~~と、別府へ。


06021.jpg

マンションの1階の和風モダンなお店。
和食のお店みたいですよね^^

060210.jpg

「タタミゼ」と読みます。なんて意味でしょう????

06022.jpg
今はやりのオープンキッチンっぽいです。カウンターに座ればキッチン丸見えです。かすかに写ってますが、シェフがビックリこくほどイケメンでした
店内に入るとなんとなくフレンチのお店かしらん~♪・・・って、雰囲気。

06023.jpg

店内は全体的に照明のトーンを落として手雰囲気バッチリ^^係りの女性の方が、揺れるランプを持ってきてテーブルにおいてくれました。キャッ娘とじゃなく、いい男と来たいとこだわぁ~~あ・・それじゃ、美味しいものが喉を通らないか(笑)

06024.jpg

前菜、野菜のテリーヌ・・・だと思います。爽やかで口当たりがよく、イクラを和えたクリーミーなソースがよくマッチしてました。
フレンチだと思ってなかったものだから、カメラを持っていってませんでした(>_<)
携帯で撮りましたが、やっぱりフラッシュを焚くと他の方のご迷惑になるので、画像がよくありません。
この鮮明なきれいな緑がよく取れてなくて残念です。

06025-1.jpg

かわいいパンの下にあるのはフォアグラのブリュレです。濃厚で美味しい^^隣はキッシュ。本物のキッシュでした(笑)ちゃんとタルト生地に入ってて、サクサクしてて優しい味わいで絶品です。もうちょっとたべた~~い!!

06026.jpg

ジャガイモとカリフラワーの冷製スープといったような気がします^^;
一品一品出てくるたびに、その美しさにきゃぁ~~って思うもんだから、係りの人がなんて言ってるかちょっと上の空^^;

06027-1.jpg

とうもろこしソースのサラダです。これどう作ってるのかわからないけど、液状になった激甘のスイートコンを食べてる感じ@@激甘スィートコーンをさっと湯がいてミキサーにかけて、裏ごしして????
スイートコーンの甘みが際立った美味しいサラダです。

06028.jpg

お肉かお魚か迷ったけど、メインは二人ともお肉にしました。ミディアムでお願いしましたが、レア寄り(笑)
お肉のうまみが口の中にジュワ~~ッと広がります。
久々に美味しいお肉を頂きました。

そうそう・・・赤ワインを頂きました。メニューを見ながらお勧めを頂いたんだけど、メニューの字が小さい^^;薄暗い^^;老眼なしではなぁ~~んも見えません^^;だから銘柄もどこ産なのかもわからずじまい。ただ、確かに飲みやすかったし、度数もあんまり高くなかった気がします。まいう~~って、ぐびぐび飲んでしまった(笑)


メインが終わりデザートの時間になって、突然店内が真っ暗に@@
『停電?????』って思う間もなく、ハッピ~バ~スディ~~の音楽が流れて,花火がバチバチしてるケーキが運ばれてきました@@もうビックリ@@向こうの席の方々にこっぱずかしいやら、照れくさいやら、うれしいやら(*^^)v

06029.jpg

係りの方が、記念写真を撮りますがカメラお持ちですか~~と尋ねてくれて、私の携帯で撮っていただきました^^顔が完璧にやけてて、きゃぁ~はじゅかしい@@

この後飲み物が出てきたんだけど、娘と、どうせならイケメンシェフと撮りたかった~~なんて話してたら、そのご本人がベリーとカシスが入ったようなシャーベットを持ってきてくれたんだけど、あまりのことに、母娘ともシェフの顔ばっかりあんぐり見てたもんだから、なんて言ってたのか全く記憶にない(笑)
なおかつ、その写真を撮り損ねためっちゃ美味しいシャーベットだったワン^^

年は30代半ば?細身、色黒ww
髪は黒。後ろで一つにくくってる。ヒゲあり。このヒゲの感じが、チョ~~最高!!イケてる!!
彫り深く、小顔^^ チョイ悪イタリア~~ナな感じ(笑)なんだけど、崩れた感じがゼロ!!!
目が二重でけっこう厳しい目つき

いやぁ~~別府にこんなイケメンのシェフがいるなんて@@
こりゃ、ランチに行かねば!!!

Qitarria1.jpg
この人イタリア人俳優らしいけど、この人をもっと若く、もっと細くしたような感じ^^
いやぁ~~眼福眼福^^
記憶の中だけだとどんどん美化されていく~~(笑)

P1010128.jpg

こっちは娘の彼氏からのプレゼント。
ローズの入浴剤とバスソルトと、石鹸
早速、今日入れて入ったけど、もう、あたり一面バラ園(笑)


皆さん、ありがとう!!
これからもどうぞよろしく^^

東京へ~~^^ 2日目

あっと言う間に早1週間@@
時の経つのはどうしてこんなに早いんでしょう@@
特に楽しいことって、すぐに過ぎちゃいますよね^^

lucyちゃんの、7:40フロントへ~~の号令で眠い目をこすりながら気合一発(笑)集合して、何線に乗って、どういったのかはほぼ不明ですが(笑)、スカイツリー駅に到着!!
品川の駅で、朝のラッシュに揉まれました^^;
ラッシュは博多のときに夕方の帰宅ラッシュで、すし詰め状態のバスに揺られましたが、朝の品川はまだ凄いかも^^;つり革なしで立ってられる@@
これで毎日1~2時間揺られて仕事に行くお父さん@@頭が下がります。

あんたたちは、えらいっ!!!

私、男に生まれなくてよかったぁ~~(*^^)v

lucyちゃんの、「まだよ~~まだですよ~~」の声に『待て!!』状態の母娘(笑)
「ハイ!!上見て!!」

P1010082_20130602224317.jpg

なんじゃ!!こりゃぁぁ~~@@

この巨大さ@@馬鹿げてるほどに巨大@@笑っちゃうほどに巨大@@
だ~~れが、こんなもん作ろう~~って言い出したんだ????
よく許可が出たね~~@@

例えるなら・・・・・・想像がつかないデカさなので、例えようがないんだけど、敢えて例えれば・・・・・
真上に巨大なジャンボ飛行機が現れた・・・って感じ?
これね、上から下を見下ろすよりも、真下から上を見上げる方がデカく感じる@@

この画像・・・ちょっとお気に入り^^太陽の光がいいバランスでしょ^^

P1010036.jpg

何で突然パンケーキ???(笑)
意外と早くついたもんで、時間合わせに『ココノハ』で、ベリーのパンケーキを一つ頼んで3人でつんつん突いて食べました^^ちょっと外に出てる看板の写真より小さかったような・・・・・
バシャバシャとフラッシュを焚くのが他の方に申し訳ないので、画像がイマイチ鮮明さにかけますが、お許しを^^;

予約チケットの9:30が近づいたので、お店を出ると・・・・@@
なんとものすごい行列がパンケーキのお店の前に@@

少し進むとテープが張られたところにたくさんの人垣が@@
まるで、GWの近場の水族館の前みたい@@
聞くところによると、入場券を買うために貰う整理券を求めて並んでるんだとか@@
lucyちゃん、予約をありがとう。

それでもこの人並み・・・・・

P1010037.jpg
P1010038.jpg

スカイツリーのTOSHIBAのエレベーターのCMは地方でもすごいよく流れてますけど、開いた中の美しさに思わず歓声が上がりました。
ちょっとブレブレで申し訳ないです^^;あまりの美しさにちょっと手元が焦ってしまいました^^;

P1010039.jpg

江戸切子の文様がガラスで埋め込まれてて美しい@@
しかもエレベータは揺れず、音もなく、あっと言う間に着いてしまう@@
lucy情報によると、3基あるけど,みんな中のインテリアが違うらしい。帰りが楽しみ^^

P1010053.jpg

これ、展望デッキから移した下界の写真です。私高いとこ苦手^^;

P1010074.jpg

もう1000円払って、上の展望回廊へ・・・・・高いとこ苦手だって^^;

P1010077.jpg
P1010079.jpg

ちょっと居心地悪いから早々に降りましょう^^

P1010080.jpg
帰りのエレベーターは隅田川の桜をイメージ?きれいなガラス細工風の桜が、上に行くに従って蝶々に変わっていってます。ホントにきれい!!

スカイツリーグッズの専門店の前には長~~~い行列が・・・・・
それよりもスカイツリー駅の前にあった東京バナナさんのスカイツリー限定豹柄の東京バナナツリーを買いに行かなくちゃ^^

060213.jpg
東京バナナさんに行く途中でムーミンcafeを発見^^人間大のムーミンと一緒にcafe
ちょっとそそられます^^

でも、娘は『・・・・・・・』
そうね、この子の時はトトロでした。うちにもデッカイトトロが何匹かいましたっけ^^

そうそう・・・豹柄の東京バナナ
bananatree_main.png

朝一からこれを抱えて・・・次は浅草へ^^
そろそろランチタイムです(*^^)v

P1010084.jpg
浅草雷門の前を通って、、、、、、

P1010085.jpg
振り返れば奴がいる・・・・(笑)

P1010100.jpg

THE GATE HOTELです。13階のレストランに行きます。

P1010090.jpg
席について横を見ると、スカイツリーが真正面に見えます。凄いロケーション!!外にはテラス席もあります。

P1010091.jpg
まずはサラダ。

P1010092.jpg
パンにオリーブオイル。こう言う食べ方初めてだったんだけど、美味しい!!塩をちょっとオリーブオイルに入れるとなお絶品!!

P1010093.jpg
娘とlucyちゃんが頼んだチキンのグリル。

P1010094.jpg
私のは、三元豚のグリル^^柔らかいの~~(*^^)v うまみたっぷり^^

P1010095.jpg
lucyちゃんお勧めの『オニオンスープ』!!これ絶品!!こんなの食べたことない!!

P1010097.jpg
13階レストランの入り口にあるソファ。いい眺めです。

上京することがあったら、もう一度行きたいです。今度は夜?スカイツリーがきれいだろうなぁ~~^^
lucyちゃん、ありがとう(*^^)v

P1010101.jpg
浅草の仲見世に向かいました。

P1010102.jpg
雷門の大提灯の真下ってこんな彫り物がされてました。

P1010103.jpg
仲見世・・・この中から、目指せ「あづま」のキビ団子

P1010104.jpg
なんですが・・・先に、出来立て熱々の人形焼があったので、試食を^^
不用意に口に入れると、こしあんが上あごに張り付いてやけど注意です@@マジ熱い@@
まいう~~!!!

P1010106_20130531000138.jpg
見つけました!!「あづま」のキビ団子(笑)5本で300円。

aduma1.jpg
冷やし抹茶が1杯100円(*^^)v お抹茶系はダメなはずの娘が美味しそうに飲んでました(笑)


目が合うと、声をかけられるので、なかなかシャッターを切れなかった人力車のお兄さんたち^^
マッチョじゃないけど、引き締まったお尻(笑)がとても魅力的
もう1日時間があれば、人力車に乗って、歌舞伎座まで行ってみたかったな^^

都営浅草線で羽田へ・・・エアポート特快でいきます。
途中品川駅を通って、lucyちゃんが苦笑い。私は意味がわからなかったけど、そういえば朝は何回か乗換えがあったような????
あれだけ入り組んだ線路と時刻表@@行き着いただけで凄いことだよ@@

羽田に着いてからがまたひと歩き^^;
格安チケットのソラシド・エアの搭乗手続きするのに番号が1番 いったい何十メートルあるんだ@@そこから搭乗口が今度は54番@@泣きたくなるほどに歩かされます^^;

ここで、lucyちゃんとはお別れ(泣)
2日間本当にありがとうございました。娘が私と一緒になって、「lucyちゃ~~~ん!!」と、呼んでたのが少々気になりましたが(笑)、娘も本当に感謝してました。

あれから、娘は朝ご飯で食べるはずだった大きなバナナを取り出しまして、むしゃむしゃと食べておりました(笑)保安検査で娘が引っかかり(笑)私はまたまたすんなり通り過ぎて、事なきを得(*^^)v
美味しそうなベーグルパンを1個ずつ買ってむしゃむしゃと食べ、とまってる問題の787機を眺めたり、ぺちゃくちゃとおしゃべりしながら時間をつぶしました。
娘は機内では爆睡!!7時過ぎに地元空港に着き、二人でおうどん食べて帰路に着きました。

あっと言う間の2日間。でも娘ともいろんな話が出来て楽しかったです。
次の火曜日は超元気だったのに、水曜日からふとももの筋肉痛・・・木曜日は肩や腕の筋肉痛@@
時間差攻撃を受けました(泣)

格安チケットだったので、また行きたいわ(*^^)v
そのときはlucyちゃん,またよろしく^^

しかし・・・・よく食べたよね(笑)







東京へ~~^^ 1日目。

九州が梅雨に入る前日の5/26・27に、娘と東京に行ってきました。
娘が飛行機に乗るのは高3の夏の高校総合文化祭 青森大会以来です。・・・なのに・・・だから?・・・妙に緊張してたり、はしゃいでたり^^;
いつもはブラスのメンバーや修学旅行じゃ友人といたりで、ワイワイ言ってる間にビュ~~ンって飛んでっちゃったのか、あんまり飛行機でどうこうと言う記憶がほとんどないそうで・・・^^;
とっても安い格安チケットで取ったANA機の窓にぺったり吸いつくように張り付いてました(笑)

そうそう・・・空港内での手荷物検査で私、引っかかりませんでした@@
なぜ????
なぁ~~ンにも関係ないときにピンポンピンポン鳴るくせに、チタンが入ってる左股関節・・・ちょっとわくわくドキドキ・・・言われたら手帳見せるんだ~~なんて思ってたのに、無事通過・・・・なんで?????
ちょっと不本意でした。
その不服そうな私を見て大笑いしてた娘。

1時間半で羽田の第2ターミナルに着いたけど、なんてったって遠い@@
歩いても歩いても、歩く歩道を使っても、遠い@@
トイレなんて行った日にゃ、20分はかかってしまう@@

後ろから高いヒールを履いた娘の靴音が、ぱっかぱっかぱっかぱっか・・・・・・シマウマ連れて歩いてるような(笑)サラブレットの足音じゃないね(笑)

お迎えのlucyちゃんと合流して、羽田空港から今夜のホテルの品川プリンスまでキャリーのデリバリーをお願いして、新宿までリムジンバスに乗り込みます^^キャリーは新しく買い換えてとってもスムーズな動きなんだけど、やっぱり先にホテルに届けてくれるならそれが一番らくちん♪
さすが品川プリンス~素晴らしいサービスです(*^^)v

リムジンバスの中で、こっちに東京タワ~、あっちにフジテレビ、あら!!あれは都庁~~、ほらほら、六本木ヒルズ・・・・ご案内の言葉に二人してあっちキョロキョロこっちキョロキョロ(笑)

P1010010.jpg
↑はるかかなたにスカイツリーが!!!

P1010011.jpg
P1010013.jpg

新宿まで出て、まずはお昼^^
娘の希望で、イクラ丼!!! 北の幸 釧路港 新宿店

kusiro1.jpg

P1010014.jpg
サーモンのサラダ^^ でも、見本は6枚だったのに・・・来たのは5枚。。。。。
大人だしね、旅行中だから、暴れませんでしたが、、、、が、なめたらあかんぜよ!!!

P1010016.jpg
小鉢イクラの追加が300円。あんまり食べると気持ち悪くなるといけないから・・・と、母に似て小食の娘は追加イクラは1杯でした(笑)

P1010017_20130601232107.jpg
私のジンギスカン(*^^)v 美味しかったですよ!!15年前に行った北海道で食べたジンギスカンを彷彿とさせるほどの美味しさ^^

私は昼間っから、白ワインをグラスで1杯^m^チリ産があると言うので白をお願いしました。だって・・赤がなかったんだもん。チリ産のロス・バスコスです\(*^▽^*)/


そもそも今回の東京行きは、娘の資格の授与式です。診療情報管理士と言うそうで・・・・2年間の通信と、年2回の福岡でのスクーリング。それ以外にも地元でも月1であってるようでした。
会場は新高輪プリンスホテルの飛天の間。
2:30から式次第の説明会があるとかで、ランチを済ませたら品川へ向かいました。

あら~~おなつかしや(*^^)v 品川駅^^
最後に来たのは3年前?
あれから股関節が悪化して、歩くのもままならない状態になって、手術・・・・再びこの品川の混雑の中に自分の足で立てるとは思えなかったです。なんか、感無量でした^^
そんな感無量の中でも、後ろから、ぱっかぱっかぱっかぱっか・・・・シマウマが^^;

羽田のデリバリーの荷物が届くのが2:30と言うので、先に式で着るスーツだけ出して持ってたので、私たちはケーキを頂きながらお茶をしてるときに娘は着替えに行きました。
この日のために買ったブラックのパンツスーツにちょっとゴージャスなキラキラの入ったブラウス^^靴もおとなしめのパンプス^^
娘が新高輪に行ってる間、私たちは映画を見ることに^^
品川プリンスの中には、映画館も水族館もあるのね@@驚きです@@

時間的に見れるのは、『探偵はBARにいる2』『藁の盾』の2本。大泉洋は今3本の指に入るお気に入りの俳優さんだけど、ここはlucyちゃんと一緒なんだからトーゼン、大沢王子でしょ!!!

P1010033_20130601234133.jpg

ここは大きな声で言いたいッ!!!!

カンヌで酷評されたとか出てましたけど、そんなことないですからっ!!!
迫力もあり、場面の転換もすごいダイナミックだし、何より、面白い!!
ハラハラドキドキ・・・これが、娯楽映画でしょ!!!
ありえないシチュエーションだって言われてたけど、映画なんだから、トーゼンでしょうがっ!!!
カンヌだからって、お高くとまってんじゃないわよッ!!!


lucyちゃん,このくらい叫べばよろしいかしらん????
大沢たかおはもちろん、藤原竜也の狂気も、松嶋 菜々子のすっぴん乾燥肌も(笑)イケてました(*^^)v

正直、カンヌでのごくごく一部の新聞の酷評をmixiニュースでみて、ちょっと見に行くのをためらっていました。あの酷評って、興行妨害だよね。こんな機会があったから見たけど、見たらすごい面白かった。
あの酷評がなかったらもっと早くに見に行ってたはずなのに。
あんなのに左右されてた自分が恥ずかしいよ・・・と、そこまで言わなくてもいいか^^

このレビューはまた^^

式の終わった娘と合流して、夜はお楽しみの新大久保へ韓国料理を食べに行って来ます。
でも、ひとまずここら辺で部屋にチェックインして、お色直しを・・・(笑)

P1010018.jpg
部屋はイーストタワーのシングルをお願いしました。

娘も着替えて、また・・・例の・・・ぱっかぱっかぱっかの靴Σ( ̄□ ̄;

品川から新大久保へ移動。うれし~~な(*^^)v
近頃、韓国料理デビューした娘もとっても期待してます。

P1010030_20130530145739.jpg
『辛風』です。ウソンさんのファンミーティングの夜によく利用したお店です^^

P1010025_20130530145706.jpg
付き出し4品・・・とでも言いましょうか。マカロニサラダ・・・って、どうよ???

P1010026.jpg
チャプチェです。このもっちもちの韓国風春雨がなかなか手に入りません。日本の春雨じゃねぇ・・・^^;

P1010027_20130530145734.jpg
具だくさんなトッポギです。辛かったですね^^でも、美味しい^^

P1010028.jpg
このちぢみには感動すら覚えました!!このサックサクもっちもちの感触はかつてなかったような。
ホントに外側がサックサクなんです。すごいよ!!これ!!夢見そう~(笑)

P1010029.jpg
お約束のカムジャタン。ここで初めて食べてから我が家はチゲ鍋は必ず豚のスペアリブとジャガイモとキムチを入れます。
まいう~~~!!

電車で帰るつもりだったけど、韓国食材買ったりしてウロウロしたらちょっと疲れちゃったし、今日は良く歩いたし・・ってんで、タクシーに乗り込みました。
なかなか親切で行き届いた感じの運転手さんでした。10時過ぎたら割り増しが付くからと、4500円くらいになった運賃を恐縮しておりました(笑)
次の日になってこの運転手さんの話しに花が咲きました。
私は全然気がつかなかったけど、それってもろカツラでしょう~と言うほどのヘアだったとか@@顔しか見てなかった^^;娘は助手席で窓全開で乗ってたから、暑いのかと思ってたら(蒸した夜でした^^;)、コロンだか消臭剤だかが凄い臭かったとか(笑)私だけなぁ~~んも感じずにいたなんて、ちょっと残念(笑)

ひとまず汗を流したら合流予定だったけど、lucyちゃんから撃沈寸前のメールが(笑)
私は韓国製のマキシムのインスタントコーヒーを頂きながら、『藁の盾』のパンフを読んでから寝ました(*^^)v
明日はスカイツリーと浅草探訪ですわん^^
長くなったので、続きはまた明日^^


しかし・・・まぁ・・・・都会の人はよく歩くわ@@

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

