スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかねぇ。。。。。

しょっぱなはダンナからの電話。

最近、私とおんなじタントに乗り換えたダンナ。
私のよりグレードは上
キーレスで近づいたら勝手にドアロック解除・・・の、ご親切な車なのに、それにマークⅡの時にも付けてたリモコンを取り付けけようとしててうまく行かないらしい。

何のリモコンか・・・ってベッドの中からリモコン”ピッ”で、エンジンスタート
このエコな現代社会の中で、夏ならエアコンで快適な車内、冬なら暖房をつけて間温めしておこうという、ご立派な発想
そのスターターリモコンをオプションで付けてるんだけど、うまく行かず、キーロックが解除されずに車に乗れないらしい・・・・・バカめ

あれこれ言う気力も失せ、一方的に電話が切れたふりして切ってやった



2通話目は、娘。
彼氏がやめてたタバコをまた吸い始めたとかで、泣きながらかかってきた
何で、そこで泣きながら私にかけてくるわけ

彼氏は専門学校に通ってるんだけど、ストレスがたまってるとか。。。。
今ならまだ止められるから、もう一度やめて・・・って頼んでも聞いてくれない・・・んだとか

この娘・・・・性格が私と似てる 体型は似てないけど
正論を正攻法で攻めたてる

さすがにこの年になると、私だって、それじゃ世の中も物事もうまく行かない・・・ってわかってるから、そういう手は使わないけど、お嬢にはまだわかってない。
男だってプライドがあるから、正攻法で正面攻撃されたら、「ハイ。わかりました。ごめんなさい」なんて言う訳がない。
言う訳がない・・・と言うのを理解できない・・・若いねぇ

30分ぐらい話したかしら・・・・私の携帯の電池レベルが急降下 ピッピッピッとうるさいうるさい

それで切りましたが・・・・・ついこの間の母の日の入浴剤福箱の上に書かれてた感謝の文章。
『いつもいつも私の味方になってくれてありがとう~感謝してます。』

ん~~~~そうなんだけどね ん~~~~~そんな内輪もめみたいなことでいちいち電話しないでくれるかなぁ~~。私ソファーでゴロリと夢心地だったのに
しかも、なんだかすっごいいい男とニッコニコで話してたような気がするんだけど・・・・電話の音でかき消されちゃったから、どんないい男だったか記憶にないし



本日、最終の電話は息子 ←あ・・丑年ね(笑)
今日はオールキャストかっ


事故ったそうです


明後日、車検なんですけどね。。。。。。。

息子が行ってる学校の駐車場でバックしてて、バックしすぎて、後ろの車に当てたらしい。
・・・で、学校に戻って、先生に伝えて、持ち主を呼び出してもらったり、職員に聞いてもらったりしたけど該当者がいない。
学校の駐車場って、関係者が№登録してないと止められないんだけど・・・・無断駐車の車らしいんだよね しかもその車、相当長い期間、無断駐車で朝から晩まで停めてる常習犯らしい
一応、自分の携帯番号と理由を書いて、ワイパーに挟んで来たらしいのね。

傷の具合は、元々相当年季の入ったワゴンタイプらしくて(笑)、自分の車の色の塗料がついてるところはあるけど、どこら辺からどこまでが今日つけた傷がわかんないらしい(笑)

暗くなっても持ち主が現れないから、レポート書きにファミレスに行ってたけど、やっぱ気になって電話をかけてきたってわけ


ハイ。。。。。最寄の警察署に行くことをお勧めしました。
昔、示談で・・と言う甘い言葉に誘われて現金渡したダンナのいい見本がそばにいますから
1週間経って、腰が痛い・・・さらに1週間経って歯が抜けた えっ@@それって関係ないっしょ 入院するからテレビが欲しい
もう、最悪。ボーゼン

タイヤの減りがものすごくて、いかに運転があらましいかを如実に語る・・・と主人と話したのがつい2日前。
今、ここで少し考え直さないと、大きな事故につながりまっせ~~と伝えましたよ。
どうせ、私のお下がりのボロムーヴだから~~ってんで、どうでもいいような運転をしてるんだろうけど。。。。。。

さっき電話がありました。人が乗ってなくてラッキーだったと・・・・そこに子供でもいてはさまれたりしなくてラッキーだったんだと、おまわりさんからコンコンと言われたそうで
そうね、赤の他人から怒られるほうが効くよね^^

相手の方から警察に行くちょっと前に電話が非通知であったそうです。
30代から40代くらいの感じの女の人らしいです。
朝は早くから、夜は8時過ぎまで仕事があるから今頃になったと。。。。。。
えっ@@朝早くから夜8時過ぎまで毎日あそこに停めてるんですか

暗くて傷が見えないから、明日の朝また連絡しますと言うことだったようです。
そうね・・・やっぱ、警察に届けといて正解よね。


娘の事故の相手が何を勘違いしたか、事故った直後に急発進で逃げるように走り去ったことがありましたっけね(笑)その男の子、言うに事欠いて、次の日に『当て逃げです~~~』って警察に駆け込んだ^^;

でもこっちは先に事故処理をしてたから、『逃げたのは、君だよ』と、怒られてた被害者さん(笑)
まぁ~そんなこともあるので、早めの警察です。
それに修理になったら保険を使わせてもらいます。示談はしません。


ふっと気づいて、相手の車の傷と自分の車も傷や相手のナンバーが写ってる全体写真やら・・・スマホで撮っておいたそうです。あらやるじゃん
便利な世の中ですね~(笑)


・・・って、感心してる場いじゃないっ
おめぇ~~らいい加減にしろよなっ

スポンサーサイト

ワイン飯 (≧◇≦)

母の日の穏やかな午後^^
息子と二人でそれぞれの部屋でそれぞれのしたいことしてたんだけど、、、、、、

 ↑ ここをクリックしてね^^


"おかん、これ試してみん~~?"

むむむむ・・・・・・・



これをおやつにしたいのか?それとも夕飯でいいのか???

”そりゃ、おやつやろ~~いくらなんでもこれが夕飯はきついやろ~”


・・・と言うことで、ヒマだし^^


P1000982_20130512160024.jpg

おなつかしや~~『赤玉ポートワイン』
近くのスーパーまで買出しに行ってきました。飲むのは小学生以来???・・・・って、ここで書いていいのか?(笑)

P1000985_20130512160026.jpg

試しに2合・・・ちょっと多いかな??
記事にもあるように、アルコール類は沸点が低いらしいのでちょっと多めに・・・この時点ですでにすごい香りが^^;炊き加減に悩んだけど、”極上”を選択(笑)ちょっと時間がかかるけど。

P1000989.jpg

まぁ~~~@@炊いてる間中、家の中にワインの香りが・・・・(泣)結構きつい@@辛い@@くしゃい^^;
・・・で、見た目が記事通り^^
家じゅうの換気扇を回しながらかき混ぜて5分ほど蒸らしました。
ワインの温い臭い(匂いじゃない~~@@)がもう~~~~~~@@

P1000991.jpg

・・・で、トッピングをいろいろ考えてみました。
左から、サラミ、きな粉(砂糖塩入り)、ピザ用のとろけるチーズ。

まずはワイン飯を一口・・・・二人で顔を見合わせて笑ってしまいました^^

意外や・・・・記事にある通り、結構おいしいんですよ(笑)
お代りは辛い(笑)かもしれないけど、この量なら結構トッピングなしでも行けそう(*^^)v

・・・で、どれが一番おいしかったかというと、きな粉でした(*^^)v
おはぎっぽくなって、まいう~~^^


ワインのアルコール分は炊くことで飛ぶかな???・・・と思ったけど、これを打ちながらなんだか身体がホッカホッカします(笑)
息子は看護実習の真っ最中。レポートを書かなきゃいけないんだけど、なんだか眠気が来てるらしい~~爆!!

牛乳やお茶をがぶ飲みさせました(笑)息子よ!!あんたが言い出したことだからね^^


l_11361-1.jpg

お酒コーナーで、昨夜のソウルマッコリを発見(*^^)v

いつ買うの~?
今でしょ!!今!!

・・・ってんで、買いました(笑)


8109714_LL1.jpg

今はまってるこちらも^^ 今、買い(笑)

Mother's Day Eve ^m^

明日は母の日です。
娘が毎年母の日にお食事に連れてってくれるんですが、明日はデートなので、母の日前倒し・・・と言うことで(*^^)v

kr1.jpg

別府市内の『ボッコチュクチェ』(舌噛みそう^^;)桜祭り・・・と言う意味の韓国料理のお店です。

P1000972.jpg
P1000974.jpg

私の真後ろには冬のソナタのヨン様のポスターもありましたが・・・スルーせていただきました^^;

P1000975.jpg

韓国料理に来れば、まずはこれでしょう!!!
運転手さんもいますし、私はこれでホッコリ(*^^)v
久々のマッコリはうんめぇぇ~~~\(*^▽^*)/

P1000976.jpg

すっかり二人で食べてしまってから思い出した写真@@;
このトッポギはサイコ===です(*^^)v
甘辛・・・とっても辛いけど、ウマ辛です!!!いかにも韓国風で薄い天ぷらも入ってます~おなつかしや~~!!

P1000977.jpg

もちろんちぢみも頼まなきゃ!!ってんで、ニラちぢみをお願いしました。
真ん中のタレが、どうかするとポン酢って残念なお店も多いのですが、これはピリカラ酸っぱいで美味しかったですよ^^
生地はもっちもち(*^^)v マシソヨ~~(*^^)v

P1000979_20130511213557.jpg

カムジャタン鍋です。カムジャタンって、豚のズペアリブとジャガイモ・・ですよね?
これは小鍋でお願いしたけど、正解でした。お腹いっぱい@@それでも娘が絶対にご飯入れる~~と言い張るので、1膳だけ貰って〆の雑炊を!!唐辛子等の香辛料がザクザクする鍋の底をご飯と一緒にさらって食べました・・・めっちゃ辛いけど、ものすごく癖になるほど美味しい!!

支払いは娘がしましたが、3000円台だったような????とってもリーズナブルだし、美味しいし^^
残る問題は駐車場かしら???幸い店の横の細い路地に入れられたけど、1台分だけ@@後の人はどこに止めるんでしょ???
7:30を回ると続々入ってきてました。

もうお腹苦しくて、そっとGパンのホックをはずし(笑)、帰りにセブンイレブンで、ホットのレギュラーコーヒーを買ってふうふう言いながら帰りました。

お腹いっぱい(〃▽〃)キャッ 幸せ~~(*^^)v


P1000981.jpg

帰ると、恒例の入浴剤を子供二人から頂きました。

しゅごい@@ 入浴剤福袋@@ 驚きの品物です(笑)

120袋入ってるとか・・・・・\(*^▽^*)/


痛っっっっ・・・・・(;'∀')

GWの後半、5/3の就寝前に・・・ん?筋肉痛???でも腹が痛いほど腹筋してないけど???

おへその斜め左下10㎝ぐらいのとこが、足がつった時のような痛みが@@;
あまり気にせず寝たけど、朝起きた時にはなんだかおなか全体が膨れ上がってるような・・・・・
ん???どうした?自分???

じっとしてれば痛みはないけど、ちょっとした動作で体の向きを変えたりすると、ほんとにピンポイントで筋肉痛のような痛みが走る走る・・・
腹囲の膨張感もおさまらず。ありゃりゃ、夜中に救急車か・・・と、一抹の不安を抱きながら就寝。

5日の朝、痛みで目が覚めることもなく起きて・・・でも、やっぱ、奥の方が痛い@@
足が激しくつった後痛いでしょ^^あんな感じの痛み@@

亡父が大腸の腸壁ガンを発症してました。来年は私も父が亡くなった年になります~~@@ここらへんお見事なA型で、もろ心配性^^;何事もマイナス思考から出発します^^;

腸には憩室と言うのを持ち合わせてます。腸の中にできものが出来るのはポリープですが、憩室はその逆。落とし穴のようなものが出来るんです^^;そこに食べ物のカスなんかが詰まると、憩室炎と言うのを起こします。これじくじく痛いんですよ^^;
でも、その痛みとはちょっと違う。。。。。。なんだろう????

熱も無く、お通じも快調(*^^)v 吐き気もないし、下血も無し\(*^▽^*)/

なんだろう?????

そう言えば、卵巣機能が40歳前半頃から悪くて、片いっぽがあんまり機能してないといわれたことがあります。
去年の春は子宮筋腫で大量出血で参りました^^;

卵巣脳腫????

6日の朝は前日よりさらに痛みは改善され、腹圧をかけなければほとんど日常生活に支障は無い!!
でも、気になるから病院にはいかなきゃね・・・・・・・

GW開けの7日の朝一、近くの医療センターへ。
ここなら内科も婦人科も併設されてるし、なにより、総合診療科と言うのがあります^^
担当医師は、娘の盲腸を散らし損ねた(笑)K医師~ぷぷぷ

きゃぁ~~お久しぶりぶり~~
MAX会いたかったよ~~(*^^)v

造影剤を入れたCTスキャンと、血液検査、尿検査、身長と体重、血圧・・・・・・・血圧また高かったこれ明らかに白衣マジックだわ@@普段計ると正常値なのに@@
まぁ・・この体型・・信じてもらいにくいわよね^^;

昔々、30代半ばに何度調べてもウィルスが検出されない急性肝炎にかかったことがあります。そのときのGOTとGPTは3桁@@200チョイ前@@緊急入院を告げられたことがあります(蹴ったけど^^;)
ちょっと気になる肝機能とHbA1c・・・糖尿の値です^^;

散々待たされたけど、血液検査の値は何も問題なしでした(*^^)v
肝機能は標準値内、腎機能も然り。炎症値がちょっと高めなのは、やはり炎症があると言うことらしく。腫瘍マーカーのガン検も問題なく(ホッ)敗血症ももちろんモーマンタイ(笑)
白血球やその他も基準値内。蛋白もマイナス。HbA1cも、全くの基準値内でした(*^^)v

なぁ~~~~んだ!!私って、健康じゃん~~(*^^)v


・・・と、言ってる場合ではないです@@

じゃ、どこが悪いの???気のせい???

えっとですね、画像チームや外科の先生とも話し合ったんですが、全員同じ意見でした。

『腹膜垂炎』 ですね。


はっ???腹膜垂炎????なんじゃそりゃ???

けっこういろいろ病気はしてきたし、回りでもいろいろありますが、聞いたことないぞね@@


・・・で、痛みが治まらないようなら、切りましょう!!!
外科の先生も切ったほうがいいといってますから^^

K医師・・・スポーツマンタイプで日焼けしたお顔、柔らかな微笑み。
その顔でよく言うね@@(娘の盲腸のときには切らないで散らしましょう~~って、自信満々で言ってたけど^^;)


さしあたり、痛み止めのロキソプロフェン(ロキソニンのジェネリックだよね^^;)が5回分でました。
私ロキソニンのほうが良く効くんだけどな・・・・・

来週の月曜日に血液の再検査をして、炎症値が上がってたら切りましょうね~ニコニコ\(*^▽^*)/

と言うことになりました。


これってほっといたら、ガン化しますか?

いいえ~~しません。

じゃ、多少痛くても切りません~~^^

いやいや生活のクォリティーを上げるためにも、切ったほうが早いですよ~~

勘弁してください^^;



会計に行くと¥18045(*◎◎*)

昨日は夜ちょっと痛かったけど、今日は全然大丈夫です。
絶対、切らないッ!!!


そうそう・・・原因と言うものは特になく、偶発的に起こるものだそうです。
皆さん、気をつけてね^^;



GW・・・なんですよね^^

いいお天気に恵まれてますが、風が冷たくてとても寒い感じがします。
5月に入って、ちょっと風邪気味^^;おいおい^^;

我が家は娘だけが、カレンダー通りにお休みです。
旦那はサービス業ですし^^;息子もまぁ、人間相手の仕事ですから^^;
看護学校の3年生…やっと5年目が来ました(泣)GWはそこそこ勤め先の病院勤務が入ってるようです。

私はここ1年近く毎日がGW(笑)

ほんとはガンガンやりたい畑仕事(笑)ここまで人間変わるか?ww
去年までは庭を見るのも嫌だったのに^^;
だけど、ひざ痛をぶり返したくないので、毎日1時間~1時間半程度で抑えてます。ひと汗かくくらいかな^^

ここ2年ほど庭の草刈りをお願いしてたシルバー人材センターのおじいちゃんが様子を見に来てくれましたが、そこにはバカ畑が無く~~♪びっくりしてました(笑)

少し大きくなった我が家のお野菜ちゃん達です~♪(バカ親風だね^^;)

P1000963.jpg
ピーマンです。赤と黄色のパプリカも植えてみました。育つかな?

P1000964.jpg
プチトマトに可愛い花が付き始めてます。

P1000965.jpg
これは届いたときに接ぎ木部分が折れてたトマトさんですが、一番生育が良好です@@
やっぱ、集中治療室の土が良かったからかしらん?

P1000967.jpg
かぼちゃのロロン3号です(笑)ちょっと離れたところにあるもちの木の根元に植えました。もちの木にロロンが成り下がるぅ~~♪

P1000968.jpg
たくさん植えたオクラの種だけど、やっと3つ芽が出ました。
まだ畑には下ろせないけど、毎日じょうろで水をかけながら、なんか楽しい時間を過ごしてます^^

P1000969.jpg
こっちは種から育てたトマトの「アイコ」ちゃん(*^^)v
だいぶ本格的な芽になってきました。アイコがんばれ~~(*^^)v

裏庭の開墾は1メートルほど進みました。チョコ水仙の球根がでかい@@
友達んちの玄関先に植えようと勝手に決めたので(笑)、土付き・葉付きのまま移植してます。
夏ごろ株分けかな^^

我が家は昔からGWはあんまり遠出をしません。子供が小さいときは割と近場にたくさん遊ぶところがあるのでそこで済ませてました。観光地別府ですからね(*^^)v
帰りは温泉で家族風呂^^車のトランクにはいつも子供の着替えとタオルが入ってました。

子供も大きくなってそれぞれに連休を楽しむようになって、私も自分の時間がたっぷり。
まぁ~嬉しいような、ちょっと寂しいような^^
畑仕事ができるような身体になれて、何より幸せです。
みんな、ありがとう^^

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。