

ついに来た????

AGcool.jpg

目が痒い@@
たまらず目薬を買いに行った私。

ついに来た???

ドラッグに買いに行こうと車に乗るとフロントガラスは何やら全面に黄色い粉状のものに覆われてました@@

ぎゃぁ~~~~花粉?????

もうそれを見ただけでも痒い@@痒い@@

目薬をさしてようやく落ち着きましたが、それも1時間ほど。
お鼻グズグズもくるかしら@@

我が家で花粉症は息子だけ。小勢力です(笑)仲間に入りたくなぁ~~~~い!!

洗濯物干すのにお外に出たくない@@プール行くのに外出したくない@@
でも、これを買いに行かなくちゃ。。。。。。。

子供が小さかった頃、重宝してよくつかいました。ベビー服なんて乾かすのにとっても便利でした。
でももう錆びてしまって処分済み^^;

taoruhosi.jpg

例年、息子のものだけはこの時期室内干しにしてたけど、私のも室内干しにしなくちゃ~~目が痒いから洗ってタオルでふくとかゆい@@タオルに花粉がいっぱい???
思いっきり風の強い日に外に干してたからなぁ。。。。。

今のとこ、左目だけなんですけど・・・・これって変?

世の中の皆さんの苦しみの一端が今やっと少しわかりかけてます
雨降れ~~~~~!!!



今日はオスカーの発表(*^^)v
レ・ミゼラブルの面々は誰か取るかなぁ~~?

女子会 ^m^

2月なのに、そんなに寒くない~~って感じの九州です。(身体がなれちゃったのかしらん~?)
いかがお過ごしですか~?
私は風邪はもとより、風邪気味にもならず@@元気にやってます^^
義母の葬儀の後、いいほうの右股関節に違和感と痛みがありましたが、それも取れてプールも再開して日常に戻ってます。

先日、ふと目が止まって、直径26cmくらいの黄色い塩化ビニール製のボールを買いました。
術後、リハビリ室できたわれたリハビリを思い出しまして^^;
仰向けに寝て、膝を曲げて足先でボールをはさんで、年の数ほど上げ下げしなさい・・・と@@
『じゃ、28回ですね(*^^)v 』と、ジョークなのに・・・・・『〇〇さんっ!!!ちゃんと年の数だけしましょうねっ(▼д▼メ)』って。。。。。。。
けっこうきついです。28回でも(笑)お腹がプルプルしますもん(笑)
それを思い出して・・・買っちゃいました^^やるぞ~~!!
3日経ちますが、まだ始めてません^^;やるぞ~~!!

昨日は娘の誕生日でしたが、女子会だったので、別府のお店へ^^
土曜日なので、娘は彼氏とお食事~~

『青春純情物語』と言うお店です。
外観は、写真を撮るには忍びないほど・・・でして(笑)アンティークと言うにはあまりにもボロイ(笑)
でも、スタッフもお料理も最高です。あ・・お値段も(*^^)v

P1000858.jpg
お刺身の盛り合わせ 4人前です。

P1000859.jpg
生ハムのサラダ

P1000860.jpg
カマンベールチーズとクラッカー
チーズがホットでした。熱いうちに召し上がってください~~と言われてましたが、話し入ってる間に固まってきてしまって(笑)

P1000861.jpg
牛スジのスープ
上品な薄味で、ゆずコショウが効いてて美味しかったです^^

P1000862.jpg
鳥のから揚げ
大分県民・・・これははずせませんッ!!1個がメチャクチャ大きかった@@でも、まいう~~(*^^)v

P1000863.jpg
牛タンの煮込み
赤ワイン煮込み・・・かな?ほんとに味付けが濃いくないので、いくらでもいけます^^めっちゃ軟らかかったです^^

P1000866.jpg
もっちもちのナン
パンをください~とお願いしたら、店長さんからのサービスで、大きなナンが運ばれてきました。
もっちもちであっつあつで、牛タンのソースにつけてバクバクいっちゃいました(笑)

P1000864_20130217232806.jpg
豚バラとキャベツの炒め物 おろししょう油

P1000865.jpg
明太子カプチーノパスタ
これ、ここの名物パスタです。ランチで行った時もこれを頼みました。明太子味のムースの中に細麺のパスタが絶妙な固さで埋まってます^^ほんとに美味しいんですッ!!

P1000867.jpg
山芋の鉄板焼き
これはあちこちの居酒屋でよく見かけますが、かなり美味しかったです。ポン酢を回しかけるとジュ~~~と香ばしい香りがgood!!

P1000869.jpg
ふっわふわオムライス
外のふわふわ玉子はプレーンな味付けだけど、中のチキンライスはしっかり味付けがしてあって美味しかったです^^
P1000870.jpg
ガトーショコラ
写真を撮る前に先に食べてしまって@@もう甘いものは別腹ざます^^ガトーショコラは苦みばしってて、マジまいう~~(^O^)vコーヒーが付いてなかったので、別注文で頼んで、一緒に頂くと美味しかった^^
女子に生まれてきてよかった~~(*^^)v

私たちは2階の個室を半分使わせてもらったけど、下は満席でした@@
それも見渡す限り女子ばかり@@
ワイングラス傾けながらみんなにっこにこの笑顔でした。

美味しいもの食べて飲んで・・・そりゃ笑顔になるって~~
食事の予算を3000円でお願いしてたのに、このボリュームはすごい@@
私は今お気に入りの『黒霧島』のお湯わりを2杯頂きました。それとコーヒーね^^
もうちょっと飲めるんだけどね、ここ・・・・階段がものすごく急で幅が狭いの@@
万が一・・ってことがあると大変なことになるから、素面で、楽しいね~~ってぐらいのところでやめときました^^

次は花見?ww
桜?チューリップ?桜なら夜桜だ~~!!

2月だわ@@

ご無沙汰してます^^;

東京方面はやたら雪が積もりますよ~~警報が出てますが・・・・ww
皆さんのお宅はいかがですか?

ここ数日暖かい日が続いてます。ました・・・かな^^
明日はホントに寒いんだとか@@
ストーブも焚いてないリビングでオコタに足を入れてればソックスなしでも大丈夫でした(*^^)v
無駄に体脂肪を蓄えてないって~~ww


長いことブログを休んでしまいました。
去年、肺炎で3回入退院を繰り返していた姑が1月半ばにみまかりました。
4年ぐらい前かしら・・・ベッドから落ちて股関節に人工関節を入れてから歩けなくなり、寝たきりになっていましたがそれからめっきり弱ってしまいました。
火葬すると、人工関節がしっかりと焼け残ってまして^^;主人の従兄弟や姉じょたちが、右足用に貰っとけと言います(ΘoΘ;)
私も焼いたら人工関節が焼け残るんだな・・・と、なんかね^^;

仮通夜、通夜、葬儀・・・・・嵐のような数日間が過ぎ、お寺さんへのお礼参りや、衣類の処分やいろんな手続きや・・・・ほとんどは主人がしてますが、いやはや大変な日々で・・・もぬけの空になってしまいました^^;
なんてったって・・・・・うちの主人は末っ子の長男 ゞ( ̄д ̄;)
上にお姉さま方が70代を筆頭に5人居られます(*◎◎*)

あっち向いちゃ・・・・『でも、姉ちゃん・・・・・』こっち向いちゃ・・・・『だけど、姉ちゃん・・・』
60男なのに・・・姉ちゃんには頭が上がりません(▼д▼メ)(アタシにはえらそうに雄叫ぶくせに。。。。。。

喪主がそんなんじゃ、当然、嫁はパシリざます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私は一人娘で、主人はサザエさんちのますおさん。(嫁の実家に住んでるけど、苗字だけはダンナの姓になったって意味ね^^)
だから、うちには私の両親の仏壇があります。
私以外の身内全員でお昼に行ったときに(私は義母と斎場でお留守番しました^^)話し合いが出来たみたいで、ダンナがお昼から帰ってくるなり、位牌は姉が持って帰ることになった・・・と告げられました。
だから、遺産は全てその姉に渡せ・・・と。
ようござんす~~(*^^)v
一応腹は括ってたから、いつでもうちの仏壇をお寺さんに引き取ってもらう心つもりは出来てたんだけど、まぁ、丸く治まってよかったです。

とはいえ・・・・いやぁ・・・身も心も疲れました。
吠えたいことも山ほどあるんですが・・・吠えちゃうと、ほんとにドロドロしちゃいそうなので^^;辞めときますね^^

ここは明るく元気を生み出す場所だからね^^


私が懇意にさせていただいてるお寺さんが、人の1年は立春から変わるんだよ・・・と仰います。
ストレス食いに走ってた身体はリバウンド状態なので、2/4から食事のコントロールと筋力トレーニングを始めました。(ぼちぼちですが^^;)

体重が増えると確実に膝やまだ幾分ましな右股関節に違和感を覚えます@@

いか~~~~~~ん!!!

ホンにイカンとです。(ひろし風・・・もう消えちゃった???ww)



そうそう~~義母が亡くなって、いいことが一つありました。
いいこと・・・かどうかはまぁよくわからないんだけど。。。。。

ここ数年ちょっとギクシャクすることがあって、ギクシャクしてた私たち夫婦が、姉たちの言いたい放題やりたい放題に振り回されてる間に自然と同盟を結び、敵に二人で立ち向かってる間にまぁ、普通の夫婦のような会話が普通に出来るようになって来てたと言う・・・・・ww

宇宙からの侵略者に立ち向かってた地球防衛軍のウルトラマンとウルトラセブンが手を結んで共に敵に立ち向かった・・・って感じ?爆!!
当然ウルトラマンは私だけどね~~わっはっはっはっはっは

結婚生活も30年以上・・・・そりゃ、すれ違う時期も長い人生の中じゃあるわね~ww
見て見ぬ振りも必要悪だわ~ww

うちも近所のお姉さまがよくこう言います。
『見んこと清し』

そのとおりかもねぇぇぇぇ~~


来週は娘の試験で、最後の福岡行きです。寒くないといいなぁ~~
皆さんもインフルエンザに気をつけてくださいね^^

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

