

糖質制限ダイエット 仕切りなおしだぜぇ 7日目

P1030326_20121128234142.jpg
いつもゆで卵なので、今朝は目玉焼きにして見ました。目玉焼きだと、1個しか食べれないのはなぜ????
いつもは雪印のカマンベールを買うんだけど、森永が出してるクラフト(KRAFT)・・だっけ?かなり安かったから買ってみたんだけど、これ美味しい^^大人買いしに行って来ようかなぁ~笑

P1030329.jpg
いつぞやのおからハンバーグの残りを冷凍してたのをラップをしたままレンジでチンしたら・・・なんとも味気ない物体になってしまいました^^;
なので、エビと椎茸のトマトソース仕立てにしてみたんだけど、味は最高(*^^)v
揚げを焼いて大根おろしをかけてます。これ好きなんだなぁ~^^

P1030331.jpg
なんかゴチャゴチャといろんなものが写りこんでますが・・・^^;
メインは豚のハラミ肉のオイスターソース炒めです。
ちょっと時期ハズレで、1袋100円だったナスの揚げ煮
ブロッコリー(ホントはスティックセニョール)のボイル(血のつながった(笑)母と子はマヨネーズがあまり好きではないので、このままいただきます(*^^)v )
キムチスープと喜んだ息子には残念でしたが、えのきとたまねぎのトマトスープです^^
久々に納豆(*^^)v


今日は午後イチ、ハローワークの説明会の日でした。
13:30~16:00ちょっと前まででした。
自前の座布団が無くなったお尻が痛い(泣)改めて思いました。1時間以上の座ったままの仕事は無理って書き足そうだからって、立ちづくめの仕事も無理だなぁ・・・・@@
私に出来る仕事はあるのかぁ~~なんて、ちょっと
また来週(初の認定日)行くけど、なんだかすでに気が重い。。。。。。。。。


PS:登別の友よ~~~大丈夫かぁ~?停電だから・・・見てないか@@大丈夫かぁ~~~@@

糖質制限ダイエット 仕切りなおしだぜぇ 6日目

P1030320.jpg
揚げピザ
水菜とえのきの吸い物(落とし卵)

P1030323.jpg
豚ロースのトマト煮込み
揚げのおろし大根かけ

P1030324.jpg
カレイの煮つけ
レタス・人参・ツナのサラダ
納豆
大根と水菜の味噌汁



P1030327.jpg

来年用のスケジュール帳を買いました。
仕事もしてないし・・・必要ないかなぁ~と思ったんだけど、ちょっとそそられるカバーでつい買っちゃいました^^
さしあたり書き込むのは失業保険の認定日と外来予定日くらい?^^;あとランチ?ww
まぁ、それでも何か書き込んでいきたいな~~A型だし(笑)

糖質制限ダイエット 仕切りなおしだぜぇ

我が家のブロッコリーさんたちです^^
大きくなりました(*^^)v
久々の家庭菜園。リビングのまん前なので、成長を家族みんな楽しみにしてます。
烏骨鶏放し飼いにしたいなぁ~~^^ノラ猫さんの多いから、だめだろうなぁ~^^;

P1030321.jpg

P1030318_20121127091138.jpg
朝ご飯はお弁当作りながら、ナッツやチーズや柿をつまみ食いしてしまいました^^;
だから写真なし^^;
これはお昼です。わかりにくい色だけど^^;タンドリーチキンです。もやしと人参もカレー粉で炒めてみました。ポーチドエッグ添えです^^
塩麹漬けの鳥胸肉なので柔らかくて美味しかったですよ^^

P1030319.jpg
豚の薄切り肉を使ったカレーです^^下にはお豆腐が隠れてます。
ピーマンとエビのエビチリ。


P1030317_20121127091139.jpg

今回博多旅行に持っていったのは『デイジー』の文庫本とデイジーのOSTです。
待ち時間やコーヒータイムの時に読んでました。
このところウソンさんとはちょっと疎遠なんですが(笑)、デイジーのOSTはここ1か月ツボです(*^^)v
聞いてるとオランダの景色が目に浮かんできます。
映画の一場面がよぎります^^

博多から戻ってきた翌日がちょっとバタバタと忙しくて、その翌日にインフルエンザの予防接種を受けたもんだから、接種部分が腫れて熱を持ってやたら身体がだるくて参りました。
昨日は風雨も強くて気温も低くて、行こう~~と決めてたプールも休んじゃった@@;
暑い夏よりかは、寒い冬のほうが好きなんだけど、こう寒いと身体がまだ慣れてないから厳しいっすね。

糖質制限ダイエット 仕切りなおしだぜぇ

・・・と、言うわけで^^;
15日からの真面目で真摯な(笑)糖質制限メニューを(*^^)v


15日朝
P1000685.jpg
ゆで卵・トマトジュース・きゅうりとおからとらっきょうのサラダ


P1000686.jpg
キャベツと豚肉とツナの炒め物・春菊のお浸し・えのきの豚肉巻き

夜は送別会

16日朝
P1000688.jpg
きゅうりとおからとラッキョウのサラダ・チーズ2切れ

昼はランチ^^;


P1000690.jpg
サバの塩焼き・カワハギの吸い物・小松菜のお浸し・生ハム

17日朝は食欲なし^^;

昼~ランチの明太子カプチーノパスタ=激うま^^
P1000694_20121126170112.jpg
フッワフワの明太子ムースの海に浸ったパスタ
これ以前にサツマイモのポタージュと野菜サラダ
デザートは杏仁豆腐とコーヒー
お店は『青春純情物語 別府店』


P1000696_20121126170112.jpg
鳥の胸肉塩麹漬・イカと小松菜と魚肉ソーセージの炒め物・納豆豆腐・揚げ焼き

21日朝
P1030302_20121126165848.jpg
食欲のない朝はこれが一番 ゆで卵中は半熟(*^^)v

昼はバイキングランチ~近くに新しくできたとこに行ったけど、失敗^^;2度と行かないだろうなぁ~~^^;

夜は食欲なし^^;(3時に友達とサンヨーコーヒーの喫茶店でシナモンロールをいただきました^^;)

22日朝
P1030303_20121126165848.jpg
卵入り大根味噌汁・エリンギ炒め・柿


P1030305_20121126165848.jpg
豚ロースと生椎茸の炒め物・納豆とおからの揚げピザ2種


P1030306.jpg
豚しゃぶ・マカロニと柿のサラダ・春菊お浸し

23日朝
P1030307.jpg
よく登場(笑)ゆで卵&コーヒー


P1030308.jpg
鳥もも肉と椎茸の炒め物・大根、人参、椎茸、里芋の煮つけ(シュガーカット使用)


P1030309.jpg
豚ハラミ肉ソテー・大根煮・卯の花

24日朝
P1030310.jpg
ナッツ・柿・スモークベーコンの入ったカマンベールチーズ2切れ


P1030312.jpg
唐揚げ・大根の皮のきんぴら・揚げ焼きの大根おろし添え(煮物と生玉子は娘用)


P1030313.jpg
豚ハラミ肉のソテー・エリンギと玉ねぎの味噌汁・水菜のお浸し


25日朝
P1030314.jpg
揚げピザ・味噌汁・ゆで卵


P1030315.jpg
どうしてもカレーが食べたいっ!!!
でも、前回3日間カレーを食べたら3kg太った@@なので、塩麹に漬け込んだ鳥胸肉をオリーブオイルでソテーして、玉ねぎとにんじんを加え(じゃがいもは糖質度が高いので)塩麹と黒こしょうを加え、SBのカレーパウダー(赤い小缶)を加えて炊き込み、仕上げに生クリームを^^糖質制限はバター、チーズ、生クリームはOK(*^^)v


P1030316.jpg
夜は残ってるカレーをご飯に~~~~いえいえ@@あきまへん!!
なので、お豆腐にかけました^^
カレー美味しい!!これしばらくはまりそう~^^
もう一品はもやしと人参のナムルです(*^^)vなかなか上手にできるようになりました^^



2012 秋 博多旅行 3日目

2泊3日なんてアッという間です(泣)
とうとう今日は最終日。
連泊だと荷物置きっぱなしでいつ部屋を出てもOKだけど、今日は早めにチェックアウトしてフロントで夕方まで荷物を預かってもらわなきゃ。番号カードをもらって、いざバス停へ^^
去年は3日目にもなると股関節が痛くて困ったよね~~^^痛み止め飲んで、シップ張って・・・・^^;

でも今回は毎朝快調(*^^)v
さて行先は福岡市美術館。ホテル前から6-1のバスに乗り、大濠公園あたりで降りてみます(*^^)v

P1000756.jpg
ちょっと手前で降り過ぎたかしら???でも、いいお天気^^青い空、黄色い銀杏の木・・・あまりのコントラストの美しさについパチリ(*^^)v

P1000758.jpg
福岡市美術館です。故宮博物展の時に来たかったわぁ~~@@;

P1000759.jpg
エジプト展入口です。
この奥で、説明用の機械を貸し出してたので、500円で借りました。展示物についてる番号を押すとその展示物に合った説明が流れます。便利・・っちゃぁ便利かしらん????
中は撮影禁止なので、写真を撮れませんでしたが、2時間半ぐらいいたかしら?時間はたっぷりあるので念入りに堪能しました。・・・が、さすがにバス停から歩き、閲覧し…足がかなり疲れてます。

P1000761.jpg
館内のレストランでランチを取るつもりだったけど、あまり食欲をそそるものがなかったので(笑)コーヒーだけいただいて出ます。
窓の向こうに大濠公園の池が見えますね。

P1000764.jpg
P1000767.jpg
護国神社前のバス停で博多駅行きのバスを待ってると・・・後ろの池ではカメさんたちが日向ぼっこを^^
なんかのどかでよかったです^^

この池の奥、元の平和台野球場付近に鴻臚館(国指定史跡)があるらしいんだけど、もう足がパンパンだったので無理せずあきらめました。

博多駅で降りてランチ場所を探しました。
博多駅が新しくなって、博多アミュプラザと言う施設を併合してます。お食事するところは「くうてん」と言うらしく・・・空天を意味するのかしらん????
そのなかで、9Fの洋食レストランに入りました。敢えてお店の名前は出しません。

P1000770.jpg
これ、2500円の洋食二段ステーキ弁当です。今回、唯一のハズレでした
ほとんど残して店を出ました

東急ハンズが入ってるので、相当しつこくそれを見て回りましたが、何も買わなかった^^;
荷物は増やしたくない^^;

P1000788.jpg
・・・のわりには、地下にあったクリスピークリームドーナツを買いまして^^;
これ、ソウルに行った時に食べたんだけど・・・ものすご~~~~~~~~~~~~~く甘かった@@;
店内で味見したけど、あんまり甘くない気がしたんだけど・・・なぜ?
お土産用に相当数買いました^^;めっちゃ荷物になるやぁ~~ん(笑)

P1000780.jpg

P1000779.jpg
福岡タワーです。きれいにイルミネーションを取り付けてる最中でした(笑)
4:30にホテルで待ち合わせた娘がどうしても福岡タワーで明太子スパを食べるといいます(笑)
この春に私が食べたんだけど、あまりの美味しさに娘に美味しい美味しい~~って言いすぎたかしら?(笑)
午後に博多駅に行ったときに指定を1時間ずらしておいたからたぶん大丈夫^^
荷物をガラガラ引っ張りながら、いざ!!福岡タワーへ(*^^)v

P1000777.jpg
でも私は、ステーキ定食^^
お肉はミディアムで美味しい^^これ980円(*^^)vアミュプラザの洋食屋と偉い違い
お腹もいっぱいになったし、またガラガラ荷物を引っ張って博多駅に向かいますが・・・・帰宅時間と重なったせいか、ものすごいラッシュ@@バスの中はギュウギュウ
娘が、田舎でよかったわぁ~~と(笑)毎朝このラッシュのバスに揺られて仕事に行く自信がない・・・と(笑)
私も同感

P1000782.jpg
博多駅に着くときれいなイルミネーション^^
天神辺りも本当にきれいにイルミしてました^^なぁ~~んか乙女チックになっちゃいますねぇ~~^^
イルミネーションをバックに娘と記念写真を撮りあったんだけど・・・・・人物がまっ黒クロスケ(笑)
フラッシュをたくのはなんか気が引けるでしょ@@まっ・・・いっかぁ~^^(笑)

P1000787.jpg

クリスピークリームドーナツで買ったかわいい雪だるまのドーナツ^^
電車の中で食べようと楽しみにしてました(*^^)v
かわいいし、美味しいし~~近くになくてよかった^^;ダイエットの敵だわ@@


最寄りの駅の駐車場に置いてた車に乗り込み、10時ごろには家にたどり着きました。
お風呂に入ってホッと一息^^自分のベッドで寝るのがうれしいような残念なような^^;
もうちょっと遊びたかったなぁ~~(笑)
やっとバスの乗り方もわかったのに~~@@(遅いって!!)


お茶碗は洗っててくれたし、買いすぎて賞味期限が来てしまってる納豆も全部片付けてくれてたし、ありがたかったんだけど・・・・・・さすがにお洗濯はしてなくて山のよう@@
ま・・ここら辺は仕方ないかなぁ~~@@

ちょっと歩き過ぎでひざに痛みが(笑)
はよ体重落として、筋力付けにゃいかんね^^;


P1000771.jpg
P1000773.jpg
P1000735.jpg

罪悪感から(笑)写真を撮ったのは半分くらいかしら^^
スタバのシナモンロール、タリーズのウォールナッツクッキーは撮らなかったなぁ~
スタバにはよく行った(*^^)v
博多はどの町の地下鉄やバス停付近にもあるんだもん^^
タリーズやドトール、いろいろあるけど、やっぱスタバが一番かな^^

・・・で、15日の送別会、16日のランチ、17日の送別会、18・29・20日の博多、3kg半体重が増えました^^;娘は2kgちょっとだそうです^^;

あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

来月14日が人工関節を入れた病院の6カ月の検診です。
3週間弱・・・がんばんなきゃ

2012 秋 博多旅行 2日目

2日目の朝です。
バス停前の木々が黄色く色づいてハラハラと落ちる木の葉がきれいでした。
去年は10月だったから日なたはちょっと暑いくらいだったような・・・・

P1000722.jpg

天気はまぁまぁ。風は冷たいです。何度このバス停から出かけたかしら???行先番号のバスは77番^^
さて、美術館は月曜日休館だし・・・どうしようかな???

P1000724.jpg

あてもなく(笑)キャナルから川端商店街を歩いてみようかと・・・・・
クリスマス仕様になってるので、ベンチに座ってきれいだなぁ~~なんて眺めてました。
なんかゆったりした気持ち^^

P1000725.jpg
P1000726.jpg
P1000734.jpg





そうしてる間にお腹がグゥ~~(笑)
キャナルのグランドプラザの『オリエンタルレストラン サラマンジェ』でランチをいただこうかな~~と^^

P1000727.jpg
前菜です。期待できそうなきれいな前菜が出てきました。

P1000728.jpg
生春巻きが食べ放題ですご自由に~~と言われたので、自分で要る分だけ取りに行きました。
香草が入ってないから食べやすいかも~~私は入っててかまわないんだけどな^^

P1000730.jpg
揚げ春巻きとコーンスープです。この揚げ春巻き、美味しかったです。サックサク^^もう1個食べたかった^^

P1000732.jpg
酢豚ならぬ酢鳥・・だと思います。甘酸っぱさが絡んでおいしかった。

P1000733.jpg


s.jpg
いくらランチとはいえ・・・このような静かな空間でデジカメをパチリパチリと言うのは気がひけます^^;

食事をしながら・・ふっと思いました。
そうだ!!このままKBCシネマに行って『桃さんのしあわせ』を見に行こうかしらん~~

レジの時に行き方を尋ねたんだけど、タクシーで行くのを勧められ^^;
キャナルからKBCシネマまでタクシー移動です。

P1000736.jpg

あらら~~おなつかしや^^
思い出しますこのKBCシネマ・・・忘れもしない『デイジーアナザーバージョン』を見に来た映画館です。
始まる直前まで、後ろの席のお水系のお姉さま方が大騒ぎ
始まった途端に真後ろのお姉さまが大イビキ
思い出したくない思い出です。。。。。。。

P1000737.jpg

tao1.jpg
<60年間、同じ家族に仕えてきた桃(タオ)さんが、ある日脳卒中で倒れた。ごく当たり前に身の回りを世話してもたっていた雇い主の息子・ロジャーは、その時初めて、桃さんがかけがえのない人だったことに気づき、桃さんの介護に奔走することになる…。誰にでも訪れる“老い”。“人生の終い支度”の季節を迎えたとき、そばに誰かがいてくれることの大切さ。ささやかだけど、大きな愛につつまれた本作を真っ先に評価したのは、昨年9月のヴェネツィア国際映画祭。桃さん役を演じた名女優ディニー・イップが銀獅子賞(主演女優賞)受賞。この受賞を皮切りに、台湾金馬奨、香港金像奨で主要部門を独占。今春、中国語圏で公開されて以来、異例のメガヒットを続けている。そして、プロデューサーを兼ね、ノーギャラで出演したアンディ・ラウが、市井の独身男ロジャー役で新境地を開拓。女性監督アン・ホイが、普遍的なテーマを細やかな演出で、時にユーモアを交えながら美しく描く>

tao4.jpg

ディニー・イップの変わりようにびっくり@@さすが名女優!!

tao3.jpg

アンディ・ラウの抑えに抑えた演技が逆に目を引きます。
大きな感動があるわけでもなく、悲しい物語でもないのに、突然涙が出てきて・・・・・
人として・・・・そう、人としての在りようが胸に響くのかもしれませんね。

館内は年配のご婦人が20人ほど。昔からのアンディファンかな?

どこの映画館で上映してるかはこちらで確認を^^




夕飯は、『マルコキッチン』です。

P1000748.jpg
P1000747.jpg


P1000741.jpg
娘が目を丸くした絶品の『海老エビえび焼売』

P1000742.jpg
『スープしたたる小籠包』ジュワッときます。やけど注意!!ハフハフ言いながらまいう~~^^

P1000743.jpg
娘が大好物の『大エビのエビチリ』

P1000744.jpg
『油淋鶏 (ユーリンチー)』外側がガリガリするくらい香ばしくてこれも美味しい^^

P1000746.jpg
『マルコの新感覚酢豚』まるでフレンチ^^チョコレートソースをかけたような黒酢が決め手です。

P1000750.jpg
『自家製XO醤炒飯』ご飯がパラッパラ@@レタスが美味しい@@これ美味しい@@

P1000751.jpg
『正宗杏仁豆腐』ちょっと食べたことがないようなコクとうまみです@@

本格中華なのに、リーズナブルなお値段で、お腹がいっぱいになりました。はずれもなく、本当に美味しかった。このエビ焼売はほんとに絶品!!もう一度行きたい!!
ぐるなびを見た・・・と、問い合わせの予約電話を入れたので、サービス水餃子が出ました。写真撮る前に食べちゃった(笑)岩のりが入った真っ黒な水餃子でしたが、あまりの意外性にびっくり@@でも、磯の香りがして美味しいの@@幸せ~~^^

帰りもバスで帰りましたが、バス停で待ってても、一杯ほろ酔い加減なので、全然寒くない~ぷぷぷ
娘は横で震えてました(笑)
ホテルの1Fにあるローソンで明日の朝ご飯(ゆで卵)を買って部屋へ戻り、バタンキュ~~(*^^)v

明日は福岡市立美術館の『エジプト展』です。
前回行きたかった『故宮博物館展』。今回は『エジプト展』ですが、やっと自分の足で歩いて見学できます^^




2012 秋 博多旅行 1日目

1週間のご無沙汰です~なぁんちゃって^^
送別会があったり、別口の送別会があったり、ランチが入ったり・・・・
いやぁ~~忙しい1週間でした。

18(日)・19(月)・20(火)、2泊3日で娘と恒例の博多に行ってきました。
もちろん娘は勉強会~もちろん私はお楽しみの3日間(*^^)v

初日は、これも恒例~佐賀のみゆちゃんとのデートです。

gold1.jpg
<黄金を抱いて翔べ>

下調べをせず、何の情報も持たないまま見ました。
殴りあい、銃撃戦、大爆発!!さすが井筒監督(*^^)v思いっきりの良さに脱帽です^^
チャンミンは、ちょこっと出るくらいかと思ってたら、まぁ~~準主役クラスじゃないですか~~@@
なかなか良かったですよ^^サプライズもあったし~ぷぷぷ
ネタバレはまぁやめておきます。見てのお楽しみ(*^^)v



そのあとはもちろんランチ~~
キャナルシティー内の『東京純豆腐』

P1000700.jpg
チーズトッポギ

P1000701.jpg
海鮮チヂミ

P1000705.jpg
明太子チーズスンドゥブ

純豆腐は初めてだけど、美味しかったです^^辛さはHOT3、バッチリでした(*^^)v
このスンドゥブの上に写ってるナムル!!もやしと人参、めちゃうまでした。これちょっと作ってみなきゃなぁ~(笑)!!

話が尽きず、タリーズコーヒーに場所を移して話しこみ、夕方楽しいデートは終了(泣)
博多駅でbyebyeしました。
また、1月に別府で会おうね~~(*^^)v



私はホテルまでいったん戻り、娘と合流して、赤坂のbambu salmone(バンブーサルモーネ)で夕飯。

P1000708.jpg

P1000707.jpg

P1000709.jpg
前菜盛り合わせ
初めてオリーブの実を食べた~!!TVで速水もこちゃんが美味しそうに食べてるのが気になってた^^
私意外と好きかも~~(*^^)v

P1000711.jpg
フレッシュトマトとモッツァレラチーズの屋台風マルゲリータと豚燻製とベーコンとハラペーニョのトマトスパイシーピッツァのハーフ&ハーフ もっちもちでめちゃおいしいですよ(*^^)v

P1000715.jpg
この真っ黒い物体が気になる気になる@@フォカッチャって書いてる・・・・・

私:一つもらって見る?
娘:1本なんて食べれなぁ~~い@@
私:1本丸ごと食べる奴がいるか一切れだよ!!一切れ!!
娘:こわ~~い

P1000713.jpg
店員さんが一切れずつ切ってくれました。
外はパリッパリ。想像以上にパリッパリ@@でも中はもっちもち~美味しいぃぃぃ
前菜のサーモンのマリネのソースをつけて食べると、マジウマ

P1000717.jpg
スモークサーモンとじゃが芋のにんにくバターソテー
このスモークサーモンが美味しい^^

P1000718.jpg
あさりとネギのリゾット
入れ物がすごいですが(笑)ご飯の硬さもベリーグッドでほんとに美味しかった。

P1000710.jpg

盛り上げようとサービスのギター生演奏です^^;
あ・・私、いらないかなぁ(笑)
娘は一言・・・・『チューニングもずれてる』笑!!
もうちょっとうまくなってから、ご披露してくださいね^^;




P1000720.jpg

竹炭のフォカッチャをお代わりしたせいか(笑)、帰りにお土産で2包みずついただきました(*^^)v

フォカッチャをもらったから言うわけではないけど、スモークサーモン美味しいです(*^^)v
二人で、7000円弱。
久々にワインもいただいて、幸せな博多の夜1日目でした(*^^)v

P1000721.jpg
これ明日の朝ご飯^^

地下鉄赤坂駅から15分くらい?結構歩く感じがしたけど、意外と歩ける^^
痛みはないけど、踏みしめるたびに妙な緊張感が・・・まぁ、これは仕方ないね^^

久々のワインのせいか、部屋に戻って着替えて・・・化粧落として・・・それっきり記憶がなく^^;
明け方にテレビも電気もつけたまま目が覚めました^^;
明るかったり、うるさかったりしたら眠れないはずの私なのに~~~^^;




糖質制限ダイエット 24 日目だぜぇ

朝ご飯

P1030299.jpg

チーズ
納豆
目玉焼き・きゅうり


昼ごはん

P1030300.jpg

鳥胸肉の塩麹漬け(豆苗添え)
キムチ奴
グリーンアスパラとエビのサラダ

晩ご飯

P1030301.jpg

豚ロースのバターソース(豆苗添え)
崩し豆腐のイクラ添え
煮物(大根・こんにゃく)



今日は寒いです@@
山沿いでは雪が降ったとか@@

turumi.jpg

鶴見山の霧氷です。見た事ありません。こんな寒い時に頂上には行かないもん~~@@

寒いとやっぱり、朝のうち左足がこわばってました。
この冬を上手に乗り切らなくちゃね^^

イクラをいただきました~きゃぁ~~^^
実は・・・あまり、ウニ・イクラは好物ではないんですが・・・・・
ウニは安物の瓶入りだと食べれます(笑)イクラは食べると皮(?)が口の中に残る感じと、ムワァっと中の液体が口の中に広がる感じが苦手でした。
でもね@@このイクラは美味しい
やっぱ、本場もんの高いイクラは違うんでしょうね(*^^)v
家族はイクラ丼で~私はイクラ奴で(*^^)v

明日はプールをさぼりたい気分~~^^;

プールで歩く(*^^)v

筋力アップを目的に行ってるプールです。
丸く見えるけど、実際には楕円形です。腿上げしながら歩いて、1周40歩。
これを60周します。
歩きが終わったら、中央の台のバーにつかまってスクワットを50回。足の親指を水面から出すのを左右交互に100回。プールがだいたい45分くらいかな?
最後の20周はできるだけ全速力で歩くようにしてるの。今後は回数を増やした方がいいのか、全速力で行くようにした方がいいのかちょっと悩み中^^
ちょっとずつ慣れてきたので、負荷をかける方がいいのかな・・・???

水温は36~37度。
熱いよ~~と言うと水を足してくれます^^
ぐるぐる回ってると暑くなる@@

onsen2.jpg

onsen1.jpg

onsen3.jpg

これはジャグジー(*^^)v
更衣室の奥にあります^^歩いた後で血圧も上がってるので、5分以上浸からないようにしてくださいね・・・と、言われてます。
泉質がいいせいか、お肌がツルッツルになります^^

週に2回。楽しみだったり、苦痛だったり(笑)


oab.jpg

全国共通券が当たりました(*^^)v
来週、博多に2泊3日で行くので、是非見てきたいと思ってます(*^^)v
いやぁ~~まじめにやってるといいことあるんだねぇ~~(笑)

糖質制限ダイエット 21日目だぜぇ

今朝からかなりな雨量です。
やっぱ、朝のうちちょっと左股関節にこわばりが・・・・・
この冬は要注意だな・・と思って、電気敷き毛布買いました(*^^)v
股関節の検査で、重度の脊椎狭窄症が見つかったので、左足全体が血行が悪く冷たい感じが常にします。しびれとか痛みとかそういう自覚症状はないんですけどね。先生が不思議だと言ってましたけど^^
左足を下にすると傷口があるので(ちょうど左外側を18cmぐらいまっすぐ縦に切ってます)若干気になるんだけど、温かいから気持ちいい~~^^


朝ご飯
P1030284.jpg

ピーマンの炒め物と目玉焼き(レタス・フレンチソース)

トマトジュース100cc


昼ごはん
P1030286.jpg

ピーマンの合挽とおからの詰め物
おからの豚玉お好み焼き風


夕飯
P1030288.jpg

お鍋~(*^^)v
白菜・生椎茸・豆腐・豚肉・水菜・卵


昼間のお好み焼き風は見た目はいいんだけど、食べてみると失敗だった@@
やっぱ、生おからに卵を入れても繋がないから、お好み焼きみたいにグルテンが固まって肉厚な触感がない^^;
ポロポロ@@
両面に豚肉を敷いたのでどうにかひっくり返すことはできたんだけどね^^;
大豆粉でやってみるかなぁ~~???
あまりにも見た目が美味しいそうなのでよけいに残念

土曜日に離職票をいただきに行ってきました。
ひっさしぶりに社長室に上がったけど、帰るまでの10分近く、社長はただただ・・・・・『痩せたなぁ~~@@』を10回以上繰り返してました^^;おいおい!!そこかよっ
半月分ほどの退職金をいただき急な階段を下りてお店の方にもご挨拶してきました。
月曜に写真や銀行印の確認等をして、火曜日に行くかな(*^^)v
勤務年数によってもらえる月数が違うのね@@
めんどくさいけど、ハローワークを楽しもうと思ってます~よいしょっ!!

ドライブ~♪

友達とドライブ~♪
国東路に行ってきました(*^^)v

gintati.jpg

1年中太刀魚が美味しくいただける『銀たちの郷』というお店です。太刀魚~マジうま(*^^)v

P1030272.jpg

友達は『太刀重』うな重ならぬ、太刀重を食べてました^^
私のは太刀魚定食。重ものは食べられない
太刀魚のお刺身、天ぷら、焼き物、もずく、お吸い物、ご飯に漬物で¥1050

P1030283.jpg

ご飯は食べないはずなのに・・・このふりかけがテーブルの上に試食用として置いてて・・・・
手のひらに出して食べると、これがマジ美味しい!!!
一口分だけ、振りかけて白いご飯をいただきました~きゃはは^^
・・・で、お買い上げ!!!¥530
家族にも大ウケ(*^^)v

P1030273.jpg

お隣にある『夢咲き茶屋』お野菜がいっぱい^^

P1030282.jpg

ネットではバカ高い『大豆粉』が¥2002種類3袋買ってきました。使って見てよかったら、買い占めに行くど~~!!でも、今の時期だけかな?
一番の問題は臭い・・なんだよね^^

P1030276.jpg

国東路を北上
島の向こうにかすかに見えてるのが、姫島です。車エビ~~^^ きつね踊り~~^^

P1030277.jpg

P1030280.jpg

帰りに城下町杵築でコーヒーブレイク
友達はケーキセットにしたけど・・・我慢した。。。。。。
私はブラック派だけど、シュガーポットがかわいかったから一緒にパチリ



そうそう~本日の朝ご飯と夕飯を^^

P1030270.jpg
オーブントースターで焼いた生揚げとおろし大根

枝豆

P1030281.jpg
椎茸と豚ハラミ肉のソテー
ニラ卵
炒り豆腐 アボカド入り

糖質制限ダイエット 19日目だぜぇ

今日は何の予定もありません。
DVD見るかなぁ~^^ レンタル借りに行くかなぁ~~なんて思いながらの朝ご飯

P1030264.jpg

ゆで卵

枝豆
昨夜の残りの豚肉のらっきょうソースかけ カボスをジュッと絞って(*^^)v


昼ごはん

P1030265.jpg

おからハンバーグの改良版^^
ミンチを豚ミンチと鶏ミンチにして、前回の半分のおからを^^キノコソースにしました。
人参とオクラのソテー
アボカド

前回より、しっとり。次は味噌を入れて見ようかしらん~~♪


晩ご飯

P1030268.jpg

ホタテの煮物
イサキの塩焼き
具だくさん味噌汁
納豆
写ってないけど熱々の唐揚げを友達が持ってきてくれたので、2切れ食べちゃった^^


レンタル~~の予定だったけど、wowowで、映画「休暇」をやってました。

kyuuka.jpg

<あらすじ>
休暇をとるために、死刑囚の「支え役」を申し出た刑務官の心の葛藤を静かに描く。
主人公は、平々凡々と生きてきた40がらみの刑務官だが、結婚という節目に、自分の幸福と人の死を一度に掌に乗せてしまう。
誰にも言えない苦しみを抱えながら、新婚旅行に出発するのだが…。
原作は、故今村昌平監督作『うなぎ』の原作である「闇にひらめく」で知られる文豪、吉村昭の短編小説。主演は、小林薫、西島秀俊、大塚寧々ら。
シングルマザー大塚寧々の幼い息子を演じるのは、宇都秀星クン。わずか6歳でありながら、母の再婚に無言で反発するという難しい役所をこなし、ほとんどセリフのない中、見事な存在感を放っている。
監督は、『棚の隅』の門井肇。

これは前にどこかのテレビ局でしたんじゃないかな?所々記憶にある。
死刑囚の役を西島君が演じてました。白いシャツがよく似合う^^そんなとこしか見てないわぁ~~(笑)!!


ネット検索で「休暇」を検索してたら、西島秀俊君の紹介欄で「Dolls」が代表作だと書いてたので、Tou tubeで探してみると・・・・・

dolls.jpg

<あらすじ>
トボトボと行くあてもなく赤い紐で結ばれた“つながれ乞食”が歩いている。
それはかつて恋人同士だった男と女。男は女と結婚を約束していたにも関わらず、女を捨て、そのショックで女は精神を病んでしまったのだった。
自分の過ちに気づいた男は女を病院から連れ出し、目を離せばどこに行くかわからない女と自分を赤い紐で結んでいるのだった。
また、死期を悟った老境のヤクザと彼をひたすら待ち続ける一人の女。
人気の絶頂にいたのに、事故で引退を余儀なくされたアイドルと彼女を追いかける孤独な青年。
どこかでリンクしているこの3組の男女の究極の愛の行方は…。


北野武監督@@
まぁ・・・・何を言いたいのかよくわかりませんでした^^;
海外の映画祭向けかな?

西島君もなんかオーラが出てなく^^;2002年の作品だったけど、西島君はこれから・・かな^^
だって、ダブルフェイスの西島君なんて、そりゃもう、圧倒的に素晴らしかったもん(*^^)v
実はレンタルに行って「サヨナラいつか」をもう一度見てみようかと^^
イ・ジェハン監督作品と言うことで、映画館で見たんだけどね^^


明日は元の職場の本店へ離職票を取りに行ってきます。
全然問題なく歩いてる姿をあまり見せたくなかったんだけどな・・・・

糖質制限ダイエット 18日目だぜぇ

昨日はあんな事書いたのに、なぁ~~んかお腹が空いた~~^^
お腹すいたのに食べたいものがない

朝ご飯

P1030254.jpg

・・・と言うことで、昨夜の卯の花ハンバーグを崩して揚げの上に練りつけて(笑)、チーズをかけて、毎度おなじみ揚げピザです(*^^)v
久々のトマトジュース
ヨーグルト(ありゃりゃ・・・賞味期限が11・5だわ@@)



ランチ~~(*^^)v

solage.jpg




月1~2で、よく行くランチ場所です^^
お料理はがつがつ行っちゃって、写真撮るのを忘れてしまいました^^;
「豚肉のミルフィーユカツ」だったような。。。。
薄切りの豚肉の間に大葉がはさんであって、カツレツ風になってました。断面がミルフィーユのように層になってた~~まいう~~(*^^)v


晩ご飯

P1030256.jpg

豚肉の炒め物のらっきょうソースかけ
ソラージュのランチで友達が食べたものです。再現してみたけど・・・近い感じができました。お醤油ベースに、肉を炒めた時の油や肉汁を一緒にいれて、酒、塩、砂糖(シューガーカット使用)で調味しました。
ラッキョウ嫌いの娘が"美味しい"と言ってました(*^^)v

椎茸のチーズ(右)、マヨネーズ(左)焼き
お醤油をちょっと垂らしておいて、マヨネーズやチーズをおいてオーブントースターで焼きました。
マヨネーズには七味をかけて^^ でも、チーズのほうが美味しかったです。
さすが大分県(昨日も書いたっけ?)、生椎茸があちこちから回ってきます^^

豆腐のキムチ納豆かけ
レタス・水菜・ピーマン・シメジのサラダ



BAGEL.jpg

ベーグルクッションを買いました(*^^)v
お尻の肉が落ちてしまったので、自前の肉座布団が使えなくなり(笑)、座布団だと尾てい骨が痛いので、あちこち探してたんですが、やっと今日巡り会えました~~~
痛くない(*^^)v座り心地いいです^^

ランチで小麦粉・パン粉を使ったカツをいただいたんですが・・・・糖質20gを超えたかなぁ~?
明日・・・と思ってたんだけど、プールに歩きに行ってきました(悪あがき?笑)
超えてしまった糖質は仕方ないので、せめてカロリー分でも消費しなくては 


辞めた会社の専務からtel
離職票(こんな字?)ができたので取りに来てくださいと@@
気持ちほどの寸志も用意してるので印鑑も持ってきてくださいと@@
寸志~~(*^^)v 寸志って、いくらだ????
土曜日に、まぁ、楽しみに行ってきます(ニヤリ)

糖質制限ダイエット 17日目だぜぇ

朝からバタバタ
まぁ~そんな日もあらぁね^^
しかし・・・携帯に頼りすぎてる自分に気づき反省^^
持って出るのをうっかり忘れて、とんだ二の足を何度も踏んでしまった。
携帯に頼りすぎず、話せるときにちゃんと打ち合わせしてなきゃね^^

糖質依存、携帯依存・・・ヤバイヤバイ@@


朝ご飯

P1030247.jpg

北海道のお土産にいただいたメロン「らいでん」です。1/4のさらに1/3 糖質4gぐらいかな?
めちゃ甘い^^美味しぃ~~^^
カマンベールチーズ(大好物なんです(*^^)v)
グリーンアスパラとカリフラワーの炒め物
目玉焼き


昼ごはん

P1030248.jpg

おからとあいびきミンチ、えのきのハンバーグ
おからはあいびきミンチの倍以上^^;ちょっと入れすぎ(笑)でも、お味はバッチリ。
夕飯で食べた娘は、見た目はおからだけど、味は肉~~@@と驚いてました。
つなぎはなく卵と、えのきをみじん切りにしたものを入れました。
おからを半分にしたら、このポロポロ感はなくなるかも^^;
味付けは塩コショウと塩麹、オイスターソースを少し。
千切りキャベツに椎茸のソテー

枝豆
豆腐と納豆ネギの混ぜ物(笑)

でも、昼ご飯で食べれなかった。おからハンバーグが意外とずっしり来てます。


晩ご飯

P1030249.jpg

カレイの煮つけ
冬瓜えのき人参のお味噌汁
昼に残した納豆と豆腐の混ぜ物


夕飯はだいたい6時前後。朝食は8時半。
入院した頃、夕飯6時の後、翌日の8時まで食べられないのがものすごく辛かった。
「なにやってんだ~~!!飯~~~飯よこせ~~!!」
・・・と、心の中で毎朝叫んでました(笑)
夜中にむしゃむしゃ聞こえてくることもしばしば(笑)
でも、ダイエットしなきゃならなかったから我慢したけど。

だからかな・・・いまは、朝が待ち遠しいくらいにお腹がすいてたまらない・・というほどのことはなくなりました。仕事でも行き出してチャカチャカ動き出すとお腹がすくのかもしれないけど^^

2度と、あの手術は嫌ですもん@@
腰椎麻酔だと、自分の身体の上で行われてることがほとんど聞こえる@@
骨を切るチェーンソーの音@@振動@@
まるで工事現場@@

あ”~~~~ヤダヤダ
2度とやだ@@

糖質制限ダイエット 16日目だぜぇ

今日は午後から友達と家用のフリースのパンツと暖ったかスリッパを買いに行きました。
街路樹も茶色くなってハラハラと舞い、冬がやってきてますね。
冬眠の熊じゃないけど(笑)、冬支度を急がなくちゃ^^


朝ご飯

P1030241.jpg

カマンベールチーズ
枝豆
鳥もも肉とピーマンのソテー
紅茶


昼ごはん

P1030243.jpg

新しいお鍋を買ったので、ワンプレート料理が簡単でいいわ^^これ、フライパンのままお皿に乗せてます(*^^)v

豚はらみ肉・えのき、ピーマン、グリーンアスパラのソテー・オムレツ
ヨーグルト
納豆


晩ご飯

P1030245.jpg

椎茸のバターソテー
ピーマン、カリフラワー、グリーンアスパラ、ゆで卵のサラダ
アボカド

直径10cm以上はあろうかという生椎茸をいただきました。さすが大分県(笑)
ほんとは網焼きが一番おいしいんだけど・・・めんどくしゃい^^;
バターソテーだけど、カボスをかけていただきました。


普通に食事をいただいていたときに比べて、気がつくとこの頃夕飯があっさりさっぱりになってきています。
あまりこってりしたものや、量をたくさん欲しくなくなってきています。
以前娘が言ってたけど、毎日たくさん食べるとお腹がすいた==ってことが多いような気がする。
日頃からあまり食べないと、お腹があまり空かない・・・・・
それって、この頃よくわかります。
私の周りにもすごくやせてる人がいますが、痩せた人ってあまり食べないし、あまりお腹が空かないと言ってました。たくさん食べると気持ち悪くなるんだとか・・・・・うらやましい@@

この人工関節は最新式のチタンとセラミックが入ってます。
通常なら20年はもつそうです。
でも体重の負荷が大きいと10年~15年も持たないかも・・・と@@

BMI値25未満を目指して、糖質制限ダイエットがんばります

糖質制限ダイエット 15日目だぜぇ

糖質制限ダイエット 始めて2週間経ちました。

な・・なんと 4kg落ちました(*^^)v

すごいねぇ~~@@
もう少し延長して、11月17日までがんばります^^あ==でも、17日はランチが入ってるなぁ~^^;
18・19・20は最後の福岡行です。
その3日間は解禁(*^^)v
また戻ってきたらがんばるわ(*^^)v


今日の朝ご飯
P1030233.jpg

揚げのピザだけど、乗ってるのは千切りキャベツのみ^^でも意外とまいう~~^^
目玉焼き
リンゴ1/5
納豆


お昼^^

P1030234.jpg

豚バラ肉で揚げとシメジを巻いたものの、トマトスープ煮込み、シメジとピーマンのバターソテーかけ(長っ@@)

切ったところはこんな感じ

P1030236.jpg

揚げが生揚げしかなかったからちょっと厚すぎ@@
薄揚げぐらいがちょうどいいかも^^


夕飯

P1030239.jpg

家族の夕飯は焼きそば
私はキャベツと豚肉ともやしのみ
昼間のトマトスープに冬瓜・シメジ・豆腐を入れてミネストローネ風



久々にプールにいって歩いてきた。
先週は寒さで傷口が痛くて家でおりこうさんにしてたから。(ほんとか~~(笑))
帰ってきてバタンキュ~~@@
退院した時には入らなかったGパンがすんなり入る(*^^)v
この喜びを噛みしめ噛みしめ・・・ガムみたいに噛みしめて、また今週も頑張るわ

糖質制限ダイエット 14日目だぜぇ

2日続けてゆっくりした朝で・・・・・・・・ヤバイ@@
12時に約束があったんだ@@きゃぁ~~10:30@@

当然朝ご飯は抜きです。
ナッツ類を5~6粒口に放り込んで別府へ~~
コンビニに寄る時間もなく^^;茶腹も一時^^;


うちに戻って昼ごはんを。
ありゃりゃ?????
皆さんお出かけのようで車が1台もない。(我が家は4台です^^;)

なので、一人ランチ。

P1030229.jpg

あ~~なんかこの頃レシピがマンネリ化してますねぇ~~飽いてないけど^^

ヨーグルト
寿司揚げのピザ
鳥胸肉の塩麹漬 キノコバターソース
納豆おから


夕飯 
P1030230.jpg

誰も帰ってこないので、一人鍋(*^^)v もちろん大分県人はカボスで^^

鳥胸肉
キャベツ
冬瓜
豆腐
キュウリの浅漬け



今日は糖質制限ダイエット2weekの終了日です。
今週は寒さもあってほとんど運動らしいこともしてないし、減り具合はイマイチかな?
夕方歩こうかと思ってたら・・・・・・
=早朝・夕方、団地内で不審者の報告が相次いでますので、一人歩きは注意してください@@=

車で海岸沿いまで行かなくちゃなんねぇだか?
明日体重がどれくらいになってるかなぁ~~^^


糖質制限ダイエット 13日目だぜぇ

今日は全員お休みだったので、あろうことか・・・・10時まで寝てました@@
さすがにお腹が空いて目が覚めた@@

朝食が10:30

P1030223.jpg

もう、ホントにてきとーに^^;
夕べの残りのお味噌汁

揚げピザ(卯の花乗せ(*^^)v)


昼食が2:30

P1030225.jpg

豚肉と鳥胸肉の塩麹漬けの焼き物
塩コショウで軽く炒めたキャベツてんこ盛り
きゅうりの漬物
残りの味噌汁
目玉焼き(玉子はssサイズ)

私は煮物と明太子は手を出さず


夕飯は7:30

P1030227.jpg

イサキの刺身
生揚げの大根おろし和え
イサキのオリーブオイルソテー(えのきのマヨネーズ炒め添え)
砂糖なしの玉子焼き


kobaちゃんちのパパが魚釣りに行ったので、成果を頂きに上がりました(*^^)v
おっきなイサキ3尾@@
3枚に下ろすのに、すべるまな板、切れない包丁・・・悪戦苦闘しました(泣)

半身3枚分は刺身に、残りは塩コショウしてソテーに。

さぁ~~食べようと思ったら、わさびがないっ@@
ひとっ走り下のスーパーまで

レジでお財布を出そうとしてびっくり@@
エプロンが血の海に~~@@;
チラッとだけど、レジのバイトの男の子が見たけど、見なかった振りを・・・・・・

いやぁ~~一番驚いたのは私だよ@@

糖質制限ダイエット 12日目だぜぇ

毎朝テレビは「今朝はこの秋一番の寒さです」って言ってるよね。
よく冷えてる朝ざんす。
今週は無理せず、ちょっと寒さに慣れなきゃね^^

庭に植えたブロッコリーに土盛りして肥料を入れなきゃならないんだけど、来週にすっかなぁ~~^^
その画像はまた来週(*^^)v


朝ご飯^^

P1030215.jpg

ヨーグルト
イカのバター焼き(昨夜の残り~ww)
ゆで卵
枝豆
蕪の漬物

そうそう~お茶っぽいのが写ってますが、大体これはごぼう茶です^^
娘の職場の男の子がこれでずいぶんスリムに@@
同じ物をお取り寄せして飲んでます~痩せるとなれば何でもするワ・タ・シ(*^^)v


P1030217.jpg

鳥もも肉のおろし煮
シシャモ
納豆おからチーズの揚げ焼き
味噌汁

おからに納豆を混ぜるとうまいっ!!
100万もらっても納豆は食わん!!!・・・と言い放ってたこの私が・・・です^^

ついでに上にかけるチーズも混ぜ込んで焼いちゃいました(笑)
でもすんごくボリューミーで・・・・・

食べすぎたぁ~~~@@


夕飯

P1030220.jpg

ミックスナッツ 20粒
これはセブンイレブンのです^^


P1030221.jpg

どうしても我慢ができず・・・大ぶりな柿を半分
柿1個は33.8なので、半分だと17ぐらい。20ぎりぎりじゃん@@

・・・で、この2品だけ。
どうも昼を食べすぎたせいで、何とも食欲がわかない@@

動いたのって、パソコン室のおかたづけぐらいだから・・・消化しきれてないのかも
まぁ~明日の朝、いただきましょう^^


P1030218.jpg

鬼に金棒の糖質量ハンドブック

糖質制限ダイエット 11日目だぜぇ

ひゃぁ~~寒い@@
こたつをついに・・・ついに・・・ついに出しました
これを出すと、ダンナがこたつで寝るのよね。。。。。。。。
まぁ・・・今年はにゃんこがいないけど。。。。。。
にゃんこならかわいいんだけど・・・・・・

足元あったかい(*^^)v
左足を冷やすのに抵抗がある。暖めてるほうが動きがいい気がする^^


朝ご飯

P1030211.jpg

枝豆
ヨーグルト
蕪の漬物

蕪の漬物はこれで漬けました(*^^)

saisiki.jpg

そうそう~~通販でおなじみのあの漬物器




お昼はファミレスにランチに行きました^^

joyhull4.jpg

ハンバーグのわさびおろし
ポテトは一緒に行った友人に~コーンは残しました。


joyhull5.jpg

シーザーサラダ
トッピングのクルトンは全部残し、粉チーズは笑っちゃうくらいてんこ盛りに(*^^)v


joyhull3.jpg

友達がバニラカフェゼリーを食べるというので、私はちっちゃいちっちゃいサイコロステーキを^^



夕飯P1030212.jpg

イカのバターソテー
生揚げのおろしポン酢
きゅうりの漬物
シメジとミンチの味噌汁
おやつにたべなかったミックスナッツ



明日はパソコンの部屋のおかたづけ。
少し処分するかなぁ~~

糖質制限ダイエット 10日目だぜぇ

10月も今日で最後。
11月・・・と聞くと、なんだか急に”冬”~~って感じですよね。
昨日今日、九州も寒い

なぁ~~~んか、ちょっと左股関節がぎくしゃくしてます。
やっぱ、最初の冬は要注意かしらん~?動き始めるとなじんでくるんだけどね^^

・・・で、昼過ぎに職場にご挨拶に行ってきました。
気持ちの揺らぎは一切なく(*^^)v、何かさっぱりぃ~~って感じでした。
残る同僚は不眠、微熱・・・申し訳ない気持ちでいっぱいですが。。。。。。

どうして辞めるのか・・・・・転勤の内示を受けたんですよ。
人工関節を入れた従業員を一人で店に置いておけない・・・と。まぁ、ここまであからさまに言われたわけじゃないんだけどね。
だから本店へ~と。本店は常に数人のパートさんがいるし。

働いてる以上、転勤を断れば辞めるしかないから^^
この年で、これから冬になるのに、山道を25分以上かけて隣町まで行きたくないわぁ~^^;

わがままでしょ^^
あまりにハードな14年間だったから、こんなに長く休むとなかなか仕事に行こうっていう気持ちになれなかった。
気持ちを切り替えれないし、ファイティングポーズがとれない・・・・
そんな時期が来てたんでしょう^^こういう流れなんでしょう^^~~と、考えることにしました(*^^)v


・・・と言うことで、今日の朝ご飯

P1030204.jpg

揚げの大根おろし添え
ヨーグルト
ゆで卵


発見!!一度トースターでチンした生揚げが冷めて再度焼くとパリパリしておいしい!!
こりゃ、まいう~(*^^)v


お昼~~^^

P1030205.jpg

豚ロースの大根おろし煮
生揚げのピザ
娘の残した鳥胸肉のタルタルソースかけ
味噌汁

ちょっと大根おろしが美味しい季節だね^^
カボスをジュッと絞ってまいう~~(*^^)v


P1030209.jpg

大根とわかめとツナのサラダ
豆腐ステーキ オクラミンチソースかけ
生椎茸とオクラのすまし汁



ここんとこ体重は停滞気味。
ちょっと寒くなって足がぎくしゃくするんで動かないせいかな?
若干夕飯の量を気持ち控え目に・・・・・

そうそう~~3時のおやつにはたいがい、ミックスナッツ(無塩)かチーズを食べてます^^
ミックスナッツは20粒くらいね。




プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

