

糖質制限ダイエット 9日目だぜぇ

lowson.jpg

ウーロン茶
生ハム
さけるチーズ

従姉妹が埼玉に戻るので、空港までお見送りに・・・・朝ご飯を食べる暇がないっ
したがって、通り道にあるローソンへ

普通のハムはつなぎに小麦粉等を使用してるので、スーパー糖質制限ダイエット中はNG
でも、生ハムはつなぎが入ってないので、OK
空港バイパスに乗るまでに車中でムシャムシャ・・・・・携帯はダメだけど、飯はいいのか充分気が散ってますけど・・・・・


P1030199.jpg

豆腐のチーズ焼き
しめじの卯の花
豚のはらみ肉とえのきの塩麹炒め ゆで卵添え


P1030202.jpg

頂き物の平茸の佃煮
鳥胸肉の塩麹漬け タルタルソースかけ
えのきと豆腐の味噌汁(ねぎ入れるの忘れた
納豆


この鳥胸肉の塩麹漬け・・・いったいいつから常食化してるんだろ?????
もう、2ヶ月は食べてる気がするんだけど、飽きない(*^^)v
いいこっちゃ^^

薄揚げをオーブントースターで焼いてたんだけど、途中で友達が寄ったもんだから食べる時にすっかり忘れてて、冷たくなってオーブントースターの金網の上で発見
いいもん・・・明日チンして食べるもん


埼玉からのお土産や、法事の引き物の菓子折り・・・・・今日、新米を取りに行ったから、そこの人が商売で作ってる石垣もちやきな粉もちを貰ってきて・・・・甘いものがわんさか@@
さしあたり友達がいるお店に差し入れで少し持っていく^^;
息子に食べさせるばかりじゃ・・・息子のお腹周りがヤバイ
息子よ・・あんたって、体質はお母さん似なのね。。。。。

糖質制限ダイエット 8日目だぜぇ

8日目の朝ですが、3.1kg落ちてます。
ダイエット本によると、最初の1~2週間が最も落ちるそうで、その後や緩やかに1週間1kgぐらいのペースで、その人の標準体重近くまで落ちていくそうです@@
ほんとか~~@@ マジかぁ~~!!


朝ゴハンだけど、昨日暴飲暴食気味だったのでほとんど食欲ゼロです。

P1030186.jpg

ヨーグルト
温奴
チーズ

乳製品はOKですが、牛乳はコーヒーにちょこっと入れる程度じゃないとゴクゴク・・・はNGです^^;
チーズ・バターはOK


昼ごはん

P1030190.jpg

おからサラダ in 納豆  絶妙なコラボです(*^^)v
高野豆腐としめじの煮物 もちろん砂糖は× シュガーカット使用です。
豚肉のソテーにキャベツとピーマンの野菜炒め
柿1/4 フルーツは糖質量が高いのよね^^;


夕飯

P1030191.jpg

ししゃも
高野豆腐と銀杏がんもどきの煮物
温豆腐

基本夕飯は3人分です。朝と昼は私一人分で写してます^^
ししゃも・・・一人でこんなに食えねぇだろう


・・・と、写し忘れの鳥もも肉の唐揚げ

P1030194.jpg

毎度毎度デカいね。。。。。。
これは法事のお料理の残りです。

肉~~!肉~~!・・・と言ってた私に、昨日のメンバーが皆さん持ち帰り用にくれまして^^;
言って見るもんです(笑)



従姉兄会

P1030120.jpg

くじゅう花公園の正面ゲートです。久しぶり~~^^ 子供が小さい頃来た事があります(*^^)v

P1030125.jpg

なんとどんぐりを発見!! いやぁ~~童心に戻ります^^ 皆さんいいおじさんおばさんなんですけどね^^;

P1030143.jpg

くじゅう花公園といえばこの景色~~ってぐらい有名なサルビア畑 相変わらず圧巻です。

P1030151.jpg

まるで絵の具箱をひっくり返したみたい

P1030155.jpg

霧に煙ってましたけど(この後大雨が・・・・)、そろそろ紅葉も始まってます。もう1週間くらい先がピークかしら?



やまなみ観光牧場 ここでランチです。

yamanamibokujou2.jpg

写真を撮り損ねたのでお借りしてきました^^:

食べることに夢中になってこっちも写真を撮り損ねました^^;

yamanamibokujou1.jpg

地鶏炭火焼定食
歯ごたえ充分で、美味しかったです(*^^)v

P1030162.jpg

お外にはお馬さん^^
人参スティック100円で5本入ってました。お馬さんの歯並びってすごいんですね@@
ちょっと衝撃体験でした@@


従姉兄たちとドライブなんて初めてじゃないかしら?
道中、ワイワイと楽しかったです。

当然、肉~~!!肉~~!!と叫びました(*^^)v
かなりダイエットした私を見て誰も文句は出ませんでした(笑)

お土産に椎茸ウィンナーを買って帰ったんだけど、椎茸好きなうちの家族には大ウケだったけど、椎茸が嫌いな人には許せない商品だろうなぁ~と(笑)


・・・で、このメンバーで、明日は法事。
お経が長いのよね^^;たっぷり50分はあるはず

糖質制限ダイエット 5日目だぜぇ

朝ご飯です^^

P1030110.jpg

炒り豆腐
ヨーグルト
トマトジュース


ついに最後の熟した柿です(泣)
美味しい朝をありがとう~また、来てね~^^


お昼

P1030114.jpg

アボカド(生ハム添え)
こんにゃくとピーマン炒め物
とり胸肉塩麹
揚げ 生姜醤油かけ

まぁ~よく鳥胸肉の塩麹漬に飽きないでですね~と思われてるだろうな(笑)
自家製の塩麹
こりゃたまりませんって(*^^)v
パッサパサの鳥胸肉がふんわりしっとり柔らかくてマジ美味しい


夕飯

P1030117.jpg

ゆで豚肉とキャベツのポン酢かけ
こんにゃくの煮物
袋卵煮



今日は忙しかった@@
朝のうちに退職願を出しに行って、午後からプールに行って、その帰りに美容院に行ってヘッドスパを終えたところで携帯が鳴る。。。。ん????

「明日、くじゅう花公園に行くから、集合場所がお宅ね!!あさ8:30集合!!行くからね

ええっ@@うちに8;30@@
8:30と言っても絶対に8時前に来るはず!!

きゃぁ~~~掃除!!掃除!!

プールで思いっきり歩いたから足がへとへと@@
従兄姉さん方・・・・お手柔らかに頼みますよ~~@@

肉!!肉食うぞ~~!!


掃除・・・掃除

糖質制限ダイエット 4日目だぜぇ

なななななな・・・・・・なんと@@

2.2kgも減ってる@@


4日目の朝なんですけど@@
こんなに減るもの?
いやいや・・・・信じられない。。。。。。。


朝ご飯です。ちょっと気を良くするとすぐに量が増える…この単純さ^^;

P1030105.jpg

ゆで卵
おからサラダと納豆の混ぜ物
トマトジュース



お昼~^^

P1030107.jpg

揚げピザ
ほっけ
とり胸肉塩麹漬
枝豆 
ヨーグルト


夕飯!!

P1030108.jpg

牛筋・豚軟骨のポン酢和え
塩ホルモン
キムチ豆腐
揚げピザ
ガンダム豆腐^^;


揚げピザは秀逸でした^^何ともサクサクして美味しい(*^^)v


揚げピザ

揚げの上に、昨日の残りのおからサラダを塗りつけ(笑)、一昨日の残りのデミグラスソースを塗りつけ、生ハムを小さくちぎってトッピング。上にピザ用チーズを乗せて、オーブントースターで6分

すっごい美味しいんだけど、おからサラダが若干塩気が強かったのに、生ハムの塩気が効いてて、ちょっと塩から目。
だから夕飯分は、生ハム抜きにしました。

お試しください^^意外な美味しさにびっくりです(*^^)vピザ生地いらないから手軽よ~~^^





今日はプールに行く予定だったんだけど、ちょっと友達が来たので、明日にしました。
おやつに寿司揚げで作った揚げピザを出すと、マジ美味しいって驚いてました^^

糖質制限ダイエットは、炭水化物や糖分はダメだけど、肉・魚・大豆製品・乳製品・卵は無制限(*^^)v
ダメなもの見て指をくわえるよりも、食べられる物をじゃんじゃん食べちゃう!!…と、言う攻めの姿勢でがっつりいけますよ^^

…とは言っても、やはり食べすぎはNGですけどね^^

夕飯すんでから、「退職願」をネットで見ながら書きました。
明日提出します。
このくだりは、また気持ちが落ち着いてから^^(ゆうゆう落ち着いてるんだけどね^^;)
十数年一緒に働いた同僚の動揺が半端なく。。。。。。。
そっちのほうが胸が痛みます



日曜に法事があって田舎に帰るけど、埼玉にいる一番仲のいい従姉が明日帰省するので、土曜日に別府の従兄の運転で紅葉でも見に行こうかと~~わぁ~~い!!わぁ~~い!!

でも、峠の茶っぽいとこで、釜めしとか、うどんとかそばだと、私食べられなぁ~~~~~い!!
断固、肉!!!刺身!!
肉、食わせろ~~!!暴れてみます(*^^)v


おととしの冬がMAX体重だったころに比べると、20kg以上落ちました。
入院を決めた5月から10kg以上落ちてます。
でも、まだまだ、BMI値には程遠く

糖質制限ダイエット…マジ本気です

糖質制限ダイエット 3日目だぜぇ

今朝、寒かったです@@
大分は、この秋一番の冷え込みだったとか。
すっごい寒がりさんになってしまってる私は、かなり前からフリースのパジャマを着てるから寒さで目を覚ますということはなかったけど、息子と娘はあまりの寒さで目が覚めたそうです^^;

朝ご飯だよ~~^^

P1030097.jpg

熟した柿をいただきました(*^^)v
これ大好物^^

・・・で、食べながら糖質はいくらだ~~~なんて思って見てると@@

ぎゃぁ~~~!!1/2個で、14,3@@

1回の食事で摂取できる糖質は20g 以内
後、なぁ~~ンも食べられないじゃん@@ だから、中の種の周りのプルプルしたのだけにしました(泣)

トマトジュースも半分に

柿1/2 糖質量  7g
トマトジュース1/2  3g
納豆            2,7g
無糖ヨーグルト100g   4,9g  


お昼~^^

P1030098.jpg

豚もも肉のソテー 豆苗の巣篭り卵添え
オクラ
キムチ奴
モズク
味噌汁


夕飯

P1030100.jpg

鶏肉の塩麹ソテー 豆苗添え
はんぺんのハンバーグ
おからサラダ


はんぺんのハンバーグ ←これ、激うま^^

はんぺん大2枚 (細かく手でちぎる)
あいびきミンチ350g
枝豆
マヨネーズ(大匙3)

調味料はなんも入れません。
はんぺんの味とマヨネーズだけです。
鳥のミンチで作るとはんぺんの味が引き立っておいしいです^^



おからのサラダ

おからはレンジで5分×2回
キャベツときゅうりは塩もみしてしんなりしたらかたく絞る
ロースハムを細切りにして、全部を混ぜてマヨネーズを加える。

↑クックパッドで「糖質制限ダイエットレシピ」で検索すると出てくるよ^^


糖質制限ダイエット

P1030102.jpg

糖尿病じゃないけど、本を読んでちゃんと理解すると、かなり深い内容のダイエットだと知った。
こりゃ・・やってみるか~~(*^^)v

・・・で、モチベーションの維持のためにブログ記事を書いてます。
よろしくお付き合いくださいね^^

糖質制限ダイエット 2日目だぜぇ

夕べはスンごい強風で、夜中に目を覚ましました。
目が覚めると・・・トイレに行きたくなっちゃうのよね@@ 哀しいお年頃です^^;

朝のうちにルームマーチを1時間
ルームマーチってこんなのです。

roommarch.jpg

電動アシスト付サイクル運動器・・・って、わけです。あたしにゃぁ、ちょうどいいんだわ(*^^)v


・・・で、お誘いがあって、近くのファミレスにランチ

joyhull1.jpg

豚バラとキャベツのポン酢かけ定食
¥499(税込)
477kcal 食塩相当量6.4g
※ライスの量は通常の半分となります。

もちろん、糖質制限ダイエットの真っ最中ですから、ライスはまるっと残しました。えらいっ!!!

もう、自画自賛ですね^^;

・・・で、友達はバニラカフェゼリーを食べるといいます@@
114kcal・・・・でも、糖質制限だから・・・ダメでしょう@@

・・・で、これを

joyhull2.jpg

もっちりチーズの豆腐グラタン
¥299(税込)
196kcal 食塩相当量1.7g

糖質制限は乳製品はOKなんだな^^
豆腐の下にデミグラスソースが敷いてあって美味しい^^

当然今夜におかずに反映するわけで~~^^

P1030093.jpg

朝ご飯です。
熱い紅茶とトマトジュース、りんごを2切れ、手前の白いのは納豆です^^;箱を開けなきゃわかんないよね~~笑!!

P1030094.jpg

夕飯です。
大きなほっけを焼きました~おいしかったぁ~~!!
大根とえのき、おくら、揚げの味噌汁に、枝豆(大豆製品は強い味方です)、きゅうりの浅漬け

P1030096.jpg

ちょい・・ピンボケちゃいました^^;
お豆腐1/4です。HEINZのデミグラスソースを敷いて、上から4種のチーズをかけました。
家族にもすごい評判!!

ほらほら~~やっぱ主婦はランチに行ってなんぼでしょう~~~ガハハハハハ

oillio.jpg

帰りに日清オイリオのグレープシードオイルを買って帰りました。
エキストラバージンオイルを使ってたけど、こっちの方がサラッとしてるとか・・・・・
サラダ油は家族のお弁当用に使っていますが、メインはオリーブオイル。
最初は匂いがちょっと気になったけど、慣れたよ~^^



何日か前の空

P1030079.jpg

秋の空って高くて深くて、大好きです。

明日のお昼は何食べようかなぁ~~笑!!

元気にやってます(*^^)v

10月も下旬になりましたね。

「いったいこの3カ月、何をやってたんだぁぁ~~!!」

…という声が耳元で聞こえそう^^;

すみません


マイパソ君が御老体で、起動も遅いし、たびたびフリーズ。。。。。。
困ったなぁ~~と思ってるうちについに今度はキーボードがおじゃんに。。。。。。
Aをクリックすると、「さ」@@
Sをクリックすると、「ぁさ」となりまして・・・・・(泣)

8月が過ぎ・・・9月が過ぎ・・・・

10月になると、お買い物やイベントや・・・・映画や、ランチや・・・・・

楽しい日々はあっという間に過ぎていくもので・・・・^^;

気がついたら10月下旬ですね~~^^涼しぃ~~^^


お盆明けからプールに通ってます。
週に2回。たった2回のプールですが、予定が入ると1週間バタバタと過ぎていきます。
最初は1周40歩のだ円形のプールを15周。いまや60周です(*^^)v
このプール通いでしっかり足に力がつきました。
スーパーの駐車場で友達が私を見かけて、歩き方が全然普通の人と変わらないよ~~と言ってくれました(*^^)v


退院から3カ月。
体重は2kg減・・・というところでしょうか
一時期、3kg落ちてたんですが、このところランチのお誘いが増えるとてきめんです
美味しいランチのお店を2つ開拓しました(*^^)v (これでいいのか・・・・・・


・・・・で、まぁ、今はやりの糖質制限ダイエットをしてみようかと

さしあたり、今日のお昼はこんな感じ

P1030091.jpg

水っぽい入り豆腐(笑)、カラーピーマン入り
とり胸肉の塩麹ソテー
キャベツとえのきとミートボールのスープ


プール帰りで疲れきって作った夕飯はこっち

P1030092.jpg

えのきの豚もも肉まき 豆苗添え
入り豆腐 マジックソルト味 ピーマン、青じそ、小ネギ入り

デザートに、娘が昨日北海道物産展で買ってきてくれたシュークリームを1/4

来月18日から2泊3日で博多に行くので、それまでマジでやってみて、ちょっとプチダイエットに変えて、またスタンダードな糖質制限・・・・と、繰り返してみようかと。
ほぼ1カ月でどのくらい減るかしら?



この記事は息子にもらったビスタのノートパソコン。
これも起動はあんまり速くない。
キーボードが小さいからこれを使って、デスクトップのキーボードを打つと文字1つ分ずれて打ってます

でも、仕事も辞めたし・・・買い替えはなくなったわ~~@@

まぁ、仕事を辞めるにいたったくだりはまた次回にでも。
10・31付けだから、まだ、辞めたとは言わないのかな???

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

