

娘と博多旅行 1 2日目

さて、2日目の朝はなぜか5時半に目が覚めてしまって・・・・
テレビ見たり、お風呂に入ったりして7時まで待って、下のローソンに私と娘の朝ごはんを買いに出かけました^^
雨が降ってる~~@@
久しぶりにコンビニの傘を買いましたが、透明かさも深くなってて、前よりも頑丈にできてました。値段は変わらないのにね^^
娘にはベージュのカラー傘を^^色物もあるんだぁ~~と、早朝から感動でした~ぷぷぷ

出るときにはすんなりと出られたホテルの玄関が、入ろうとすると閉まってる@@
コンビニで一緒に買い物してたおじさん(・・と言っても、同い年くらい^^;)も初めてみたいで、一緒に立て札見ながら持ってるかキーを横壁の鍵穴にセットしました。「開いたぁ~~!!」二人で顔を見合わせてにんまり~ぷぷぷ
一緒にエレベーター乗りながら、『傘が要るくらい降りますかね?』と・・・「かなり降るって天気予報で言ってましたよ」『そうですか~参ったなぁ』と^^

娘に言うと、『おばちゃんってすぐに周りの人と友達になるよね^^』
若くないから、危険が少ないのよ!!!!ふんっ!!! 

娘を送り出した後、バスに乗ります。

1021-2.jpg
娘が3日間スクリーングする国立医療センターです^^左手はヤフードーム・・かな^^

1021-3.jpg
昨日の行き帰りも気になってたこの建物。

1021-4.jpg
外の白壁に『太極旗』のマークが彫られてますよね。おまわりさんも常駐してるし。。。。。

1021-5.jpg
韓国総領事館だそうです。もちろん・・一般の日本人が観光には入れませんよね^^;

東京だけは、『駐日韓国大使館領事部』と言って、札幌、仙台、新潟、名古屋、横浜、神戸、大阪、広島、博多は、『駐日韓国総領事館』と言うそうです。

1021-6.jpg
8月の最後の土曜日に来た以来の博多キャナルシティ^^もう何回来たでしょう^^

1021-7.jpg
映画の時間にはまだまだあるので、チケットを買って、ちょっとコーヒーブレイク。ここ、お気に入りのお店なんですよ。
『CAFFE OTTO.Cyclo.』と言います。ユナイテッドシネマと同じセンターウォークの4階です。
グリーンカレーが雑穀米の上にかかっててマジ美味しいです(^O^)v
映画を見終わったらグリーンカレーを食べに来ます(*^^)v

1021-8.jpg
『猿の惑星 ジェネシス』これが一番早い時間でした~~それでも1時間待ち^^
レビューはまたそのうちに^^
よかったですよ~~なかなかレディスデイしか見に行かないから、\1800ってどうよ~~って思ってたけど、¥1800の価値はあります!!ぜひどうぞ^^

1021-9.jpg
お待ちかねのグリーンカレーです^^今日はかぼちゃの素揚げが乗ってました・・・8月に行った時はナスだったような????ハローウィンが近いので、かわいい飾りもカウンターの各席に置かれてます^^
帰るときに、『午前中も来ていただいてありがとうございます』って、丁寧に頭下げられちゃった^^
明日も行くと目立っちゃうかしら????どうしよう~~

1021-10.jpg
福岡アジア美術館です。
キャナルシティから連絡通路を使って川端商店街に抜け、川端商店街の端まで行くと広い道路の向こうにデデンと建ってます^^
1021-10-3.jpg
1021-10-1.jpg
1021-10-2.jpg
1021-11.jpg
子供さん用のトイレです^^かわいいでしょ^^思わずデジカメでパチリ^^

1021-12.jpg
1021-13.jpg
福岡アジア美術館のお隣にあるのが博多座。この日は天童よしみでした・・・前川清ぐらいなら見るんだけどな^^;

博多座の前で写真を撮って、なぁ~~んにも考えずに、博多座の前からバスに乗りました。77番。4:30頃でした。この時間なら20分くらいだから、娘が帰ってくる頃に間に合うなぁ~と思いながら揺られてましたが・・・・
斜め向かいに女の人が立ってました。私の席はお年寄りや身体の不自由な方や妊婦さんに席を譲りましょう~~という席。そうは見えないかもしれないけど・・私も股関節が悪いので,揺られるバスで立ってるのは都合が悪いんですよ~~と、心の中で言いながら。。。。
斜め向かいの女の人・・・お腹が大きいのか小太りなのかわかりません
声をかけて違ったら恥をかかせちゃうなぁ~~と思いながら・・でも、この席に座ってる私は傍目には足が悪いなんて見えないだろうしなぁ~とか、心の中で葛藤してました(ΘoΘ;)

そんなこんなで気がつくと・・・なんだか私ずいぶん長い時間バスに乗ってる気がする。。。。。

ここはどこ???

多々良???多々良って、どこ????あれれ海沿いのホテルなのに、なんだか山の方が見えてきてる@@

運転手さんに『福岡タワーの方に行きます?』って聞いたとたんに運転手さんが慌てました@@
すぐ下りなさいッ!!お金は要らないから!!もうすぐ向かいの乗り場にそっち方面が来るから!!早く早く!!
77か78に乗りなさいよ~~!!!

えっ・・バス賃いいんですか?きゃっありがとう~~^^

ホテルまで220円のはずなのに、すでにこの時点で、380円くらいだったはず^^;
向かい側のバス乗り場で待つこと数分、来ました!!来ました!!78番(*^^)v
揺られてるとどんどん薄暗くなって来てます。娘にメールを入れると、ごゆっくり~~と^^;
すると・・・あれれ?博多座だ@@
そっかぁ・・・・・・反対側から乗らなきゃいけなかったんだ

娘と何度かメールのやり取りがあって、赤坂が近いからそこで下りて~と指示が^^;
そうそう!!今夜の夕飯は赤坂のバス停からしばし歩いてのニラ饅頭のお店^^
スタバがあったのですごい土砂降りの中避難します。カミナリビシバシものすごい雨でした@@

1021-14.jpg
雨で気温も下がってて寒い~~@@お紅茶を頂きながら、娘の来るのを待ちます。

1021-15.jpg
この時点で外は真っ暗・・・すでに7時を過ぎてます(ΘoΘ;)
息子に『迷子になったぁ~~今から娘に迎えに来てもらう~~この方向音痴の遺伝子は子供らに遺伝してるかしら???』
息子から、「心配ないよ~~!!」よかった・・やら、えっ・・そうなの?と思ったり^^;
中学の時に別府の隣は佐賀県・・・って、聞いたのは確か息子よ!!お前さんだったよね????

1021-16.jpg
娘が来たので、探しながら、『一優亭』を目指します。ここ一優亭はニラ饅頭でちょっと有名^^
美味しい~~って、口コミにも書いてました。行列が出来ることもあるとか^^

あっつあつです(*^^)v 気をつけないとき口の中大やけどですよ~~^^
おいひぃ~~~!!!
マッコリとあう~~(*^^)v

1021-17.jpg
2番人気のカルビ肉です^^
噛めば噛むほど牛肉の味がお口の中に広がります~マシッソ~~(*^^)v マッコリお代わり~~!!

1021-18.jpg
どうしても気になる『砂ズリとエリンギのバター炒め』白ご飯貰ってパクつきました!!

1021-19.jpg

ほろ酔いになってしまったし、雨も強いので、『タクシーで帰るぞ~~!!』と、気も大きくなりまふ^^;
でも、1500円でしたよ(*^^)v 安い安い!!

うちの近所のタクシーより安い気がして・・・帰ってからタクシーを見ると、初乗り620円って貼ってました。
博多は初乗り550円。やっぱり安いんだわ!!
下りる時に500円おつりが==って言うから、取ってていいよ~~って言いながら先にタクシーを降りました。
でも、500円のおつりを貰ってたのは娘(笑)
『え~~あんたが貰ってたの@@』
「だって~~貰ってていいよ~~って言ったもん!!」
たしかに。。。。。。ww

いよいよ明日は最終日。
2泊3日なんてあっと言う間ね。

娘の彼氏がお迎えに来ます。待ち合わせ場所はキャナルシティ。さぁ・・無事に会えるかしら????
本当は福岡市美術館に行きたかったんだけど・・・さすがに今日の迷子で悩んじゃいました。
福岡市美術館は大濠公園の東側。ホテル近くのバス停から大濠公園あたりまで行って乗り換えです。
乗り換えって・・・上級者向けじゃん。。。。。。。そこからキャナルに行けるのかしら・・とか、悩んで今回は見合わせることにしました。
北京・故宮博物院展・・・・見たかったなぁ。。。。。11月半ばまでやってる・・・来る機会があるかなぁ~?

でも、今思えば・・・タクシー使ってでも行けばよかった。ウ~~ン!!心残りです。

1021-20.jpg

娘と博多旅行 1 1日目

朝一のソニックに乗るため、起床は4:20@@
家を出発は5:20 近場でソニックが停まる駅まで車で行くんだけど・・・なんで、行く前からこんないキャリーが重たいの?????

博多の国立医療センターでスクーリングがある娘に無理やり同行しての博多三昧~~ぷぷぷ
美味しい3日間です(*^^)v

8時前に博多駅に着き,地下鉄への移動中に娘が『おうどん食べる~~』と@@
まぁ・・時間はたっぷりあるので、ちょっと休憩・・キャリー重たいし^^;

ホテルの最寄の駅で降りたけど、地上に出るまでに階段が3分割@@股関節が悪い人には無理ですぅ~~(>_<)
上がりきったところでタクシーを広い、ひとまず今日から停まるホテルに向かい、重たいキャリーを預けて、そのまま待たせたタクシーで地下鉄へ戻り待ち合わせの天神駅へ向かいます^^

久しぶりにみゆちゃんと会い、IMSに向かいテンチカを歩きます~~久しぶりぶり^^

今日のランチはここ^^ IMS 13階 HAKATA ONO

Qhakataono.jpg

Qhakataono2.jpg

1020-1.jpg
HAKATA ONOの入り口です。

1020-2.jpg
サラダバーとドリンクバーが付いてます。まずは前菜代わりの1皿目のサラダ^^

1020-3.jpg
五目あんかけ固焼きそば \980だったような・・・・スッゴイスッゴイ美味しかったですよ~~!!
期待以上の美味しさでした^^サラダバーもドリンクバーも付いてこのお値段だからね@@

1020-4.jpg
2皿目のサラダバー^^だって~美味しいんだもん^^

1020-5.jpg
デザートも付いてました
バニラアイスかと思いきゃ・・・ムースでした。


股関節に難あり・・の私は、タクシー移動じゃないと無理~~

1020-7.jpg

次の行き先は、ペ・ヨンジュンの日本事務所 パークBOFです。
もう、ここ博多しか残ってないんですね~~いつの間に~~@@
キャッ^^おなつかしや~~^^

中は撮影禁止なんですが、キーイーストに入ったリダや、ヤン・ジヌの写真やグッズがありました^^
リダの事務所の社長さんはぺ・ヨンジュンなんだ~~@@

P1020880.jpg
ヨンヨンファンのお友達へのお土産^^

Q1020-8.jpg
こっちは私用 紅酢 ホンチョです^^
さらにキャリーが重たくなりそうだけど、帰りは娘の彼が車で迎えに来てくれるのでケンチャナァ~~^^


1020-10.jpg
本日の夕飯はモツ鍋の『やま中』 赤坂店です^^どこかのホテルのラウンジみたい^^

1020-11.jpg
娘がとても楽しみにしてたお店です^^1人前 \1380くらいじゃなかったっけ????
熱々の味噌モツをあっつあっつのご飯の上に乗せていただきますぅ~~マシッソ(*^^)v

1020-12.jpg
もちろん、〆はチャンポン麺を入れていただきます^^生きててよかったぁぁ~~^^

1020-13.jpg
デザートの杏仁豆腐。ほんのりとした甘さでマジ幸せ^^

タクシーでホテルまで帰る予定だったんだけど、お腹がいっぱい過ぎて辛いから、散歩方々バスで帰りました。
娘といろんな話をしながら、来て良かった~と思える1日目でした。
股関節の痛いのは忘れてたよ^^

ついでに^^
1020-18.jpg
エレベーターを下りたら紅葉した楓が^^

1020-14.jpg
娘はノートパソコン持ち込んで、彼氏と夜中にスカイプをするんだそうで・・・・・
はっきり言って・・・・ここまで来ていい加減にしろ~~!!
でも、言っちゃうと馬に蹴られそうだから、ここはすんなりとシングル二つ予約しました(*^^)v
これでゆっくり寝られる~~(*^^)v

1020-15.jpg
ぶれちゃったけど、窓から見える福岡タワー

みゆちゃんと別れてホテルに戻る途中・・・バスを乗り間違えて(地下鉄は股関節に不親切だからやめました^^;)都市高速を渡る羽目に・・・ドキドキ・・・こんなとこ通るはずないんだけど。。。。。
ヤフードーム正門前で、運転手さんに聞くと、ホテル方面には行かない。。。。
即行下りて、タクシー拾いました^^;
でも、タクシーの運転手さんに、乗るバスは間違えたけど、方向は間違ってなかったからよかったね~って、褒められた(ん??褒めたんじゃない?)

まぁ・・次の日の迷子に比べたら、こんなもんちょろい^^ちょろい^^

つづく。。。。。。^^;







会いたかった・・・柳ジョージ

参りました。。。。。。
朝のとくダネの小倉さんの一言で衝撃が走りました。
聞き間違い???と思ったほどでした。

こっちに引っ越してきて知人も友人もいない頃の寂しさを埋めてくれたのが柳ジョージの『青い瞳のステラ、1962年夏・・・』でした。




赤いキャンディ 包んでくれたのは
古い Newspaper
白いペンキ 何度も塗りかえす
夏の風の中で

今頃 故郷のテネシーあたり
刈り入れ時さと 片言混じりで
バルコニーから 覗くあんたは
ブロンドさえも 色褪せてた

派手な化粧 振り撒くオー・デ・コロン
自慢の胸のペンダント
俺の髪を撫でまわしながら
開けてみせた写真

もう一度 船に乗る夢ばかり
風邪をひいた日に うわ言のように
好きなブルース かけてた夜は
きまって夜明けに すすり泣いてた

After midnight
哀しみは 永遠の眠りについたかい

After midnight
哀しみは 海を渡って行ったかい

沖を通る 貨物船ながめ
テネシー・ワルツ歌おう
上手いもんさ あんたに教わった
ちょっといかした ステップ

ほめてくれよ しゃがれた声で
芝生の下で眠っていずに
ほめてくれよ Blue eyes細めて
芝生の下で眠っていずに



You Tubeの動画は後年のものですね。
声がなんとなく丸みを帯びて、めちゃめちゃ優しくなってる。
当時の歌声はもっと何かをぶつけてるような・・・・熱すぎるくらいに熱くて脆くて、でも強烈なパワーを送ってきてくれてました。

ストラトキャスター奏でてるジョーさん、かっこいいですね。

たぶん・・・私の男性の好みはこの頃からある程度決まってたように思えますね^^;
20代前半から、シャイで、不器用で、ほっとけないような男くさい人が好みだったんだなぁ~~って^^

じゃ・・今、隣の部屋でうどん食ってるオヤジはなんなんだ・・・って話ですが^^;
まぁ、現実と理想のギャップですね^^;(泣)

ジョーさん、一度生ジョーさんにお目にかかりたかったです。
時々テレビで拝見する歌やニュースで、いつも心のどこかにはずっと居続けてました。

そのひげでスリスリして欲しかったな~~ㅜㅜ

こんなにショック受けてる自分に戸惑ってます。
夕べは食事が済んでからずっとあちこちからジョーさんの曲を集めて(レコードはあるけど、レコードプレーヤーがないっ(>_<))、変換してCDに焼いてベスト版を作ってました。
布団に入ったのは3時半過ぎ・・・・・でも、珍しく眠れなかったです。

ジョーさんの歌を聴くのにしらふはないだろう~~ってんで、久しぶりにサイドボードで一体何年眠ってるのかよく判らないウィスキーをロックでいただきました。余計に目が冴えてしまった@@;
ホントはここはバーボンだろうな~~って、一人突っ込みながら^^;

夕べはいったいどのくらいの人が一人酒でジョーさんを偲んだんでしょう。

1・雨に泣いてる
2・青い瞳のステラ、1962年夏・・・・・
3・娘よ
4・フェンスの向こうのアメリカ
5・へイ・ダーリン
6・酔ってそうろう
7・プリズナー
8・さらばミシシッピー
9・祭ばやしが聞こえる
10・微笑みの法則
11・時は流れて
12・言えない涙
13・アフリカの夢
14・ROOM609
15・港亭
16・ハーバーフリーウェイ
17・星空のサザンクロス
18・KABUKI
19・遺言

MY BEST盤の選曲です。
和製クラプトンといわれてましたが、英語の歌のカバーはたぶんご本人をも凌ぐうまさだったと思います。
次はカバー曲ばかり集めてみようかな?

19811219.jpg
『LIVE AT BUDOKAN』
レイニーウッドの解散コンサートです。これ欲しいので、買っちゃいました~~^^

・・・ってか、レコードプレーヤーを探した方がいいのだろうか????


ジョーさん、もう好きなお酒を存分に飲めるね^^
あっちにもいっぱいお仲間が行ってるもんね。
ストラトキャスターは持ちましたか~?
楽しい日々を送ってください。
私もそのうち行きます^^そのときはぜひ、生ジョーさんの演奏を聞かせてください^^

当分はあなたが恋しい日が続きそうです。
同じ空の下、あなたは元気で呑んだくれてギターを爪弾いてると思うと、そんなに今すぐ逢いたいって気持ちも募ってなかったのに、何の前触れもなく急に逝っちゃうから・・・・・ものすごく恋しくて逢いたいじゃないですか~

Qjoji9.jpg
Qjoji11.jpg

みなとみらいのライブのキャプです。
このおひげ~~たまりませんっ!!!
年の頃は35~6才でしょう。脂が乗り切ったメチャクチャセクシーな男前ハンです^^

このワイルドな感じ・・・・・『私の頭の中の消しゴム』でチョルスを演じたウソンさんと同類項の男に見えます^^

kesi19.jpg

ひげを伸ばして、スーツを着て、ストラトキャスターを抱きしめるように抱えてるジョーさん、大好きでした。
また逢おうね^^




テスト・・テスト  いったい何回目だ〓〓〓


デコレメはどうだ

 


 

画像はどうだ


きゃわいい

 

 



あ~~添付画像は一番上に来るのね。。。。。。
デコレメOK!!
画像もワイドでOKね^^

何通か送ったメールはどこへ行ったんだろうか????
一抹どころか・・・ものすごい不安が。。。。。

ほてるでノートパソコン借りられるんだけど、アカウントとか入れるとさ・・なんか不安でしょ^^
これで、現地から夜にセコセコ送れます~~疲れて爆睡かも~~^^

デコレメ・・ちいちゃいね^^;

テスト・・テスト

博多行きに合わせてモブログなるものに挑戦〓

きゃぁ~~便利@@
携帯から記事ノアップロードが出来るのね@@

でも・・・絵文字が^^;

あれ?写真は?

前途多難か・・・・(*◎◎*)

入隊

私じゃありません^^;

チョアチョアなK-POP歌手の『ピ(Rain)』ですΣ( ̄□ ̄;

歌手RAIN、来月11日に陸軍に入隊


歌手兼俳優のRAIN(ピ)が来月11日、軍隊に入隊する。

RAINは23日、オフィシャルサイトで「来月11日に陸軍兵として入隊する。服務地域は分からないが、本日午前に入隊日が確定した」と報告した。

また、デビューして10年近くなるが、ファンのおかげで幸せだったと感謝の気持ちを伝えた。同時に、入隊が遅かっただけに懸命に軍生活に励むと覚悟を示した。
 
入隊前の24~25日にソウルオリンピック体操競技場で、全国ツアー「The Best Show」のソウル公演を開催する。来月9日にはソウル・江南区庁が主催する無料コンサートに出演し、入隊前の最後の公演を行う予定だ。

来る10月26日(水)、韓国ドラマ「逃亡者 PLAN B」のDVD-BOX1<第1~10話>が、11月23日(水)にDVD-BOX2<第11~20話>が発売及びレンタル開始となる。

韓国ドラマ「逃亡者 PLAN B」は2010年に韓国で放送されたアジアのスーパースターRAIN(ピ)が入隊直前に贈る話題作。映画「スピード・レーサー」や「ニンジャ・アサシン」などでハリウッドデビューも果たしたRAIN(ピ)。今秋には2年間の入隊が予定されている彼が「フルハウス」「このろくでなしの愛」に続き、5年ぶりに韓国ドラマに復帰した意欲作。体当たりのアクションシーンはファンのみならずとも超必見だ。

RAIN(ピ)のほかにも、7年ぶりのドラマ復帰作となる実力派女優イ・ナヨン、「私の名前はキム・サムスン」のダニエル・ヘニー、日本でもお馴染みのユン・ソナ、そして日本からは竹中直人、上原多香子など、超豪華キャスト陣が個性豊かな役柄で出演。

また、大ヒットドラマ「チュノ~推奴~」の演出家と脚本家が再びタッグを組んでいることでも注目を集めた。東京、上海、香港などアジア各都市を舞台に繰り広げられる、華麗で迫力あるアクションに加え、資産家の孫娘ジニ(イ・ナヨン)をめぐる、女にだらしない敏腕探偵ジウ(RAIN(ピ))とクールなイケメン事業家カイ(ダニエル・へニー)が織りなす三角関係など、韓国ドラマ王道のラブコメ要素が満載だ。



レンタル開始!!
借りなきゃ!!!見なきゃ!!!

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

