

また・・・入院@@

娘の虫垂炎が再発して・・・・日曜の朝から痛んで一晩中背中さすらせられて、月曜の朝一で自分の職場の病院で白血球を調べてもらって、予想通り・・・・・医療センター送りになってしまいました。。。。。

夕方3:40、アッペのオペ開始予定が、ゴチャゴチャバタバタで手術室に入ったのは4時過ぎ。
出てきたのは6時半ごろ。

前回散らした分、悪化してて@@
虫垂炎が肥大して腹膜炎状態で、なおかつ小腸に癒着して巻きつくようになってたとか・・・・
大腸も一部癒着しててはがすのが大変だったそうです@@

開腹ではなく、腹腔鏡による手術で、1cmほどの穴をおへその下と、恥骨の上ぐらいに開けてそこから腹腔鏡を差し込んでの手術なので、全麻です(*^^)v
痛い想いも、怖い思いもないままに気がついたらベッドの上・・・って奴ですね^^

次の日の朝にはお水を飲んでよくて@@
午前中に導尿も取れ(*^^)v
昼には五分粥が出ました@@
食後は歩いて部屋にあるトイレへ@@

今日は全ての点滴も取れ、退院間近です^^

急な手術だったし、まぁ・・俗にいう盲腸・・・って奴ですから、ダンナも息子も来ないまま手術室へ・・・・・
駆けつけてきたのは娘の彼氏・・・・・@@
術中の家族控え室に一緒に入ってくるし^^; お前はまだ家族じゃないから入るな・・とも言えないし(笑)
入って座ったと思ったら、いなくなって、戻ってきたと思ったら売店に行ってコーヒー買ってきてくれてたし^^;

手術が終わって、担当医から説明しますからって、部屋に呼ばれたときもスタスタと付いてきて一緒に説明受けるし・・・・おいおい^^;

外科病棟の看護士さんの間では、すっかりご主人と言うことになってしまってました^^;

入院生活が全てリハビリで動くことが癒着を防ぐから私はなぁ~~んも手出しをしないんですが・・・・
食事が運ばれてくれば、ふたを全部とって、箸を手に持たせてくれて、間で絶妙のタイミングでお茶を取って手に持たせてくれるらしく・・・・

食事が終われば、食器を下げにいき、歯ブラシには磨き粉つけて洗面台のところで待ってるそうです^^;

娘も、苦笑いしてました~~爆!!
もういっそ結婚して、だんなに専業主婦してもらったら?

人の恋路を邪魔すると、馬に蹴られそうなので、おばばは彼氏が来る前にそそくさと病院をあとにします(笑)
どうやら病室内の3人のおばちゃんにもウケがいいらしく、彼氏が来ると病室が華やぐとか・・・・笑!!


確か内科の先生・・・・最近は抗生剤が飛躍的に進歩してますからねぇ~~ほぼ再発はないと思いますよ~~^^
って、この間言ったのに・・・・・
月曜に外来であったら、「あ~~お母さん久しぶりですねぇ~~^^」あんたにお母さん呼ばわりされる覚えはねぇ~~!!
娘に、「あちゃぁ~もう来ちゃったの~~?」

まぁ・・・なかなか男前ですから、許しますけど~~笑!!

「先生、抗生物質が飛躍的に進歩してるってこの間言ってませんでしたかねぇ~~?」
「そうなんですけどね~~????」

おいおい!!

GW

GWですね。
私もお休み中です。1日出て、2日休んで・・・1日出て、2日休んで・・・と言う繰り返し(*^^)v
でもどこへも行かず、カーテン洗ったり、風呂掃除やトイレ掃除、玄関周りとか・・・・
そんな日々です。

ダイエットは順調です。
5.4kg減りました^^間食のパンをやめたと言うのがこんなに大きいのかと・・・今更ながらにびっくり@@
股関節が悪いので運動らしきものはナシで、間食をやめて、お腹が空いた~~って時はバタースカッチのキャンディをなめてます^^
これでほとんどすきっ腹は押さえられるようになりました(*^^)v

ここ数日はパンコーナーの前を通っても、喉から手が・・・・と言うことにはならなくなりました(笑)


ばね指・・・・って、ご存知ですか?
ご存じない方は検索してみてくださいね^^;
右手の薬指がばね指で痛い~~~!!
曲げたり伸ばしたりが、カックンとなって痛い痛い!!

・・・で、また、飲み始めました・・・・・グルコサミン

前回のサントリーのが残ってたので、1日6粒を4粒にしました。
前回手が浮腫んでドラえもんの手みたいになっちゃったのね^^;
サントリーさんにTELしたら、アレルギーが作用してるかもしれないので、中断を進められました。

甲殻類???アレルギーないけどなぁ???

この1日4粒・・・若干効果が出てきました。あんまり痛くない。カックン・・・とはなるけど^^;
そこで・・・・!!
DHCの『らくらく』をお取り寄せしてます。来るのは来週かなぁ~~^^

グルコサミンもあれこれ飲んだけど、胃が痛くなったりするので、試供品が欲しかったんだけど、ないんですね・・・しゃあないので、1ヶ月分買いました。
ついでに、DHCの薬用Qシリーズの試供品も^^
寺島しのぶさん・・・気になりますぅぅぅ^^

Qq10.jpg

ね^^気になるでしょう~~^^

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

