

すき家の牛丼

110324_201731.jpg


牛まぶしです。
”初”すき家です(*^^)v

震災の報道で、被災地で『すき家』の牛丼が無料提供で配られてるのを見ました。
温かそうに湯気をたててる牛丼に、どのお顔も笑顔が浮かんでました。
きっと心もお腹も温かさでいっぱいになったんだろうな~~と、見てるこっちも笑顔になりました。

・・・で、すき家に行こう~~と、家族でお出かけ^^
私たちの年齢になると、すき家の牛丼や、coco一番のカレーなんて、なかなかは入れません^^;
お友達とランチですき家~~って、わけにもなかなか行きません^^;

息子に連れられて入ったcoco一番のカレーは絶品でした(*^^)v
こんなにおいしいとは思ってもなかったです@@

まさにすき家の牛丼も然り!!

早い!!安い!!旨い!!
でも回りはホントに若い方ばかりでした^^;

・・・で、レジに行くと、震災の募金箱が!!
震災の報道を見てきた私たちなので、ここはもちろんチャリ~~ンチャリ~~ンと、募金してきました^^
チャリ~~ンですけど^^;
今はチャリ~~ンだけど、ずっと細く長くしていきますからねm(_"_)m
継続は力なり!!・・・です(*^^)v


そうそう・・・この牛まぶし!!
半分は普通に牛丼で食べて、残りの半分に薬味の粒山椒とわさびを乗せて温かい出汁をかけてサラサラと頂きます。
この粒山椒が、お醤油漬けなのか、柔らかくてスパイシーでこれだけ一粒食べても口の中に山椒のおいしさが広がります。山椒・・・苦手なんですけど、これは絶品!!おいしかったです(*^^)v


仕事から遅く帰れば当たり前のように玄関の電気をつけながら、奥の部屋に進みます。
キッチンの明かりをつけて、ご飯を炊いて、冷凍庫から食材を取り出して、レンジで解凍をして・・・・・
その間に居間に行って、明かりをつけて、エアコンをつけ、コタツをつけ・・・・・

当たり前のようにしているこの作業が、ある日突然当たり前でなくなったら・・・・・

神奈川の友人は、昨日やっと計画停電のろうそく生活から抜け出したそうです。
和歌山の田舎の親戚から単一の電池を送ってもらったからです。
・・で、電池を入れたら、懐中電灯が壊れてたようですが~~爆笑!!!

こちらも品物が少なくなってきてます。
送ってあげたかったけど、こちらも電池や水は皆無です@@
我が家の海中電灯は電池切れのまんま(笑)
トイレットペーパーも一袋買ったのがそろそろやばい~ww

友達もお客さんも職場の人も、被災地を思えばなんてことないよね。
これが合言葉です^^

寒いね~~いつまでもなんで寒いんやろうね@@
でも、被災地を思えばこんな事言ってられないよね。
がんばろう~~!!日本!!
つながってるよ~~日本!!

私たちが出来ることは息の長い募金活動です!!!
忘れずあきらめず、チャリ~~ンでいいから、細く長くやって行こうぜいッ!!

悲しい出来事が続いて・・・・・

東北地方太平洋沖地震の被災地の映像は何度見ても、毎日見ても、心がつぶれるように痛みます。

大学生の頃に行った福島の郡山。
5年前に訪れた八戸。
茨城や、埼玉、神奈川や群馬のネット仲間・・・・・お変わりないですか?

九州にいると、まるで、そんな大震災があったことなんて、嘘のようです。
さすがに、ここ数日、ガソリンの数量制限が始まりました。
電池の単1が売り切れてます。
それくらいの変化しかありません。

震災3日目か4日目に、千葉に住む親戚の子からSOSのTELが入りました。
『紙おむつと単1電池がないッ!!』
トイレットペーパーの入ってた大きなダンボールに、紙おむつ3袋と単1単3の電池を20個ほどと、マスク、レトルトの五木うどんをかなりの量、子供のお菓子も隙間にびっちり詰めて送ったら、佐川急便さん!!早っ!!
2日後の昼には到着したそうです!!



地震のあった11日は、ウソンファン暦足掛け6年の私にとっては、まさに青天の霹靂な午前中でした@@

ネット仲間から携帯に届いた1枚の画像・・・・

20110311102012662.jpg

人目をはばかるような姿のチョン・ウソンとイ・ジアのお忍びパリデートの画像でした@@


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

なんじゃこりゃぁ~~~~@@


『太陽に吠えろ』のGパンこと松田優作の最後の雄たけびのように・・・・・例えが古過ぎ????


その動揺が収まる前に、あの未曾有の震災でした。

大変な思いをされてる被災者の皆さんの前ではとても言葉にするも憚られるようなことですが・・・・私にとってはけっこう堪えました。。。。。
ウソン歴も足掛け6年にもなるんですねぇ。。。。。
私はオンリーワンのウソンファンですから、逃げ場がありません@@

この6年の歳月を!!
ソウルへ~~東京へ~~使った莫大なへそくりを・・・・・返せ~~ッ!!


でも、がっかり・・なんて思えなくてぇ~~@@
もうやめた・・なんて言えなくてぇ~~@@

恋心日記・・・・・親心日記になっちゃう???ありえ~~ん!!

別れろ・・・別れろ・・・別れろ・・・別れろ・・・・・!!!!

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

