

カフェ サ・サンボン

P1020697.jpg
別府大学の近くにあります。

P1020690.jpg
サ・サンボンのフロアースペースの中に、香りにまつわるグッズ販売も^^

100806_133746.jpg

P1020686.jpg

P1020687.jpg

P1020692.jpg


大分香りの森博物館です。
以前はとってもとっても山深いところにあったんだけど、閉館となり、湯の町別府に移転してきたんです^^

1Fにある、『カフェ サ・サンボン』どんな意味なのかなぁ~?

大分県人なら香りの森には行ったことがあるので、今回2Fから上には上がりませんでしたが、お出かけで来られる方は是非上にも上がってくださいね^^

世界の香水や、自分で作る香水を調香出来たりもします^^


なんで、ここにランチを食べに行ったかというと・・・・・・

6月に行った『平原綾香』のコンサートで、彼女は大分に来ると必ずここに立ち寄って自分の香水を作って帰るんだそうです^^
そのときに1Fで、ランチするんですよ~って(*^^)v (しめしめ^^来年は前日のお昼過ぎに来るぞ~~(*^^)v )

このお店・・かなり回りでも口コミで聞いてました^^

量的にはちょっとずつなんだけど、(サラダはかなりボリュームがありましたけど)食べ終わるとお腹いっぱいって感じです^^
このパスタの美味しいこと^^ソースの残りをフランスパンにつけて食べるとチンチャマッシッソヨ~~^^


ayaka.jpg


平原綾香の『my Classics2』です。
3曲目にある『威風堂々』には、高校時代の吹奏楽部での苦い思い出があります^^;
私のアルトサックス デビュー曲だったんですが・・・・・(泣)

ついこの間までのテレビドラマ『臨場』の主題歌でもありましたよね^^

数十年にわたる(笑)『威風堂々』の苦い曲のイメージを綾香が一掃してくれました^^
なんて、前向きな力強い曲でしょう!!




でも、一緒に歌おうとするの胸が詰まるのはなぜでしょう???



この頃流行の・・・・・・・ww

P1020717.jpg

キムタクが月9『月の雫』で、左手につけてた<パワーバランス>です^^
なぜ・・私が持ってるかと?????






この後ろ手に組んで・・・と言うのを,職場の集配のお兄ちゃんに実験されちゃいました^^

なんて、説明すればいいのか・・・・・・ホントに・・・動画で皆さんが言ってるように、「なんで????」

この一言に尽きます^^


なんで???


もともとサーファーの人たちがつけてたとか・・・
これ、下半身が安定する感じがします。
私はアスリートじゃないけど^^;
これからの中高年・・・足腰弱って転ぶのを避けるために・・・・・つけてます^^;

効果があるのかないのか・・・よう分かりません^^;

でも、知り合いのご主人は、ゴルフですぐに100を切ったとか@@

グルコサミン&コンドロイチンをあきらめざる得なかった今・・・・頼るのはこれでしょうか~~?笑!!


ちなみに・・・お仕事用が黄色で、お出かけ用が白です(*^^)v




yutyona.jpg

全然関係ない写真なんだけど^^;

誰か分かります?

東方神起のユチョナです^^
この頭にかぶってるもの・・・これなんて言うんでしょ????

妙に気になって^^ユチョナかわいい^^

なんて言うのか分かる方、教えてください^^

悲願 蓮畑満開!!

そもそも・・・・・蓮の花が開くのは朝の7時ごろだとか・・・・
10時に出発しちゃ・・ダメでしょう^^;

今年は7/30、朝10時にお迎えが来ました^^

去年は8月20日で、宇宙人みたいな種ばかりでした^^;
去年の記事はこちらから飛んでください^^

今年はかなり早く(・・の、つもり^^;)7月30日でした。

去年は蒲江まで下って海鮮丼を食べましたが、今年は佐伯<さえき>(地元の人はサイキ・・と、言います(*^^)v )でやはり海鮮物にしました^^

海の市場 〇海(マルカイ)

HPはここ(*^^)v
料理紹介1がkobaちゃんの食べた海鮮丼です^^
料理紹介2は私が食べた、『マグロのホホステーキ丼』おいしかった~~!!!!
こんな美味しいの食べたことない~~って、言う位美味しかった~~!!

P1020655.jpg
P1020656.jpg

ここはいつもらしいんだけど、満席でした^^;
でも、係りの人が、1時までで良かったら、予約席が1時まで空いてるからそこにしますか?・・・と(*^^)v

・・・で、こんなにステキな落ち着くお部屋でいただきました^^
やっぱ~~日ごろの行いのおかげだわ~~わっハッハッハッは!!

P1020661.jpg

もうね、ほっぺた落ちます!!
こんな美味しいの食べたことないッ!!

是非、皆さんにも食べていただきたいッ!!


P1020665.jpg

見事に咲いておりました。
いやぁ~この開いた花が見たかった^^

P1020667.jpg
P1020668.jpg

・・・が、満開の時期は・・・すでに7月中旬に来てたようです^^;
あちこちに第2弾のつぼみが・・・・@@

P1020670.jpg

中に一つ白いつぼみが!!

P1020671.jpg

見渡す限り蓮畑・・となっています^^
kobaが来年は、朝の5時に家を出て、高速飛ばして7時前には来よう・・・と@@
kobaちゃん・・来年はパスしまふ。。。。。。
許ひて~~@@

絶対に満開を見るまで通い続けるのだ・・・と、固い決意のkobaちゃんでした^^;
前の晩から近所の旅館にお泊まりで~~ってのがええな(*^^)v


P1020674.jpg
P1020685.jpg

帰り道に臼杵の町を散策・・・と、言っても、外気温38度は有りそうな2時前後@@
日傘もなく・・・帽子もなく・・・直射日光が肌に突き刺さるようでした (ToT)

P1020676.jpg

富士甚醤油のお店が出してる『醤油ソフト』
醤油・・と言うよりかは、塩キャラメルに近い感じです^^

P1020677.jpg

この『スイーツしょうゆ』をかけて食べると・・・アラ@@不思議@@

P1020679.jpg
みたらし団子のような味に@@

P1020680.jpg

2軒お隣の『可児醤油』のお店へ
プチギャラリーがありました。

臼杵は醤油の会社が多いんですね。一番なじみ深いのはフンドーキン?フジジン?余り見ないけど、カニしょうゆと言うのもあるんですね。

P1020681.jpg

普通のバニラソフト風なのに、味噌パウダーと、味噌フレークと味噌ソースがかかってます。
味噌フレークはクッキーみたいで美味しい^^味噌ソースは、ソースだけ舐めると、モロミ味噌風なんだけど、不思議なことにバニラとマッチして美味しい~~!!
ほんとにほんとにほんとに、美味しい!!!

これ、もう一度食べたい!!

他にはイチジクソフトやカボスソフトもあるんだけど、2個で満腹!!無理でした^^;


kobaの新車の乗り心地も快適で、エアコンも効いてて快適なドライブでした^^




プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

