

やっと冬が去った・・って、感じ^^

今日は寒いのか暑いのか・・・まず、周りの人に確認してから一日が始まるようなこの頃です^^
妙に暑かったり^^;急に冷えてきたり^^;相変わらずの日々です^^

それにまして・・・・股関節痛は衰えず(笑)、なおかつ・・・あちこちの節々が痛い・・・これって、『〇潤』必要年齢????

以前試供品でいただいたサントリーの『グルコサミン&コンドロイチン』これ・・よかったです@@
関節痛が数日で楽になりましたもん。。。でも、ちょびっと高い^^;
もうちょっと手頃なのはないか・・・といろいろ試してみますが・・・サントリーさんのほど「これって~~」と言うのに出会えません。

しゃぁ~~ない。。。。先ほどネットで申し込みましたよ^^;
定期お届けコース^^;

ランチ控えて・・・こっち飲みます^^;



今年の母の日はこれでした(*^^)v

100509_194124.jpg

仕事が書き入れ時でへとへとで帰ってくるとキッチンのテーブルの上にこれが^^
ありがたいメッセージが書かれてました。
娘産んどいてよかった^^

100509_194413.jpg

・・・で、へとへとで帰ってくるオカンが夕飯作りをしないでいいように~~と、クルクル寿司を買っててくれてました。家族4人分^^
お茶碗は洗っててくれてたし、次の日のご飯も炊いててくれたし^^

ただいま~~って帰ってきて、ペタッと座って、いただきま~~す♪
なんて、幸せ!!

100509_194833.jpg

・・・と言うわけで、たぶん隣で、そう来るなら・・・と考えた結果が、息子のプレゼントのようです(笑)
オカンが大好きなマッコリ^^

クルクル寿司にマッコリ!!
なんて幸せ~~!!

ただいま~~って帰ってきて、ペタッと座って、お寿司つまみながらテレビ見ながら、マッコリ~~
それも2本ってか(笑)

息子に、『3日でなくなった@@』と言ったら、『しるかっ!!』と言われた(泣)
アフターケアをちゃんとして欲しいなぁ~~


まぁ・・・あちこち痛かったり、辛かったりするけど、たぶんみんな何がしら抱えて生きてるよね。
出来るだけ、感謝して、笑って過ごしたいと思ってます。
感謝する・・・これ一番精神安定にいいかも。

働ける場所があって感謝する。
働ける身体があって感謝する。
家族が健康で感謝する。
一つ屋根の下で笑いあって過ごせることに感謝する。
コマスミダ^^


先日・・・・娘の彼が母の日に、お気に入りのチョコケーキを届けてくれてた。
娘にメールで、「ケーキをありがとう!美味しくいただきました。彼によしなにお伝えください」・・と、送ったところ。。。。。。

『よしな・・・って、誰?』

よしな・・・って@@
ヨロシクって意味じゃん!!知らないのか~~@@「大奥」でも、見ろ~~!!
ハングル勉強する前に、自分の娘に正しい日本語を教えなきゃならなかったかぁ。。。。。。反省@@

GW!!

p_rose_p03.jpg
Happy Birthday to Jung Woo Sung


今年の旧暦3/20は、GWの真っ只中!!5/3の今日です^^

朝からダンナは先月亡くなった叔父の法事に出かけ(今晩田舎にお泊りだそうです~イエイッ!!(*^^)v )、娘はどこぞへご旅行だとか~~^^
息子は仕事でおらず、夕飯は友人と外に出るとか~~イエイッ!!(*^^)v

私は今月最初で最後の2連休、3・4です^^一人っきりで幸せ~~^^

一人で心置きなく、ウソンさんのお誕生日をお祝いしておりまふ
なんとお気楽な主婦でしょう~~^^;

あらま・・・・ケーキがないっ@@ 後で買いに行っちゃおう!!


やっと、5月の陽気らしいお天気になっています。
まだ、窓を開け放つほどではないけど、長袖のTシャツに薄物を引っ掛けてたら、それでOKな暖かさです^^
昨日は、若い人は半袖の人をずいぶん見ました@@
気持ちだけは若くても・・・真似が出来ない(笑)



51vDYSx5rlL__SL500_AA300_.jpg

『my classics』
クラシックの曲に歌詞をつけて平原綾香が歌い上げてるんだけど、12曲中10曲が平原綾香の作詞になってる@@
ただ作詞ならなんてことはないんだけど・・・・・
ほとんどの楽曲に『痛み』と言う文字が入ってるのが、どうしても気になる。
何かすごく心の底に重いものを持ってる?
何か生い立ちにでも複雑なことがある?

あはははは・・・・おばちゃんはそんなことを思いながら、出ないキーを無理に出して聞きながら歌いながら~~^^
とても癒されてます^^


51SWYKuaSOL__SL500_AA300_.jpg

特筆すべきは、財津和夫 谷村新司 久石 譲が、作曲に加わっていること。
1曲目の Path of Independence は、実姉の aika が、作詞・作曲に入ってて、姉も音楽活動をしてるのね@@
aikaで検索して視聴してみたけど、声質はそう似てるとも思わない。
英語の発音の歌の方が声質に合ってるように思ったのは私だけ?
顔も・・・切れ長の綾香の目に比べて、どんぐり眼^^

6月のコンサートに向けて、一緒に口ずさめるように覚えなきゃ^^

・・・と、今も横でCDかけてて、幸せなGWです(*^^)v
皆さん、いかがお過ごしですか^^

ささっ・・・・ケーキ!!ケーキ!!

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

