

ごぶさたしてます^^;

更年期の波からいくらか抜け出つつあります^^
なんか・・・こう・・・なぁ~~んもする気がしないんですよね@@
1ヶ月続いた不正出血は何とか止まりました^^;
おとなしくしてた筋腫の反乱でしょうか@@

お買い物も一人じゃ腰が上がりませんでした^^;(これはいまだにですが・・・・)
夕方息子を駅まで迎えに行く時に息子と一緒に行ってもらってました。

仕事には行ってましたよ~~
生活苦がのしかかってますから(笑)、休むわけには行かないんです・・・・が、それでも2月は10日ほどしか仕事に行かなかったわ^^;
3月イベントで東京に行くと言うのに・・・ホンのちょっぴりのお給料で。。。。(泣

ウソンさんのバースデイファンミもいよいよ今週です^^
あはははは・・・・・いつもの問題ですよね~~笑!!

鳥羽ちゃん問題(笑)・・・問題があるのは、私か!!爆!!
さぁ・・・・27日までカウントダウンですね。。。。。
いつ、どうやって言うかなぁ~~^^;
寝てるときに耳元で囁くかなぁ~笑!!本人が気づかないうちに、脳にインプットさせておく・・と言う。。。。無理か^^;


先日、友達に誘われて水族館へ行って来ました。
『うみたまご』です。ここをクリック(*^^)v

P1020347.jpg

お兄さんがエイに襲われてるシーンではありません^^;念のため^^;
昔は、マリーンパレスと言ってたんだけど、その頃はお姉さんが餌付けをやってたのに・・・この頃は男女同権?(笑)

P1020349.jpg

チンあなご・・といいます。
この写真だけじゃ、何てことないんだけど~~^^;

P1020351.jpg

これ拡大!!
チンアナゴのながさは5cmくらい。ユニークな生き物です^^なぁ~~んか、憎めなくてかわいい^^
売店にはこのまんまの形をデフォルメしたボールペンが売ってました^^
買えばよかった・・と、後悔 (ToT)

P1020353.jpg

イワシの数千匹の群れです。弱い魚は群れることで身を外的から守るんですよね。

先日こんな笑い話が・・・・・
体調のよくない私を気遣って娘が職場にメールをしてきました。
「夕飯の一品作るからね^^」
めったにないことです@@雨でも降るのか?霰か?雹か?????

ところが仕事から帰ってきても娘の姿はなく・・・・
どうやら、通ってる歯医者さんが長引いてるようでした。
仕方ないので、ちょこっとおかずを作り、お汁物も用意出来た頃娘がご帰還^^;

娘:「あ”~~~せっかく、イワシのつみれ汁作ろうと思ってイワシも買ってきたのに~~~@@」

母:・・・・・・(イワシのパック????)

娘:「今日職場のテレビで、おいしそうなのが簡単に作れるってのをやってたんだから!!今からするわ!!」

母:・・・・・・(それ、イワシのパック?)

娘:「ハイ!!イワシ!!」

そのイワシと称するパックは細長く・・・・・・・・

嫌な予感の中、ラップのほうを見ると・・・・・・さんま の文字が・・・・(泣!!)

おまけに<開き>だし・・・・・・


母:「これ秋刀魚の開きなんだけど・・・・・」

娘:「えっ@@」・・・・このあと、親子ともども絶句(爆!!)

せっかくなので、秋刀魚の開きを焼いていただきましたが・・・・・ダンナは秋刀魚大好きなのでとても喜んでおりました。

メールを見たときは、やっぱ女の子を産んどいてよかったぁ~~と、感激に泣きましたが。。。。
女の子はしっかり育てなイカンとですね~~(>_<)

まぁ・・・・しばらくは思い出し笑い出来た母でした(*^^)v
その後・・・つみれ汁はどこへ行ったのやら??????


P1020360.jpg
P1020361.jpg
P1020370.jpg
P1020373.jpg
P1020385.jpg

人魚姫の像です。
なんとも・・・世界で許されてるのはここだけとか・・・・
絵本で見た人魚姫は腰から下がお魚でしたが・・・・・この人魚姫は足先がひれになってます@@
コペンハーゲン政府からなかなかお許しが出ないらしいですが、さすが、数十年の歴史の老舗水族館です^^

P1020391.jpg

「海潮ソフト」ほんのり塩甘い感じでなかなかGOOD!!です(*^^)v
ほんとは枇杷ソフト目当てだったんだけど・・・終わってました^^;

またいこ~~っと(*^^)v

今日からせっせせっせと、上京の用意を始めます^^
もって行くお土産や、DVDや、参加賞の記念品や・・・・・etc etc

風がモ~~レツ強いので、お墓参りに行けず・・・美容院は休みだし。。。。
今日は準備で一日終わりそうです^^




プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

