スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24回目のBirthday!!

Image113.jpg


携帯で写メしたから・・・妙に細長いなぁ~~^^;

息子の24回目の誕生日でした。
ケーキをさっさと食べると、友達と遊びに行ってしまいましたが・・・^^;

このケーキを買いに行ったときの話です。
私の町には近郊ではかなり有名なケーキ屋さんがあります^^
予約なしで行った私が悪いんだけど・・・・案の定、ホールのチーズケーキはありませんでした。

カットされたチーズケーキと、ふわふわ何とかチーズケーキ(笑)の2種類だけ。
ベイクドチーズとか、レアチーズとかなくて・・・・残念っ!!

ほかのケーキ屋の名前が頭を掠めた瞬間・・・・
対応しててくれた若い男の子(パティシエの卵?ww)が、『丸く組み合わせればホールのようになりますので、他のと混ぜて作りましょうか?』

そうね!!そうしましょう^^

見てると、ちゃんとケーキ用の箱を持ってきて並べて、周りにきれいなリボンでまとめてくれてました。
箱もきれいにラッピングしてくれて^^
よく気のつくいい店員さんだなぁ~~と、うれしくなりました。

『気遣い』 とか 『気配り』 と言う言葉を接客業は良く耳にします。
お客さんの喜ぶ顔を見たいために・・・・と言う心理が根底にあるのとないのとではその所作に大きな違いを生じます。

ホールがない・・と、がっかりしたお客さんを引き止める方法・・・・^^
何個か見栄えよくホール状のものを作る提案をしたり、きれいなラッピング^^
ケーキの周りをきれいなリボンで巻いてくれてるのには感動しました^^

今一歩踏み込んだ上質のおもてなし・・・・・
そう!!『おもてなし』の精神ですね^^

おばちゃんも明日から、おもてなしの精神でお仕事がんばろう!!

ああいう若い人を見るとうれしくなります。
このケーキ屋さんには若い男のパティシエが7~8人います^^
たぶんみんな見習いなんだろうけど、一生懸命なまじめさが伝わってくるお店です^^


・・・・・・で、2個食べてしまった。。。。。。。。。物凄い後悔@@
スポンサーサイト

寂しくなるね



同世代じゃないけど、この歌が好きで、彼女の必死な生き様に胸を打たれて、届かないかもしれないけど、回復して欲しい・・・と祈っていました。

再発の記事を読んでから、メディアで出ているのを見るにつけ、あなたがいつまでも歌える身体で居れることを祈ってましたが・・・・・

小学生の一人娘を遺していくあなたの無念はどれほどでしょう。
この子のために・・・この子のためだけにきっとこの1年近くを生きてきたんでしょう。

たった一人の母を失った彼女は今頃どうしてるでしょうか?
気丈なお嬢さんでした。
もっと甘えたいだろうに、もっとかまって欲しいだろうに・・・

遺していく幼子を持っている人の死はむごいです。
どうか・・・どうか・・・気になって仕方ないだろうけど・・・心安らかに・・・もう、がんばらなくてもいいんだから・・・ゆっくりお休みください。

哀しいね。。。。。。

奮闘・・・^^;

P1010819.jpg


マーク出てた割には曇り空でした。
日食過ぎてからはましたけどね^^;
まぁ・・曇りくらいのほうが見やすかったし^^


20090722-00000002-wow-ent-view-000.jpg


ウソンさん21日に来日されました^^
なんと~~~痩せましたね@@
精悍になっていい感じ^^

やっぱ・・・シティハンターのもっこりリョウちゃんするのかなぁ。。。。。
日焼けの感じが・・・・すでに役作りに入ってる感じが^^;
やめてぇぇ~~^^:


・・・で、韓国サイトで見つけた(*^^)v
jwsc721-1.jpg

すごいでしょ^^
我がJWSCの韓国メディアデビューです(*^^)v
あはははははは!!

見つけたときは叫んじゃった^^
韓国メディアが写真とってた~~って聞いてたから、どこかにあるかなぁ~~と(*^^)v

私もいつか・・・空港お迎えに行きたいなぁ~~^^



ついつい・・・・

090717_171748.jpg


何気に前の車のマークを見て・・・どこのメーカーだろう????
見たことないなぁ????
Hだけど・・・・ホンダじゃないよね????


あ”~~~~ヒュンダイだぁぁぁ~~!!
JMのちょっと古いタイプ・・・のようです^^;

なんででしょうね^^;
なんか勢いで写メ取りました^^(チョイブレブレですまんことです^^;携帯なもんで^^;)

韓国の匂いが~~~!!
こんなものですら・・・いとしい^^;(そうとう病気だわね^^;)

代理店が確かうちの県にもあったはず!!
そこの車かなぁ~?
以前、ソナタを見つけてやはり興奮しましたが^^;

この車について行ったら韓国にいける?(行けるわけなぁぁ~~い!!)
ソウルに行きたい病・・・発症してます(>_<)


・・・と、まぁ、車1台見っけただけの記事でした^^;
あしからず^^;

蒸し暑っ!!

風もなく・・・ザザザ~~と雨が降るわけでもなく・・・・・
ただムシムシムシムシ。。。。。。。
ついにエアコンつけてしまいました。。。。。
一人っきりの真昼間に。。。。。。もったいない。。。。

ta.jpg

このところちょっとはまってやってます。
風呂上りのパソコンの前^^
目指せ小顔!!(顔だけ小さくなるわけねぇじゃん~~@@)
わかっちゃいるけど・・・この焦るような気持ちは何???ww
8月までまだまだ時間はあるっ!!(8月にいったい何があるの~~ww)

下心が一番の長続きの原点ね~ぷぷぷ


P1010793.jpg
P1010795.jpg

チョウンマッ!!
どこがチョン・ウソンに似てるというの????
送ってきてくれた友人のそのオトボケぶりにバンザイ~!!笑!!

見た目ほど辛くなく、カラリと揚がったピーナッツもマシッソ^^
家族は誰も手を出しませんでしたが~~www
私はおいしくいただきました^^


陶芸家 木下栄司さんの展示会で^^

P1010798.jpg

これ、買いました^^

P1010797.jpg

以前これをお友達にもらったので、だんな用のちょっと一回り大きいものを・・と思ったんですが・・・比べるとずいぶん雰囲気が違ってましたね^^;

一輪挿し用のげんこつくらいの大きさの花瓶がすてきでした。ちょびっと金をアクセントに使ってて~~~でも、ちょっとお財布と相談すると買えなかった^^;
おいしいお茶をいただきます(*^^)v

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。