

祝!!剛くん^^








見損ねた方に^^





仲間っていいねぇ~~^^
中居君が「こんな事でもないと愛されてるってわかんないよね~~」笑!!
そうそう・・・人間逆境に陥った時に真価や友達がわかるよね^^


百人の村

あるサイトでこんな文章を見ました。


『世界がもし100人の村だったら...
もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう

その村には…

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます

52人が女性で
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません
50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人は今生まれようとしています
1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています

もしこのように縮小された全体図から 私達の世界を見るなら
相手をあるがままに 受け容れること 自分と違う人を理解すること
そしてそう言う事実を知るための教育がいかに必要かは
火を見るより明らかです

また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう

もしあなたが今朝目が覚めた時 病気でなく健康だなと感じることが出来たなら
…あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより 恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
あるいは飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら…
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしつこく苦しめられることや逮捕拷問
または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら…
あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり 頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています
もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在で そして二人がまだ一緒なら
…それはとても稀れ なことです

もしこのメッセ-ジを読む事ができるなら あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう
何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなた は全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです

昔の人がこう言いました 我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると

お金に執着することなく喜んで働きましょう
かって一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう
あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう

※作者不詳   訳 なかのひろみ 』





10数年ぶりにテレビ番組(パク・チュンフンショー)に出演したチョン・ウソンは「理想の女性が歌を歌ってくれというならば'歌の代わりに詩を詠む」として Alfred D Souza (アルフレッド ディ スーザ)の『愛しなさい,一度も傷つかないように』を低く口ずさんだ。



『愛しなさい,一度も傷つかないように』

Happiness is a journey, not a destination.

Dance as though no one is watching you.
Love as though you have never been hurt before.
Sing as though no one can hear you.
Live as though heaven is on earth.

(訳)
幸せは旅である、目的地ではない。

踊りなさい、誰も見ていないかのように。
歌いなさい、誰も聞いていないかのように。
働きなさい、お金が必要ないかのように。
生きなさい、今日が最後の日であるかのように。

                      Alfred D Souza



<Wikipediaより抜粋>
アメリカのイリノイ州出身のドネラ・メドウス教授 (Donella Meadows)(en) (環境科学) は1990年、「村の現状報告」(State of the Village Report)[1]と題した小文を著した。この小文では世界をひとつの村にたとえ、人種、経済状態、政治体制、宗教などの差異に関する比率はそのままに、人口だけを1,000人に縮小して説明している。これがネットを介して伝えられていくうちに、100人に人数が減り、また部分的に削除されたり、逆に加筆されたりして流布しているものと考えられる。

日本では、2001年3月にアメリカ、ワシントン・DCで元世界銀行に勤務していた中野裕弓が、元同僚から受け取ったものを日本語に訳したのが、最初だといわれる。また同年2001年には翻訳家の池田香代子とC・ダグラス・ラミスが再話し、日本語に訳してマガジンハウスから出版した(#書籍の節を参照)。また、これを開発教育協会が、国際理解教育の教材として開発したものも存在する。








ウソンさんもこの「世界がもし百人の村だったら・・」を見たのかしら

・・って、気になるとこはそこかいっ!!・・・と、突込みが聞こえて来そうですが^^;
大丈夫!!ちゃんとメッセージは伝わってますよ

あらま・・・・1ヶ月経っちゃいました@@

私の休養が終わり・・・疲れもいくぶん取れかかったころ・・・・姑がベッドから落ちて入院。。。。。
GWに入ったので、そのままで絶対安静^^;
連休明けに手術とあいなりました。

病名は・・・・・『左人工骨頭置換術』 詳しくはここから^^;

一応・・長男の嫁なもんで、今月頭から、真面目に嫁をやっております^^;
(あ”~~~ストレスたまるよね^^;)

あ・・・姑とじゃなく、ダンナのお姉さま方と。。。。。(T.T)

90才を過ぎた義母ですが、回復目覚しく・・・数日前にリハビリ病棟に移りました。
最終目標は、ベッドから自力で降りて、車椅子かポータブルトイレに移る。

入院前は出来てたことなんですが・・・90過ぎた義母がまた出来るようになるかどうか・・・不安です^^;

痛みが激しかったので、痴呆状態になっていました。
私が嫁だと認識できたのは術後10日は経っていました^^;(一人息子はで5日でわかったようですわ^^;)
医療ソーシャルワーカーの方と先日話しましたが・・ここまでが驚異の世界のようですし^^;
このまま寝たきりになっちゃっても仕方ない状況ではあるようです^^;

耳も遠いし、目も薄いし・・・・足まで動けないと・・・楽しみないですよね(T.T)

でも、病院はとてもきれいです^^
我が家にはまだない、地デジのテレビはあるし、ベッド横には冷蔵庫までついてるし、何より、ゆったりとベッドが入ってます^^

私も3日ほど寝たい・・と、思っちゃいました^^;


息子が、寝たまんまのばあちゃんへの食べさせ方を教えてくれて、娘が限度額認定証を持ってるかとか・・いろいろ知恵を授けてくれました。
なぁ~~んもしなかったのは、5日目には見分けがついた一人息子ですなぁ~~ww
病院から職場まで、車で3分なのに・・・手術の日も仕事があると言って来なかった一人息子でした~
何考えてんだか。。。。。

おかげで、病院で勤められるほどに食事介助はうまくなりました(*^^)v
それでもこの頃は本人が危ない手つきで食べるのをただ見守ってます^^
これが一つ一つリハビリだもんね^^

困った事が・・・・・ご飯がまずいっ!!・・・と、結構はっきりと言っちゃったりするもんだから・・・私、冷や汗かいてます^^;


いろいろグチっぽくなりそうな夜は、毎晩せっせせっせとHPのリニューアルしてました^^
POLASTAR←ここクリック^^

パソコンがあってよかったよ~~^^

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

