

休養^^

今日から4連休を取りました。
今季1日の売り上げ最高BEST5全部私が打ち立ててまして^^;
もう腰と股関節がマジヤバ・・・状態です^^;

忙しそうにしてる友人によく言います。
「ホントに具合悪くて倒れたら時間かかるから、早めに1抜けで倒れた方がいいって~~!!」
初めて自分に適用しました^^

もう周りに迷惑かけるとか言ってらんないです(T.T)
ホントに倒れたらそれこそ大迷惑をかけるんだと・・・痛感します。

韓国行き以外でこんなに休む事って初めて~~^^
・・・で、さしあたり、家の中でゴロゴロ^^
2足歩行(笑)が一番股関節に響くから、ひとまず休ませて、筋力トレーニングをゆっくりお風呂上りにでもして、ムリせず日曜に向けて仕上げて行こうと思ってます^^



・・・で、これを見っけ~~^^
P1010644.jpg


味?
ヤボなこと聞かないでください~~笑!!
相変わらず甘いに決まってるじゃないですか~~ww

下のエスプレッソは何でホワイトチョコでくるんでるんでしょう@@
普通にブラックチョコの方がいいと思うんだけど・・・・

上のジャスミンチョコははっきり言って・・・失敗作です。
商品化するにはムリがあると思います。

このところ・・・町内にある5つのコンビニからキットカットが消えて行ってます。
きっと売れないせいでしょう。
売れないと思うよ・・・だってホントにマジ甘いし。。。。。甘すぎるし。。。。
でも、なぜか買ってる私。
そろそろ引き時かなぁ~~^^;



明日は友人とランチです。
あ・・近場のファミレスです^^
明後日は何しようかなぁ~~^^



PIZZA!!PIZZA!!PIZZA!!

P1010664.jpg

我が家から、かの有名な湯布院は裏道通って30分ほど^^
よく見えないけど、山すそは一面の桜でモザイク画のようです。
お天気が良かったら・・・残念^^;

P1010658.jpg

<湯布院 ピザ>で検索すると一番上に出て来ます^^
ここ・・・前から気になって・・・気になって^^
思い切って出かけて来ました^^

『橡の丘(くぬぎのおか)』といいます^^

P1010647.jpg

風は少しあったけど、暖かいので、お外のテラスでいただくことにしました。
ちょっと高台です^^
由布院の中心部が一望に出来るところにあります^^(冬は滑って上るのが怖いかも^^;)

P1010655.jpg

きゃぁぁぁ~~~~
すごいでしょ@@石釜です(*^^)v
おいしそう~~^^

P1010649.jpg

これは<ピッツァ カプリチョーザ>
トマトソース、モッツアレラチーズ、サラミ、ミニトマト、オリーブ、ケパー

もうね・・もうね・・・とろけるおいしさ^^
生地はとても薄くてカリカリしてるんだけど縁のところはもっちもち^^
何の生地で作ってるのかしら???米粉も入ってるの?とにかくもっちもち^^
漕げた所は香ばしくて、お餅みたいな香りと味がします@@
黒いのはオリーブの実ね^^
チーズがまろやかで、マジおいしい!!

P1010651.jpg

<ピッツア クアトロ フォルマッジ>
なんと!!4種類のチーズです^^

モッツアレラチーズ、クリームチーズ、ブルーチーズ、パルミジャーノ
チーズ本来のほんのりとした塩味がマジマシッタ!!

しかしながら~~!!
これにはメープルシロップをかけていただくのだ!!
もうね・・信じられないコラボですよ@@

誰が発見したの~?
チーズにメープルシロップなんて~~!!
涙出てくるくらいおいしかった!!

飲み物にコーヒーをいただいて、二人で半分個ずついただきました。割り勘で、一人2000円、
上が¥1800、下が¥1300だったかしら???



仕事疲れも見事に吹っ飛ぶステキな由布院のピザ屋さんでした^^
・・って、言うか、ここパスタもあるの^^
次回はパスタ食べにいこ~~^^
デザートに、石釜で焼いた皮付きのバナナ。こんがり焼いたら、皮をむいて冷たいアイスクリームを添えていただくとか・・・・ゴックン

これも次回のお楽しみに^^


久々の・・・・・・

夏の菊池でお目にかかった以来の友人と久々のデートです^^(アジュンマ同士だけど^^;)
小倉駅で待ち合わせをして~~~^^
前回1階と2階に別れてそれぞれ改札で待ち続けると言うハプニングをしでかしたので、今回は新幹線口から来ても在来線から来てもOKなように2階のど真ん中で待ってました^^

朝出掛けにアラレが降ってるような寒い朝でした^^;(4月なのに。。。。)
小倉駅から出ようとしたんですが・・・寒い^^;
そのままステーションビルの1階に下りて行って、ドトールコーヒーで、カフェラテを^^

hotdrink_pic04.jpg

冷たくかじかんだ手が暖かくなります~~^^(4月だって~~^^;)
話し込んでると・・・・お腹がすいてきた。。。。あれれ??今何時?
はや・・・昼の12時過ぎ・・・・慌ててそのまま6階のKOREA Kitchen Shijanへ^^

P1010592.jpg

前回も行きましたが、ここおいしいんですよ^^
ちょっとメニューが変わっていましたけど、このセットはマシッソ~~^^

食べながら・・話しながら・・・・店員さんがチラチラこっちを見てます@@
時計を見ると・・ありゃりゃ・・・・・3時過ぎでした。

そそくさと店を出て、3軒隣の喫茶店<Tayutau>へ^^;
ピザとシーザーサラダとビールをちょびっと^^

まぁ~~話しは尽きない^^尽きない~笑!!
結局夕方6:36のソニックに乗るまで話し込んだだけで解散^^
彼女は新幹線で帰りました^^

小倉からだとすぐに最寄り駅に着く感じ@@
楽しい1日でした^^

「トウキョウソナタ」を見に行こうかな~と思ってたんだけど・・・ステーションビルを1歩も出ることなく、ひたすら話し、笑った1日でした^^




先日は温泉祭り^^

P1010596-1.jpg
P1010613-1.jpg
P1010615-1.jpg
P1010622-1.jpg
P1010623-1.jpg
P1010627-1.jpg


プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

