

WBC キャッホ~~^^

これを書かずに・・・・・・寝られない・・と言いながら、あれから何日経っただろう????


42.jpg


やきもきヒヤヒヤしながら・・・見ましたよ^^
途中から一人で見てるのが耐えがたくなって・・・コバちゃんと数十回のメールをしながら見ました^^

でも・・・こばちゃんちに行って一緒に見ればよかった・・と、後で思ったわ^^

『最後の打席では神が降りてきましたね』
よかったよかった!!
おばちゃん泣いたよ~~@@

コバちゃんたちと集まって祝勝会(なんのこっちゃ^^;)
ビールを掛け合うわけにも行かないので~~^^

090324_153316.jpg

スイ~~~ツ!!・・と言うことに(*^^)v
6時前までくっちゃべって・・・主婦は解散^^


<余談^^;>
これまで生きてきて一番おいしかったイカキムチ^^

P1010531.jpg

値段が見えます????
12cm四方の入れ物です@@ めっちゃ高いッ!!
うちのおばか娘が味見したばかりに買ってしまった~~という^^;

でもね・・イカもキムチも極上!!
大阪・・って言ってたらしいんだけど、鶴橋かな?
マシッタ~~^^


お役ごめん^^

P1010521.jpg


別府湾に面した高崎山が白い霧に覆われてました。
ちょっと生暖かい・・・朝です^^

コバちゃんちのラッキーのお守りを仰せつかっての2日目。
昨日あんなにブルブル怯えてたラッキーがはたして私の呼びかけに出てくるかどうか・・・・
一抹の不安を抱えながら・・・・いつもどおりに「ピンポ~~ン!!」鍵を開け、後ろ手にお外用の紐をしっかり握って^^
な・・なぁ~~んと@@ラッキーがスゴスゴと階段から降りてきました(*^^)v

なぁ~~んだ^^案ずるより生むが安しじゃ~~ん!!
でも、ご飯も水も減ってません。。。。。
お外に出すと元気に跳ね回ってました・・・帰ろうとするとめっちゃ吠えられた~~@@

斜め向かいの二階から奥さんらしき人が覗いてます。。。。。
け・・・決して怪しいものじゃありませ~~~~ん@@

このときバックしていく私の車を淋しそうに見ているラッキーの写真が・・全部ブレブレ^^;
なんか・・・・・行かないで・・・と声が聞こえそうで。。。。。
情がうつるワンコやねぇ~~(T.T)

夕方行くと、うれしそうに迎えてくれました・・・が、やっぱり食べたり飲んだりしてないようです(T.T)
ラッキ~~あんたがやつれてると・・・私のショウロンポウが遠ざかるのよ~~(T.T)

3日目の朝・・・・私は今日は仕事なので、夕方はもう一人の友人にラッキーを頼むことにして、朝8時にコバちゃんちの玄関へ。

車を駐車場に入れてると・・・・あらま@@
ラッキーのご飯にカラスのご夫婦が^^;カラスって、ドッグフードも食べるのね^^;

ひとまず、いつもどおりに、「ピンポ~~~ン!!」
紐を後ろ手に持ったり、二重ロックの鍵に手間取ってたりしてると、ドアを開けた時にラッキーが飛びついて喜んで迎えてくれました^^

やっぱり水もえさも食べていません。
お皿から出してやると、あらら・・・ぺろっと食べちゃいました。
お外のカラスさんの残りも、おうちの中のドッグフードもきれいに食べました(*^^)v

おっと~~仕事に行く用意をしなきゃ・・・後ろ髪引かれながら・・・コバちゃんちをあとにしました^^
夕方ラッキーのお世話を頼んだ友人が淋しそうにしてるラッキーがかわいそうだから・・と、30分ほど遊んでやったそうです^^
それが・・・ラッキーを興奮させてしまったようで~~笑!!

玄関内に入れようとしたらラッキーに手をかまれたそうです~笑!!
参ったわぁ~~と、メールが来ました~ぷぷぷ

ワンコもええなぁ~~^^
なんか・・・情がうつるワンコやわぁ~~笑!!



娘のお土産^^(帰りが遅かったお詫び・・とでも申しましょうか~笑!!)

P1010527.jpg

真っ白なたいやきさん^^
これ、小麦粉じゃありません@@
もっちもちしてます@@
上は白いたいやきにあんこでした。下のは茶色い皮にチョコクリームです(*^^)vもう一種類、カスタードクリームもあるとか~~@@
これ3種類全部食べたいです^^

もっちもち~~この食感・・・なんでしょう@@

ラッキ~~!!

P1010517.jpg


家族で台湾旅行に出かけたコバちゃんちのワンコ<ラッキー>です^^;
思いっきり怯えて草むらに隠れちゃいました^^;
普段は尻尾振ってまとわりついてくるのに・・・・・
思いっきり笑顔で、「ラッキ~~」と呼びながら行ったのが逆にまずかったか。。。。。

でもさ・・・ラッキー^^;あんた、番犬になってないよ^^;

長い長い紐をゆっくり、じんわり手繰り寄せて、玄関を開け、猫もびっくりするくらいの猫なで声で呼ぶも・・・・・・


090320_174438.jpg


今度は・・・シカト。。。。

ひとまずご丁重に玄関内にお入りいただいて・・・・
明日の朝、お外に出しにいくんだけど・・・・すんなり出て来てくれるかなぁ~~^^:
部屋中逃げ回られたら・・どうしましょ^^;

いやいや・・・これも台湾のショウロンポウのため・・・がんばらなきゃ^^
らっき~~!!仲良くしようねぇ~~^^
コバんちが2泊3日で帰って来た時に、あんたがゲッソリ痩せてたら・・・困るのよ、私~~^^;

ちょっと感動~笑!!

P1010513.jpg


生協で買いました^^
『皮が簡単にむける』 『水に濡らして使うだけ』 (*^^)v
これってエコでしょ^^
だって・・・皮のごみが出ないもん

写真取るのを忘れちゃったんだけど^^;
さといもで試してみましたが、うっそ~~~~~!!・・と言うくらいに向けてツルンツルン~~ww
ただ・・難点は・・・・・小さいものだと、自分の指の皮も剥けちゃう^^;
大きなさといもは良かったんだけど、小さいさといもツベツベしてすべるし(ヌルヌルはしないよ^^)、持ちにくいから剥きにくい^^;

生ごみを出さないッ!!
これが私流のエコ!!・・・と言うより、財政難のため、節約して食べる所を少しでも多く~~ってことですわ^^;


P1010515.jpg


本日のおやつ^^;
周りの抹茶のスポンジがパサパサ・・・ちょっと残念^^;

季節の変わり目か更年期か・・・・・・
突然来る偏頭痛や坐骨神経痛に股関節痛・・・痛みの門番は一人・・と言うのにいったい何人いるんだぁ~~
歩くもままならず・・・・じんわりやんわりスクワット・・・・・イテテテテテ

・・・で、気分直しのヤケ酒・・ならぬ、ヤケケーキ(笑)

今日は高校入試

私達は入試とは関係なんだけど、こばちゃんちの若君が入試なので、激励会をしました(ホンマかいな^^)
近所に出来た韓国料理店^^
行って来ました^^

090310_130307.jpg

090310_131457.jpg


実はニラちぢみも頼んだのに・・・アタシともあろう人が写真撮る前に食べちゃった@@
周りがカリカリとして中はふわふわでマシッタ~~^^
トッポッキは甘めなんだけど、あとからピリ辛が追いかけて来ます^^
ホントにおいしい^^
残ったトッポッキのソースを舐めたい・・・衝動にかられた私達でした^^

P1010499.jpg


お土産の辛ラーメン(*^^)vちゃんと、とろけるチーズも買ったよ~~^^
出来上がったラーメンの上にとろけるチーズをかけて混ぜて食べるとびっくりするくらいにマシッタ^^
みゆちゃんに教えてもらったのだ(*^^)v

P1010500.jpg


さらに買い物に行って我慢できずにトッポッキを買ってしまった^^;
明日の私のおやつ~~^^

3:30から歩きに行ってきました。
ちょっと坐骨神経痛が出てるんだけど、無理しない距離で・・と思って行ったんだけど、完走・・・完歩(笑)

090221_161254.jpg

090221_160002.jpg

090221_162537.jpg

090221_161355.jpg

090221_160021.jpg

090221_164048.jpg


ね^^なかなかの散歩道でしょ^^由緒正しい散歩コース?笑!!
50分歩いて車で家に戻って30分寝ました^^
正しいお休みの過ごし方だったわ^^





頂き物^^

P1010486.jpg


今年も頂いてしまいました~~恐縮ですぅぅ~~m(_ _)m
何かって?????

干し芋です(*^^)v
こっちの方じゃ『ひがしやま』・・と言うけど・・これって地域の商品名になるのかしら???
高知県の方の言い方なのかなぁ~?

正真正銘茨城産です(*^^)v
我が家は家族全員大好きだから~~~すぐに食べつくしちゃう^^
娘は朝ごはん代わりに口にくわえて車の運転しながら行く~~^^;
私の仕事のお供^^息子の寝起きのむしやしない^^パパの夜更かしの友^^


P1010483.jpg


大分県産生しいたけ@@
卵のサイズはssじゃありません~~@@L玉です~~^^
すごいでしょ^^;ちょっと怖い^^;

石油ストーブの上で焼いて酢醤油で頂きました(*^^)vマシッタ~~^^
我が家は無類のしいたけ好き
カレーの具にも干しシイタケが入ります^^

もっとも・・・・大分県シイタケ組合が出してる『豊後 きのこカレー』はギャル曽根が絶賛して注文が殺到し、県内は一時1ヶ月待ちの状態にまでなりました^^;


curry.jpg



明日から息子は学生でお世話になる病院で、1ヶ月看護助手として働きます。
明日から高校生を抱えてる家庭のような生活が始まります(T△T)

息子を7時に起床させ、ご飯を食べさせ、8時に家を出る予定で病院近くまで送ります(T.T)
電車に乗るわけじゃないから、1分1秒を争う・・と言うようなことはないけど。。。。

5年前は若かったけど・・この年であの毎朝の過酷さに耐えられるだろうか。。。。不安




元気の素ww
ソウルのお土産に頂いたRainのCD 
ミニアルバムがついてて素敵^^

P1010491.jpg
P1010492.jpg
P1010495.jpg
P1010496.jpg
P1010497.jpg

ありがとう^^がんばるよ~~^^


プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

