

冬来たりなば、春遠からじ

1024768-79.jpg



10月の末に仕事をやめ実家に戻ってきた息子を受け入れてから・・・・・早、3ケ月近くが経ちました。
その間、11月に老健に再就職をお願いした方から病院の食事介助のバイトに来ないか・・と誘われ、毎日4時間楽しそうに行ってました。

周りの看護士さんたちから介護士じゃ食べていけんねぇ~と言われ(笑)、看護士になったら~と、誘われ^^
私の友人が先導する形で、思い切って準看の試験を受けてみることになりました。
それを決めたのが暮れの28日ごろ・・・・
HPで、入試が年明けの13日だと知り、元旦そうそうの5日に願書を取りに行き、7日の正午までに書類をそろえました。
まぁ・・その間のドタバタ^^; 筆舌尽くしがたく~~~笑!!

願書がそろったなら~~いざ、試験勉強!!正味5日で試験に臨みました(*^^)v

今朝方、発表があって、無事合格しました^^
定員割れかなぁ~なんてのんびり考えてたら・・・・このご時世・・・・・かなり受験者は多かったようです。それでも1/3の人は落ちたようで、あらら~~超ラッキ~~♪・・と言う次第です^^;

パパには内緒でここまで来ました^^;
落ちたら何もなかったことにするべ~~という腹でした^^;
先ほどから父子の話が続いてます(笑)
事情を説明し、受験したことを言って、合格したことを言うと、『受かったか!!』と嬉しそうでした^^
でもね・・・パパ^^これから5年間・・・養うんだよ~~^^;
息子23の春・・・・おっと~~数えの25で、厄年じゃん!!



私にも春は来るかなぁ~~
転職を考えている母です。。。。。。。。。
あと5年、ソウルも遠く・・・・・泣!!
働ける身体を4月までに鍛えなおして、再出発の母と息子ですわ^^;

娘が一言・・・・・・『4月から生活費を入れます。』 

お土産

P1010350.jpg
P1010416.jpg


クッキープラスの方は・・まぁまぁ^^;
まぁ・・・まずくなるわけがない・・と言う材料だもんね^^

この大学芋はねぇ~~~~~^^;
努力は認める!!
努力は認めるんだけど・・・商品化するには至ってない気がするなぁ~~^^;

『ビミョウ~~~~~』

まぁ・・・一種の道楽みたいなもんだからね^^
おいしくなきゃダメ~~なんて時期は過ぎちゃったから、許せるなぁ~~笑!!


yonkimuti.jpg

これご存知?
かの・・・ぺ・ヨンジュンssi プロデュースの 『高矢禮(gosireh ゴシレ)』のキムチです^^
画像じゃ容器の大きさはわかりませんが・・・値段からすると、想像以上に小さいです(笑)

あいにく・・・昔の男に興味はない・・タイプの私なので(笑)買いませんでした^^
でも、キムチ大好き人間だから・・・食べてみたかったわ~~@@

我が家の一番は・・ただいまこれ!!

item_14.jpg

ただいま・・これの右に出るものはなさそうです^^

お年頃?

気分の落ち込みにムラがある日が数日間隔で起きたりします。
これって・・・・更年期???
マイナス思考にマイナス思考に向かっていくのは・・・・・やっぱり更年期???

あの人のあの言葉・・・・・
この人のこの目線・・・・・
今のはみんなにじゃなく・・私に言ったの??

あ”~~いかんいかん!!

・・・と、思いながら・・・やっぱり、私が悪いのかなぁ~と思ってしまうのは・・・・・・更年期???

そうそう!!今年の目標は、

反省も気合も50%・・・だったはず!!

あ~~でも、何か環境を変えた方がいいのかもなぁ~~煮詰まるばかりだわ^^;

パッ!!・・と、気分転換・・・・何してます?

恒例の・・・・・笑!!

P1010395.jpg


12月半ばから始めてます^^;
100%の完璧を追及しない方針で・・・・やってます^^;
書いたり・・・書かなかったり・・・また、書いたり・・・エヘヘ^^

ノートの中表紙には檄文を一言!!
目指せ!!1600キロカロリー

1600キロカロリーって、どれだけもないです(T.T)
いかに暴飲暴食だったか・・を思い知らされました。
どうも・・・今年はソウルに行けそうもない状況が逼迫して居るような・・居らぬような。。。。^^;

馬の前にウソン人参(笑)がないので、なかなかダイエットに力が入りません。。。。。。
来年ウソンさんとハグするために1年かけてみようかなぁ~~と^^;
松の内5日に、もう来年の話をするのもなんなんですが・・・・・・・・



・・・で、暮れの娘のお歳暮代わり・・・・・ww
P1010398.jpg
画面で見るとショボいんですが^^;
かなり食べる量はありました^^マシッタ~~^^

おいしいものが立て続けでしたが・・・・経済的にも、体重的にも相当やばいので、寒い真冬ですが、ガンバロ~~ッと。(熊なら冬眠中だよ^^;)

明けましておめでとうございます^^

2009 A Happy New Year!!

P1010412.jpg
今年の初日の出

P1010410.jpg
一面の銀世界


2008年を振り返る暇もなく・・・2009に突入してしまいました^^;

2008は最高の年だったと思います。
春頃は・・・・・どうなる事か・・と案じた時期もありましたが^^;

何より、夏にウソンさんに会いに行ったのが一番ですね^^
あと全部大凶でも、ウソンさんに会った・・この1点で、全て大吉・・となるような気がします^^
願わくば・・・・・せめてその御手に、触れてみたい。。。。。。
2009・・・リベンジの旅は(また、行くんかいな^^;)続く~~~(*^^)v

・・・んが。。。。。。
ちょっと家庭の事情で、訪韓はしばらくお預けになりそうな。。。。。。
それもこれも・・・2月頃までにははっきりしますが。

何でこう・・・ジェットコースターみたいな人生なんだろ。。。。。


正月に雪・・・・・・3~4年に1度来ますね^^
大晦日から正月にかけてめっちゃ寒うござんした(T.T)
明日も低温だとか・・・・明日は仕事始めです。夕方早く閉めますが。
7時間勤務なのに・・・持ち込むDVDは9枚(笑)
思いっきり・・・仕事中に見倒すつもりです(*^^)v

おせちを作ったのでテーブルにそれを並べて出勤します。
残りの3人で、それを食べて夕方まで食いつないでいただこう~~と(笑)

今日は一日寝正月で、極楽な一日でした^^
明日も無事に終わりますように^^

2009のモットーは!!

『反省も気合も50%!!』

落ち込まず、反省し過ぎず、人のせいになすりつけて、お気楽に生きていこう!!


ご迷惑がかかりそうな皆さん、先に謝っておきます m(_ _)mゴメン  


プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

