スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来たっ!!

P1010317-1.jpg
P1010313.jpg
P1010315.jpg
081026_131914.jpg
081026_132104.jpg

この小さな我が町に韓国料理屋さんが出来ました(*^^)v
早速息子とランチに~~^^(一人じゃ行くの怖い~~笑!!)

ママは少し日本語がたどたどしい~~(やった~~^^韓国語が習えるかも~~)
石焼ビビンバが¥980(ちょっと高め?)お吸い物と、カクテキと黒豆の小皿がついてました。
ビビンバマシッタァァ~~^^
トッポキも頼みました^^
おなつかしや~~!!明洞のロッテの角で、立ち食いした以来ですね~~^^
早・・・4ヶ月も経ってしまいました。。。。。。
月日のたつのは早いです。。。。。

次に行った時はチャプチェを食べるぞ~~!!

お店の中はヨンヨンと東方神起のグッズが少々^^
店内はK-POP流れてます^^Pageの丹心歌がかかってました^^(きゃぁ~~^^)
チェ・ジウやクォン・サンウ、ビョンホンさんのカレンダーも^^

当然・・・ピやウソンさんはありませんでした^^;(泣!!)


今日はチョン・ウソンさんのJAPAN OFFICIAL FUN CLUB の発足の日でした^^
会員登録がんばったけど・・・受付ナンバーは3桁^^;
明日速攻~~郵便局へ振込みに~~^^(家族にはナイショだわ^^;)
目指せ!!2ケタ台~~@@
スポンサーサイト

始まりの詩 あなたへ~



作詞・作曲:大江千里  歌:岩崎宏美

始まりの詩 あなたへ~

mhajimari.jpg


いい歌ですね。
ずっと歌い継がれて残っていく歌ですね。

私にもありがとうを言いたい友人がたくさんいます。
ここを見てくれてる皆さん、ありがとう。

『あたたかさは人に生まれて一番の宝物だから
交し合ったこのぬくもり、ずっと離れませんように
こんな言葉に出来ないくらい、人に優しくされた事を
きっと忘れませんから、いつか誰かに伝えたい』

誰かにあたたかさを分けてあげるためには、まず私自身がハートフルな人にならなくては・・・
まだまだ・・・・器が浅いです^^;(デカいんですけどね~~笑!!)

あなたへ こころからありがとう^^


一緒に歌ってると、胸が詰まり泣きたくなってしまいます。
いろんな人の顔が浮かびます^^
確かに・・身を飾り立てるものなどないけど・・・・全国に散らばったたくさんの友達。

『ありがとう』





まだまだ続く大掃除!!

息子の引越しからずっ~~~~~~~~~~と、我が家はいまだに大掃除の中@@
玄関脇の3畳間を片付け・・・・
奥の10畳のパソコン部屋を空け・・・
居間の不用品を捨て・・・・
新米が入るので、台所脇の小部屋のお掃除

ついに今朝から奥の院に着手!!(笑)
一応・・・夫婦の寝室の10畳部屋(今はダンナが一人^^;)ここの長椅子を明日の大型不燃物に出し、あちこちに分散していた(笑)パソコン部屋にあった皮のソファ5点を入れました(*^^)v
本棚を置いてた裏側のクロスが剥がれかけてるのを発見@@
その隣の小部屋には物置場と化したWベッドが~~爆!!
これって処分に困るわね^^;

今日は物置と化したWベッド周辺までで終わり^^;
明後日連休だから続きはその時に。

・・・で(*^^)v
P1010278.jpg

ぷぷぷ^^
居間を片付けてる時に出てきた(すっかり忘れていた)へそくり(*^^)v
危うく捨てるところだったペンケース。
何かカサカサ言うので開けてみたら、ジャジャ~~ン!!

いや~~あの日の日当が出たよ^^
しっかり旧紙幣だし、めっちゃカビ臭かったけど、ウレピ~~^^


先日新米取りに行った時に発見!!
P1010281.jpg
『あけび』ですよ~~^^

P1010282.jpg

中身を写したかったんだけど・・しっかりぼけてしまった^^;
向こうの黒いものが食べる所です^^
種ばっかりなんだけど、熟した柿のような味^^
手前の黄色い皮の内側のはおいしそうに見えるんだけど、ガリガリしててマズッ!!


P1010284.jpg
山は紅葉が始まっています^^
田舎はいいねぇぇ~~^^


P1010259.jpg
P1010257.jpg
P1010171.jpg
P1010296.jpg

あらら・・・・・キャラメルプリンがダブってしまった^^;
マスカットオブアレキサンドリア~~マシッタ~~^^



アッ・・と言うまに11月@@

なんとまぁ・・・激動の1ヶ月だった事かしら。。。。。。
記憶の中にほとんど10月と言うのがありません@@
しょっぱなから・・・・・お友達のお好み焼きやさんをお手伝いしたのがこの10月の始まりでした。
ほぼ2週間休みがなかったですね^^;
仕事かお好み焼き屋・・・か、仕事とお好み焼き屋。
3日目で腰と股関節に来て・・・あとは王子に会うために人間の足をもらって針の上を歩くように足が痛かった人魚姫の心境でした(なんやねんっ!!笑!!)


P1010168-1.jpg

まぁ・・・・ここも無事にうまく回転しだしたので、ヤレヤレです^^
生地がかなりおいしいです^^
一昨日初めてお客として食べに行って自分で焼いて熱々を食べました^^マシッタ~~^^
いつもは練習の試食だったり・・・・お持ち帰りで少し冷めてしまったのとかで・・・^^;

P1010262.jpg

よくよく考えてみれば・・・・・・このあとのドタバタ劇の始まりはこのベタの死・・からでしたね。
ベタ・・・死んじゃいました。
せっかく寒い冬、暑い夏を乗り切ってきたのに・・・・・かわいそうでした。

mkwagon-1.jpg

それを知ってから幾日もたたずに・・・この顛末がおきました^^;
MRワゴンがTANTOになってしまった。。。。。。爆!!

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━ !!!・・・・と、言ってる場合じゃない。。。。。。。。

ついに来た・・・娘からのHELP・・・・・・・
フロント部分のデザインが変わってしまうほどにぺっしゃんこ(T.T)
前面大破
怪我がないのが不思議なくらい。


夕方のラッシュ時
ガソリンスタンドのまん前で大型のトラックに追突^^;
思いっきり突っ込んだようで^^;

でもそのトラックは何を思ったのか、横を通り抜けていったトラックがぶつけたと思い込んで追跡開始@@
謝りに降りようと思ってもドアが開かない娘^^;
走り去る被害者車両・・・・・・???

おまけにエンジンもかからずおまわりさん総出で、ガソリンスタンドの中に押すわ押すわ・・・・^^;

すぐに主人にTELして駆けつけてもらうように伝えたけど・・・・娘の車が渋滞の大元のようで車が進まないと^^;
ホント・・・はた迷惑な事故でした・・・皆さんゴメンなさい^^
あの日の渋滞の元はうちのおばか娘です~~(T.T)


レッカーが来る間・・・・・ガソリンスタンドの中で主人とコーヒー飲んでると、主人が一言・・・・
「あのおじちゃんとお兄ちゃんは誰?」

『えっ???』身を乗り出して車のほうを除いて見ると・・・・

どっかで見たことあるような若い男と、頭は薄く・・・腹はぽってり(人のことは言えない^^;)で、短パンにサンダル履き・・・うすら寒い夕方に目にも鮮やかな水色の半そでTシャツ^^;

(ゲゲゲ@@・・・・・・娘の彼(たぶん^^;)と、彼のお父さん(たぶん^^;)だ。。。。。。。)

「ねぇ・・あのおじちゃんとお兄ちゃんは誰?」

『・・・・知らない@@知らない人っ!!(キッパリ)』

駆けつけて来てくれた友達とキャァキャァ言ってる娘にパパが・・・・・

「あのおじちゃんとお兄ちゃんは誰?」

「「えっ???ゲッ@@」」

娘の顔色が変わりました^^;

「「えっとね・・・・えっと・・・あ~~修理工場を世話してくれた学校の頃の友達・・・と、そのお父さん^^;」」

そう確かに・・・その説明に間違いはない!!
が・・・・・それだけの人が・・・ここから1時間以上離れている所から駆けつけてくれるかなぁ~~^^;
あちらは息子さんばかりのようで、娘ン子はかわいいようでかわいがってくれてると言うことらしく^^;

でも・・でも・・・今、そんなことパパに言えない~~^^;

何を思ったか・・・事故車両を覗き込んでるその親子に近づいて行った主人が・・・・・・
お二人に名刺を渡しご挨拶をしています^^;(おいおい^^;)
火の粉が降りかかりそうで、近づけない母は動揺を見せまい・・と、缶コーヒーをグビグビ飲んでおりました^^;

娘の父だと悟ったあちらのパパはなにげに少し距離を置いて眺めてる体制に入りましたが・・・・・
坊ちゃんの方はうちの主人に捕まりまして、事故車両の経過や説明をしてあげてました。
この男の子・・・どっかで見たことある・・・ような^^;
ジャニ系・・ですね^^(かなりかわいい^^)
おまけに、見事に初恋の先輩とおんなじタイプです^^;

その坊ちゃんが後に娘に語ったところによると・・・・・・話はしてたけど、とてもまともに顔を見れなかったのでどんな顔かよくわからんまま・・・だそうです^^;
まともに顔が見れんとは・・・一体どんなやましいことをしてるんだぁ~爆!!

これだけで記事が一つかけますよね^^;
書くところじゃないてんやわんやでして^^;


P1010265.jpg

・・・で、これは我が家の2階^^;
お引越し荷物でいっぱい^^;どうするんだ~~!!

P1010263.jpg

ここは元の私のパソコン部屋。。。。。。
『太陽はない』のドチョルのおっきなポスターがあった部屋です(T.T)
誰のベッドだ~~!!

はい。。。。
息子が実家に戻って来ました^^;
まぁ・・理由はいろいろあるんだと思うんですが・・・あえて聞いていません。
本人もまだあんまり言いたくないようです。

しかし・・・・・連日・・・・元の同僚・・元の寮の仲間・・・お誘いがあって、困っています。
だって・・私の車で出かけるから。。。。
私お買い物にも行けずにいます(T.T)
まぁ・・・介護士はどこに行っても人手不足ですので仕事はあるんですが、このまま・・・自宅通勤なの??????

そりゃ・・出て行くときはホントに淋しかったけど・・・・帰ってきて欲しい・・と言う寂しさじゃなかったわけで^^;
まぁ・・本人も帰るのは最後の最後・・だと思ってるようだったから、よっぽどなんだろうと思うけど^^;


P1010273.jpg
P1010275-1.jpg

・・・で、玄関脇の仏間の隣の板の間に追いやられた私のパソコン部屋です(T.T)
10畳に入ってたものを、3畳に押し込んで。。。。。
まだポスターすら貼れないありさまです。

何で~~私がこういう目にあうの~~@@

息子の寮のお引越しの前に、私のパソコン部屋を空けなくちゃならなくて・・・・
私の荷物を入れるためにこの板の間を整理しなくちゃならなくて・・・・
実はここ・・背中側にピアノがあります^^;
だから床板がとても頑丈です^^;
私がドカドカ走っても(3畳でどうやって走るんじゃいっ!!)ギシギシ言わないから良かったね~~と娘が。。。。。

\(*`∧´)/ガルルルルルルゥゥゥ~~~!!

10/31 修理に出してた娘の車が戻ってきました。
『あ”~~何もかも帰って来たのね~~』と、大きな声で言ってやると・・・奥の部屋から咳払いが一つ。。。。。。

お気楽息子は今日は散髪で、夜は元同僚と飲み会。
昨日は大学時代の仲間が集まって飲み会。
その前は寮の仲間が集まって飲み会。
その前は戻ってきた~と、町内の仲間が飲み会。

こらぁぁぁぁ~~~!!

iPOD.jpg

私の車に乗って行ってるので、職場まで迎えに来てもらわなきゃなりません。
・・で、本人は時間つぶしにパチンコに行ったらこういう時って出るんですね^^;
びっくりするくらい勝ったので、これ↑買ったそうです@@

P1010277.jpg

・・・で、お下がりのnanoもらっちゃいました(*^^)v
ウレッピ~~~^^

お気楽な息子・・じゃなくて・・・・・もしかしたら・・・・お気楽な親子かもしれない。。。。。
あ・・・お気楽な家族かも^^;


そうそう・・・忘れる所だった・・事故の顛末
そのおっちょこちょいの運転手さん、追跡したトラックの運転手を見失ってしまったけど、トラックに書いてた会社名やナンバーは控えていたので、次の日に仕切りなおして乗り込んだそうです^^;

『あんた!!俺のトラックにぶつけたやろ!!』

「違うで~~あんたのトラックに追突してたんは白っぽい軽四やったで~~!!」

見ると確かに白っぽい塗料片が・・・^^;(事故った日に気がつけよ~~!!)
・・で、その疑われた運転手さんが警察にTEL

途中で本人に替わって・・・
『当て逃げです~~!!』

おまわりさんが言うには~~~
「そうそう~~逃げたんはあなたね^^
相手の人はちゃんと事故処理してはるよ~~!!
何で逃げたかね~~?」

爆笑!!
相手の会社にお詫びに行きましたが、そこの所長さんがホントに申し訳ない・・と逆に謝られてしまって^^;本人は休日だったので会えませんでしたが、会う必要はないですよ~~って・・・所長さんが^^;


ブログの更新も出来ず・・・ひたすら目の前に山積みされたことにまい進しておりました。
股関節はかなり悪化^^;
今月は養生月間とします(*^^)v

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。