

忙しい^^

今週、来週・・・・ちょっと大忙しです。
20年来の知人夫婦がお店を開店するので、その準備やお手伝いに借り出されてます。
仕事も今週と来週にかけてはハードでタイトなスケジュールです^^;

21・22と仕事して、今日は午後一にお彼岸の墓参りと、開店祝いの品物を友人と買出しに^^
24・25と仕事して、26はカフェカーテンを窓につけるために買い物と、お店の名刺を作成するので、チラシに使う画像をもらいに行ったり、開店準備のお店の準備に走ります^^

27は国体の開会式^^
朝一九石ドーム行きのシャトルバスに乗ります^^
ブラスの子供達がマーチングで参加します^^楽しみ~~^^

28は朝から名刺の製作と間で店に置く小さめの植木鉢を買いに^^
アクリルポットの透明感のあるのがいいな^^

29は仕事して、30はちょっと休みたい^^;
だって、10/1が開店日だから^^
1・2は友達のお店で働いてます^^;

あ・・・・お好み焼きやさん^^
ご主人が退職したので、退職金で建てました^^老後は雇ってもらおうかなぁ~~笑!!


疲れたモードを癒してくれるのはこれ^^
CD3.jpg
CD1.jpg
CD4.jpg
CD2.jpg

このハスキーな声はリラクゼーションです^^
仕事帰りやなんかは、隣に並んだ車がこっちを見るほどボリュームを上げて聞いてます(笑)

なんだ~~!!
文句あっか~~!!
おばちゃんがRain聞いてどこが悪い~~!!

軽四だと・・・音が漏れ漏れですよね^^;
なぁ~~んも怖いもんがない~~!!

ちょいとおまけのぷぷぷショットを^^

きゃぁ~~きゃぁ~~きゃぁ~~~~

笑!!こういうのも必要よ~~ww
若いナムジャはええわ~~爆!!

グリーンカレー 第2弾 ww

先日のグリーンカレーの続きです^^

これは黄色の箱の分ですが、ごくごく普通にカレーでした^^
でも、○ウスのカレーよりかはこっちの方がおいしいと思うわ^^
P1000995.jpg

ね^^ごく普通にカレーの色でしょ^^
ジャガイモとニンジンが入ってます^^
P1000997.jpg

赤箱です^^
なんかホット~~~な感じで期待が持てます^^
P1000998.jpg

赤い唐辛子のような色が見えますか?
でも、見た目ほど辛くはなかったです。おいし~~と言う範囲^^
もっと、カァ~~ッと来るのを期待しちゃった^^;
スパイシーでおいしかったです^^
P1010002.jpg

これはレトルトではなく、自分で作ってみよう~~と言うタイプのものです@@
入ってる内容は、
ココナッツミルクの粉末(280ccの水で溶きます^^)、ローリエの葉っぱ2枚、ナンプラーが2袋、それに大匙3杯の油で香りが出るまで炒めるカレー粉です。(もちろん油はエコナを使いました^^;)
P1010009.jpg

ちょっとグロテスクでミアネ^^;
ナスとチキンと、舞茸を入れました。いまどき竹の子の水煮なんて、中国産しかないから我慢です(T.T)
グリーンカレーに細切り竹の子は付き物なのに。。。。。。(T.T)
P1010012.jpg

しかし!!これはおいしかったです(*^^)v撮ってもスパイシ~~^^
あ・・自分が上手に作った・・とかじゃなくて(笑)、書いてるまんまに、入ってる物だけ使って、こんなに本場もんに近いグリーンカレーが作れるなんて@@
目からウロコですよ~~^^
マシッタ~~(*^^)v

ちなみに・・・・お皿の下に敷いてるナフキンは、ある方が、韓国の東側まで出かけていった時に立ち寄ったゲコゲコ寺のお土産ナフキンです^^
日程に余裕があればいきたかったところです^^ゲコゲコ^^

久々にキットカット^^

もう・・・・・どこまでアップしてたか・・・忘れてしまった。。。。。
たぶん・・ここらへんだと思うんだけど。。。。。

GETするたびにちゃんと画像には撮ってるんだけどね^^
ではでは・・・・











金・・・って、なんか凄いゴージャスな感じで(笑)中身を出して写して見ました^^
DCF_0011.jpg


これはこの間の菊池に行った時に北海道のさんごさんからお土産にいただいたものです(*^^)v
P1000979.jpg

これは7月に行った韓国で買ったものです^^
宿の目の前が24時間のファミマでした(*^^)v
味は・・・ものすごく甘い赤と、ものすごく苦い黒でした^^;
包んでるナイロンがかなり粗悪^^;
P1010004.jpg

いったい幾つぐらいあるのか・・と数えてみたら40くらいでした@@
基本的には箱型のみ・・なんですが、今日みたいに大好きなバナナ味なんかだと買っちゃいます^^
福利入りでほうじ茶・・と言うのが今スーパーで出回ってるんだけど・・・買うには勇気が要るなぁ~~^^;
だって、袋入りだから量が多い・・・まずかったら(笑)処分に困る^^;

とびっきりランチ^^

この夏最初で最後の冷麺を食べにいきました^^
しかも~~一番おいしい~~と太鼓判を押していただいたお店にです~~^^
なおかつ・・・おごり(*^^)v

DCF_0015.jpg

冷麺~~!!冷麺~~!!
マシッタ~~^^
欲張って・・・『中』頼みました^^

DCF_0019.jpg

ちぢみ~~^^
きゃぁ~~ほっぺた落ちる~~^^
周りはパリパリサクサク!!
ノムノムマシッタ~~^^

DCF_0016.jpg

ちょい・・・ピンボケでミアネ^^;
カクテキざます^^
これもノムノムマシッタ~~^^
この冬はカクテキ作りに挑戦したいと思ってます^^

DCF_0021.jpg

ちょっとレトロな雰囲気のソフトクリームでしょ^^
今でもこういう置き物に置かれて出てくるのね^^
見た目はよくわからないけど・・・これ、コーヒー味ね^^

DCF_0023.jpg

とどめはこれ!!
今はまってるお店のマロンケーキ^^
栗がホックリ、パイ皮がパリパリ^^
あ”~~女に生まれてよかった^^



今日見た韓ドラ^^
top_img.jpg

イ・ソジン????初めて見る人だった^^;日本ファンクラブまであるのね^^;
女の人はキム・ジョンウン。大沢たかおとジソブのMVに出てた人よね?

物語はよかったけど・・・・フルハウスのヨンジェみたいにははまらなかった^^;
よかった^^
見る物全てにはまってるなんて・・・自分が一番理解出来ないと思うし^^

ピはやっぱりいいんだ~~^^


このごろ・・・・・・ぴぴぴ^^



フルハウスを今頃見た・・・私。
完全にヨンジェに持っていかれてます^^;

元々Rain(ピ)は大好きだった歌手なんだけど・・・・・
DVDが欲しい。。。。。。
ドラマじゃなく・・・・・ライブDVDが・・・・・・(T.T)

It's Raining のCDに入ってるおまけDVDのピのライブはええです(〃д〃)きゃ~♪

新作ドラマのDVD BOXが今月発売。
『このろくでなしの愛』 きゃぁぁぁぁ~~~~~Coolなピがすてきそう~~(*^^)v
早速レンタルで出たら借りに行かねば~~(*^^)v

フルハウスのヨンジェもミニョクヒョンやヘウォナの前にいるときのようなCool Guyがいいなぁ~~^^
ダンスしてるピもめちゃええよ~~^^




プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

