

親子3人^^

mokuba.jpg


娘のお給料日は25日です^^
昨日、私も主人も休みで夕方まったりしてましたら~~~ww
娘が帰ってきてお好み焼きを食べに行こう!!・・・と、誘います(もちろんおごりで(*^^)v)

最近開店したお好み焼やさんです。
いつものように写真を撮ろうとしたら・・・娘が「やめて~~!!」と(T.T)

けち・・・けちけちけ~~~ち!!

写真撮れないなら生ビール追加~~!
と言うことで生いただきました・・・だからお好み焼の画像なしです^^;

娘の運転で、後ろの席にダンナと二人でのって、お好み焼と生ビールおごってもらって、娘の運転で帰ってくる・・・・・こんな日が来るとは~~~@@
長生きしてよかったぁぁ~~ww


この間菊池に行った時に親分にもらったグリーンカレーです^^
ソウルで私がおいしそうに食べてたので、関東から持ってきてくれたの(*^^)v

P1000982.jpg
P1000985.jpg
ちょっとパンチが薄い。。。。。。
もっと香辛料がたっぷりの方がいいなぁ~~^^;
辛いの苦手な方はここらへんがベターかも^^

P1000990.jpg
P1000992.jpg
かなりいい感じです^^
ソウルのKate’sキッチンほどではないけど、スパイシーでおいしいです^^
青唐辛子のピリピリ感に甘いココナッツミルクと、細切り竹の子にチキン、ローリエの葉っぱが2枚入ってました^^

ソウルに食べに行きたいなぁ~~^^
ウソンさんあれから食べに行ったかなぁ~?

敷物はチョルスの師匠がいたお寺のハンカチで、スプーンならぬスッカラクです^^
韓国漬けな日々~~^^

明日は飲みかいだ~~^^
生ビールだぁぁ~~^^


韓国映画祭inきくちへ^^

kikuti1.jpg


行って来ます^^
親分やウソン仲間が北海道から神奈川から東京から滋賀から・・・ゾクゾクゾクゾク集まって来ます^^
博多駅集合で、レンタカーを借りて熊本の菊池まで移動です。
3:30からのMUSAを見て、福岡まで戻り打ち上げとお泊りします^^

親分は、3時起きだとか^^;
私は6時です^^

帰ってきたら・・何かまた違う楽しみ見つけなきゃ~~^^

いろんなお友達~~^^

ビョンホンさんのファンの方から生お写真頂ました^^
3人の舞台挨拶のお写真でした。
ウソンさんかわいい^^
ブログのメールフォームからご連絡をいただいて、ちょっと暗かったので、少し明るくしてみましたが・・見えるでしょ^^ウソンさん

0726PUSAN-2.jpg

『デイジー』の時にはオランダまで行かれた方とお知り合いになって、直輸入で、デイジーの写真立てを購入しました^^v

映画『中天』の時はキム・テヒさんのサイトの方とお友達になったし^^
いろんな情報を教えてもらいました^^

先日のソウルのファンミの時には、以前中天のソウル試写会の時にお世話になった方と、お目にかかる事が出来て、お礼とご挨拶ができました。
ちょっとお茶でも・・・と言っていただいたのに・・なんせこちらは13人^^;
打ち上げ会場に行く時間だったものですから残念でした。


ウソンさんが共演されるファンサイトの方同士と仲良くなったり、この、ファン同士・・・って、ご縁もなかなかステキだなぁ~と思えます^^
実はビョンホンサイトのこの方、『MUSA』を見るために行く福岡のホテルまで、ウソンさんの『奴奴奴』の新聞記事を送ってくれるそうです^^
バスに乗り込むところの写真もあるとかで、夜の打ち上げの時に開封して盛り上がりたいな~と思ってます^^

袖振り合うも多生の縁・・・・・ありがたいことです^^

菊池行きのことを夕べやっとダンナに言いました^^;
『24・25日~~って、なんか用事ある?』

「日・月かなぁ~?なんもないよ。」

『ちょっと、お出かけしていい?』

「あ~~いいよ^^」

そのままそそくさと話題を変え(笑)事なきを得ました^^v

あ・・もしかしたら・・このまま行き先を聞かれなかったら・・・韓国にひとっ飛び・・・行ってもばれない?
きゃぁぁ~~ばれない~?
帰りに福岡で辛子明太子でも買ってかえりゃ・・・ふふふふふふふふふふ

あ・・でも、1泊2日の韓国って・・・つらい?
寝た子起こしちゃう~?ww

奴奴奴・・・見に行きたい~~@@
上記のビョンホンファンの方は20日から2週間ソウルに滞在して13回も見たそうです@@
うぇ~~~~ん@@
私も見たいよ~~@@
釜山なら日帰りOK?

新作 『奴奴奴』も650万人を突破して、韓国歴代10位の仲間に入りました^^

目指せ!!1000万人!!

ついつい・・・・・・笑!!

お店に最近来るベトナムからの研修生。
年は・・・・・・24~5かな?
日本に来て半年らしいけど、かなり上手に日本語を話して行く^^
うちのお店のおばちゃまたちにも好感触^^

第1・・・・崩れた服装をしてない^^
第2・・・・すっごい丁寧な日本語を話す^^
第3・・・・最初にお姉さん・・と言った(*^^)v

第3に関しては見解が分かれるところだ。
気に入られようと・・わざと言った派と、おばさんをお姉さんといい間違えた派に分かれている^^;
どっちにしても・・・おばちゃんたちとうまくやって行こうと言う気持ちがわかりやすくていい^^

30前の男性客だけど・・・・私らのことをおばちゃん・・・と言う。。。。。。。。。。。。
みんな(3人とも)カチ~~~~ンときてるww

確信犯だろうとも、言い間違いであろうとも・・・あのベトナムからの研修生は確実におばちゃんたちのポイントをj稼いだね^^

「○ェン君、日本には慣れた?」

『だいぶ慣れました』

「がんばってね^^」

『ハイ、がんばります^^』

「日本は物価が高いから生活は大変でしょ^^」

『ハイ、でも、がんばって貯金してます』

「えらいねぇ~~~(T.T)」

同僚がここで、年はいくつか聞け・・・と催促してきます。
ええ~~私が聞くの~?

「○ェン君、ハウマッチ?」

『ハ・・・ハイ?????』

一瞬、怯えたような目がこっちのおばちゃん二人を見つめました^^;

「あっ・・・・ちゃうちゃう^^ハウマッチじゃなかった^^;ハウ、オールダーユーだった^^;」

「あははははははははは」
『あははははははははは』


若い男にお値段聞いてどうする。。。。。。



息子が久しぶりに返ってきて、魚釣りに行きたいから・・・と、釣り場探しに借り出され・・・・・

P1000864.jpg

・・・で、明け方帰ってきたら・・・・・

tinu.jpg

40cmのチヌでした@@
2枚におろして、刺身と塩焼き用の切り身と、アラ炊きの3種類に分けました^^

海釣りじゃなくて、陸でかわいくて夕飯作ってくれるようなお姉ちゃんを釣って来い~~と言ったけど・・・海釣りもええなぁぁ~~笑!!



カジマン・・・・・・・



BROWN EYES 「カジマン・・行かないで・・」 第3集

brwn3



この男の子・・・子タムトクのユン・スンホ君ですよね。
背が伸びましたね。
なんか・・・凛々しさが出てきましたね。
そしてどこか・・ジソに・・やっぱり似てる^^

このBrown Eyes の 「カジマン・・行かないで・・」 いい曲と思いませんか?
行かないで・・・・行ってしまうのなら全てを奪って見せる?
全てを壊して自分のものにしてしまう?
切なさと哀しみと、怒りと、弱さと・・・・全ての対極にある愛そのものですね。

行かないで~~~!!Woo~~~!!^^;
恋煩いの私には、ズズン・・・と心に響いてくるMVでした。

8月ですね^^

7/31は息子の誕生日でした。
一緒に夕飯を食べる予定が、友達と釣りに行くと言うので昨日一緒にランチをしてきました。

「幾つになったっけ?」

『23やわ^^』

「夜釣りに行くより、丘でかわいい子を釣ってみたら?」

『ほっといてくれぇ~~』

「彼女いない歴が長くなってんじゃないかなぁ~~」

『まだいいんですぅぅ~~~』

早く・・・ちゃんとしたメシ作ってくれる相手探せよ~~!!
この頃マジで心配します。。。。。
妙な事して新聞に載るなよ~~!!ww

息子がバイキングの店があるらしい・・・と言うので尋ねてみたら、水・土のam11:30~pm1:30の間らしいです^^;
ちょっと残念だったけど、以前行った、銀太刀のお店へ^^

P1000837.jpg
太刀魚天丼です^^長いのが太刀魚1本分@@
半分息子へ^^
フワッ・・・と柔らかくて、おいしかったです^^
熱々ホクホク^^

P1000838.jpg
息子のは太刀魚のお寿司です。
どちらも小鯵の南蛮漬けとところてんの酢味噌和え、お吸い物がついてます。

この日・・・息子の職場が神戸へ慰安旅行に行ったので、そのお土産をもらいに行ったんですが・・・・
ランチから戻ってきて、2日分の夕飯なんかを作って、二人でエアコン入れてお昼寝して(笑)、6時前になってるのに気がついてバタバタ帰ったら・・・お土産忘れてしもうたねん。。。。。
夜釣りのキスもぎょうさんあったのに・・・・・残念。。。。。

ガソリン代も高いので・・・またついでの時に行くので、冷凍庫に入れてもらってます^^;

ちょっと最近はまってるウソンさんの写真^^
2008072422_11-1.jpg

これ・・ツボなんですぅぅ~~♪
なんか・・あったかそうな、穏やかそうな・・・ウソンさんの人柄が出てる感じがしませんか?
初めて見た「頭の中の消しゴム」のチョルスが入ってて和みます^^

ファンミで見たときもちょっとこんな感じ^^
髪短めのパクウィが好きだったけど・・・・・
daisy64.jpg

あ・・・髪チョ~長めのヨソルも大好きなんだけど^^
musa63.jpg

今・・一番はやっぱりファンミで会ったウソンさんと、奴奴奴のドウォンだなぁ~~^^
m16.jpg


ちょっと見つけたかわいいもの~~^^
マリモッコリりんごジュース(*^^)v
P1000842.jpg
北海道の友達にメールに添付して送ったら、大ウケ(*^^)v

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

