

うふふ^^

7月の訪韓を前に、8月の企画が立ち上がってしまいました~~(*^^)v
8月に熊本県の菊池市で、『2008 第5回 韓国映画祭 in きくち』と言うのがあります。
うちからだと豊肥線で3時間@@
チョン・ウソンさんの劇的名作(笑) 『MUSA』の上映があるそうです^^

kikuti1.jpg


井筒監督のパッチギも見たい~~けど、3連休はムリ^^;
24・25で、お泊りして見に行く~~^^

だって・・・MUSAが3:30開演だから・・・帰る便がない^^;
(ウソ・・・ホントは福岡まで出ればソニックで帰れるんだけどね^^v)

当日は福岡泊まり~~^^
東京から親分や、関西からの友人や、遠くは北海道からも来る~~ヒュ~ヒュ~♪

あ・・・・・また、ダンナになんて言おう。。。。。。。。。。。。。。
ソウルから帰ってきたら考えよう~~ww


P1000509.jpg


我が家のおばあちゃん・・・プリンです。
最近・・・とてもよく鳴きます@@

娘は・・・・・きっと地震が来るのを予知してるんだと思う。
主人は・・・・・婆さんだけど・・・彼氏でも欲しくなったか????
私は・・・・・「外に遊びに行かせてくれぇぇ~~」と、ぶちきれてるんだろうなぁ~~と^^;

一時期・・・ものすごく水を飲んでて、亡くなる前のリッキーがよぎるほどでしたが、エサを変えて年寄り仕様にしたらそれも落ち着きました。
食・・・って、大切ですね~~^^

あ・・・もしかしたら・・・今までよくやってた人間が食べるものを一切あげなくしたので、メシ食わせろ~~~って、怒ってるのかもしれません^^;

食べたいもの我慢して、キャットフードだけで長生きするのがいいかなぁ~?
外猫だと寿命が短いからと家の中に閉じ込めてて、家猫で長生きさせる方がいいのかなぁ~~?
なんだか・・・ちょっとかわいそうかも^^;
判断に迷います^^;

私だったら・・・・・食いたいもん食って、遊びたい所に遊びに行って、多少寿命が短くなっても・・・それもありかなぁ~と思ったりしますが^^;
その場になれば・・・オタオタするんでしょうけど^^;
あんまり長生きしたい~~~って、思えない・・・世の中になってるし・・・この先老人はあまり生きててもいいことなさそう^^;
子供らの負担にならないように・・・したいですよね~~^^;

あ~~話が暗くなっちゃった^^;

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

まだまだ追いかけて~~^^

P1000512.jpg

P1000514.jpg

P1000517-1.jpg

P1000521-1.jpg

P1000515.jpg


14日マーチングコンクールがあり、往復200kmの旅に出てました(笑)
これが結構強行軍で~~~@@
車の後部座席で揺られていって、列で並んで、開場まで座って待ってて、中に入ってクーラーの効いた体育館で座ってコンクールを見てただけなのに・・・・次の日曜日は(休みをもらってて良かった~~@@)起きれませんでした^^;
昼からオダジョーの『東京タワー』の映画を見に行くはずだったのに~~@@

なんとのどかな田園地帯の中にある体育館^^;
県代表は逃してしまったけど・・・・・(来年は三重大会だったのだ@@)パレード部門では1位でしたよ^^
いつも書くけど・・・・よそは60人も70人もいます^^;
うちは今年は26人でした^^;
でも、パレコンでは1位^^しゅごいぞ~~^^

ちなみに娘は・・・・・・その日は『ゆず』のコンサートでおりませんでした^^;

10月の九州大会に出場が決まったので、我がブラスの創設者の記念碑に、結果報告をしました^^
赤い衣装がかわいい~~^^
ちゃんと毎年、こうやって報告します。
大きな声で、今年もこんなに賞をもらいました~~って、言うんですよ^^
そして全員で『ありがとうございました~~~』って^^

開場を待ってる間に私達はお外のブルーシートの上で、ちょっと早めのお昼を食べてたり、ポータブルデッキで前の演奏を見てたり~~と、おきらくな様子でしたが、一人が四つ葉のクローバーを見つけると、突然全員で幸せの四つ葉のクローバー探しが始まりました~~爆!!
みんな・・・幸せ薄いのね~~笑!!



途中のトイレ休憩のコンビニでこれ発見^^v

P1000534.jpg


キラキラした箱がきれいでした^^
もちろん・・・トリプルベリーのキットカットもおいしかったですよ~~^^

九州大会は10/12!!
赤のTシャツと、白のウィンドブレーカー・・・クリーニングに出しとかなきゃ^^
決起集会(笑)で、7月最初の土曜日は昼間っから<ねぶた会>ね^^
7月の最終土曜日は吹奏楽コンクールだし^^
8月は全国大会の群馬大会があるし~~(私は行けないけど^^;)
9月は国民体育大会~~今年は開催県ですよ~~^^13日が開会式^^
10月は九州大会で福岡国際センターでしょ^^
きゃぁぁ~~忙しいわ~~爆!!

夏風邪@@

ゾクッ・・・・・と、した時にすぐにあったかくして寝てればこんなにこじらせる事もなかっただろうに・・・と^^;
最初にゾクッ・・・ときたのが、NANTAの2日前^^;
『僕の彼女はサイボーグ』の試写会を見に行った時でした。。。。。
その後、「NANTA」を見て・・・・・
誕生日の頃はすっかり熱出てました^^;

いくら葛根湯を飲んだところで・・・・・おとなしく寝てなきゃ・・・意味ないですよね^^;
でもぉぉ~~~試写会とNANTA!!
その後に『築地魚河岸三代目』の大沢たかおを見に行ったっけ~~笑!!
咳止めをしっかり飲んで、咳が出そうになったらフェイスタオルで口を押さえ~~^^;

いやはや・・・反省してます^^;
やっと、今朝あたり全快かなぁ~~と言う感じです(*^^)v

そうそう~~熱っぽいのに、息子と車を見に行きました~~^^
あれも悪かったよね^^;
でも・・・おいしいランチのお店発見^^

080531_161155.jpg


ビビンバです^^おいしかった~~^^価格も780円だったかな?

080531_161140.jpg


これちょっと驚きです@@
携帯で撮ったのでいまいち色も角度もピントも変だけど^^;
ピーラーで剥いた様なごぼうのチップです^^
おいしいよ~~^^
から揚げ粉かなんかで味付けてカラッと揚げてるんだと思うけど、480円だったかな?
それにしてはすごいボリューム@@
半分はテイクアウトしました。


080511_154701.jpg


向こうに見えるとんがった山はお猿さんで有名な高崎山
その左にツインの赤レンガ風の塔が見えるでしょ。これがアジア立命館大学^^
通称<APU>といいます。
ここの学食は一般にも開放されてて、多国籍のランチがいただけます。
いろんな国の人がいるからね^^

さて・・・14日(土)はマーチングの県予選で、佐伯に行って来ます^^
おそろいの赤Tシャツ~♪おそろいの白ウィンドブレーカ~♪

久石譲

tamudoku2.jpg


この方のプレミアが大阪方面であったそうです^^

kyousera1.jpg


そのプレミアのサプライズ企画。
大好きな久石譲さん^^
オーケストラでドラマのOSTの生演奏だったとか・・・・・聴きたい(T.T)

P1000499.jpg


数日前にこれ買いました(*^^)v
発売は2006年の暮れですが、なかなかいい曲が入ってますよ^^
この『天空の城ラピュタ』・・・泣いてしまいます^^


【収録曲】
World Dreams 2004
風の谷のナウシカ (風の伝説)
天空の城ラピュタ
アイアンサイド TVシリーズ『鬼警部アイアンサイド』より
映画『Brother』よりRaging Men
映画『Hana-Bi』よりHANA-BI
ロミオとジュリエット
「12月の恋人たち」公演より
「真夏の夜の悪夢」公演より
ボレロ
World Dreams 2006  ほか

新日本フィルなのに・・・くだけた楽曲だと思いませんか?ww
実は・・・・

『2004年夏に、久石譲が音楽監督として就任、結成されたポップスオーケストラ”新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ”。・・・なんですね~~^^
これまでの活動を総括する映像作品『W.D.O.』! DVDですよ^^
久石譲さん~~このプレミアの演奏を聴きに行きたかったわ~~~(T.T)


P1010335.jpg


01:序曲*キャンディード
02:アルメニアン・ダンス・パート1
03:朝鮮民謡の主題による変奏曲
04:剣の舞*ガヤネー
05:子守歌*ガヤネー
06:ばらの乙女たちの踊り*ガヤネー
07:レズギンカ*ガヤネー
08:シンフォニック・ダンス*ウェスト・サイド物語
09:主よ、人の望みの喜びよ
10:星条旗よ永遠なれ


もうお一人大好きな音楽関係の方
佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ
この『アルメニアンダンス』・・・・・やっぱ・・・泣けます^^;




一昨日から風邪気味だったのがすっかり本格的な風邪になりつつあります^^;
明日は1日寝てようと思ってます^^

大阪のプレミアに行かれた方々~~^^
今頃興奮冷めやらぬも・・・・寝てるんだろうなぁ~~^^(明日は月曜だし・・寝なきゃね(*^^)v)

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

